パチスロ偽物語 天井、ゾーン、解析 - ぱちガブッ!

基本情報

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測

解析

打ち方

演出

特集

基本情報

機種概要

前作「パチスロ化物語」からおよそ2年半…サミーの放つ渾身の最新作は、大人気パチスロ〈物語〉シリーズ第2弾『パチスロ偽物語』である。
基本的なゲームの流れは前作から踏襲されている。通常時は主にチャンス役が契機となり、ここからお馴染みのチャンスゾーン「解呪ノ儀」が発動…これをクリアすることで純増1.2枚のART「倖時間(ハッピータイム)」へと移行し、ART中は「倍倍チャンス」で上乗せをゲット。様々な局面で鍵を握るのはリール上に見える「怪異絵柄」で、これが枠内に停止すれば何かが起こる…というのが基本である。本機の最大の特徴は「確率の高さ」で、ボーナスとARTとの合算確率は設定1でも147分の1となっている。

天井・ゾーン止め時

天井機能

■通常時(ビッグorART終了後)999GハマリでART当選
→前兆経由でART発動

設定判別/設定推測

設定別・詳細ボーナス確率

 
ボーナス合算で設定推測する際は白同色を除いた方(下表)が若干設定推測精度がアップする
 
 
3種類のビッグ(すべてリアルボーナス)確率は上表の通りで、白同色以外は設定によって傾向がある。赤同色が多ければ奇数設定の可能性アップ、白白赤は偶数の可能性がアップ…なのだが、そこまで劇的な差ではないので、サンプルが少ないうちは過信しないよう注意。

小役確率

通常時・設定差のある小役確率

チェリー・スイカ確率に大きな設定差アリ!!

 
 
3役合算でカウントして1/40以上を推移しているようなら高設定に期待が持てる!!

確定演出

ビッグ中の逆押し時の画面

 
ビッグ中は逆押しフリー打ちで消化。この際、右中段にベルが停止すると右・中で必ず中段テンパイするので、左リールは枠内に2連白7を狙おう。
ここで目押しが正確なら、左中段&下段に白7が停止し、必ずいずれかの「示唆画面」が表示されるので、どの画面が出たかを常にチェックだ。
 
上記の姉妹画面は設定4以上確定!
 
 
最終Gはカットイン出ず
ビッグ中の「2連白7狙い」には、連続して成功するほど推測精度が上昇する(=より的確な画面が出やすくなる?)という特徴がある。
ビッグ中の最終ゲームでは目押し成功時も示唆画面が表示されないので順押しで消化してしまいがちだが…この「連続成功」の履歴がクリアされてしまう可能性もあるので、今のところは最終ゲームでも逆押し消化が無難だ。

ビッグ中・特殊画面選択率

 
 
「ひたぎ&翼」は設定2以上確定、姉妹4は設定4以上確定…といった高設定示唆も重要だが、姉妹2&3画面で示唆される、設定の奇数or偶数は連続成功回数がどうあれ常に一定以上の差があるため、かなり「使える」ことを覚えておこう。なお、目押しの成功は連続回数がポイントとなっているのだが、ビッグ終了ごとにリセットされるため、10回以上はあまり現実的ではない。

CZ確率

解呪ノ儀当選率の設定差に注目!

 
 
 
液晶上のパネルがぼやぼや光ったら高確A以上滞在確定!!
※当該ゲームは確定だが次ゲームには落ちている可能性アリ
 
低設定域では滞在状態別の解呪ノ儀当選率に差がないのだが、謎当り(フラグ的には怪異絵柄)に関しては設定5以上、スイカでは設定4以上で当選率が高くなる傾向がある。特に注目したいのがスイカで、通常A or高確A滞在時にスイカから解呪ノ儀Lv・1に当選する割合は設定4以上で大きくアップ…つまり、このパターンが確認できた台は高設定濃厚となる。

ボーナス確率

通常時・設定差のあるボーナス重複役

怪異チェリー重複で設定の偶奇チェック!

 
 
怪異チェリーで重複したボーナスが赤7なら奇数設定異色7なら偶数設定に期待できる!

ART確率

ART直撃はチェリーならアツい!

 
チャンス役からの「ART直撃当選」は比較的発生しにくいのだが、チェリーからの直撃には設定差があるので、遭遇した際は粘る価値アリだ。

実戦上の設定推測要素

実戦で設定差が見られたポイント

 
 
解呪ノ儀とART直撃当選は高設定ほど優遇されている可能性が高い。とくにART直撃は設定1~4では(少ないサンプルとはいえ)確認できなかったので、実戦で1度でも確認できればしばらく様子を見る価値はあるだろう。ビッグ中の特殊画面にも注目したい。

解析

基本スペック・小役関連

基本スペック

設定 ボーナス ART
1 1/199.8 1/567.0
2 1/195.0 1/569.5
3 1/190.5 1/545.0
4 1/186.2 1/465.0
5 1/182.0 1/409.1
6 1/178.1 1/359.8
 

【ボーナス&ART仕様】
ボーナス仕様
■全7揃い共通
獲得枚数150枚

ART仕様
■突入契機
・解呪ノ儀成功
・ボーナス中の抽選に当選
・フリーズ発生
■初期G数…20G
■純増…1Gあたり約1.2枚増
■上乗せ&継続
・『語』上乗せありのループ方式
・上乗せ特化ゾーンあり
・夢ノ時間を終ワらせるナ中に
チャンス役非成立でART終了 

 
●千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数
約34.9~35.9G

ボーナスの詳細確率

設定 BB(赤同色) BB(異色) BB(白同色)
1 1/417.4 1/478.4 1/1927.5
2 1/464.8 1/407.1
3 1/397.2 1/452.0
4 1/439.8 1/387.8
5 1/378.8 1/428.3
6 1/417.4 1/370.3

小役確率(設定1)

通常時は状態によってリプレイ系小役の確率が変化
 
※押し順管理で正解すると特殊リプレイが入賞する

 
非RT中のリプレイ確率は主に解呪ノ儀中のもの!
チェリーは通常、怪異、超強の3種類があるので、停止パターンは要チェック。チャンス目は見た目でそれとわかるケースがほとんど(スイカテンパイハズレなど)だが、出現時は効果音+フラッシュも発生するので、見逃す心配はほぼないだろう。

内部状態関連

リール下の信号機は内部状態を示唆

 
 
本機には怪異絵柄出現率を司る内部状態があり、画面下部に見える「信号機」でその高低を示唆している。赤から黄色…といった具合に進行すると内部状態が変化(怪異絵柄の出現率が変化)した可能性が高い。

解呪ノ儀当選率を司る「状態A」

 
チャンス役が成立すると、設定と状況に応じた割合で上位状態への移行が行われる。
ここには設定差があり、基本的には高設定になるほど上位状態への移行率がアップ。
また、ビッグ終了時やART終了時の状態移行においても高設定ほど高確Aが選ばれやすくなっており、結果的に高設定ほど解呪ノ儀に当選しやすい。

通常時は主に3つのRT状態を移行

※中段リプ・リプ・チェorリプ・リプ・怪異で倖時間中と同じ小役確率のRT状態へ移行する場合もあり(ベルこぼしで非RT状態へ移行)
 
通常時の「RT状態」は非RT、RT1、RT2の計3種類があり、右上がりのリプレイ出現を機に各状態間を移行している。
解呪ノ儀はこのうちの非RTにおいて発動するもので、直前のRT1やRT2が言わば前兆状態。
つまり、右上がりリプレイから32G後、もしくは15G後に解呪ノ儀に入らなければ、その時点では解呪ノ儀非当選…ということになる。

RT状態別・全役確率(全設定共通のもの)

和解ノ儀は「忍モード」で管理

 
発生すればART確定、さらに上乗せ抽選も行われる「和解ノ儀」の当否は、内部的に存在する「忍モード」によって管理されており、主にチェリーの成立を機に上位モードへの移行抽選が行われている。詳しくは上表の通りで、こちらも「状態A」同様に通常、高確、超高確の計3種類だ。

CZ関連

「解呪ノ儀」「和解ノ 儀」の基本仕様

 
 
 
 
パチスロ<物語>シリーズ2作目ということで、ARTのチャンスゾーン「解呪ノ儀」もしっかり継承。両端の色による期待度アップや激アツの回想シーンなどの雰囲気はそのまま受け継ぎつつも、開始時の背景レベルなど新たな要素も加えられているので新鮮さもあり。解呪連モードも存在する?
 
 
突入した時点でART当選!
さらに上乗せ抽選まで行う!?
 
学習塾跡ステージに移行すると突入のチャンスを迎える「和解ノ儀」は解呪の上位版チャンスゾーン。忍が登場するストーリーだけに激アツなのは間違いなし。突入するだけでART確定&上乗せ特化ゾーンも!?

特殊状況下の解呪&和解ノ儀当選率

 
内部的に「解呪連」の状態になると、チャンス役だけでなくすべての役で解呪ノ儀抽選が行われるようになる。リール左下の暦ランプはこの解呪連状態を示唆することがあり、リール全停止後に点滅=解呪連状態濃厚だ。
なお、レバーの左下にある花ランプは忍高確の状況を示唆。その色によって状態を判別できる。

解呪ノ儀中の抽選

Lv3はチャンス役成立でART確定!!

 
 
解呪ノ儀では、各ゲームの成立役に応じてARTの当否が決定される。その際の当選率は解呪Lvごとに異なり、Lv1とLv2の比較では後者が約2倍の期待度、Lv3はさらに期待度アップで、すべてのチャンス役で当選が確定。和解ノ儀では、リプやベルでも抽選が行われる。

ボーナス関連

ボーナスの基本仕様

 
 
 

ビッグ中の解呪抽選

 
ビッグ中の怪異出現率は約10分の1で、白7揃いビッグのみおよそ1/5.5と高くなっている。怪異×1は期待度低めだが、前作同様第3停止での初出は少し偉く、×2と同様のチャンスだ。

ART中ビッグの抽選

 
ART中のビッグでは解呪ノ儀ではなく倍倍チャンスを抽選。
通常時ビッグの解呪当選率に比べるとほんの僅か低いが、ほぼ同様の確率で倍倍チャンスに当選だ。フリーズビッグは超高確率で語を直接上乗せしまくるぞ。

ART関連

ART「倖時間(ハッピータイム)」の基本仕様

 
ART倖時間(ハッピータイム)は継続ゲーム数20G固定のセットが連チャンを重ねる仕様。連チャンの鍵を握るのは『語(かたり)』だ。
 

期待度

ART中・小役確率(設定1)

語とチャンスゾーン

 
チャレンジゾーンにはSPモードという連チャン&上乗せ誘発モードがあり、そこでART継続に当選すると特化ゾーンやARTループに期待できる。

ART中の抽選

上乗せ特化ゾーン関連

上乗せ特化ゾーンの基本性能

倍倍チャンスは『語』の上乗せゾーン!

 
 
 
倍倍チャンスは配当と倍率をゲットし、最終的にそれを掛けあわせた分の『語』が上乗せされる特化ゾーン。先読みアイコンのアツさは健在だ。
 
 
 
いつでも成立するリアルボーナスが倍倍チャンス中に成立すれば超倍倍チャンスの期待大。倍倍チャンスのパワーアップバージョンによる上乗せは圧巻で、突入後5ゲーム間は必ず継続。終了後は倍倍チャンスへ復帰となる。
 
 
 
倍倍チャンス中のエクストラは0G連的なループが気持ちいいPUSHボタンによる上乗せ。終了後は倍倍チャンスに戻るが、ここで獲得したものは倍倍チャンスの配当に加算されるのではなく独立した上乗せだ。
 
 
 
貝木泥舟が倍倍チャンス中に登場する「詐欺師ノ戯レ」は最大5ゲーム間全ての役で語を上乗せする特化ゾーン。今のところ詳細は不明だが、+50語と表示された画面から想像するに、強烈な上乗せに期待できそうだ。
 
 
 
ART開始時の一部で突入する特化ゾーンにも注目だ。

各状態での倍倍&語上乗せ当選率

 
解呪ノ儀消化中は、まずARTの当否を決定し、当選した場合はそれ以降が上表の「上乗せ抽選」に切り替わる。
上乗せ期待度に関しては「解呪or和解」で大きく異なるほか、ARTの「並or萌or蕩」でもかなりの差があり、とくに「蕩」中は期待度が高い。

倍倍チャンス中の各種数値

「倍倍チャンス」の内部仕様は以下の通りで、基本的には「まず保留内容を決定→当該ゲームでの成立役に応じて成否を抽選。継続は5G保証後、以後は転落抽選」となる。保留内容については開始時が8種類、消化中は10種類からの振り分け抽選で、暦、ヒロイン、忍の3種類は「変換」によって倍率や保留、配当のいずれかor複数がパワーアップする可能性アリだ。
 

 
 
 
 
 
※特に項目の区分がないものは「倍倍チャンス」「超倍倍チャンス」共通の数値・項目内のチェリーは怪異チェリーも含まれます。

実戦値

ボーナス重複期待度

チャレンジゾーン中ART継続当選率

打ち方

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

 
 
枠内に怪異絵柄が止まって何も揃わなければ小役の取りこぼしorチャンス目!
 
超強チェリーが停止すればボーナス濃厚!!
中段チェリーは1リール確定の超強チェリー
 
まずは左リールの枠上か上段に赤7を狙ってチェリーをフォロー。
ここで左がスベってスイカを引き込んだ場合は、中リールにもしっかりとスイカを狙っておこう(右はフリー打ちでOK)。
どの停止型でも枠内に「怪異絵柄」が止まればチャンスなのだが、仮に止まらない(引き込めない)ケースでも、チャンス目の場合は全停止後に効果音&フラッシュが発生するので、見逃してしまう心配はない。

変則しももちろんOK!

本機はいわゆる「5.5号機」の仕様となっており、内部的には現行マシンたちと異なる部分が多数ある。

ただし、表面上…通常プレイにおいて違和感を覚えるようなことはまったくなく、押し順ナビが発生したらそれに従うなど、これまで通りの遊び方で問題ナシ。

ちなみに、本機は変則押しにペナルティがないので、ナビ非発生なら、どのリールから止めてもOKだ。

ビッグ中の攻略手順

 
ビッグ中のナビナシ時に逆押しし、ベルが中段にテンパイしたら設定推測のチャンス。左リールに2連白7を狙って液晶画面に注目しよう!

チャンス役の停止型と各種期待度

 
 
各チャンス役の期待度と役割は状況に応じて変化し、たとえばボーナスとの重複期待度ならチェリー<スイカ<怪異チェリー&チャンス目<怪異×3&超強チェリーの順にアップ。
チェリーに関しては通常チェリー<怪異チェリー<中段チェリーを含む超強チェリーの順にアツいと覚えておこう。

初打ちポイント

ゲームフロー

 
ARTへのメインルートは自力チャンスゾーン「解呪ノ儀」で、消化中に「怪異絵柄」が止まるほどチャンスアップ。ART終了後は引き戻しのための「チャレンジゾーン」へと移行するのだが、その継続ゲーム数は変動型となっており、集めた『語』が多いほど継続(ループ)の期待大となる。

基本仕様

 
ボーナスは計3種類で、すべてがリアルボーナス。獲得枚数はいずれも純増150枚と同じだが、種類によって解呪ノ儀当選率などが異なる可能性もある。ART「倖時間」は純増約1.2枚で継続20G。ループ方式ならではの連チャンと倍倍チャンスなどによる上乗せに期待しよう。

4種類の通常ステージ

「怪異」の文字が出れば前兆に期待!!
 

 
 
通常時の滞在ステージは4種類で、市街地<家<兆し<不吉の順に高確滞在期待度がアップする。チャンス役出現後に高ステージへ移行すれば期待大なのだが、液晶内に発生する「怪異」の文字が大きくなればさらにチャンスアップ。前作同様、文字の大きさは3パターンある模様だ。

怪異絵柄は常にチャンス

 
怪異絵柄が枠内に停止して小役が揃っていなければチャンス。これは通常時のみならず、いかなる状況でも有効な「鉄則」となる。詳細は調査中だが、停止したリールも前作同様ポイントとなりそうなので、狙えの指示が発生した場合は各リールにきっちりと狙っておこう。

「解呪ノ儀」でART を射止めろ!

ボーナスからのARTという新ルートができたもののメインはやっぱり解呪ノ儀!

 
 
解呪ノ儀は15G継続
怪異絵柄が止まるほどチャンスが増していき3つ揃えばART確定!
 
チャンスゾーン「解呪ノ儀」はARTへの入口となるもので、3種類のレベルが存在。消化中はレバーONで「狙え」の指示が発生することがあり、ここで怪異絵柄が停止すればチャンス到来。前作同様、怪異絵柄は止まるほどチャンスアップとなるので、終了までに何度も止められればアツい。
 
 
解呪ノ儀中は様々な演出が発生してARTの当選期待度を示唆!
貝木・キスショット・影縫さん・斧乃木ちゃん…新キャラも盛り沢山で目が離せない!!
 

純増1.2枚のART「倖時間(ハッピータイム)」

 
 
ARTは20G継続のループタイプとなっており、消化中の上乗せ特化ゾーンでは『語』の上乗せをゲットできる。この『語』はART終了後の「チャレンジゾーン」で使われ、獲得した『語』が多いほどARTループの可能性がアップ。復活後に残った『語』は次のチャレンジゾーンに持ち越しだ。

『語』上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」

 
 
特化ゾーンはいずれも『語』大量獲得が可能となっており、お馴染み倍倍チャンスではベースとなる数×倍率の『語』をゲット。エクストラサービスでは、5『語』がPUSHのたびに80%ループで加算されていく。なお、倍倍チャンスは最低保証ゲーム消化後、倍率獲得に失敗した一部で終了する。

ボーナスは色々選べる

 
ボーナス開始時は「チャンス告知」or「サイレント(後告知)」の選択が可能。このほか、流れる楽曲も自由にチョイスできる。怪異絵柄の役割(抽選内容)は状況に応じて変化し、左表のように「ART中=倍倍チャンス抽選」といった具合に引くタイミングも重要となる。
 

新機能 & 灼熱フリーズ

 
新要素として覚えておきたいのは上記の3種類。和解ノ儀は解呪ノ儀の上位版でART確定、化物語・解呪ノ儀はART開始早々訪れる『語』の上乗せ特化ゾーン、詐欺師ノ戯レは倍倍チャンス中に発生する大量上乗せチャンスとなっている。お馴染み始マリノ刻は今作でも必見だ。

演出

通常時の演出

5種類のステージと基本演出

 
通常時の基本ステージは4種類で、上位になるほど解呪ノ儀当選期待度が高まる。具体的には…家<市街地<兆し<不吉の順に解呪ノ儀の当選期待度がアップしていき、前作にもあった学習塾ステージは期待度特大のチャンスステージとなっている。

連続演出成功で解呪orボーナスorART

 
基本的な演出法則は前作と似ており、化物語ヒロイン演出<非選択妹<選択妹の順に当選期待度が高くなる。「HENKOU」で発展先が変わったら大チャンスだ。

液晶ランプの法則

 

通常時の演出のポイント

 
 
お馴染みの「マイスロ」では演出用のヒロイン、妹を選択可能となっている。もちろん、ここでは好きなキャラを自由に選んでOK…通常時をはじめ、様々な場面で選択キャラの演出を見られるようになるのだが、実はこの選択に応じて演出のパターンが変わる仕組みになっており、基本法則として選択キャラの演出発生はチャンス、「変更」発生ならさらに激アツとなる。

ステチェンは移動中がアツい!

 
突入した時点でかなりの高期待度となる移動中ステージ。
ここで注目したいのは「第3停止で『次』の看板が出る直前の看板内容」で、上表のように組み合わせに応じて最終的な期待度が細かく変化する。
とくにアツいのは「好機」を含むパターンで、その期待度は96.2%以上だ。

忍系演出は多方面にチャンス

 
各演出において時折現れる「忍」はチャンスキャラの役割を担っており、いかなる場面でも登場すれば大チャンスとなる。
基本的にはそのゲームでのチャンス役の示唆なのだが、このほかに前兆示唆、内部的な忍高確の示唆といった役割もある。

CZ中の演出

解呪ノ儀

 
 
 
 
 
 
ART突入のチャンスゾーン・解呪ノ儀は背景レベルとオーラの色に注目。怪異揃いやチャンス役成立がアツく、ボーナスは成立=ART確定だ。

狙えナビの期待度

 
 
狙えナビは発生した時点で期待度が異なり、左1stなら怪異1つ以上確定。中1stよりも右1stの方が期待度は高く、そのどちらも第2停止が左なら怪異1つ以上確定だ。

解呪ノ儀・アツい演出

 
 
 
 
解呪ノ儀中は狙えナビ以外にもアツい演出あり。画面両脇のオーラが虹色でなくても強パターンが頻発すれば既に当選している可能性ありだ。

ボーナス中の演出

ボーナス確定画面にも意味がある

 
ボーナス確定時に表示される画面にも様々な意味があり、その種類によっては上記のように「倍倍チャンス内部中」などの状況を察知できることもある。どの画面がどういう意味なのか覚えておこう

ART中の演出

ART突入時のカットイン

ART中の連続演出

※化物語ヒロイン系演出は「かれんブラッシング」「つきひリズム」「まよいブレイブ」「なでこゲーム」「つばさスリープ」「ひたぎホーム」「するがダイブ」の7種類
 
ART中の連続演出発展は倍倍チャンスやビッグの大チャンス。
ビッグ成立は出目からの察知も可能なので、チャンスパターンと出目の両方に注目してプレイしよう。

ART中の次回予告

 
ほぼ鉄板! とまではいかないがやはり激アツなのが次回予告。こよみジャンプに発展した場合は正直ハズれる可能性もあるのでドキドキ。ヒロイン系ならハズしたくないので祈ろう!

チャレンジゾーンの演出

 
チャレンジゾーン中のART当選は即告知されるパターンも多いが前兆を経由する場合もあり。
同系演出の連続や擬似連などはチャンスなのでゲーム数をカウントして楽しもう。

チャレンジゾーンの背景

 
チャンス背景ならART当選後の連チャンや化物語・解呪ノ儀に期待できる。最初の内は見分けづらいと思うが慣れれば分かる!?

プレミアム演出

始マリノ刻

 
フリーズ時は初期50語+ボーナス中に上乗せした『語』に5語×80%のループ抽選と超豪華!!
 
ロングフリーズの発生&白7揃いを機にスタートする「始マリノ刻」は、いかなる場面でも発生する可能性がある最強演出。
発生の時点で初期50語のART当選が確定するほか、ボーナス消化中に上乗せした『語』が加わり、さらには5語×80%のループ抽選も行われる。

登場人物

主人公阿良々木暦の二人の妹「ファイヤーシスターズ」がメインヒロインとなる<物語>シリーズ第2段アニメ

 
 
 
あらすじ
直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭が終わった夏休み。阿良々木暦の妹で、栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する阿良々木火憐と阿良々木月火。火憐が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは? 月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは?

やっぱりマイスロが面白い!!

 
今作はキャラのポーズもカスタムできる!
 
マイスロによる各種カスタマイズは、もちろん健在。今回は総勢7人の中から好みのキャラを選択できるほか、楽曲の開放、多数のミッションも用意されており、選んだキャラによって画面右下のドットキャラのアクションも細かく変化する。マイカウンターを使えば、攻略面でも安心だ。

特集

必勝ガイドライター川本2Dの攻略アドバイス

ただでさえ軽めのボーナス確率に加え、フル攻略なら設定2以上からプラスが見込める『パチスロ偽物語』。もう、この甘さに思いっきり甘えちゃえばいいと思うよ。

 

いやいや、何も適当に打てといっているわけじゃない。通常時はチェリーとスイカをポチポチカウント、そして怪異チェリーとスイカ重複のビッグはどの色が出てきたのかも要チェック。メインとなる設定推測要素はこの2つでOKかな。

 

チェリーとスイカはどちらも高設定ほど確率がアップするので、出れば出るほどチャンス。その確率は47.5分の1(設定1)~37.0分の1(設定6)とそれなりの確率差があるので、サンプルが集まれば有力な手がかりになるはず。

 

ボーナス重複契機はスイカなら赤7ビッグ&異色ビッグと重複するほど期待度アップ。そして、怪異チェリーからの重複はどの色のビッグと重複するかで奇数・偶数設定の示唆ができるという仕組み。怪異チェリーからの重複で赤7ビッグが多ければ奇数、異色ビッグが多ければ偶数設定の可能性が高まるって覚えておいてね。やっぱり、ホールの大半は設定1を使ってくるだろうから、ここは異色ビッグが多いほど期待が高まるってもんでしょう。

 

あと、ビッグ中にはお馴染みの設定示唆要素が盛り込まれているので、こいつもチェックしておきたいところ。ナビのないゲームは中&右リールを先に止め、中段にベルがテンパイした場合のみ左リールに2連白7を狙ってくだせぇ。ここで暦&忍のキャライラストが頻発すれば高設定の期待度アップ。
もしも、ひたぎ&翼が出現すればその時点で設定2以上、月火と火憐のシーツバージョンなら設定4以上が確定しちゃうという優れもの。
目押しに失敗してもノーリスクなので必ずイラストは確認しておきましょう。


 

 

 

 

川本2Dのプロフィールはこちら

魔法少女まどか☆マギカ&〈物語〉シリーズとスポーツ報知がコラボ! inコミケ90

スポーツ報知は、2016年8月12日(金)~14日(日)に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット90(コミケ90)」の企業ブース(12、13日)に、スポーツ紙で初めて出展します。

 


【出展概要】

日時:2016年8月12日(金)10時~17時、同13日(土)10時~16時

場所:東京ビッグサイト 西2ホール NO.2914(企業ブース) りんかい線「国際展示場」徒歩7分、ゆりかもめ「国際展示場正門前」徒歩3分

※入場無料


 

 

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

777NEXT攻略情報公開中!

 

777NEXTの攻略最新情報、イベントに関する情報をどこよりも速く更新!イベント攻略の最速手順やアイテム、スキルに関する情報なども記載しています。

さっそく、攻略情報を見てイベントクリアを目指そう!

 

>>攻略情報ページTOPへ<<

評価・レビュー

みんなの評価

1.5
19件
2件
3件
0件
145件

1-23件 / 23件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    くそ太郎さん

    投稿日:

    ゴミすぎ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゲームで良かった…さん

    投稿日:

    久々にパチ屋に行きたくなり予習…
    いやぁ、ホールで打つ前で良かった…
    これあかんやつですね…(今さらですねw)
    ここまでひどいの?今のスロ業界いろんな意味で…寂しい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    いやもう糞台やろ。さん

    投稿日:

    設定5、6でやっと少し勝機が見えるくらい。中間設定とかだと勝ち目は無いですね。5スロとかなら遊び台として大丈夫だとは思いますが、とにかく出玉が増えません。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    サミタのイベント過疎ってるなーw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ひろさん

    投稿日:

    作り込まれてる台。設定あれば、1日楽しめる。低設定はすぐ分かります。解呪に全く入らないから、ARTにも入らず、ボーナス確率に騙されて延々とやめられなくなるのが、低設定。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    おうぎちゃんさん

    投稿日:

    5スロなら十分楽しめるよ。
    20スロはありえないな打たないほうがいい。
    原作好きな人は打ったらいいと思う。
    ART中リプレイ多過ぎ。そこに尽きる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    のののさん

    投稿日:

    月火ちゃんを見るだけで幸せになれるのに1評価を付ける奴は皆パ***ですね^^

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    といまんさん

    投稿日:

    シャカたん萌え~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    オレッチさん

    投稿日:

    出玉感ゼロ。
    真綿で首をジワジワ締めてくる台。
    ローリスクノーリターン。
    原作ファンもしくは、お金をドブに捨てるのが趣味って人以外にはオススメできません。
    この台で勝とうとするなら、5スロで2000枚借りて、20スロの計量器に持ち込めればあるいはって所でしょうか。そんなことしちゃダメですよ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (15)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ストⅤさん

    投稿日:

    ビタ押し要素、変則押し要素 ボナ有
    なんだこの台は完璧か?
    出ないとかいうけど下甘くして波荒くしたくなかったらこうなるでしょ(´・ω・`)
    立ち回れるし普通に良台

    出玉に満足感が言う人は神でも打ってればいい
    あとアプリなんてあてにならねぇ(´・ω・`)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (21)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    通行人さん

    投稿日:

    一撃の破壊力は全く感じられないのでダラダラ遊ぶ感じの台ですね。ダラダラし過ぎると気付いた時には回収不能の出玉性能。1000枚前後伸びれば上等、頑張りどころ満載で夢の持ちにくい台。アニメが好きな人や薄い所を引き続けれる強運の持ち主ならなんとか打てるのかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (11)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    終物語だねさん

    投稿日:

    アプリで先打てて良かった… こんなゴミに数万投資とか… 恐ろしい… こんなスペックしかホールに出せない現状、逆にメーカーと店舗が可哀想に思えるね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (13)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    サミタのアプリ見た限りでは、近年希に見るごみ機種(´・ω・`)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    もうアプリあるんだってさん

    投稿日:

    http://777next.jp/snw/index.html?div=03
    777NEXT 基本無料タイプ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (22)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ほむほむさん

    投稿日:

    高設定でも渋い印象です。
    ツボにハマらないと出ない連チャンしないので、負けても遊べればって方向きですね^^;

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (20)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    あかんやろ…さん

    投稿日:

    出玉・ART・CZ・出目等 全て中途半端ですね…
    これで 高評価あるとか… 終りだなぁ… 打算すぎでしょ
    死んだ魚の様な目で、皆打ってるんだろうなぁ 昔の鉄火場ギラギラ中毒のほうが、まだ救いがあったのだろうね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (19)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    サミタのアプリ出なさすぎわろた(´・ω・`)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (12)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ちくわてんさん

    投稿日:

    初打ちいってきました。

    朝から5時間もみもみ・・・
    長い時間楽しむことができました!
    月火ちゃんかわいいのぉ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (29)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まるおさん

    投稿日:

    まだ、座れません。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (30)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さんさん

    投稿日:

    導入されてもいないものに☆1とか付けるなよバカが

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (32)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    太郎さん

    投稿日:

    導入されてもいないものに☆5とか付けるなよバカども

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (31)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なでこなでーるさん

    投稿日:

    語を集めるか。
    忍となでこにまた会える。
    サミーさんずっと化シリーズだしてね
    (´Д` )!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (6)

    いいえ (30)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まるおさん

    投稿日:

    期待するぞ。
    化のいいとこ、消さないでね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (31)

「パチスロ偽物語」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す