CR緋弾のアリアII 保留,予告信頼度,ボーダー,スペック,セグ,演出,動画,解析,確変,感想,攻略

最新台CR緋弾のアリアII(藤商事)のパチンコ機種情報です。ボーダー,スペック,保留,予告信頼度,セグ,演出,確変継続率などの解析,攻略情報を随時更新!また、実戦動画やPV,感想などの気になる機種情報がぱちガブッ!ガイドステーションならまるわかり!

基本情報

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報

機種概要

パチンコでしか見られない原作小説シーン映像も搭載

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

緋弾のアリアIIの基本仕様の紹介

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変、確変連チャン率、転落確率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 32.5 24.5
3.03円 26.8 22.7
3.33円 24.4 21.9
3.57円 22.7 21.3
4.0円 20.3

リーチ信頼度

リーチ演出紹介

ストーリー&VSリーチ

緋弾のアリアIIのストーリーリーチ&VSリーチの紹介

ストーリーは2種類存在し、グッバイ・アリアなら大当りへの期待がグッと高まる。VSリーチは敵は3人だが、いずれもロングまで発展すれば大当りへの近道となるぞ。

ストーリー&VSリーチはヒステリア経由で好機 グッバイ・アリアに発展で期待は最高潮に!!

信頼度数値

VSリーチ信頼度

緋弾のアリアIIのVSリーチの紹介

メインアクションである「VS」は、「ロング」到達こそが大前提。リーチ中は様々な予告が絡み期待度を左右するが、これにはヒステリアモードでのストック数が大きな鍵を握るのだ!

VSリーチの詳細信頼度

緋弾のアリアIIのVSリーチの信頼度の紹介

緋弾のアリアIIのVSリーチの信頼度の紹介
 
勝利のためにはロング到達が必須条件だが、ショートの時点でヒステリアモードに突入する事もあるぞ!! その時点で信頼度はググ~っと上がるので覚えておこう。

その他のリーチアクション信頼度

緋弾のアリアIIのリーチアクションの信頼度の紹介

VSやストーリーといった「王道」以外にも、上のように期待度高まるアクションは多数。いずれも通常時に専用演出を経由して発展するが、信頼度差が大きい点には注意したい。

ストーリーリーチ信頼度

CR緋弾のアリアIIのストーリーリーチ信頼度

原作のクライマックスがムービーで展開すれば好機到来。チャンスアップ等、進行中に期待度を跳ね上げる演出自体は少ないが、特に大団円時の2人を描く「グッバイ・アリア」は本機種最強の信頼度を誇り、発展するだけで期待が持てるアクションだ。

リーチ中予告信頼度

緋弾のアリアⅡのリーチ中予告信頼度の一覧表

緋弾のアリアIIのリーチ中予告信頼度の紹介
掛け合い予告、リーチ中ボタン予告、タイトル予告、キャラ発展予告、ファイナルカットイン予告の信頼度は上の表の通りだ。

予告信頼度/演出信頼度

予告演出紹介

ヒステリアモード

緋弾のアリアⅡのヒステリアモードの紹介

初当たりを高確率で導く『ヒステリアモード』。突入契機となる演出がハーレムちゃんすで、様々な女の子がキンジを誘惑し、見事キンジを誘惑できればモード突入となる。

モード突入後は予告をストック&演出をランクアップ!

 

緋弾のアリアⅡのヒステリアモードの紹介
緋弾のアリアⅡのヒステリアモードの紹介
本機の重要演出となるのは「ヒステリアモード」。様々なところから突入の可能性があり、ランクが上がる程チャンスとなる。演出中に弾丸をストックすればその後のリーチ中に発動。タイトル色などを格上げする役割を持つぞ。

信頼度数値

ヒステリアモード中各演出信頼度

CR緋弾のアリアIIのヒステリアモード中各演出信頼度

電サポ中同様、大当り発生のカギを握る重要演出。様々なポイントで出現する専用アイコンなどをキッカケにキンジが興奮すれば、モード突入。さらにパワーアップの段階も上昇し期待度をグングン跳ね上げるのだ!

専用図柄から発展するこの演出では、各ヒロインがその姿態で誘惑を開始! キンジが興奮するとヒステリアモード突入となる。「超」なら…!?

 

CR緋弾のアリアIIのヒステリアモード中各演出信頼度

通常時はモード突入でボタン演出が発生。成功すれば2パターンのどちらかで期待度を積み上げる事ができる。コレは規定時間内なら何度もの挑戦が可能なのだ!

モードランクアップ・・・基本である「ノルマーレ」では信頼度もイマイチだが、ボタン押しの成功によりモードのランクを最大4段階まで上昇させる事が可能に。現在ランクは左上の表示または、赤・金という特有の色で確認しておこう。

予告ストック・・・弾丸獲得の場合は、発動によりその後発展するアクションの様々なポイントを上写真のようにランクアップさせる。また複数個のストックが可能となっており、右下表示の個数分だけチャンス到来&信頼度上昇となるぞ!

ハーレムチャンスの信頼度

緋弾のアリアIIのハーレムちゃんすの信頼度の紹介

発展ポイント次第で信頼度が大きく異なる。
キャラ系リーチ中なら期待大!!

予告ストックの信頼度

緋弾のアリアIIの予告ストックの信頼度の紹介

弾丸ストック4個以上なら大当り濃厚!

主な予告アクション信頼度

緋弾のアリアIIの予告アクションの紹介

SCARLET ZONE・・・2発の緋弾が画面を斬り裂く高信頼度ゾーン
次回予告・・・突然の暗転からキャラが発展先を告知する
DANGER ZONE・・・おなじみの警告音と共に激アツ柄の出現を告知
風穴ボタン予告・・・最終決めでアリアがボタンを変化させる
アリアスタンバイ予告・・・アリアが進行画面を背後の演出に変化させる
クエストブースト・・・全図柄が銃に変化し激アツ発展を招くゾーン

 

緋弾のアリアIIの予告アクションの紹介
初当りを掴むために必要不可欠なのは高信頼度系予告だが、例え70%超えのアクションでも1つでは安心できない。実戦では、上記の強予告が複合して当たるケースが多かったため各出現ポイントに注意しよう。

アリアフィギュア予告の信頼度

緋弾のアリアⅡのアリアフィギュア予告の信頼度の一覧表

画面暗転後、赤い文字でキンジが語り始めれば原作と同様にアリアが上から落下すると共に激アツの到来を告知するぞ!

ビジョン系予告の信頼度

緋弾のアリアⅡのビジョン系予告の信頼度の一覧表

アリアが光り輝く2つのビジョン系予告が実戦上の重要ポイントとして急浮上! また先読み時点から保留変化が絡む事で、当該回転の期待度も最高潮に!!
 
アリアフラッシュ予告・・・保留入賞時に効果音が発生しビジョンが光る先読み予告で、当該保留まで輝き続ける。赤発光なら半数以上が大当りへ導いてくれるぞ。
インパクトアリア予告・・・やはりアリアビジョンが輝く予告だが、こちらは「回転開始時」。色で信頼度を示唆する所は同様だが赤ではなく金が最上色となっている。

特殊連続予告の信頼度

緋弾のアリアIIの特殊連続予告の信頼度の紹介

上2つの連続予告は共に演出中、図柄テンパイが成立しなければ次段階へ進行し期待度がアップする。

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

確変中演出紹介

RUSH中のキャラクター選択

緋弾のアリアIIのRUSH中のキャラクターの紹介

RUSH中は自分が選んだキャラクターによって演出バランスが変わる仕組み。また、回転数によって演出が変化するのも特徴のひとつだ。
緋弾のアリアIIのRUSH中のキャラクターの紹介
アリア・・・バランス重視の萌えバトルタイプ
理子・・・先読みガンガン重視タイプ
白雪・・・ルーレット演出で先読みなしタイプ
ジャンヌ・・・フリーズなどの特殊告知タイプ

RUSH

RUSHは前半の即告知パートと後半のバトルパートに分かれていて、それぞれ自分が選択したキャラの演出タイプで楽しむことが出来る。また、終了画面でボタンが出現すると電サポが延長し、シャッターが閉まるとFinalMissionへ。演出失敗で通常時へ、成功で大当りとなるのだ。

緋弾のアリアIIのLIHTNIG BULLET CHANCEの紹介
アリアフィギュア落下で大当たり!?
ボタンの種類に注目せよ!
 
緋弾のアリアIIの強襲任務アサルトクエストの紹介
パートナー先制でチャンス到来!敵先制でピンチ!? 対戦相手に注目!
バトル中にハプニングが発生するとキンジ覚醒!?
 
緋弾のアリアIIのエクストラモードの紹介
終了画面時にボタン出現で突入!
シャッター閉鎖でFinal Missionへ
ボタン連打でメーターをマックスにできれば!?

信頼度数値

イ・ウーバトル信頼度

CR緋弾のアリアIIのイ・ウーバトル信頼度

敵との遭遇時にガバメントギミックが発動すると、前作にも登場した宿敵、「イ・ウー」幹部との対決が発生。信頼度も高めの上、勝利できた場合には15ラウンド獲得も約束される。

 

バトルリーチ信頼度

大当りのメインを担うバトルでは、展開が最重要ポイント。チャンスとなる味方先制を逃した場合は様々な箇所で発生するハプニングに期待したい。

 
緋弾のアリアIIのバトルリーチ信頼度の紹介
バトル成立で遭遇する敵は基本的に右の3人。相手によって大きく信頼度差が設定されており、その後に発生する先制争いの結果にも影響を与える模様。
 
緋弾のアリアIIのバトルリーチ信頼度の紹介
敵に先制攻撃をされると敗北の危機だが、セクシー姿のパートナー登場でキンジがヒスれば逆転勝利。ハプニング発生に期待しよう。

その他のRUSH中リーチアクション

その他のRUSH中リーチアクション

ヒステリアチャンス(※パートナー理子時)・・・信頼度 約12.6%

トリプルバレット(※パートナーアリア時)・・・バトル2回目信頼度 約57.2%

ヒスって連打チャンス・・・パートナー別信頼度 アリア・理子・白雪 約20.6% ジャンヌ 約15.5%

パートナー別予告信頼度

緋弾のアリアIIのパートナー別予告信頼度の紹介

緋弾のアリアIIのパートナー別予告信頼度の紹介
 
パートナー別予告傾向は上の通り。さらにジャンヌ以外は専用のリーチアクションも用意されているため、コレらの信頼度も併せて覚えておけば完璧だ。

パートナー共通予告アクションの信頼度

CR緋弾のアリアIIのパートナー共通予告アクションの紹介

パートナー共通予告アクション・・・レキ狙撃予告、会話予告、SCARLET ZONE

選択パートナー専用予告アクションの信頼度

緋弾のアリアIIの選択パートナー専用予告アクションの信頼度の紹介

緋弾のアリアIIの選択パートナー専用予告アクションの信頼度の紹介
 
白雪ならセリフとパネル内容、ジャンヌでは演出発生の時間などが鍵となり、力の入れどころも比較的分かりやすい。しかし、アリア&理子選択時に共通で発生する保留変化の場合には、キャラ別先読み傾向に違いがあるため信頼度が異なる点に注意したい。

攻略

必勝ガイドライターコーキーの攻略アドバイス

人気シリーズ2作目となる『CR緋弾のアリアⅡ』は”確変転落”型のスペックとなっており、初当り後に最低でも100回の電サポが付く。その上、電サポ100回を消化しても内部が確変状態だった場合は、当りを引くか確変転落するまで電サポが継続する為、比較的電サポ滞在時間が長く技術介入の重要度も高い。下記の止め打ちやひねり打ちを駆使して、少しでも有利に立ち回るように心がけよう。

 

電サポ中の止め打ち効果は玉減りを抑える程度だが、大当り中のオーバー入賞狙いをすることで電サポ中の玉減りをカバーできるため、どちらも併せて実践すべきだ。

 

【大当り中のひねり打ち手順】

① 7個目まで入賞させる

② 8個目を弱め、9・10個目を強めで打ち出し

(弱め打ちをしっかり屋根に引っかけて減速させると成功率UP)

 

【電サポ中の止め打ち手順】

※1回開放時(左右ランプ同時点灯時)

①1回目が閉じる寸前で打ち出し開始

②次開放のランプが停止したら打ち出しヤメ

 

※2回開放時(右ランプ点灯時)

①ランプが点灯した瞬間に2個打ち出し

②2開放目が開いたら打ちっ放しに

③次開放のランプが停止したら打ち出しヤメ

 

※3回開放時(左ランプ点灯時)

①1開放目が閉じた瞬間に1個打ち出し

②2回目が閉じたら打ちっ放しに

③次開放のランプが停止したら打ちだしヤメ

 

 

コーキーのプロフィールはこちら

特集

【CR緋弾のアリアII】導入前先行試打動画!【ゲンスイ】

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画第8弾!
 
今回は、2017年2/6(月)より全国のホールに順次導入される「CR緋弾のアリアII」をライター「ゲンスイ」が試打!
ヒステリアモードをはじめとする前作のファンにも楽しめる継承演出や演出タイプの異なるキャラを選択可能な確変中の演出などを紹介!
導入前に熱い演出や大当りへの王道パターンを覚えよう。

セールス森田の全力! 新台レポート

初めまして!

新人ライターのセールス森田と申します。基本的に青いスーツでパチンコを打っている人間です。見た目的にはタクシードライバーにしか見えないと思いますが、一応パチンコライターなので全力で新台レポートさせていただきます!!!

 

 

今回紹介する台は『CR緋弾のアリアⅡ』です。

前作はSTタイプの機種でしたが、今作は確変転落タイプとなっております。

確変突入率が100%で、継続率が63.8%。転落タイプなので、確変大当たりの1/63.9と転落確率1/113.7のどちらを先に引くかの勝負という事です。100回転以内にどちらも引けなかった場合はどちらかを引くまで電サポが継続します。

 

確変転落タイプは少しわかりにくいので、僕は「100回転のST機で、たまに100回転以上続くことがあるスペック」という気持ちで打っています。仮に転落していても100回転以内に図柄を揃えれば良い訳ですから、演出的にはST機とさほど変わりません。転落タイプがわかりにくいという方は「ST機と同じモチベーション打法」をオススメします。

 

 

続きまして通常時の演出を簡単に紹介いたします。

大当たりの鍵となる5つの激アツ予告

  • DANGER ZONE
  • 風穴ボタン予告
  • アリアフィギア予告
  • SCARLET ZONE
  • 次回予告

 

上記5つの中だと、SCARLET ZONEが一番当たりに絡みやすい印象でした。出現のタイミングも様々で、リーチ中にいきなり出現すると期待度と興奮度が一気に高まります!!

 

 

 

 

その他に初当たりに絡む重要アクションとして外せないのが「ヒステリアモード」です。

 

 

 

 

「この機種何待ち?」

と聞かれたら

「ヒステリアモード待ち」

と回答するつもりです。

 

しかしヒステリアモードに突入しても、モードが「ノルマーレ」止まりだと厳しい展開。「アゴニザンテ」でチャンス、「ベルセ」で激アツといったところでしょうか。

 

そしてヒステリアモード中のもう一つの注目ポイントは、弾丸をいくつストック出来るかという点です。この弾丸はリーチ中のチャンスアップになります。最大5つまでストックしますが、3つあればなかなか熱い展開になってくれるイメージです。

 

 

そして、セールス森田的に一番のオススメ演出は、アリアスタンバイ予告。

 

 

 

 

これは単純にかわいい!

画面を引き下げてアツい演出に変化させてくれるのですが、とにもかくにもかわいい!!!

 

 

アリア、お茶も飲みます…。

かわいすぎるだろ、アリア。

 

 

リーチはVSリーチのロング、もしくはストーリーリーチが大当たりの基本パターンです。

 

 

本機最強リーチはストーリーリーチの「グッバイ・アリア」。

ロンドンに帰ろうとするアリアをキンジが引き止めれば大当たりとなります。

 

 

 

続きまして確変中。

前半の15回転はライトニングバレットチャンス。

 

 

いわゆる即当たりゾーンです。ボタンの色によって信頼度が変わります。

 

 

16回転目以降はアサルトクエストというバトルモードです。

「バトルに勝利」もしくは「エッチなハプニング発生」で大当たりという緊張と緩和のバランスが絶妙なモードとなっております。

 

 

 

「こんな時になんてことすんのよ」というセリフ…。

こんな時だからこそ…興奮しますよね?

これ以上書くと僕の変態性が露呈してしまう危険性があるので、この辺で演出の説明を終わりにします。

 

 

 

【実戦データ】

 

 

回転数 図柄 予告・リーチ 投資
0〜   スタート  
729 1(6R) VS保留→シューティングコンボ(70)→スカーレットゾーン→アリアフィギア予告→グッバイ・アリア→金カットイン 38K
【37】 1(15R) ハート保留→VSヒルダ→ハプニング発生→ヒステリアモード  
【7】 4(15R) ライトニングバレットチャンス→通常ボタン  
114 1(6R) ハーレムチャンス→ヒステリアモード(アゴニザンテ・ストック4)→緊急任務の罠→プレミアムカットイン  
104 104 ヤメ  

 

【実戦結果】

 

通常時回転数 747回転
投資 38000円
出玉 4608玉
交換 16000円
収支 ー22000円

 

 

【まとめ】

 

初当たりがなかなか引けず、厳しい展開でした。

ヒステリアモードに5回突入しましたが、やはり「ノルマーレ止まり」では厳しく、玉がどんどん「ノマレール」事態に。

 

実戦開始から3時間半。ようやくアリアが活躍してくれました。

シューティングコンボが発生した時から、左上でスタンバイしていたアリアが画面を引き下げて「グッバイアリア」リーチへ。

 

 

キンジはしっかりとアリアを引き止めてくれました。

 

 

その後3連で終了してしまいましたが、電サポ中は二回とも15R引きました。やはり電サポ中の70%が15Rというのは大きいですな~。

 

 

その後「パチンコライターとして、なんとしてもプレミアの画像を撮るぞ!」と意気込み、プレミアモードに設定。

 

 

10回転程回すと・・・

 

 

出ましたよ!プレミアが!!!

プレミアモードに設定すると期待通りのプレミアが出てくれました!

 

しかし、その後の確変はスルーして実戦終了です…。

 

今回の実戦は負けてしまいましたが、確変突入率が100%で電サポ中の70%が15Rというスペックは非常に魅力的だと思います。そして、この台の「緊張と緩和」が本当に素晴らしい。「バトルの緊張感」と「エッチなハプニング」の緩和の絶妙なバランスが男として興奮せざるを得ないのです。というかハプニングだけでもいいですよ…。だって…そりゃ、男ですから…ね…。

あ、これ以上書くと僕の変態性がまたバレてしまうので、これにて終わりにします。

 

みなさんも是非『CR緋弾のアリアⅡ』の世界観を堪能してみてください。

評価・レビュー

みんなの評価

2.6
8件
24件
19件
16件
29件

1-67件 / 67件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    羽入 アリアの台が好きさん

    投稿日:

    赤保留では外すことがたまにあるから、プレミアモードに設定して、プレミアちゃん保留なら、ほぼ間違いなくアリアフィギュアが落ちてくる演出が引けるかと思います(^ ^)

    今日は私の台だけ凄く出てて他の人に申し訳なかったな。

    私は水着騎馬戦からのプレミアちゃん保留で当たりましたw
    それから6連くらい続いてくれて嬉し涙が出てました。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    羽入***アリア台が好き さん

    投稿日:

    昨日試しにアリア2を見つけて5台ありましたが、3台埋まってて、捨てるつもりで10k投資したところ、まさかの大当たりで6〜7連で9000発越えしましたw

    初めはすぐ左側の14連チャンを方のを見てただけだったんですけど、挑戦して良かったです(^ ^)

    トータル10k投資で21k勝ちましたw

    アリア1も同じ日に違うところで12連出してたからいけるかなと思いやってみて良かったです。

    楽しいですよ(^-^)
    スカーレットパレットがお気に入りでいつもあの曲固定にしてます笑

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    jdさん

    投稿日:

    結構アツそうなのにハズレるの多くて毎回なんだこれってなるけど
    なんか打っちゃうんだよな
    謎の中毒性

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    jkfさん

    投稿日:

    プレミアモードにしておけばそこそこ打てる
    基本演出予告全部無視して最後のほうでプレミア出るか見るだけでいいから楽
    耳栓いるけど

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    わとさん

    投稿日:

    なんだかんだまだ稼働はあるね
    あんまり台数多くないからかな
    そこそこ箱積んでるのも見かけるし意外に良台なのでは

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    っもさん

    投稿日:

    ST中に確か理子でさくっと当たってヒステリア
    役物2回も落ちてきて流石に過剰すぎだろと思ったら
    保留連だった気持ちいい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    nyuさん

    投稿日:

    ボーダーそんなに良いわけじゃないのに
    どこもガチガチで打てねえ…
    演出見たいだけで勝つ気はないけどさすがに厳しいわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ちゅさん

    投稿日:

    銃弾3つの青保留が地味にアツいきがする
    結構ヒステリアいって途中めもちぇんとか多い気がする
    演出弱いと終わるけど

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    のんのさん

    投稿日:

    演出バランスは結構めちゃくちゃだけど
    ST100%ってのはあんしんできるな
    即落ち単発もあるけど気持ちの問題というか

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    yyさん

    投稿日:

    VS保留パッと見アツそうなのに弱いわ
    途中までの予告強めでもVS出てきたら覚悟する

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    風穴かざかざかざさん

    投稿日:

    アリアフィギュア予告っていうんだな初めて知った
    それはともかく信頼度ぜってぇうそだわ
    30パーセントくらいにしか感じないわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    cxさん

    投稿日:

    今日は神がかってた
    緑保留のままヒステリアストック2アゴニサンテブラドで当たったかと思ったら
    そこから12連して16R引きまくった
    楽しかったわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    遠山さん

    投稿日:

    楽しいとは思うから打ち込みたいんだけど
    ボーダー+でも全然勝てないなあ
    引きが弱いんだかそもそものスペックなんだか

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぼーさん

    投稿日:

    スペックも言うほどだし演出もわかりにくいしきついわ
    緑保留とか当てにならなすぎる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぐつさん

    投稿日:

    前作がうるさくなっても当らないのはともかく通常時割と静かだったから
    地味に気に入ってたんだけど
    今回なにかしら演出が起きてる
    しかも発展すればアツいよみたいな煽りばっかり
    疲れる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぬんさん

    投稿日:

    保留入った時のビジョンが割と強いな
    演出バランスはもう藤だしあきらめてるわ
    そこに目をつぶれば打てるスペックだし楽しい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    風がさん

    投稿日:

    青保留→超ハーレムからヒスってアゴニサンテ弾丸4スト
    フィギュア落ちて金タイトルブラドまではよかったものの
    そこからリーチアップに弾使い赤保留になり
    カットインに弾使い赤カットインで普通に外れた
    どうすればあたんの
    演出バランスやばない

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    またさん

    投稿日:

    赤保留とかじゃ話になんねえ
    ヒステリアでアリア落ちてきてやっと期待できるくらい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ふじみさん

    投稿日:

    ノーマルだと胃が痛くなるけど
    プレミアモードにすれば演出も保留もひたすらプレミア待ちだから何来ても平常心
    アリア打つならこれしかねえ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    hjdfskさん

    投稿日:

    演出自体はわかるんだがやっぱバランスだな
    点滅保留になっても変動イルミないともう無し
    割と保留変化するだけにこれやられるとマジでなえる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ビームさん

    投稿日:

    音のデカさがやばいなんだこの台
    演出もくそ眩しいし打ち続けるのきついわ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ひろくんさん

    投稿日:

    500回転以上ハマっている状況で赤いピストルの保留になり、ヒステリアモードがベルセまで行って女の子が落ちてくるギミックが出たのにハズレた。心折れた。緊急任務の罠の最後の子の射程圏外ですを何回聞いたことか・・・

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    まわさん

    投稿日:

    これ演出は前作のほうがいいけど
    スペックはこっちだわ
    くそたのしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    れーさん

    投稿日:

    演出騒がしすぎてシンプルにしたけど何がシンプルなのかわからん
    スペックが気になるだけに当たる前に胃もたれしそう

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    れれさん

    投稿日:

    スペック見て転落式って……て導入前はなってたけど
    打ってみたらてか良く考えたら牙狼ビーストみたいな方がはるかに引ける気がしないしマシだった

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さはさん

    投稿日:

    やっと初打ちできたわ
    まあ楽しかったけどST転落したときわかりやすくてちょっとな
    そこさえなければ演出楽しめた

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    きつさん

    投稿日:

    そこそこヒスるし強い保留もそこそこでるけど全然当たらねえ
    俺の台だけ演出バランスおかしい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぶひさん

    投稿日:

    保留変化してもバンバン外すぽいね
    前のアリアの良さの一つが
    青保留でも演出良ければ当たるとこだと思うからそれは残念
    もともと演出バランスよくなかったけど藤もついにダメになっちゃうかあ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    島とか林檎で先行導入されてたらしいけど演出相変わらずらしいな
    んで先行だから釘もボーダー以下だらけだったとか
    流石にそこまで行きたくないから地元にくるまで待つけど
    先行組の保留あてにならんとかの感想見るたびに不安になる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    もふかりメロンパンさん

    投稿日:

    けっこう分かりやすい解説どうも。しかしこれでまた我が地元パチ屋のくぎゅコーナーに1機種仲間が増えるな。とりあえず冬ボーナス全額突っ込んで予約してるから届くの楽しみにしとこ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なkkさん

    投稿日:

    場所によっては先行導入あったらしいね
    演出の話とかしてくれー

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    bANさん

    投稿日:

    試打動画見たけどめっちゃ派手やね
    前以上に騒がしくなった
    ヒステリアモードとかかっこいいし演出よくなったんじゃないかなあ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みなともさん

    投稿日:

    ゲンスイ解説わかりやすいなー
    また出てな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ぎざさん

    投稿日:

    んーこのスペックだとボーダーぎり20越えないかな?
    まあまあいいスペックなんじゃないかな
    導入日待ちだ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    zxさん

    投稿日:

    転落スペック相性いいから好き
    落ちなきゃ一生確変でしょ?
    初当りさえ早ければ戦える
    問題はボーダーマイナスだらけになりそうなことだ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ccさん

    投稿日:

    転落式とはいえ今の時代
    100%突入のSTならなかなか遊べるな
    即落ち考えると喜べるスペックてわけでもないけどな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    あぎさん

    投稿日:

    どうでもいいけどヒステリアをヒストリアってよく間違える
    それはさておき神台のアリアが復活してよかったぜ
    導入日が待ち遠しい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    うーいーさん

    投稿日:

    スペックが転落式STでやや特殊なものの
    普通の範疇って印象。
    同じ藤商事の機種だと戦国恋姫がスペックが斬新で
    演出バランスも俺嫁待ちとかでめちゃめちゃだったのが面白かっただけに
    手堅くまとめて来た感じが否めない。
    まあ演出に関しては打ってきてからだし何とも言えんが

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ゆにさん

    投稿日:

    スペックは新基準にしてはだいぶまともだね!
    久々に打てる機種だなって感じ
    ボーダーはどんくらいになるんだろ?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ヴぁさん

    投稿日:

    なんか試打打った人の話だと保留弱くなったらしい…
    前のアリアは青保留でもたまに武偵刺さったりしたのが楽しかったんだけどなあ
    音量も相変わらずでかいみたいだし
    演出も信頼度もごちゃごちゃ
    残りはスペックしかいいとこないじゃないか…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    バーローさん

    投稿日:

    アリア前のやつは結構打って好きだったけど1個だけ腹立つとこあったわ
    カプセル保留がダメだった
    他の熱いってのはまあ外してもふーんって感じだけど
    カプセル保留はでても開かない空いても熱くないでイライラしたわ
    アリア2だとなくなっててくれんかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    べるせさん

    投稿日:

    ヒステリアがモードになってるってことは前より熱いのかね
    でも前のリーチ外れたとこからベルセで武偵行くの好きだったんだよな
    今回のアリアはスペックはともかく演出はどんなもんか楽しみ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    たつさん

    投稿日:

    萌え豚としては演出良ければ全てよし
    ではあるけどやっぱり長く打ちたいからスペックも良ければいいなと思ったけど
    まともで何より

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    きんじさん

    投稿日:

    ST中の気持ちいい感じが引き継がれているようでなにより
    ラウンド振り分けも16R多めで全然打てるし
    結構人気出るんじゃないか

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    りーさん

    投稿日:

    藤は演出自体はいいものの毎回信頼度ブレイカーだからなあ
    すごいアツそうなのに調べてみたらそうでもないとかしょっちゅうある
    アリア原作は好きなんだけど複雑だ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    早く導入されてくれ〜
    一日打ち込みたいんじゃ〜

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    柳沢さん

    投稿日:

    スペックなんかはどうでも良くて
    アニメ化していない部分が見れるのが嬉しいです
    導入されたら絶対打ちます

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    らはさん

    投稿日:

    藤の台スペックボーダー良くてもあんま勝てないから個人的に好きじゃない
    演出バランスやばいし

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ふぇさん

    投稿日:

    これもスペック良好そうだしこれからは藤が人気になってくんだろうな
    出玉も申し分ないし演出はまあうるさいけど面白いし導入待ちやね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ベルゼさん

    投稿日:

    初代アリアにはだいぶお世話になった
    通常時ヒスからノルマーレ→SP中アゴニサンテの流れもCU感強くて楽しかった
    今度はヒステリアがゾーンみたいになっちゃったのちょっと残念
    他の演出はなるべく変わってないと嬉しい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    アリアは好きだけど藤うるさいからあんまり
    演出バランスも悪いし
    スペックはそこそこなだけにメーカーがなあ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かさかささん

    投稿日:

    戦国恋姫も変則だしこれもアリア2も転落STだし
    藤商事ってあんま王道スペック出さんな
    最近だと確変ループ機で遠山の金さんとかくらいか?
    悪いってわけじゃなくて挑戦しててむしろいいんだけどね
    あとは演出頑張ってくれれば天下とれるんじゃないか

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    神台認定委員会さん

    投稿日:

    神台に決まってるよ、出る前から分かる。評価はもちろん星5

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    スペックのST100%は聞こえはいいけど即落ちしたら笑えないし
    もう転落してるかもしれないって不安になるくらいなら重いSTでよかった
    演出は見たいから甘待つか、
    よほど勝った時にボーダー無視でちょっと座るぐらいだな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    てんちゅーさん

    投稿日:

    役物がかっこいいよなー
    すとーんって落ちるのがきもちいいわ
    スペックはよくわからんけど続けばいいや

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    じゅさん

    投稿日:

    スペックはこんなもんかなって思うし特に不満はないけど
    それよりも怖いのは演出かな
    演出バランスと純粋に音量がでかいのはもともとだからもう慣れたけど
    最近の藤の台眩しさもすごいからちょっと考えてくれんかな
    必要以上につかれる

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ハーレムさん

    投稿日:

    この前一般試打会あったね行きたかったなー
    ほいでちょっと動画見たけどヒストリアがゾーンになってめっちゃ派手になっとった
    ヒストリアはゾーンにしないでほしかったな個人的に
    あとアリアビジョンみたいなのがすごかった
    全体的にだいぶ派手になっててそれは別にいいんだけど
    初代みたいに弱リーチでも不意にあたるような演出バランスのままだといいな


    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    うーん…
    個人的にはSTじゃないほうがよかったなあ
    普通に65パーセント確変のループ機で
    出玉あり通常引いて時短100の方が良いんだが…
    今更スペックに文句言っても仕方ないけど

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ggさん

    投稿日:

    すんごい好きだったからLBC残っててよかったわ
    代わりにカプセル保留消して武偵たちよもっと聞けるとこ増やしてくれ
    カプセル保留は開かないし開いてもそこまでアツくないしいらない
    演出バランスはともかく見せ方はだいぶいいと思うから頑張ってくれ藤

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    りこさん

    投稿日:

    とりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね
    でもやっぱり1/113っていうのが辛いです
    演出見たいから甘デジも楽しみです
    あと初代アリアみたいに激熱リーチは全部アニメでお願いします。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    風穴さん

    投稿日:

    ひどいスペック想像してたけど思ったより全然ましだった
    転落式はちょっとつらいけどそれでもまだいい
    バレチャンもまだあるぽいしあとは演出だな
    アニメなってない部分使ってるし真面目に作ってくれ藤

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    きんちゃんさん

    投稿日:

    遊びやすいスペックやんな、その上で伸びれば万発も余裕であるでってのがいい
    100%STスペックの台って当たればとりあえずチャンスもらえるのが安心できる

    導入日が待ち遠しいね

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    神崎さん

    投稿日:

    転落1/105 確率1/38のきくり
    転落1/113 確率1/63のアリア

    きくりでほぼ連チャンしたことないしアリアもそんな継続する気がしない

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ヴラドさん

    投稿日:

    継続率は控えめだけど確変100%突入で振り分けも安定
    転落式にこそなったけど方向性は初代から変わってないから普通に遊べるわ

    ただ確率は1/299そのままがよかった

    長く打つと結構初当りに差がでてくるんだよね
    まあどんなスペックでも打つだろうけどさw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    zakima-yaさん

    投稿日:

    ■概要
    『緋弾のアリア』のシリーズ第2弾となる、前作を遥かに凌ぐ萌えパチンコ機。萌えカッコイイ演出を多数搭載し、パチンコでしか見ることができない映像も満載だ。

    ■スペック
    スペックは大当たり確率約1/319、確変突入率100%・継続率約63.8%となっている。電サポ回数は100回+αで、「EXTRA MODE」に突入すればモード終了まで電サポが継続する。

    前作同様に「ヒステリアモード」突入が大当たりのカギを握っている。さらに今作ではヒステリアモード中に予告をストックすることができ、その後の展開で演出がランクアップされる仕組みで、ストック数が多いほどチャンスとなる。インパクト抜群の「アリアフィギュア」や、2種類の絵柄を搭載した「イルミネーションパネル」など、ギミックもより刺激的になった。デンジャー柄出現で「DANGER ZONE」突入の大チャンス演出も加わっている。

    ■ポイント
    全体的なゲージやステージ性能はあまりよくないので、十分に吟味した上で台選びを行って欲しい。電チュー賞球も1個なので玉減りには注意したいところだ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    DEAD OR ALIVE形式かー。。
    苦手なスペックというか売れなかったスペックやんw

    しかも継続率低いし。
    版権に愛着あるならやってもいい機種かもね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    アリア好きさん

    投稿日:

    藤商事さん今めっちゃ伸びてんちゃう。俺的には今年のno1機種はヘルプやと思う。アリア2が先かぁ。残念やね。ヘルプとか正直言うて知らんかったゎ。ただ甘だったからテキトーに打ったらマジで面白かったゎ。st中の保留がないところが個人的にめっちゃ好きやね。通常時は保留変化もあってもエエけどなst中は保留ない方がええなぁ。1回転1回転面白くさせてるねんて。だからこそ煽りが生かされてんね。st中に赤保留はずしたらイラつくやんか?それを煽りだけでうまくカバーしてんね。それが病み付きにしてくれてるんやって。アリア2も期待してるが甘ヘルプ2も期待してしてんねんて。ヘルプファンの皆様。トランキーロだぜ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (4)

「CR緋弾のアリアII」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す