パチスロ薄桜鬼蒼焔録(ディ・ライトの機種一覧)

ボーナス 技術介入 高設定示唆
2016/11/07 導入

基本情報

機種概要

D-lightから登場する『パチスロ薄桜鬼蒼焔録』は、約400枚獲得できるビッグと約100枚のREGで出玉を増加させるマシン。通常時は自らの好みで5つのモードから演出を選べるので、飽きのこないゲーム性となっている。

設定判別/設定推測

設定推測要素

パチスロ薄桜鬼蒼焰録の設定推測要素の紹介

現時点における設定推測要素の軸は、ボーナス出現率。合算数値が180分の1の近似値で、尚且つREG出現率も良好であれば高設定の可能性大だ。

小役確率

3役を要カウント!

薄桜鬼蒼焔録の通常時の小役確率の紹介

確定ベルは複数回確認できれば高設定に超期待!!

チャンスリプBは中段 Cはチェリー付きで斜めにリプリプベルが揃う

ビッグ中(JACIN中)のハズレは設定差特大!

薄桜鬼蒼焔録のビッグ中JACIN中ハズレ確率の紹介

非JACIN中のハズレはサンプルに入れないように!!

中段にリプベルベル停止でハズレ

示唆演出

戦乱モードは滞在ゲーム数で高設定が確定することも!

薄桜鬼蒼焔録の乱数ステージ滞在ゲーム数の紹介

乱戦ステージの継続ゲーム数はご覧の6パターンで、20Gは偶数設定、30Gは奇数設定示唆。他のゲーム数が選ばれた場合はチャンスで、60G滞在し続けた場合は設定6に大きな期待が持てる。

ビッグ中・ビタ押し成功時のセリフ

薄桜鬼蒼焔録のビッグ中ビタ押し成功時のセリフの紹介

ビッグ消化中の右下ランプ点灯時、左リールに赤7をビタ押しするとセリフが発生。沖田や土方は高設定に期待でき、全員のセリフ発生は高設定が極めて濃厚となるようだ。

ボーナス確率

ボーナス重複契機と種類によって設定の偶奇を推測!

高設定確定のフラグもあり!

薄桜鬼蒼焔録の重複役別ボーナス確率の紹介
薄桜鬼蒼焔録のボーナス重複契機と種類によって設定の偶奇を推測の紹介
単独・チャンスリプ・複合役重複時は、ボーナスの種類に要注目。赤7頻出は奇数設定、青7頻出は偶数設定の可能性が高まり、設定6のみ振り分けが均等となる。高設定濃厚フラグもあるので、重複契機はしっかり見極めよう。
通常リプレイ・チェリーリプレイ・確定ベル重複はビッグ確定!! 単独黒BARビッグ時はフリーズ発生!!

解析

通常時の小役確率

薄桜鬼蒼焔録の通常時の小役確率の紹介

通常時の小役確率 各種リプレイ確率は通常時(非RT中)のものは上の表の通りだ。

ビッグ中のシステム

薄桜鬼蒼焔録のビッグ中のシステムの紹介

ボーナスはJACIN→消化を繰り返す仕組みで、ビッグ中はJACIN中のハズレ出現率に設定差がある。非JACIN中にもハズレは出現するので、しっかりと状態を見極めよう。
JACゲームは液晶上で判別不可能! フラッシュ後・2枚掛け状態で見極めよう!!

打ち方

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の消化手順

薄桜鬼蒼焔録の通常時の消化手順の紹介

成立役を迅速察知するためにはDDT打法での消化が必須。まずは左リール枠内に白BARを狙い、チェリーが停止したらチェリー、スイカが停止したらスイカを残りリールに目押ししよう。

ボーナス中は技術介入要素あり!

薄桜鬼蒼焔録のボーナス中技術介入要素の紹介

逆押しナビが発生したら、1度だけ右→中リールの順に白BARを狙い、最後は左リール上or中段に同絵柄を目押し。見事中段に白BARが揃ったら12枚獲得となり、ワンビッグで約400枚ゲットできる。
簡単目押しで獲得枚数がアップするので忘れずに必ず実践しよう!!

多彩なリーチ目

薄桜鬼蒼焔録の多彩なリーチ目の紹介

薄桜鬼蒼焔録の多彩なリーチ目の紹介
多彩なリーチ目は上の表の通りだ。

以下の2役はボーナスに期待!

薄桜鬼蒼焔録のボーナスに期待できる出目の紹介

チャンスリプレイと3連チェリーはボーナス重複に期待でき、とりわけ前者は期待度特大。入賞後は4GのプチRTへ突入し、ボーナス当選か否かの煽り演出が発生する。

ボーナス最速揃え手順

パチスロ薄桜鬼蒼焰録のボーナス最速揃え手順の紹介

チャンス役成立後は、まず中リール上or中段に赤7を目押しするのがベスト。迅速に揃えることでロスを最小限に抑えよう。

ボーナス中の消化手順

パチスロ薄桜鬼蒼焰録のボーナス中の消化手順の紹介

ボーナス中は白BAR告知発生時に逆押しで一度だけ白BARを揃えることで、最大払い出しを得られる。失敗してもロスはないので、必ず実践しよう。

初打ちポイント

通常時は5つのモードを選べる

薄桜鬼蒼焔録の通常時のモードの紹介

●土方モード・・・薄桜鬼の世界を堪能できる多彩な演出を搭載!!

●沖田モード・・・レバー告知を楽しめる!! レバーON時に桜ランプが光れば…!?

●斎藤モード・・・後告知を楽しめる!! 第3停止を離した際にいざランプが光れば…!?

●藤堂モード・・・役物告知を楽しめる!! ロゴ役物が落下すれば!? さらにロゴが開くと…

●原田モード・・・リールフラッシュを楽しめる!! 多彩なリールフラッシュを搭載!!

ボーナス獲得枚数

薄桜鬼蒼焔録のボーナス獲得枚数の紹介

ボーナス中は白BAR告知発生時に逆押しで一度だけ白BARを揃えれば最大払い出しを得られる。失敗しても損はないので、何度でも挑戦しよう。また、ボーナス中は技術介入による設定示唆もある模様。
ビッグは3種類でREGは1種類。REG告知→REG揃わず→ビッグ告知といったパターンもあるので、最後までドキドキできる。

演出

通常時の演出

5つのモード

薄桜鬼蒼焔録の5つのモードの紹介

斎藤モード・・・第三ボタンを離す際は「いざ!!」ランプに注目。見事光ればボーナス確定だ。

 

薄桜鬼蒼焔録の5つのモードの紹介
土方モード・・・液晶演出が中心のオーソドックスなモード。薄桜鬼の世界観を味わえる。
 
薄桜鬼蒼焔録の5つのモードの紹介
原田モード・・・第一停止での煽り発生はチャンス。最終的に「誠」出現でボーナス確定だ。
 
薄桜鬼蒼焔録の5つのモードの紹介
沖田モード・・・レバーONで桜ランプが点灯すればボーナス確定。そのゲームで揃えられる。
 
薄桜鬼蒼焔録の5つのモードの紹介
藤堂モード・・・法則崩れでボーナス確定。Vフラッシュは発生=ボーナスと思われる。

通常時は遊び方多彩!

薄桜鬼蒼焔録の土方モードの紹介

土方モードは液晶演出がメインのオーソドックスなモード。基本的にチャンスリプレイ後のプチRT中はミニキャラバトルに発展し、最終的に勝利できればボーナスが約束される。

 

薄桜鬼蒼焔録の原田モードの紹介
役物告知の原田モードは、第1ボタン停止での煽りでチャンス到来。第3ボタン停止後に薄桜鬼役物から「誠」の文字が出現すればボーナス確定だ。
 
薄桜鬼蒼焔録の沖田・斉藤モードの紹介
沖田モードはレバーONで桜ランプが、斉藤モードは第3ボタン停止後に「いざ!!」ランプが点灯すればボーナス確定。液晶のざわつきはチャンス役成立が濃厚だ。
 
薄桜鬼蒼焔録の藤堂モードの紹介
リールフラッシュの法則崩れでボーナス確定。Vフラッシュは発生した時点でボーナスと思われる。
 
薄桜鬼蒼焔録のモード変更の紹介
通常時は連続演出中以外であれば、モードの変更が可能。チャンス役後の切り替えも一興だ。

通常時のビッグ濃厚演出

薄桜鬼蒼焔録の通常時のビッグ濃厚演出の紹介

沖田&斎藤モードはランプ点灯パターン、藤堂モードはロゴ開放の有無、原田モードはフラッシュパターンでビッグを示唆。知識として覚えておこう。
薄桜鬼蒼焔録の通常時のビッグ濃厚演出の紹介
スタート音が遅れればリプレイ重複のボーナス確定!!(ただし斉藤モードはチェリーorボーナス)

ボーナス中の演出

ビッグ消化中の注目ポイント

薄桜鬼蒼焔録のビッグ中の設定推測要素の紹介

ビッグ消化中の右下ランプ点灯時は、左リール上段に赤7をビタ押し。成功すればセリフが発生し、その選択率から設定を推し測れるようだ。実戦上、全員のセリフ発生は高設定示唆となる模様。確認できたら、しばらくは様子をみるべきか。

 

薄桜鬼蒼焔録のビッグの紹介
ボーナスはJACINシステムで、ビッグは複数回のJACIN→消化で構成。JACINと思いきやのハズレもあり、そのハズレ出現率に関しては現在調査中だ。

プレミアム演出

ロングフリーズはファン必見

パチスロ薄桜鬼蒼焰録のロングフリーズの紹介

ロングフリーズは単独黒BARビッグ確定。現時点で発生率は不明だが、約1分間の名シーンが拝めるだけに、ファンならば是が非でも引きたいところだ。

評価・レビュー

みんなの評価

4.0
0件
2件
0件
0件
0件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    あゆさん

    投稿日:

    土方と沖田モード以外は通常時や役以外は薄桜鬼のスチルがずっと繰り返し流れる
    沖田モードは桜の木の画面がずっとで、土方モードのみ様々な演出がある

    キュイン音が鳴ってもレギュラーありなのが残念
    経験上では100以内の連チャンが3〜5くらい続き、ハマリという感じでした。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    龍が起つさん

    投稿日:

    女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」とのタイアップ機みたい。一撃400枚を誇るBIGと、設定1でも合成ボーナス確率1/199.20という軽い初当たりが魅力だ。

    BIGは「赤7揃い」「青7揃い」「黒BAR揃い」の3種類搭載されており、いずれも純増400枚の獲得が可能。ただし400枚獲得にはBIG消化中に一度白BARを揃えなければならず、これには2コマの目押しが必要となる。白BARを揃えるチャンスは何度も訪れるみたいよ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

「パチスロ薄桜鬼蒼焔録」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す

TOP