押忍!番長3(大都技研の機種一覧)

ボーナス+ART機(RT機) 天井
2017/04/03 導入

基本情報

機種概要

新たなる「伝説」を紡ぐべく、あの漢が帰ってきた。大都が放つ渾身の最新作は『押忍!番長3』。その名が示通り、伝説級のヒットを生み出してきたシリーズの最新作である。
これまでの番長ではボーナスの当否に関してゲーム数テーブルが採用されていたわけだが、本作ではその点を一新。なんと、通常時のメイン小役である「ベル」があらゆる場面で鍵を握る仕様となっている。

ゲームフロー

ティザーPVが公開!

 
新たな演出が盛り沢山!?
登場の度にスロッターを虜にした番長シリーズ最新作の予告ムービーが公開された。映像では、学ラン姿の轟とノリオ・サキ・チャッピー・マダラ・巌といったお馴染みのライバル達が躍動する姿が。気になるゲームシステムは? 操は? 登場時期は? ……とことん妄想を膨らませながら続報を待て!

基本的なゲームの流れ

押忍!番長3の基本的なゲームの流れ

ART当選時は主に対決経由で告知! 対決中のベルは書き換え抽選あり!
規定ベル回数は最大64回! 4つのモードで管理されている
通常時はハズレ成立時のみ番長ボーナスの抽選を行う
ART中はセット開始時のみ番長ボーナスの抽選を行う

天井・ゾーン止め時

天井機能

■通常時ベル最大200回入賞でART当選
1500G前後がおよその目安

立ち回り要素

押忍!番長3の立ち回り要素の紹介

押忍!番長3の立ち回り要素の紹介
 
ベル回数は累計200回で天井となるので、ベル150回以上のハマリ台は狙い目。ただし、高設定を狙うのであれば、そこまでの挙動をデータ機器から分析…たとえば「2ツブ以上でのBB表示」は通常BBと考えられるので、こういった台は狙い目となる。また、ベル回数はデモ中を含め常に表示されているので、1~7回、15回や32回手前などのゾーンを狙ってそこだけ打つという手もアリだ。

朝一・リセット

リセット・電源OFF/ON時

リセット時
天井までのベル回数 クリア
モードと規定ベル回数 50%で再抽選
液晶の背景 公園ステージ
(実戦上)
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
液晶の背景 公園ステージ
(実戦上)

朝イチの挙動

押忍!番長3の朝イチの挙動の紹介

設定変更(リセット)が行われた場合は天井ベル回数の短縮など様々な恩恵があり、規定ベル回数の再抽選も行われるのだが、その割合は50%となっており、再抽選されなかった場合は設定変更が見抜けなくなってしまう。朝からベル7回以内の対決発展でリセット濃厚…!?

設定判別/設定推測

設定推測要素まとめ

押忍!番長3の設定推測要素の紹介

現時点で設定推測要素として挙げられるのは上記の通り。設定6は初当り優遇の安定型、設定5は「絶頂」優遇の荒波型となっているようなので、ART中のBBは絶頂の有無に注目しておきたい。また、ARTを経由しない通常BBについてはかなりの設定差がありそうなので、こちらも要注目だ。

実戦上の設定推測要素

引き戻し率

押忍!番長3の引き戻し率の紹介

シリーズ恒例のARTの引き戻しは今作にもある。潜伏ゲーム数が通常のARTより長めなのもこれまでのシリーズ同様で、最長で70Gで告知されたことがあった。
 
※引き戻しサンプル 設定1…16件/設定5…17件/設定6…12件

解析

基本・小役関連

チャンス役成立時の対決期待度・弁当箱成立時高確移行率

押忍!番長3のチャンス役成立時の対決期待度・弁当箱成立時高確移行率

規定ベル回数や規定ベル到達時の抽選などベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない

チャンス役での各種抽選は内部状態(通常or高確)に応じて変動。弁当箱成立時に高確移行抽選を行い、高確滞在中はART当選期待度アップ(=対決にも発展しやすい)。「屋上ステージ」が高確示唆ステージだが、他のステージでも舎弟がいれば高確示唆。

 

設定差のある小役確率

押忍!番長3の設定差のある小役確率

共通ベルとチャンスチェリー(対決勝利が確定するチェリーフラグ)には設定差あり。共通ベルは3種類あり、Cのみ通常時も判別可能だ。

MB中小役確率

MB中・小役確率(解析値)

押忍!番長3のMB中小役確率

 

小役確率

小役確率(解析値)

押忍!番長3の小役確率

 

モード関連

通常時&ART中のモード移行率

押忍!番長3の通常時&ART中のモード移行率

内部モードは計4種類があり、規定ベル回数に到達するたびにモード移行抽選が行われる。設定ごとの特徴としては奇数が「対決連に移行しやすい」、偶数が「通常Bやチャンスに移行しやすい」となっており、偶数は安定型、奇数は荒波型という傾向がある。なお、モード移行に設定差があるのは通常時のみで、ART中の移行は全設定共通だ。

設定6はチャンスor対決連移行率が常に60%以上!! 32回以上が選ばれづらい!

 

ボーナス関連

通常時BB出現率(実戦値)

押忍!番長3の通常時BB出現率(実戦値)

本機のBBはART中のセット開始時に抽選を経て突入することが多いが、まれに通常時のハズレからも突入することも。その場合はART突入も確定し、さらに実戦では高設定ほど当選率が高い傾向もある。

通常BBはハズレ時に抽選!(その他の役では抽選していない)

実戦値

小役出現率

押忍!番長3の小役出現率の紹介

小役出現率(確率)、MB中小役出現率(確率)は上の表の通りだ。

期待度の高いゾーン(規定ベル回数振り分け)

期待度が高いゾーンがある!

押忍!番長3の期待度の高いゾーン(規定ベル回数振り分け)

通常Bやチャンスはこれ以外にもゾーンあり!

上記ゾーン滞在中はカウンターにエフェクトが発生する

 

規定ベル回数振り分け

押忍!番長3の期待度の高いゾーン(規定ベル回数振り分け)

各モード別の期待度は上図の通り。対決連チャンモードのみが天井7回、その他は最大64回となるのだが、もちろん天井に到達せずともARTに当選する可能性はある。

打ち方

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方

押忍!番長3の打ち方の紹介

まずは左リールにBAR絵柄を目押し。BARの上段停止で下段に弁当箱が停止した場合は、中・右リールでも弁当箱をフォローしよう。

チャンス役の停止型

押忍!番長3のチャンス役の停止型の紹介

チェリーに関しては3連揃いなど「確定パターン」アリ。弁当箱は中段で揃うと「強弁当箱」となり、こちらは超番長ボーナス確定だ。

初打ちポイント

ゲーム性

初当りはARTがメインとなっており、主に通常時の対決演出→勝利でARTが発動。このART消化中は番長ボーナス当選のチャンスとなる。上乗せは、ゲーム数ではなく「セット数上乗せ」だ。

「モード」の概念が大きく変わった!

押忍!番長3のゲーム性の紹介

押忍!番長3のゲーム性の紹介
 
「従来のゲーム数消化をベル回数に置き換えた」といってもそう大きな間違いではないのだが、たとえばモード移行に関しては従来が「ボーナス契機」となっていたのに対し、今回は「対決演出契機」となり、ボーナスやARTを引かなくとも(対決で負けたとしても)内部的にはモード移行が行われるなど相違点も多い。なお、内部モードは上記の計4種類だ。

対決勝利でARTorボーナス!

押忍!番長3の対決の紹介

対決中にベルが入賞すると、カットインが発生。白だと弱いが、赤以上なら勝利への期待がグンと高まる。対決発生時の勝利期待度はベース値が20%以上、ベル成立でさらにアップだ。

もちろん「特訓」も搭載!

特訓ステージ経由の対決は期待度アップ!

押忍!番長3の特訓の紹介

通常時の演出や対決敗北から突入する!
番長といえば、お馴染みの「特訓」。今回は対決演出の前兆として発生し、その演出内容は前作までの流れを踏襲している。突発型の対決演出よりも、特訓経由の方がアツいことを覚えておこう。

番長ボーナスは3種類から選べる

番長ボーナス基本仕様

●50G継続の擬似ボーナス
●消化中の成立役で7揃いを抽選
→当選時はセット数上乗せ
●消化中に引いたベルは対決カウンターに加算される
 
押忍!番長3の番長ボーナスの紹介
押忍!番長3の番長ボーナスの紹介
押忍!番長3の番長ボーナスの紹介
 
番長ボーナス(BB)は50Gの疑似ボーナスで、消化中は7揃いを抽選。達成すればARTのストック獲得となる。なお、消化中の演出は従来通り「チャンス予告」「完全告知」「後告知」から自由に選択可能となっており、選んだものに応じて告知方法が変化する。

今回の絶頂は「絶頂対決」!

押忍!番長3の絶頂対決の紹介

大学生時代の「鏡慶志郎」と遭遇できれば…爆裂トリガーの「絶頂対決」発展が確定。絶頂中は鏡とのタイマン勝負が連続で発生し、轟が勝ち続ける限り、どこまでもセット数のストック上乗せが続いていく。もちろん、これも対決の一種なので、消化中のベル成立は大チャンスだ。

超番長ボーナスはリアルボーナス!

押忍!番長3の超番長ボーナスの紹介

突然のフリーズ発生などを契機として発動する「超番長ボーナス」は、獲得枚数最大245枚のリアルボーナス。当選した時点でART当選も確定&さらなる特典も用意されている。消化中はカットイン発生で7揃いの可能性があり、揃えばセット数上乗せだ。

前兆の流れは4つに分類

押忍!番長3のパターン別のポイントの紹介

規定ベル回数到達やチャンス役によって対決発展が決まってもすぐに対決に発展するわけではなく、実際には数Gから数十Gの前兆を経てからの突入となる。前兆のパターンは計4種類で、パターン①はさらに特訓を経由して再度対決に発展するパターン③&④という分岐もある。前兆ゲーム数を数えるとよりアツく打てること請け合いだ。

演出

通常時の演出

通常時のステージは5種類

押忍!番長3の通常時のステージの紹介

押忍!番長3の通常時のステージの紹介
 
通常ステージは「公園」と「喫茶店」の2種類。画面が夕方に切り替わる「屋上ステージ」は高確への移行示唆となる。なお、夕方と夜の2種類がある「商店街ステージ」は、対決演出発展の前兆ステージで、移行した場合は対決目前の可能性大だ。

通常時の状態

押忍!番長3の通常時の状態の紹介

高確滞在時はチャンス役での対決当選率アップ

「規定ベル回数」と「チャンス役」でART抽選!

押忍!番長3のART当選の仕組みの紹介

当選契機比率としては規定ベル回数到達の方がチャンス役よりも多い!
従来の「規定ゲーム数」が「規定ベル回数」に置き換わった…と考えるのが、イメージしやすいだろう。ただし、今作は規定ベル回数到達でもART「抽選」を行うだけで、当選は確定しない。その分、非当選時にも必ず発展する対決中はベルで書き換え抽選を行っている。
 
押忍!番長3の対決の紹介
●ART当選のメイン契機は規定ベル回数時の抽選
●規定ベル回数到達時は必ず対決に移行
●対決中のベル入賞で勝利書き換え抽選
つまり…
常にベル揃いがカギとなる!!

対決カウンターの演出

押忍!番長3の対決カウンターの紹介

ベル成立でカウンターの数字が増える瞬間…ここでのエフェクトは様々なパターンが用意されており、アツいパターンの発生はそこで規定回数に到達した可能性大となる。対決発展の瞬間に数字が消えれば、ベル回数契機だ。
 
※エフェクト発生開始区間は固定だが消滅のタイミングは若干前後する(実戦上)

通常時の演出法則

押忍!番長3の通常時演出法則の紹介

白ナビの頻発はチャンス。また、番長でのお約束ともいえる「第1消灯+ハズレ」は前兆中に発生しやすい。発生しただけでアツいパターンとしては、お色気演出、漢気演出、伝説の漢演出、タイトルカットインを覚えておこう。

前兆示唆&アツい演出

押忍!番長3の前兆示唆&アツい演出

前兆滞在に期待できる演出や前兆確定演出はご覧のとおり。これらが発生したらその後対決や特訓に突入する可能性が高いのでしばらく様子を見よう。対決前兆確定演出は見逃し厳禁だ。

 

前作にもあった激アツ演出の法則は健在!!

伝説の漢演出、タイトルカットイン、ステージチェンジ+特定チャンス役は本機の誇る激アツ演出。特にステージチェンジ+チャンス目orチェリーは勝利期待度99%とほぼ勝てる演出となっている。

対決演出

対戦相手&種目によって期待度が異なる

押忍!番長3の対戦相手、対決種目の紹介

押忍!番長3の対戦相手、対決種目の紹介
 
懐かしい名前がズラリと並んだ対決演出。今回もやはり対戦相手にはそれぞれ「得意なものとそうでないもの」があり、たとえばノリオのバドミントンは期待薄だが、めんこなら激アツ…といった法則がある。マダラと巌に関しては、やはり出現した時点で大チャンス。もちろん、チャンスアップ、逆転パターンも多数アリだ。

対決演出は最大4G継続

押忍!番長3の対決演出の紹介

押忍!番長3の次回予告の紹介
対決突入の際に発生する「次回予告」は、これまでと同様に超激アツ。実戦では発生したものすべてが勝利につながっており、今回もかなり高い期待度であることは間違いなさそうだ。また、対戦相手と種目を見せない確定パターン(次回ボーナス確定など)も用意されている可能性大。

対決演出の相手と種目別期待度

押忍!番長3の対決演出の相手と種目別期待度の紹介

押忍!番長3の対決演出の相手と種目別期待度の紹介
 
対決相手として現れるライバルは、お馴染みの5人。マダラと巌がチャンスキャラ(現れただけでチャンス)となる点も従来通りである。各ライバルはそれぞれ得意と不得意な競技とがあり、不得意競技での対戦は激アツ。特訓の前後で同一相手との対戦かつ競技の格上げが発生した場合は期待度上昇となる。

対決中はベルを引くほどアツい

押忍!番長3の対決中ベルの紹介

対決中にベルが揃うとエフェクトが発生する可能性あり。その種類は複数用意されており、赤カットインならチャンス、最強カットインは実戦上ほぼ確定となっている。なお、カットインはこの他にも薫カットインも確認している。また。カットインではなく薫先生のチラシが舞った場合は、対決敗北後の特訓突入に期待しよう。

バドミントン

押忍!番長3のバドミントンの紹介

押忍!番長3のバドミントンの紹介
 
バトミントンが得意なのはノリオで、それ以外(サキorチャッピー)との対戦ならチャンス。番長が放つショットは青<黄<赤の順に期待度アップとなり、敵を撃破すれば轟の勝利だ。なお、敵のショットを見送る「アウトじゃ!」が発生すれば激アツで、文字通りアウトになれば勝利となる。

めんこ

押忍!番長3のめんこの紹介

「めんこ」が得意なのはサキで、サキとのめんこ対決はもっとも目にするパターンのひとつとなっている。それだけに勝率は低く、勝つのは難しいのだが、チャンスアップがあれば…。

大相撲

押忍!番長3の大相撲の紹介

主にチャッピーとの対決となる「大相撲」は、つばぜり合いの発生や番長優勢でチャンスアップ。対戦相手がチャッピーではなくマダラとなった場合は、期待度が一気に跳ね上がる。

調理実習

押忍!番長3の調理実習の紹介

マチ子先生による実食でジャッジが下される「調理実習」は、「実食」までの間に「食材調達」が入るかどうかが大きなポイントとなる(調理工程の順番によるチャンスパターンなどは存在しない模様)。なお、他の競技より出にくい分、調理実習に発展するだけでそれなりに期待できる。

ラグビー

押忍!番長3のラグビーの紹介

ラグビーも出にくい競技のひとつとなっており、発生すればそれだけでチャンス。1G目はまずタックルを仕掛ける舎弟の人数に注目しよう。2G目以降は轟のトライが成功するかがポイントで、轟が優勢ならチャンス。舎弟たちの援護発生は激アツだ。

どの対決でも復活パターンあり!

押忍!番長3の復活パターンの紹介

押忍!番長3の復活パターンの紹介
 
すべての対決演出には「復活パターン」が用意されており、一旦負けてからのBETやレバーでの復活は、そこからの逆転勝利が確定する。前作の紙相撲にあった「鉄板」など思わずニヤリとしてしまうパターンが満載だ。

CZ中の演出

特訓中の注目ポイント

対決敗北時はもちろん通常時からも特訓に突入する

特訓中の流れは、前作までのファンなら初見でもとまどうことはないはず。化石の落下は従来の鉄塊にあたり、第3段階まで発展すれば激アツ(落下タイミングにも注目)。マチ子先生は登場するだけでチャンスとなり、レバーONでのキーン(松明演出)は連続して発生なら激アツだ。
押忍!番長3の特訓の紹介
押忍!番長3の特訓の紹介
押忍!番長3の特訓の紹介

ボーナス中の演出

通常時の番長ボーナス(BB)

押忍!番長3の通常時番長ボーナスの紹介

 
番長2で言うところの「通常頂」的な役割!今作でも設定差がありそう!
BBは基本的にART中のみの出現となるのだが、実は通常時のハズレ時にも抽選されており、ARTを介さずに直接当選する可能性もある。これは前作までの「通常時からの直接ART当選」に相当するもので、設定差がある可能性が…。

赤7or青7揃いでスタート

押忍!番長3の赤7・青7の紹介

通常時からのBB当選率は大きな設定差が現れたので、設定推測の上でも重要な要素。ART中は5.8セットに1度当選しているので毎セット相応の期待度があると思われる。BBの赤:青比率は8.3対1で赤7が多いが、それだけ青7がアツいとも言える。

今作も青7揃いがアツい

押忍!番長3の青7揃いの紹介

BB開始時に青7が揃うとBB消化中抽選が優遇。実戦上、7揃い確率が赤7BBに比べ5倍以上に跳ね上がった。BB消化中の青7揃いはさらにアツく、2セット上乗せ+次回天国モードのおまけまで付いてくる。

BBはセット数上乗せに期待

押忍!番長3のBB中セット数上乗せの紹介

※ベル獲得平均回数は実戦値(サンプル2750G)
 
BBは獲得枚数的には約100枚とそれほどでもないが、7揃い抽選(当選でセット数上乗せ)があったり、終了後にARTが残り40Gから再開したりと獲得枚数以上の特典がついてくる。消化中の演出はお馴染みの3種類で、チャンス予告、完全告知、後告知の中から選択可能だ。

チャンス告知・轟BB

押忍!番長3の轟BBの紹介

轟BBは見慣れた小役ナビによるチャンス予告が演出のメイン。デカナビやWナビがアツいのはこれまで同様だ。7揃いに期待できるのはこれまたお馴染みのパンダ登場で、コパンダ登場の「揃ってくれなきゃ困る系」の演出もある。
 
押忍!番長3の轟BBの紹介

完全告知・薫BB

押忍!番長3の薫BBの紹介

 

BGMは「♪桜ひらひら春霞」

 

「番長と言えば薫BBの告知音」と思う人も少なくないと思うが、今回の告知音ももちろん一聴の価値あり。自分はもとより左右の台で発生しても思わず「うおっ」と声が出そうになるので、隣の台が薫BBの場合も要注意。超あッちッちタイム中は身構えつつレバーONだ。

後告知・操BB

押忍!番長3の操BBの紹介

美味しいものは最後に取っておくタイプのあなたにオススメなのがこの操BB。BB消化中は操の乙女心や表情を堪能し、50G消化し終えたら、そこからが本当の勝負。4枚のカードの中から「頂JOURNEY」と書かれた赤札や青札が選ばれればセット数上乗せが確定する。青札は青7当選濃厚か!?

ART中の演出

ART「頂JOURNEY」はセット数管理

押忍!番長3のART頂JOURNEYの紹介

押忍!番長3のART頂JOURNEYの紹介
 
これまでの番長と大きく異なるのが、今回は「ゲーム数」ではなく「セット数」の上乗せになったという点。上乗せはART中の対決勝利時などにゲットできるのだが、実は獲得したセットには最大80%のループ率が付与されており、セット上乗せなしで最終ゲームに到達した場合でも、そこで終了とは限らない。

ART中の番長ボーナス(BB)抽選の仕組み

押忍!番長3のART中番長ボーナス抽選の紹介

 
セット開始時にその時のBBカウンターに応じてBB抽選
押忍!番長3のART中番長ボーナス抽選の紹介
押忍!番長3のART中番長ボーナス抽選の紹介
 
セット数を進めることがBB当選のカギ!
番長ボーナス(BB)は主にART中に当選するもので、その抽選は「ARTのセット継続数」と「BBモード」がカギを握る。BB中のベルは全て対決カウンターに加算されるうえ、BB当選を契機にARTの残りゲーム数を40Gに再セットするので、BB消化後は対決発展の大チャンスだ。

ART中のステージ

押忍!番長3のART中ステージの紹介

押忍!番長3のART中ステージの紹介
 
番竜門、金剛苑、豪遊郭ステージは対決当選までのベル天井回数を決定している。例えば対決当選までの残りベル回数が40回だった時に金剛苑ステージに移行すれば、残りベル回数が32回に書き換えられるのだ。残りの豪大寺、温泉ステージはBBカウンターによるBB抽選結果を示唆しており、豪大寺はBB当選に期待、温泉ならBB本前兆が確定する。

ART中の基本演出

押忍!番長3のART中の基本演出の紹介

押忍!番長3のART中の基本演出の紹介
 
上記の演出はART中に最も発生頻度が高い、いわゆる基本演出。しかしながらセット数上乗せ直後などは何気ない演出からループストック告知が発生するので、侮ることはできない。ART中も舎弟が同行することがあり、同行中は通常時同様「高確」に期待。ここぞとばかりにチャンス役をまとめて引きたい。

ART中の前兆示唆演出

押忍!番長3のART中の前兆示唆演出の紹介

ART中のステージ変化はBB前兆やベル天井の短縮と実利を伴うことが多いため、長めの前兆を介することも多い。基本となるのは風演出や夕日ステチェン演出の連続だが、シリーズ伝統のシャッター演出の赤や青は出現しただけでかなり期待できると思われる。ほかにもチャンス対決突入演出もアツめの前兆で、そのまま巌との対決に発展することも多い。

ループストック期待演出

押忍!番長3のループストック期待演出の紹介

上乗せ獲得次ゲームは「PUSH」出現が激アツ。ほかにも「おみやげ演出」の強パターン(上写真)も実戦上ループストック期待度が高い。

セットストック保有示唆演出

押忍!番長3のセットストック保有示唆演出の紹介

セットストック獲得時に液晶右側にペナントが出現すれば激アツ。複数のセットストックを保有している可能性が高い。またBGM変化も次回継続や前兆に期待できる。

継続ジャッジとセット開始画面

押忍!番長3の継続ジャッジの紹介

ARTゲーム数が0になると「継続ジャッジ」によりセット継続の結果を告知。轟がバスに合流できれば次セット継続が確定する。複数のチャンスアップパターンがあるほか、成功時の文字色が赤いパターンや轟の全身が表示されるパターンなど、ストック保有を示唆する演出もあるようだ。

上乗せ特化ゾーン中の演出

絶頂対決の流れと演出詳細

押忍!番長3の絶頂対決の流れの紹介

※絶頂対決突入率サンプル 設定1…13件/設定5…19件/設定6…21件
押忍!番長3の絶頂対決の紹介
ART中のBBの一部で当選する絶頂対決は平均で4.6勝(実戦上)が期待できる特別な対決演出。実戦上、最低でも3勝しているので何勝かは保証されている可能性もありそうだ。設定5の突入率が抜きん出て高かった点も見逃せない。

プレミアム演出

超番長ボーナス

押忍!番長3の超番長ボーナスの紹介

リアルボーナスである「超番長ボーナス」(純増約245枚)は、単独成立or強弁当箱との重複の2種類で、前者の場合はレバーONで必ずフリーズが発生する。消化中のカットインは7揃いのチャンスで、見事揃えばストック獲得だ。

超番長ボーナス(解析値)

押忍!番長3の超番長ボーナス

超番長ボーナス 1/32768(解析値) 単独フラグと強弁当重複が各1/65536

リアルボーナスの超番長ボーナスは単独成立するケースと強弁当箱と重複するケースの2パターンがあり、前者の場合はフリーズ演出が発生。カットイン発生時は7揃いに期待でき、揃えばセット数上乗せだ。

超番長終了後はART確定! さらにBBモードも天国!?

BBモードが天国の場合は1セット目で必ずBB当選!

特集

【押忍!番長3】導入前先行試打動画!【ヘルメットとおる,濱マモル】

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画!
 
今回は、2017年4月より全国のホールに順次導入される「押忍!番長3」をライター「ヘルメットとおる,濱マモル」が試打!

ゴッティ輝の全力! 新台レポート

世間は春だというのに

気分と財布は真冬のまま

こんにちはゴッティ輝です。

 

さて数回にわたって

レポートさせていただいておりますが、

今回はコチラの機種です!

 

 

言わずと知れた

パチスロ界きってのビッグタイトル

『押忍!番長3』!!

 

もう打たれたという方も

多いのではないでしょうか!?

 

自分はホールに導入される前の

取材で打たせてもらったのですが

それからというもの

この番長3に完全にハマっております。

 

定番の演出や

 

第一消灯+リプレイ否定で

前兆示唆だったり

 

番長だなと

感じられる演出が堪らないんですよ!

 

 

さてさてここからは

少し機種のことを説明していきます。

 

今回の番長はすこし特殊な

前作までとは仕組みが異なります。

 

レア役やゾーンでの

ボーナス解除ではなく

今回はベルでの解除がメインとなります。

 

通常時・ART中共に

ベルを引きベルを規定回数まで到達させて

対決に発展させるのです。

 

その肝心のベル回数は

 

 

液晶右端に表示されています。

右上に大きく書かれているのが

対決間のベル回数となり

規定ベル回数での対決発展で

リセットされます!

 

対決に発展した際に

ベル表示の枠が破裂すれば

ベルでの発展が確定します!

 

ただし枠が破裂しないで

対決に発展した場合は

レア役等のベル以外の契機で

発展したことになりますので

そこは間違えないようにしましょう!

 

 

そしてその下にある数字ですが

これはART間に引いたベルの累計回数となり

ART突入時にリセットされます。

 

この2つは勘違いしないようにしたいですね。

 

ちなみにですが

ART間の累計でベルを200回引くと

救済が発動し

ART当選が確定します。

ハイエナをする際は

要チェックな項目になることでしょう!

 

あと細かい事ですが、

ベルの回数表示の周りに

モヤ(?)炎(?)がかかっている時は

対決発展が近づいているという

示唆にもなるのでしばし様子を見たほうが

良いかもですね。

 

次に対決中ですが、

対決に移行してからも

ベルが重要となる点も新しいですね。

 

対決中のベルは

勝利書き換え抽選を行っており、

対決中にベルを引けさえすれば

かなり勝利に期待が持てます。

 

前作までの

絶対これ当たらへん!

といった演出でも

ベルの引き次第ではどうとでもなる

捨て試合感がなくなったのも

良い点ですね。

 

ちなみに対決勝利の恩恵ですが

 

通常時→ARTorボーナス

 

ART中→ARTをストックorボーナス

です。

 

とまあ

ざっとではありますが

何が重要かは分かっていただけたかと思います。

とにかくベルを引ければなんとかなる!はず…

です!

 

あとは

懐かしい面々との対決を楽しみつつ

 

ART「頂きJourney」を

思いっきり堪能して

今回から初搭載された

絶頂対決でストックを上乗せして

 

番長を十二分に満喫して

貰えればなと思います!

 

 

 

【実戦データ】

ゲーム数

ボーナス&ART&上乗せ&対決

当選契機

備考&投資

51〜

スタート

 

 

(70)

特訓

チャンス目

 

(87)

対決(VSマダラ/調理実習)

チャンス目

特訓経由/勝利

(91)

ART告知

対決勝利

1K

104

ART開始

 

 

(5)

対決(VSノリオ/バドミントン)

 

敗北

43

ART終了

 

1セット/108枚

(20)

特訓

ベル7回

 

(36)

対決(VSサキ/バドミントン)

 

特訓経由/敗北

(72)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル4回

敗北

(286)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル32回

敗北

(335)

対決(VSノリオ/調理実習)

ベル7回

敗北

(370)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(574)

対決(VSノリオ/バドミントン)

ベル34回

敗北

(617)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル5回

敗北

(705)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(742)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チェリー

敗北

(872)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル24回

特訓へ

(886)

特訓

 

 

(903)

対決(VSチャッピー/大相撲)

 

特訓経由/勝利

(907)

ART告知

対決勝利

23K

923

ART開始

 

 

(3)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル8回

敗北

(19)

対決(VSノリオ/バドミントン)

ベル7回

敗北

(33)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(36)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル5回

勝利→セット数上乗せ

(42)

ART②

ストック

継続

(63)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル⑧回

敗北

(85)

ART終了

 

2セット/210枚

(86)

ART③

ストック

復活演出発生

(91)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル5回

敗北

131

ART終了

 

3セット/281枚

(53)

対決(VSサキ/バドミントン)

チェリー

敗北

(122)

対決(VSノリオ/バドミントン)

チャンス目

敗北

(166)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル33回

敗北

(219)

対決(VSサキ/バドミントン)

ベル9回

敗北

(223)

特訓

 

 

(238)

対決(VSサキ/バドミントン)

 

特訓経由/敗北

(261)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル9回

敗北

379

ヤメ

 

回収0枚

 

 

【実戦結果】

総ゲーム数

2209G

投資金額

24000円

獲得枚数

0枚

差枚数

−1200枚

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

えーっと、一言です。ごめんなさい!

何をやっても噛み合わない実戦となりました。

対決中にベルを引けなかったり

虎の子のARTを伸ばせず

最高獲得も300枚弱と厳しかったですね。

自分の展開が厳しかったことと

隣の台が引き戻しを繰り返し

高設定の挙動を示していたので

あえなく撤退です。

投資1,000円で当たった時は行けると思ったんだけどな…

この負けを噛み締めて

必ずリベンジしてやろうと思います。

評価・レビュー

みんなの評価

4.0
48件
60件
22件
4件
4件

1-100件 / 136件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    デンセツノオトコさん

    投稿日:

    勝てる勝てないは別としてもいい台だ。ゾーンをなくしてもどこからでも勝負が出来るシステムには頭が下がります。大都最高

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    男気さん

    投稿日:

    設定ありとなしの差が店の出玉を大きく左右する。大都直営店はそれなりに設定が入っているが並びも結構きつい。地元のホールもそこそこ入れてくれたらなあ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    超番さん

    投稿日:

    超番引いて800枚悲しすぎる。絶頂で12セットはウハウハ。番長3おもしろいっす

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なまびんはげちゃちゃちゃさん

    投稿日:

    どこかのぱちサイトのパクリサイトやな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チェリ男さん

    投稿日:

    チャンスチェリーの差がやべー
    設定1 1/21845.33
    設定6 1/4096.00
    複数回確認で続行

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    須藤元気さん

    投稿日:

    面白い!けど設定ないとかなり辛い 設定6の機械割が高い分1は地獄

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    絶倫対決さん

    投稿日:

    やっぱり番長の5はいい。絶頂対決が入りやすかったり、80%ループが選ばれやすいとかおもしろい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    某店長さん

    投稿日:

    高設定入れると割と素直に出てくれる印象。出す出さないは店次第ってことで
    正直6の119%は入れにくい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みさおより操さん

    投稿日:

    中々いいじゃねえか。番長3 ゾーン関係なしで打ててどこからでも勝負できるのは頑張ったと思う。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    牡丹さん

    投稿日:

    最終ゲームMBでの復活はループストック80%!!らしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サキさん

    投稿日:

    サキの下乳なしはないわー 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    絶頂対決 ミーモダンシングテンションあがった!でも4戦目で終わった。ベルやMB引けないと厳しい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    マダラさん

    投稿日:

    やっぱ番長人気あるね!
    いい稼働してたよ!
    800、900Gまで回ってる台も積んでる台と同じぐらいあった。
    ゴールデンウィークぐらいまではこの調子でいってほしいね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    おいおいさん

    投稿日:

    本日20時にマイホをのぞいたら、
    15台中1箱盛ってる人がひとりだけだったよ。
    あぁ、やっぱり、あなたもそうですかって感じです。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    昔に比べるさん

    投稿日:

    番長2に比べると今作はやっぱ出玉感が足りないかな。
    まあそれでも面白いし、ちょろっと打ちたいときに打つみたいなことがしやすくなったのがイイかな?
    気軽に打てるようになった気がするよ!
    取りこぼしはしたくないけどね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ボーナス引きたいさん

    投稿日:

    通常時の対決に関する解析が少しですが出てきていますね。思ったより複雑なイメージです。
    まず、対決中のベルやレア役による勝利書き換え抽選は一律20%とかではなく、種目によって確率が違うみたいですね。当然ライバル苦手種目ほど優遇となっている模様。
    そして、特訓中のベル揃いはカウントが進まない変わりに、種目昇格抽選をしており、結果として特訓経由の方が勝利期待度が上がるという仕組み。

    で、対決発展までのフローが一番複雑。
    1.レア役での対決当選時または規定ベル回数到達で前兆経由して対決発展。
    2.1の対決移行時に初当たり(頂JorBB)当選していれば対決勝利にて告知。
    3.2で初当たり非当選だった場合も対決中に書き換え抽選をしている。
    4.3の対決中に書き換え成功した場合は(1)そのまま対決勝利で告知or(2)敗北→特訓→再対決で告知のどちらかになる。
    5.3の対決で書き換え失敗時の一部で特訓突入し再度対決へ。この場合は初当たりはあくまで非当選のままなので特訓中の種目昇格抽選や再対決での書き換え抽選にて初当たりを狙う。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    パンダさん

    投稿日:

    引き戻し率に設定あるとみた バトル中のベル書き換えはほんとうに20%あるの?疑問だ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    この前遊技した時、運良くおそらく設定5に座る事が出来て初めて絶頂対決を経験したのですが、10勝くらい?したらジャックポットと出ました。これは何か恩恵あるんですか?その後、ART自体は80連以上したところで閉店のお時間となってしまったのですが、取りきれなくて、なんだかモヤモヤしてます。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルなし男さん

    投稿日:

    昨日見てきたけど、出てる感じはないな。
    出てる人で2000枚ぐらいで、俺も打ったけど伸びなくて1000枚ぐらい。
    実際ホールが設定入れないとどうにもならないね。
    ただ打ってて臨場感があったよ!
    楽しかったぁ~!!
    もっと打ちたいわ~!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベル男さん

    投稿日:

    超番長~巴里修学旅行~1200枚で終わった。マジかあー
    巴里現地集合って

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    やんさん

    投稿日:

    奇数設定はループしやすいのか? 456イベントで5ぽいのは頂ループが多いきがした。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぱんださん

    投稿日:

    昨日の帰りにのぞいたら万枚超えてる台が何台かあった!!
    これは夢が見れる台に仕上がっているのか!?
    それとも導入日だけ…?
    とりあえずフリーズの超番長ボーナスを見たい!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    俺の歴史さん

    投稿日:

    初打ち感想 
    設定1地獄
    設定6天国
    結果、ホールの設定次第ではいい台
    以上

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    初打ち感想さん

    投稿日:

    初打ち行ってきましたぁ!
    多分、設定は5だと思える番長でした。

    打って間もなくサクッと絶頂対決3回入り、終了画面も奇数示唆が出て、
    やはり大都技研の設定5は荒れるなぁ~と実感。
    また、新基準とはいえ、純増2枚+ボーナス(擬似)なので、純増スピードもそこそこ満足です!

    ただし、ベルのヒキに大きく左右されますけどね。。

    でも、結果7000枚オーバー!
    面白いし大満足でした!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    導入初日さん

    投稿日:

    台空かなくて打てなかったぁ!
    さすがに夜行って座れるわけないか!
    ただ行ったホールは3台しか導入してなかった。
    導入台数少ないのかな?
    あと楽しそうだったけど、頂ジャーニーの単発はよくあったな。
    平均で1000枚ぐらいしか出してなかったからやっぱ新基準なのかも。
    番長には頑張ってもらいたいわ。
    そして明日は打つぞ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベル来てさん

    投稿日:

    今日から導入で気になって仕方がない(^_^;)
    ネットの情報だと、17時ぐらいで3~5,000枚ぐらいは出てますね。
    データみると右肩上がりだけじゃなくて、一気に出て谷底もあるみたいなので、低設定でも一発期待できるかも。
    早く打ちたい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    千葉繁さん

    投稿日:

    じぃぃかいぃよこく(次回予告)、番長3~!!
    来週、どぉぉおにゅぅうう〜(導入)!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    天井さん

    投稿日:

    今の機械は天井に恩恵ないのはしょうがないけど、
    深いのはやだな。
    実質1500Gは相当きつい。
    どこに割が持っていかれてるのかもわかりにくいし。
    爆裂契機も1こじゃどうにもならない。

    フラグも値数4が最低で1/16000だと引けるもんでもないし、引いてもたいして出ないんじゃやる気が起きない。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (10)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ばんばんばんさん

    投稿日:

    来週が待ち遠しいわ!

    先行試打動画もきたし、いよいよ盛り上がってきたな!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    もうそろそろさん

    投稿日:

    やっと来週導入かぁ!
    待ち遠しいよ!

    最近コケる機種ばっかだから番長に頑張ってもらわないとキツイわ。
    ほんと頼むよ!鏡!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    押すさん

    投稿日:

    来週の導入が待ち遠しい。
    フリーズ引きたいな。
    絶頂対決が今回の一番の特化ゾーンの役割なのかな。
    サラ番より乗せやすいければいいな。
    番長2は、300Gあればかなりやれたけど、
    サラ番は、ちょい乗せ駆け抜けも多かったからな。
    天国ループ率がやっぱり重要になると思う。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ハマーさん

    投稿日:

    番長3いよいよですね。
    サラリーマン番長も打ってみましたけどやっぱりスピンオフより本物の方がいいですよね。
    3では新キャラの「牡丹」というのが追加されるようで、ART終了画面で操とセットで表示されれば高設定確定とか。
    機械割が設定6で119%とか最高ですよね。(店は当然入れないでしょうけど…)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    超番さん

    投稿日:

    動画みたけどオモロー ガブさんでサウンドCDプレゼントとかないの?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    挽歌の…さん

    投稿日:

    試打動画きてますやーん!!クッソ面白そう!バトル中にベルを引けばってのがアッツイねw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    BiGさん

    投稿日:

    試打動画のヘルメットとおるって、朝比奈事件で高設定サラ番を占拠した一人のクズでしょ
    こんなのが動画に出てる時点で評価1ですわ
    人がこれなら台の信用も出来ませんね、どんだけ詐称されてる事か

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (12)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (^o^)さん

    投稿日:

    試打動画みると自分が打つ時のイメージで当たる気しかしないw
    番長シリーズは相性いいから良いイメージしかないわ。
    来週導入か、待ち遠しい♪

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なまびんはげちゃさん

    投稿日:

    いつものあかん試打動画きてるやで~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (10)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ともみさん

    投稿日:

    いーねえ❤︎わくわく(o´艸`)
    早く打ちたい♬.*゜

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    1番町さん

    投稿日:

    押忍!
    試打動画おつ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みさおさん

    投稿日:

    超番長ボーナスからのフリーズかっけ~ 鋼鉄魂に響くぜ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (6)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    押す!番長3さん

    投稿日:

    新筐体・グラナードじくデビューとなった新筐体「グラナート」
    は大都技研初の全面液晶を採用!画面上の左右には稼働型サイド液晶を搭載
    実戦中は液晶+ディバイスの新たな表現に驚くことだろう。また、停止ボタン類がひとまわり大きくなるなど、操作面でも格段にパワーアップ!

    ゲーム数管理システムを刷新!
    メイン役・ベルが要のゲーム性!

    5つのステージ
    公園
    喫茶店
    屋上(内部高確率状態)
    商店街
    商店街夜

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ばんさん

    投稿日:

    いよいよ導入やああああ
    設定差がどこにあるかは分かってるから初日から設定6ツモります。

    ART終了画面とか、絶頂の突入率に設定差あるだろ。
    ほかにも6確定演出もありそう。
    まあ出るまでもなく設定判別できそうだけど。機械割119%だし

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (6)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    大福餅さん

    投稿日:

    今回の番長はベルが超重要らしいな
    対決発展までに要する規定ベル回数が存在するらしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    べるさん

    投稿日:

    今作はベル重要になってんのな~
    天井情報見たら回したベル200回取得になってる!!
    ゲーム数じゃなくてベル取得回数とかすごいな!
    ちなみに約1400~1500Gらしいよ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    表番長さん

    投稿日:

    ココのレビュー見てると番長3出るみたいだね~!

    最近打ててないけど、前作でおいしい思いさせてもらったんで、
    今作も打ってみたい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    おばんさん

    投稿日:

    試打動画くるよね?
    打ち方とか、上乗せ特化とか予習したいから頼むなー!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    頂JOURNEYさん

    投稿日:

    ART「頂JOURNEY」は「ゲーム数」ではなく「セット数」の上乗せになったのね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    止まって見えまーすさん

    投稿日:

    いよいよ来週ですね!
    電車乗ってたら中刷り広告出てました!
    4号機からの思い出の台なので、導入日は有給取ります(笑)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    喧嘩番長さん

    投稿日:

    他のサイトで動画あがってたけど、説明&知識が引く過ぎて笑えた。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    スペックがおかしいさん

    投稿日:

    今作の番長の機械割が設定6で119.3%だと!?
    最近の台にしては明らかに群を抜いているな!
    これは導入日は並んででも打たなきゃ!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    ゲーム数に関係なく、通常時&ART中のベルでどこからでも攻めれるのがいい! 
    これは売れる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    1ページさん

    投稿日:

    ART中のベル周期は頻繁にきそうで楽しめるかも。
    ただ上乗せしないと一回もベル周期到達できないっぽいけど、
    期待度も通常時と同じは担保されててほしい。
    この辺は完全に解析待ちだな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    脱サラしてまた学生さん

    投稿日:

    超番長ボーナスがドンドンプレミア感無くなってきているので、今回はどうなってるのか楽しみ。
    中リールの、バー/弁当箱/バーが無くなったのだけが寂しいな。
    まあ前回のサラ番はスピンオフ作品みたいな建付けだから、2からそんなに仕様的には変更なければ打てるな。
    楽しみにしてるぜ大都さん。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    モードに関して調べてみたww
    皆さん、ご参考にされてください!

    ベル回数で管理、規定回数到達で対決演出
    モードは3種類ありベル規定回数が異なる
    通常A:規定ベル回数64回
    通常B:規定ベル回数32回
    天国:規定ベル回数7回
    対決毎にモードは再抽選される。対決中のベルで勝利期待度上昇。
    対決演出突入抽選はベルの他にチャンス役でも行う

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    フリーズ求むさん

    投稿日:

    今回も超番長は絶対引きたい。
    今までの超番長も出玉的には微妙に終わることが多かったけど、
    それなりに引けるとこが好きだった。
    特にサラ番は昇格とかまあまあして結構引けたし。

    番長2は3回引いてようやく万枚出せたし。
    天国モードとの絡みがやっぱり番長の醍醐味。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    PVみた! 今回もサウンドかっこいい。超番長BONUSがまたメタル系で良い。あとは実際に打つだけ 一番期待してるよ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    大胸筋さん

    投稿日:

    轟のキンニクサイコー!!!!
    やっぱり番長といえば赤い筐体だよな~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    337拍子さん

    投稿日:

    32G前兆のカウントダウンが出来なくなるのはちょっとさびしいけど、
    ベルが熱いのはうれしい。
    自分の中では賞金首以来の楽しみ。
    通常小役に期待が持ってるっていいよね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    YUKIさん

    投稿日:

    これは正直導入日に打ちたいわ!
    あと、番長ボーナスの情報見たから一応書いときます!
    [番長ボーナス]
    ・1セット 50G
    ・選べる3種類の告知方法(今まで通り轟、薫、操だね)
    ・ベルカウント蓄積(新システム)
    ・頂JOURNEYストック抽選あり

    また、注目ポイントは以下の通り!
    番長ボーナス突入時点で頂JOURNEY突入農耕!?
    ボーナス中に貯めたベルはそのまま対決カウンターにチャージされるらしい。
    とにかくベルがアツい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    これがオトコノさん

    投稿日:

    設定6でも通常がきつそう。ART中はわりとやれる感があり、セット乗せが多い気がする

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    押忍操さん

    投稿日:

    歴代シリーズまったくもってよい思い出なんてないけど、それでも期待する!面白さは抜群だと思ってるから。
    とにかく解析待ちですかね?新情報でるたびワクワクしてます!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サラリーマンさん

    投稿日:

    期待しかない!!早く打ちたい!!!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレアさん

    投稿日:

    導入台数は確かに気になりますね。
    あまり入り過ぎるとお店も回収営業するだろうし・・・
    期待が大きい分、ベタピンだと萎えます。
    でもパンダ倒したいから打っちゃうんだろうな(^_^;)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    番長4さん

    投稿日:

    ベル200回の天井って結構深そうじゃない。
    まだ解析出てないからわからないけど、
    通常時の出現率良くて1/7くらいじゃないのかな。
    そう考えると1400G付近になりそう。
    ART中も同じなら600Gくらいにはなるかもしれないけど、
    当たってない人にはきつい仕様っぽい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    導入台数が気になるさん

    投稿日:

    導入台数を調べたら30000台らしいね・・・
    なんかバジリスク3みたいにダメな気がする・・・
    番長は好きだけど、台数入れすぎると設定がばらけて人気なのは最初だけのパターンになりそう。
    番長の面白さを引き継いでいるのかも心配。

    まあ間違いなく打つけどね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    俺の歴史にさん

    投稿日:

    この完成度と評価は本物やで! システムがわかり易い&継承 打つべし

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    俺の歴史にさん

    投稿日:

    絶頂対決の特化ゾーンで鏡さんがミモミモ流れてるだけでテンションあがる 
    ART中はやれる感あるけど初あたりは重そうだな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    楽しみやな〜さん

    投稿日:

    フランス行きたいで〜

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    にくにくさん

    投稿日:

    絶対打つぞ!!
    早く、導入してくれーーーー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    学生服さん

    投稿日:

    押忍!
    今作はベル重視って聞いたッス!!
    押忍!!
    現代風になりやがりましたッス!!
    押忍!!!
    でも番長シリーズは面白いと信じているので打ちまくります!!!
    失礼したッス!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルさん

    投稿日:

    連続演出中にベル引けば、1回毎に20%で当たりの抽選するのかな?
    引くたびに抽選してると凄いいいんだけど。
    引いた回数に応じた当選確率を持ってるとやだな。

    鉄拳のオーガチャレンジみたいに、ベル引くと確定とかの方が気合い入りそうだけど、鉄拳ほどベル確高くないからできなかったのかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    押忍操さん

    投稿日:

    このご時世に設定6の機械割が119.3%? 射幸心大丈夫かな? 今回の番長3はベルが全て! ベルなら戦える気がするぞ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ダイトギケニストさん

    投稿日:

    ベルに特化したゲーム性が斬新ゆえに少し違和感を感じますが、やはり機械割119%は魅力的です!
    新基準での119%まってましたよ〜!!
    早く出玉性能体感してみたいです!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぱんちょうさん

    投稿日:

    学生に戻ったってことはサラリーマン首になったってことですかね?
    個人的には荒波番長であれば大歓迎です
    天国ループとかどうでも良くて、一撃上乗せの快感に浸りたいです
    とりあえず気持ち良さ追求した台に仕上がっていて欲しいものです
    あっ、小パンダは僕のペットです

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    設定判別さん

    投稿日:

    解析を早くみたい。
    今回も設定6確定演出はあるのかな。
    サラ番のボーナス70G
    番長2のボーナス180G
    と両方みたから今回もあれば是非出したい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    如月弥生さん

    投稿日:

    対決演出の期待度まとめ

    ノリオ
    ・バドミントン:★★☆☆☆
    ・調理実習  :★★★☆☆
    ・めんこ   :★★★★☆

    サキ
    ・めんこ   :★★☆☆☆
    ・バドミントン:★★★☆☆
    ・バスケ   :★★★★☆

    チャッピー
    ・相撲    :★★☆☆☆
    ・ラグビー  :★★★☆☆
    ・バドミントン:★★★★☆

    マダラ
    ・調理実習  :★★☆☆☆※2.5
    ・相撲    :★★★☆☆
    ・ラグビー  :★★★★☆


    ・バスケ   :★★★★☆
    ・調理実習  :★★★★☆※4.5

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルシステムさん

    投稿日:

    番長バドミントンww
    いつもはレア役引けずにベルばっかだけど、今回はベルすら引けなさそう・・・。
    PVみたら3Dっぽい番長いましたね。2Dが番長のいいとこなのに。
    まぁ、今回も薫先生一択で行かせていただきます!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    第一消灯さん

    投稿日:

    お馴染みの第一消灯気持ちよさそう! 今回のフリーズはサラ番フリーズで修学旅行だったので繋がりがあるのかな!? 特訓の化石は?ですが楽しみにしてます

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    裏番長さん

    投稿日:

    押忍番長2は今でも現役だし、3も楽しみすぎる!!
    早く導入してくれないかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    やっぱり番長さん

    投稿日:

    番長3出ますね~!
    今回は「規定べル回数」なんですね!
    こういうの増えてきましたね。
    でも演出が増えて通常時でも飽きなそうだから打ち込みたいね!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    番長清原さん

    投稿日:

    中段チェリーの確率と恩恵を簡単に分かる範囲で
    ■確率
    1/16384

    ■恩恵
    ・通常時
    青7ボーナス確定⇒一番しょぼいやつ

    ・通常時のボーナス中
    頂RUSH確定+次回天国確定
    (青7揃い)

    ・頂RUSH中
    上乗せ確定(3ケタ確定)+ボーナス確定

    ・頂RUSH時のボーナス中
    上乗せ確定+次回天国確定
    (青7揃い)

    ・仁王門中
    頂RUSH確定+ボーナス確定

    まあサラ番と一緒だね。通常時はちょっと萎えるけどそれ以外で引けば恩恵はまぁまぁ大きいかな。

    期待してまっせ大都さん!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まきさん

    投稿日:

    どこに設定差があるんだろう。
    やはり過去機種と同じくART当選率、ボーナス確率にはなってくるんだろうけど、。
    ARTの謎当たりがあるんだろうな。

    ボーナスのゲーム数が180ゲームなら設定6確定などの設定判別要素も引き継いでそうな予感。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    んんさん

    投稿日:

    大都は結構好感もてる
    台自体は結構やらかしあるけどそれよりも前情報段階のPVとかで
    ちゃんとスペックをせつめいするとこはいいと思う
    最近説明しないメーカー多いし

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    これが男のさん

    投稿日:

    番長2は再導入してる店とか結構あるね。
    番長2、サラ番、番長3とホールを席巻する日が来るのだろうか。
    あまり設定差はっきりしてると、打つ台無くなりそうなので、
    どの設定からでもワンチャンあるスペックであることを願います。
    これが男の・・・鉄板!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    金メダリストさん

    投稿日:

    自分の中で番長はハズレなしで超期待

    なんだかんだで一撃性能高いし、
    出るためのルートも多い気がする。
    その分フリーズは若干弱い気がするけど。

    初代以外は出率とかのスペックもまあまあ優秀だし、
    今作の解析情報にも期待が持てそう。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    女番長さん

    投稿日:

    前評判見た感じだと評価はかなり高いみたいだね。
    設定6の勝率がかなり高いとか。まぁ機械割119%だから当たり前か。
    設定判別も相当容易だろうし、設定6確定要素もあるはず。
    楽しみだぜー!!!
    操LOVE

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    ベル天井ってなんかイメージ悪いんだけど、
    番長ならうまく調整してくれるかな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    最初に情報出てからずいぶん経ったよね
    これは119%にするために粘ったってことなんかな
    期待してるぜ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゼクスさん

    投稿日:

    1K41G回って、設定6の機械割が119なら完璧でしょ。しかもオリジナルなので版権料がかからない分、色々と出来る。期待しかない!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    tysさん

    投稿日:

    ベル天井めちゃめちゃひっぱられると1500近くいくらしいな
    流石にベル何回とか表示は出ないだろうし狙うのは厳しいかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    特訓開始さん

    投稿日:

    大都の動画はいつみても面白そう。

    たまに打ったらつまらない台もあるけど、番長は全部面白かったから期待してます。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    番長さんさん

    投稿日:

    番長3は通常ゲームではベルの規定回数に達すると対決へ発展する。
    対決勝利後はARTからのスタート!
    敗北しても消化中にベルが入賞すると逆転の期待ができる!!
    今回はベルに注目だね。
    ベルの確率知りたいわ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    卓球少女さん

    投稿日:

    初代番長がすごい好きだった

    天国準備で1G連させて青7超ループできる爆裂と
    通常A、Bでも128G以内に20%くらい引き戻せるまったり感
    高設定なら純ハズレ解除高いから、天井も行きにくいいい台でした。

    そんな解析内容を期待してます。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    初代の継承ってことで絶期待 サラ番はゾーン狙い以外は辛かった。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チャッピーさん

    投稿日:

    高設定ほどARTに当選しやすい。
    これを覚えれば立ち回りもうまくできる気が。

    設定4と設定5はART当選率の差がほぼ無いのにも関わらず出玉率が設定4が106%設定5が116%と大きな開きが存在する点に注目。設定5はART突入後の出玉面が優遇されていると見て良いでしょう。

    具体的にどういった部分が優遇されているのかという点は判明次第お伝えしていきます。

    [設定/ART]
    設定1 1/430
    設定2 1/414
    設定3 1/389
    設定4 1/336
    設定5 1/334
    設定6 1/242

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まちこせんせーさん

    投稿日:

    遂に来ますね番長。
    正式ナンバリングではずせないでしょう。
    噂によると6は119%とのことですし、何度か検定落ちてもめげずに通したスペックと信じたい!
    4号機から思い出の機種なので期待大です!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルさん

    投稿日:

    ベル管理の天井と聞くと
    俺の空とサイレントヒルを思い出す。

    数える気もおきない回数だから狙う気もしない。
    一回狙ったけど、思った以上に深くなった嫌な思い出もあるし。

    でも番長ってだけでだいぶ期待はしてます。
    1、操、2、サラリーマンと全部面白かった。
    解析で出たらさらに楽しめる台に作ってあるよね大都。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    あにき~さん

    投稿日:

    119%ってこともあって結構評価良いみたい
    ベル管理になってゾーンとか番長ぽさが薄れていってるけど
    うまいことやってくれるでしょう
    番長2は最初から評判良くて解析出て更に火が付いたイメージだから
    今回もそうだといいな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    今回の天井ってベル管理なんだww

    [天井ゲーム数・恩恵]
    天井ゲーム数
    ■最大ベル×200回(平均1400~1500G)

    恩恵
    ■ART当選

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    misaoさん

    投稿日:

    設定6で119%とかマジですか? 特化上乗せで鏡さんが出てミーモダンス最高っす! それだけで期待大

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

「押忍!番長3」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す

TOP