CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲ(京楽の機種一覧)

2017/02 導入
new
更新日:2017年2月20日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

2005年&2008年に登場した『ぱちんこ水戸黄門』シリーズの第3弾(羽根モノを含めると4作目)は、ライトミドルのST機。その最大の特徴はST中に小当りが続発し、仮にスルーしても玉が確実に増える点だ。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの基本仕様

大当り確率(確変時)、賞球、大当たり出玉、確変、ST連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

注目ポイント

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

初当りの4回に3回の割合で70回転の確変「SUPER印籠RUSH」に突入するV-ST機で、突確はなく全ての大当りで出玉の獲得が可能。ST中は大当りの半数が15Rと出玉の激増が期待できる。しかもこのST中は、出玉がさらに上乗せされるのだが…。「注目2」のカコミへGO!

 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

SUPER印籠RUSH中に印籠アイコンが3つ揃うと、10個賞球の下アタッカーが解放。SUPER小当りが発生し、ただ右打ちするだけで小当りの度に玉がザクザク増えていく。もし大当りを引けなくてもST70回転で約300個の上乗せが可能だ。

 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

特に『黄門』らしい演出と言えるのがこのすごろく。サイコロ保留の出現で日本全国37か所のマスを巡る旅が進行し、各ご当地の専用演出が楽しめる。中には到達した時点でアツいご当地も!?
 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

2Dのキャラクターリーチは期待薄ではあるが、液晶左下付近で風車ギミックが作動すれば左の「助三郎&格之進」などのアツい実写リーチに発展。また、左写真のようにひかえおろうフラッシュが発動すると、最強リーチ「御一行ストーリー」に発展する。これらの実写リーチは高信頼度の上、大当りすれば必ず確変となる(STも同様)。

打つ前に必読!イレギュラー大当りの存在

水戸黄門Ⅲのイレギュラー当たりの紹介

上記の事情によりST終了後の最大4個の電チュー保留は消化に時間がかかり、何らかの当りを引いた場合は「激アツ変動中」と書かれた画面になるので、確実に覚えておこう。なお、この4回転で大当りを引く可能性は理論上約2.5%。ライトミドルゆえの高確率となっている。

初当りラウンド中演出

Vを射止めることができればST!

水戸黄門Ⅲの初当たりラウンド中演出の紹介
世直し大当り後はラウンド中のミニゲームの種類でV入賞、つまりS T 突入の可能性が大きく左右される。V入賞成功率が最も高
いのが写真の世直しチャレンジだ。

「CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲ」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す