天下布武3 天井、ゾーン、解析 - ぱちガブッ!

基本情報

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測

解析

打ち方

演出

特集

基本情報

機種概要

信長・秀吉・家康の三武将が『天下布武3』に生まれ変わり帰って来る。ボーナス+3種類のARTという基本システムを継承し、名称は「天下」から「天雅」に変わったものの、覚醒・天雅モード・真・天雅モードがグルグルと回る「スーパーマルチ大回転システム」は健在。ART中の純増増加、覚醒中の覚醒上乗せ追加、天雅モード中の真・天雅突入率アップ、真・天雅モード中の上乗せ性能アップと、それぞれがパワーアップしていることから、波に乗れば大量出玉獲得に結びつくことは想像に難くない。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ART間999Gハマリ

本機はART間で999G以上ハマると漏れなく天井へ到達。その後は前兆を経て覚醒がスタートする。それ以外に大きな恩恵はないので過度の期待は禁物
だが、700G以上のハマリ台があったら…狙い目。該当台を見付けた際は迷わず奪取しよう。
 
※全ての数値は独自調査値です。

設定判別/設定推測

小役確率

設定差のある小役確率

天下布武3の設定差のある小役確率の紹介

設定差のある小役確率は上の表の通りだ。
 
偶数設定は右上がり兜と各種チャンス目が奇数設定は下段兜が成立しやすい特徴あり
 
 
※全ての数値は独自調査値です。

解析

基本・小役関連

覚醒直撃割合

 天下布武3のチャンス役・役別覚醒直撃確率の紹介

チャンス役での覚醒直撃は最大15Gの前兆を経由する。設定差が大きいので、1度でも覚醒を直撃したら粘る価値ありだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

小役確率

 天下布武3の小役確率の紹介

※チャンス役=チェリー・巻物・チャンス目・チェリー複合役
 
※全ての数値は独自調査値です。

ボーナス重複割合

 天下布武3のボーナス重複割合の紹介

 天下布武3のボーナス重複割合の紹介
兜入賞ラインの出現傾向には設定差が存在。双方の出現率をチェックすることで、設定の奇数or偶数の判断は可能だ。なお、チャンス目成立時は2回に1回の割合でボーナスに繋がる。

※全ての数値は独自調査値です。

稲妻ロックは段階&状況に注目

天下布武3の稲妻ロックの紹介

※全ての数値は独自調査値です。

 

状況を問わず稲妻ロックは発生した時点で大チャンス。発展するごとに当選内容が変化し、3段階まで発展した場合は決戦が確定する。なお、稲妻ロック発生率はご覧の通りで、発生=真天雅モード以上が確定するART中の方が数値は低い。

モード関連

武将モード抽選

天下布武3の武将モード抽選の紹介

武将モードは信長・秀吉・家康の3種類で、対象役を引くことでそれぞれのモード昇格抽選が行われる。モードはひとたび昇格すればCZ当選まで転落することはないので、2つ以上のモードが高確以上滞在に期待できる武将複合ステージへの移行を確認したら、CZに当選するまで打ち続けたほうが無難だろう。
チャンス目は全ての武将モードで昇格抽選。
 
 
※全ての数値は独自調査値です。

各モード滞在時のCZ当選率

天下布武3の各モード滞在時のCZ当選率の紹介

通常滞在時における対象役成立時のCZ当選率は設定差大。とりわけチェリー・共通兜・巻物成立時のそれは数値差が大きめなので、必ずチェックしよう。なお、複数のCZが同時当選した場合は上記の順に発動する。
 
1つの小役で武将モード昇格抽選とCZ抽選をダブルで行う!!
 

CZ抽選終了後にCZの放出順番を決定

①「信長→秀吉→家康」

②「秀吉→家康→信長」

③「家康→信長→秀吉」

※①~③の選択比率は均等

上の①~③のいずれかの放出順番に決定。それに応じたCZが順番に出てくる

 

 

※全ての数値は独自調査値です。

設定変更時はいずれかの武将モードが高確以上!

天下布武3の設定変更時の武将モード抽選の紹介

天下布武3の設定変更時の武将モード抽選の紹介
設定変更時は上記パターンで武将モード抽選。いずれかの武将は高確以上が確定するが、抽選B&Cの振り分けに関しては高設定ほど優遇されている。設定5・6ならばオール高確以上からのスタートも十分にあり得るだろう。
 
※全ての数値は独自調査値です。

CZ関連

信長CZ中の覚醒抽選

天下布武3信長CZ中の覚醒抽選の紹介

信長CZは前後半の2パートに分けられ、前半は成立役に応じてポイント獲得抽選。後半は獲得ポイントを参照して覚醒抽選が行われ、チャンス役による勝利書き換え抽選もある。また、信長CZは突入時に覚醒抽選が行われる点も特徴のひとつで、その当選率は全設定共通で7.8%だ。
天下布武3信長CZ中の覚醒抽選の紹介
合戦中のチャンス役でも勝利書き換え抽選
7G消化後はハズレ成立時に合戦移行抽選! 合戦移行時は獲得したpt数に応じてART抽選を行う!
ARTの当否で前兆振り分けも若干異なる!
突入時の抽選でART非当選でも…書き換えのチャンス
 
※全ての数値は独自調査値です。

秀吉CZ中の覚醒抽選

4つのステージをクリアできればART! (1ステージは最大5G継続)

天下布武3の秀吉CZ中の覚醒抽選の紹介
チェリー巻物やチェリー兜、チャンス目などを引ければステージクリア確定だが、出現率を踏まえると最も現実的なのは兜を引くこと。押し順兜は入賞せずとも成立すればステージクリア抽選が行われる。なお、秀吉CZ突入画面での小役成立も抽選対象なので、ヒキ損は一切ない。
天下布武3の秀吉CZ中の覚醒抽選の紹介
 
※全ての数値は独自調査値です。

家康CZ中の覚醒抽選

天下布武3の家康CZ中の覚醒抽選の紹介

5G継続の家康CZ中は毎ゲーム成立役に応じて覚醒抽選が行わわれ、巻物・チェリー巻物・チェリー兜・チャンス目は問答無用で確定。最終ゲームは当選率が優遇されており、ハズレやリプレイ、押し順兜でも7.8%で覚醒に結び付く。気合いの入れ所だ。
天下布武3の家康CZ中の覚醒抽選の紹介
 
※全ての数値は独自調査値です。

CZ別演出信頼度

天下布武3のCZ別演出信頼度の紹介

信長CZは軍勢ゲージ赤で激アツ。ねね出現はゲージ大幅アップに期待できる。秀吉CZはカットイン発生でステージクリア濃厚。5G固定の家康CZは特訓の種類、予告音やカットイン有無が超重要だ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

CZ規定回数振り分けと覚醒当選率

天下布武3のCZ規定回数振り分けの紹介

 
CZ失敗回数が規定回数に到達するとCZからの覚醒当選率がアップ!
期待度が25%→40%に!!
秀吉CZは規定回数の影響を受けない
 
信長CZ突入時の成功抽選
●規定回数未到達時…7.8%
●規定回数到達後…25%
天下布武3の各役成立時の覚醒当選率の紹介
 
天下布武3のCZにはCZ失敗回数が規定回数に到達すると覚醒当選率がアップする仕組みになっている。CZ規定回数はCZ経由で覚醒に当選した場合のみクリア。覚醒直撃、通常時覚醒揃い、天下ボーナス中覚醒揃いではARTが終わった後も引き継ぐので、すでに規定回数に到達していたら打ち続けるのもありだ。

ART関連

覚醒中の抽選

天下布武3の覚醒中の抽選の紹介

覚醒

■ART初当たりおよび天雅モード終了時に突入

■継続ゲーム数・・・20G+α

■天雅モードの突入抽選を行う 天雅抽選(毎ゲーム) 約1/11.8

■天雅モード当選で残りゲーム数は次回に持ち越される

■残りが0GになるとART終了

■ゲーム数の上乗せ抽選あり

チャンス役成立で天雅突入の期待度が大幅にアップ! 残りゲーム数も重要!!

 
成立役に応じて天雅モード突入抽選!
天下布武3の覚醒中の天雅抽選の紹介
天下布武3の覚醒中にボーナスが成立した場合の天雅ゲーム上乗せ抽選の紹介
覚醒中のボーナスは天雅モード突入確定!
さらに天雅ゲーム数の上乗せも発生する!
覚醒中のボーナスは天雅モードが確定する上、30Gor100Gが加算されるのでお得。また、覚醒中に一度も天雅モードを引けなかった場合は下克上チャンスが発動し、下記の流れで2G間抽選が行われる。最後の最後までチャンスは残されているというわけだ。
天下布武3の下剋上チャンスの紹介
天下布武3の下剋上チャンス中の覚醒抽選の紹介
下剋上チャンス
引き戻し期待度は約55%
覚醒中に1度も天雅モードに当選しないと突入!
●下剋上チャンス突入ゲーム(タイトル画面)と当否告知ゲームの2G間で覚醒抽選が行われる
●チャンス役が成立すれば100%覚醒に当選!
 
 
※全ての数値は独自調査値です。

ART中の覚醒絵柄揃いによる上乗せ

天下布武3のART中の覚醒絵柄揃いによる上乗せ

天雅モード中の覚醒絵柄シングル揃いは20or30G、ダブル揃いは40or50Gの上乗せ確定。なお、ビッグ消化中など、天雅モード以外での覚醒絵柄揃いは覚醒突入が約束される。

 

※全ての数値は独自調査値です。

準備中の上乗せ

天下布武3の準備中の上乗せの紹介

 
チェリー&巻物は大量上乗せに期待!
覚醒および天雅モード共に準備中はチャンス役成立で覚醒ゲーム数の上乗せ抽選が行われ、チェリー巻物・チェリー兜・チャンス目は上乗せ確定。チェリーや巻物は上乗せ期待度こそ低いものの、首尾よく当選すれば大量上乗せに大きな期待が持てる。
 
※全ての数値は独自調査値です。

上乗せ特化ゾーン関連

各種天雅モード中の抽選

天下布武3の各種天雅モード中の抽選の紹介

チャンス役成立は上乗せ確定だが、押し順兜でも60.2%で上乗せ当選。この押し順兜をどれだけ引けて且つ上乗せに繋げられるかが重要なポイントとなる。なお、この間のボーナスは30Gor100Gが加算される。
天下布武3の天雅および極・天雅中の家紋獲得抽選の紹介
家紋獲得期待度は内部状態で変化。高確中はチャンス役成立で獲得が確定するばかりか、ハズレやリプレイでも獲得抽選が行われる。一方、極・天雅モード中は高確非滞在でもチャンス役成立で100%獲得。ハズレやリプレイでもそれなりの割合で家紋を獲得できる。
どの家紋を点灯するのかの抽選は家紋獲得抽選後に行う。
天下布武3の極天雅モード中の高確移行抽選の紹介
(極)天雅モード中は獲得済みの家紋玉獲得抽選に当選すると高確移行抽選→当選時は高確ゲーム数振り分け…の流れで高確へ移行し、どちらの抽選割合も家紋玉重複数によって変化。たとえば、赤・黄の家紋玉保有中にチェリー兜が成立した場合は、家紋玉重複数2つを参照して高確移行抽選が行われる…という仕組みだ。
高確はG数管理。獲得した高確G数は覚醒G数がなくなるまでリセットされない。
 
※全ての数値は独自調査値です。

プレミアム関連

決戦

決戦は32768分の1のプレミアムボーナス!

天下布武3の決戦の紹介
天下布武3の決戦の紹介
成立=終了後は必ず覚醒に突入! 消化中は覚醒G数上乗せ抽選!!
カットイン発生時は各リールに覚醒絵柄を狙い見事揃えば覚醒ゲーム数の上乗せが発生!
決戦はカットイン→覚醒絵柄が6回ハズれるまで継続。覚醒絵柄のシングル揃いは10or20G、ダブル揃いは30G以上の覚醒ゲーム数上乗せが確定し、一度も揃わなかった場合は200Gが加算される。
 
※全ての数値は独自調査値です。

打ち方

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

まずは左リール枠上~上段にBAR絵柄を狙って、右リールをフリー打ち。左→右リールで巻物がテンパイした時のみ中リールにも同絵柄をフォローすればOKだ。チェリーと巻物はリプレイなので取りこぼしても損はないが、成立役を迅速に見極めるためにはDDT打法での消化が必須だ。

各役の停止パターン

 天下布武3の各役の停止パターンの紹介

歴代シリーズと同様、チェリーには兜と巻物の複合あり。チャンス目はAとBの2種類で、成立時はリールフラッシュで告知される。なお、RT中はチャンス役出現率がアップする。

初打ちポイント

ゲーム性

 天下布武3の絵柄の紹介
前作同様に武将対応役が鍵を握る!
 

ART純増パワーアップ!

約1.7枚
 
3種類のART「覚醒」「天雅モード」「真・天雅モード」が回転するスーパーマルチ大回転システム!
 天下布武3のゲーム性の紹介
天雅モード中のチャンス役で極・天雅モード抽選!!
真・天雅モードに平均5回突入するので上乗せに超期待!!
覚醒・・・1セット20G+α 超高確率で天雅モード突入。覚醒G数上乗せあり!
天雅モード・・・1セット30or130G+α 家紋玉3つで真・天雅モードに期待!
真・天雅モード・・・1セット10G+α ほぼ毎ゲーム天雅モードのG数上乗せ
 天下布武3のゲーム性の紹介
覚醒中の天雅モード当選率アップに加え、天雅モード中は真・天雅モード突入率アップ。さらに、真・天雅モード中の上乗せ性能もアップしているので、前作に比べてARTがロングランしやすくなっている。
 
リアルボーナスはART突入契機!
 天下布武3の天下ボーナスの紹介
 天下布武3の決戦の紹介
天下ボーナス・・・獲得枚数200枚 消化中に覚醒絵柄が揃えば覚醒をストック!
決戦・・・獲得枚数30枚 覚醒が揃えば覚醒ゲーム数を上乗せ! カットインが6回ハズれるまで継続。平均200G上乗せするプレミアム!

布武チャレンジ

 天下布武3の布武チャレンジの紹介

信長は敵軍に勝利、秀吉は4種のステージクリア、家康は一発抽選クリアでART確定。武将によるトータル期待度の変化はなく、ART当選はプレイヤーのヒキ次第だ。
 
信長・・・画面下の軍勢ポイントでARTを抽選。連続演出に勝利すればARTに突入!
秀吉・・・5G間にステージクリアで次のステージへ。4種類全てのステージをクリアすればOK!
家康・・・5G間毎ゲーム全役でARTを一発抽選。リプレイや兜でも抽選。巻物成立は…大チャンス!

ボーナス

 天下布武3のボーナスの紹介

搭載されたボーナスはご覧の2種類。決戦はプレミアムだが、天下ボーナス出現率もそれほど高くはない。
 
天下ボーナス 200枚獲得 カットイン発生で覚醒揃い(ゲーム数上乗せ)に期待 Wライン揃いも…ある!
フリーズで…決戦 30枚獲得 払い出し6回で終了…それまでに覚醒揃いを引きまくることが大事だ!

覚醒

 天下布武3の覚醒の紹介

覚醒中は毎ゲーム11.8分の1で天雅モード抽選が行われ、チャンス役成立は期待大。この間&準備中はチャンス役による覚醒ゲーム数上乗せもある。なお、覚醒中の天雅モード非当選時は下克上チャンスもある。
 
■ART初当たりおよび天雅モード終了時に突入
■継続ゲーム数…20G+α
■天雅モードの突入抽選を行う 天雅抽選(毎ゲーム)約1/11.8
■天雅モード当選で残りゲーム数は次回に持ち越される
■残りが0GになるとART終了
■ゲーム数の上乗せ抽選あり
チャンス役成立で天雅突入の期待度が大幅アップ! 残りゲーム数が重要だ!!

天雅モード

 天下布武3の天雅モードの紹介

天雅モード中はチェリー・兜・巻物成立時に家紋玉獲得抽選が行われ、3つ獲得で真・天雅モード抽選。天雅モードには通常・高確と2つの状態があり、高確中はチャンス役非成立でも家紋玉を獲得できることもある。
 
■覚醒から突入
■継続ゲーム数…30G+αもしくは130G+α
■消化中は家紋を貯めて真・天雅の突入抽選を行う
家紋は赤・緑・黄の3種類全て揃うと真・天雅突入抽選

真・天雅モード

 天下布武3の真・天雅モードの紹介

真・天雅モード中は成立役に応じて天雅モードのゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役は上乗せ確定&大量上乗せに期待。基本的には10G継続だが、これが複数セット続くこともあるようだ。
 
■天雅モードのゲーム数を上乗せする抽選を行う
■1セット…10G+α ※2セット以上続く可能性あり!
■チャンス役は上乗せ確定リプレイや兜でも上乗せ抽選
極・天雅モード抽選も行われる

極・天雅モード

 天下布武3の極・天雅モードの紹介

極・天雅モードへは真・天雅モード中に引いたチャンス役の一部で突入。この間は家紋玉獲得率がアップ&3つ貯まれば真・天雅モードが確定し、平均して約5個のストックが見込める。
 
■真・天雅モードの超高確率ゾーン
■1セット…50G+α
■家紋獲得率がアップ
■家紋が3つ貯まると真・天雅モード確定!
真・天雅獲得平均は…約5回

演出

通常時の演出

ステージで状態を示唆

 天下布武3のステージでの状態示唆の紹介

ステージは複数存在。内部状態は一度上がればCZ当選まで転落しない特性を踏まえると、武将複合ステージを確信した場合はCZ当選まで打ち続けておくべきであろう。
武将対応役でCZ抽選や内部状態アップ抽選を行う
背景が夕方なら高確以上に期待
武将複合は2つ以上の状態が高確
すだれステージに移行はフェイクを含む前兆(CZ突入に期待できる)
三武将ステージなら前兆or3つの状態が高確以上!
桃忍者登場は…やはり激アツだ!!

通常時の演出信頼度

天下布武3の通常時の演出信頼度の一覧表

※忍者屋敷はインターフェースのみの演出
天下布武3の通常時の演出信頼度の一覧表
天下布武3の通常時の演出信頼度の一覧表
連続演出注目ポイント
■間者撃破・・・カットイン発生でCZ以上
■間者追走・・・間者の面にチャンス札が貼られていればCZ以上
■間者悩殺・・・おしり強調ポーズはCZ以上
 
※全ての数値は独自調査値です。

CZ中の演出

武将別・基本対応役

 天下布武3の武将別基本対応役の紹介

CZ当選時は、その契機に応じた武将のCZが発動。各CZ中もその対応役を引くことでチャンスを迎え、演出成功でART確定だ。
 
CZ信長・・・チェリーでチャンス!
CZ秀吉・・・兜揃いでチャンス!
CZ家康・・・巻物でチャンス!

ART中の演出

覚醒中の演出信頼度

天下布武3の覚醒中の演出信頼度の紹介

覚醒は演出発生でチャンス到来。忍者ナビは桃忍ならば激アツだが、通常パターンでもそれなりに当たる。

天雅モード中・全家紋獲得時の発展先信頼度

天下布武3の天雅モード中・全家紋獲得時の発展先信頼度の一覧表

※全ての数値は独自調査値です。

 
天雅モード(信長)・・・好敵手であっても、騎馬隊や鉄砲隊が出現すれば期待度大幅アップ。報告者は忍者orオカマなら確定だ。
天雅モード(秀吉)・・・殿様デートはタイトルが赤であれば、その時点で大チャンス。殿様ゲームは発生=真天雅モード濃厚だ。
天雅モード(家康)・・・タイトルが白であっても、手ごたえ「投網」、魚「中魚」であればチャンス。一騎打ちへの発展はその時点で期待大で、4G目までに左近必殺技が出現すれば激アツだ。更に、最も信頼度が高い竹千代チャンスも存在。

天雅モード中の注目ポイント

天下布武3の天雅モード中の注目ポイントの紹介

※全ての数値は独自調査値です。

 

殿様デート中にねねが出現した場合は、期待度急上昇。一見見落としがちな演出だが、ねね登場→青文字で真天雅モードは約束されたも同然だ。

竹千代チャンスは、タイトル白でも期待度90%オーバー。ボタン長押しで初期モードに戻る→進むを繰り返せば激アツだ。

上乗せ特化ゾーン中の演出

真天雅モード中の演出別上乗せ振り分け

基本的に以下の3演出で上乗せ告知!最終ゲームは演出は発生しないが上乗せ抽選はされている!

天下布武3真天雅モード中の演出別上乗せ振り分けの一覧表

天下布武3真天雅モード中の演出別上乗せ振り分けの一覧表
 
前作のBGMが流れたら継続確定!!
​毎ゲームの上乗せに期待できる真天雅モード中は演出発生で上乗せチャンスで、えいえいおー演出は第3停止まで続けば上乗せ確定。忍術演出と忍法演出は発生=上乗せが約束され、後者に関しては例外なく30G以上が加算される。なお、最大上乗せは100Gだ。
 
※全ての数値は独自調査値です。

プレミアム演出

フリーズ発生で決戦(覚醒ゲーム数上乗せ)に突入!

 天下布武3のフリーズの紹介

状況を問わずフリーズ発生は、その時点で決戦が確定。消化中は毎ゲームカットイン発生→覚醒絵柄が揃うたび覚醒G数が上乗せされ、覚醒絵柄が6回ハズれるまで継続する。また、液晶に「でっ怪ボタン」が出現したら…40G以上の上乗せが濃厚だ。

特集

必勝ガイドライター濱マモルの攻略アドバイス

前作までは信長ステージであればチェリー、秀吉ステージであれば兜を引ければチャンスであったが、本機のシステムはちと違う。信長モード・秀吉モード・家康モードと3つのモードがあり、それぞれに通常A&B、高確、超高確と4つの状態が用意されている。つまり、独立したモードが個々でCZ突入率を管理しており、チェリーなどを引くと信長モードで信長CZ、共通兜などを引くと秀吉モードで秀吉CZ、巻物などを引くと家康モードで家康CZ抽選が行われる仕組み。まずはこれを把握しておかねば、本機を楽しむことができない。

 

信長モード:信長CZを抽選する

 

秀吉モード:秀吉CZを抽選する

 

家康モード:家康CZを抽選する

 

これらの状態は、対象役を引くことで状態アップ。基本的に高設定ほど高状態へ移行しやすく、ひとたび移行すればCZに当選するまで転落しないのが特徴である。

ということは、必然的に高設定ほど各種CZに突入しやすくなるわけだが、ここで着目すべきはCZ突入時の滞在状態。高設定は通常滞在時からもCZに突入しやすいので、昼間画面で引いた契機役から幾度となくCZ突入が確認できるような台は、粘る価値アリ…といえるのではないだろうか。

 

昼間画面から複数回CZ突入を確認できれば高設定の可能性が高くなる!

 

また、本機はリセットを行うといずれかの武将モードは必ず高確からスタートし、設定5以上ならばオール高確もあり得る。正直言って、朝イチのライバルは少ない。サクッとCZを射止めて覚醒当選→天雅モード中に真・天雅モードを引きまくれば早々にしてある程度のコインを得られる。こまめにリセットしているホールがあれば、こんなにオイシイことはないのである。ついでに言うと、2つの武将モードが高確以上に期待できる武将複合ステージの台が空いた際も、率先して奪取すべきだ。

 

夕方画面

 

武将複合ステージ画面

 

なお、設定差のある小役は右上がり兜・下段兜・チャンス目A・チャンス目Bの4種類。2つの兜は中押しすれば見極められるので、しっかりとカウントして設定推測のサブ要素として活用しよう。

 

設定差のある小役表

※数値は編集部調べのものです。

 

設定1はあれだが、高設定は手堅く勝てる。首尾よく高設定を掴めたら、夜は秀吉天雅モードよろしく、男のオアシスでハッスルしようではないか。

 

 

濱マモルのプロフィールはこちら

評価・レビュー

みんなの評価

4.0
2件
1件
0件
1件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    フリーズさんさん

    投稿日:

    マジかっ⁉︎っていうくらい当たりが遠い台。。。ボーナスは、1000ゲームに一回の割合だし、天雅モードも普通に駆け抜ける。覚醒からの天雅は1回〜2回くらいなので、引き強が連続しないと爆死確実な台です。
    チャンスゾーンへの突入率と、成功率がもう少し高ければ楽しかったかも。。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ざきまーやさん

    投稿日:

    【歴代の武将 → レア役対応継続】
    通常時の液晶ステージには、「信長」「秀吉」「家康」の3ステージが存在している。各滞在するステージによって活躍する小役が変化する。
    昔からしっているユーザは熱くなれるはずだなー

    ■信長⇒ チェリーがアツい
    ■秀吉⇒ ベルがアツい
    ■家康⇒ 巻物がアツい

    【武将に対応してチャンスゾーン】
    天下布武3には、「布武チャレンジ」と呼ばれる自力チャンスゾーンが搭載されている。自力CZには仕様の異なる3タイプが存在するが、どれもART当選期待度は約25%となってる。
    ■信長⇒ポイントストックタイプ
    ■秀吉⇒ステップアップタイプ
    ■家康⇒一発解除タイプ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    フリーズ演出ワロタwww

    とりあえずスペックがねぇ。

    天井情報
    天井 ART間999G
    恩恵 ART確定

    導入日 2016年9月12日
    導入台数 約8,000台
    メーカー 山佐
    タイプ A+ART
    純増 1.7枚/G
    (ボナ込1.9枚/G)
    コイン持ち 約38G
    天井 999G

    設定 ART ボーナス 出率
    1 1/357 1/993 96.9%
    2 1/352 1/936 98.6%
    3 1/298 1/993 100.7%
    4 1/285 1/819 104.3%
    5 1/224 1/993 107.2%
    6 1/213 1/799 112.2%

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    のぶながたんさん

    投稿日:

    通常時は主に信長・秀吉・家康のいずれかのステージに滞在しており、各ステージに対応するレア小役(信長=チェリー、秀吉=兜、家康=巻物)を引くことでCZやART当選のチャンス。さらにボーナスを経由してのART当選も期待できる。

    ART当選後はまず準備段階のARTとなる「覚醒」へ移行。覚醒は20G+α継続し、この間に1/11.8の抽選をクリアすればメインのARTである「天雅モード」(1セット30Gor130G+α継続)へ突入する。覚醒ゲーム数が残っている場合は天雅モード終了後に再突入するため、一度の覚醒で複数回の天雅モードへ突入させることが可能だ。なお覚醒、天雅モードとも1Gあたり1.7枚の増加が見込める。

    また天雅モード中に3種類のレア小役(チェリー・兜・巻物)をすべて引き当てることで、上乗せ特化ゾーン「真・天雅モード」突入を抽選。当選すれば10G+α継続し、天雅モードのゲーム数を上乗せしてくれる。ほかにも、天雅モード中のチャンス目の一部から移行する「極・天雅モード」を搭載。極・天雅モードは真・天雅モードの超高確率ゾーンとなっており、平均5回の突入が期待できるぞ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (0)

「天下布武3」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連コミック

関連アプリ

設置ホールを探す