パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 天井、ゾーン、解析 - ぱちガブッ!

基本情報

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測

解析

打ち方

演出

  • 準備中

特集

基本情報

機種概要

宇宙を舞台としたアニメの原点ともいえる「宇宙戦艦ヤマト」。そのヤマトの名を冠した注目マシンが、いよいよ巡航を開始する。サミー渾身の最新作『パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199』。2種類のボーナスと純増約1・9枚のARTを搭載した、バランス型スペックのART機である。

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ART間1200G消化でARTに当選(ボーナスではリセットされない)
■設定変更時は200・400・800・1200Gから抽選で振り分け
※200Gなら設定2以上濃厚
 1200Gは設定4以上確定

朝一・リセット

リセット・電源OFF/ON時

宇宙戦艦ヤマト2199のリセット・電源OFF/ON時の紹介

リセット・電源OFF/ON時は上の表の通りだ。

設定判別/設定推測

設定変更(リセット)時の天井選択率

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199の設定変更(リセット)時の天井選択率

最大天井はART間1200G!! (到達でART当選)

 

本機の天井はART間で1200G(途中でボーナスを引いても有効)だが、設定変更時に限っては4種類の天井から上記の割合で選ばれる。設定3以下は必ず800G未満となるので、1200Gが選択されたら設定4以上が確定する。

ART終了画面振り分け

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のART終了画面振り分け

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のART終了画面振り分け

ヤマトクルー(奇数示唆)
航空隊(偶数示唆)
女性キャラ(高設定示唆)
イスカンダル(設定4以上濃厚)

各チャンスゾーン出現率

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199の各チャンスゾーン出現率

高設定ほど各チャンスゾーンの当選率が高い仕様なのは間違いない!!

スイカ確率に設定差アリ

マイスロなら正確な出現率を算出できる!!

宇宙戦艦ヤマト2199のスイカ確率の紹介
宇宙戦艦ヤマト2199のスイカ確率の紹介
 
スイカ出現率はボーナス中を除く全ゲームで採取できるぶん即効性がかなり高い。ただし、本機にはMBが採用されているのでカウントミスに要注意。できれば自動カウント機能のあるマイスロを活用しよう。

リプ連からのヤマト巡航モード移行率

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のリプ連からのヤマト巡航モード移行率

リプレイ5連以上はヤマト巡航モード移行確定!!

ワープチャンス経由のバトルは高設定ほど成功率も高い!

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のワープチャンスからのバトル相手別勝率の一覧表

ワープチャンスからのバトル相手別勝率は上の表の通りだ。

イスカンダルラッシュで最高継続率が選ばれたら…設定5・6の期待大

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルラッシュ 継続モード選択率の一覧表

イスカンダルラッシュ継続モード選択率は上の表の通りだ。

 

※6G目のリプレイから継続抽選

カウントダウンの文字に注目

宇宙戦艦ヤマト2199のカウントダウンの紹介

各種カウントダウンには設定示唆が隠されており、上記のタイミングでスタートまたはガミラス文字に変化すれば勝負続行の理由になる。ART中の示唆は必ず覚えておこう。

設定示唆演出振り分け

宇宙戦艦ヤマト2199の設定示唆演出振り分け

カウントダウン発生時は演出の文字に要注目。数字による通常パターンとガミラス文字のパターンがあり、両者の組み合わせと発生タイミングによっては台の設定を絞り込めるケースがあるのだ。特にART第2部のカウントダウンに関しては、設定6が確定するパターンがあるので極めて重要。やや複雑だが確実に覚えておこう。
 
宇宙戦艦ヤマト2199の設定示唆演出振り分け
 
宇宙戦艦ヤマト2199の設定示唆演出振り分け

解析

基本・小役関連

チャンス役確率

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199の小役確率の一覧表

チャンス役確率(全設定共通)、スイカ確率は上の表の通りだ。

 

※MB滞在比率を考慮したトータル確率

CZ関連

2つのチャンスゾーンがある

宇宙戦艦ヤマト2199の2つのチャンスゾーンの紹介

宇宙戦艦ヤマト2199の2つのチャンスゾーンの紹介
 
成功すればARTが確定するチャンスゾーンは「ワープチャンス(WC)」と「ミッション」があり、ミッションへは「ミッション(MS)高確」状態を必ず経由して突入する。

ワープチャンスの抽選

宇宙戦艦ヤマト2199のワープチャンス中の紹介

宇宙戦艦ヤマト2199のワープチャンス中の紹介
 
WC抽選状態は主にスイカで状態昇格し、高確滞在中にチャンス目を引けばWC期待度が大幅アップ(強チャンス目は内部状態を問わず必ず当選)。また、スイカ&チェリー契機のWC当選率に設定差があり、復活演出を伴う「確定WC」は設定4以上で選択されやすい。

40000光年到達でART!

宇宙戦艦ヤマト2199のワープチャンス中の紹介

ハズレを含む全役で光年を上乗せし、トータルの獲得光年をもとにARTを抽選する。シュルツ<フラーケン<ゼーリック<ドメルの順に期待度が高く、敗北が予定されたバトル中は特定のチャンス役で書き換え抽選を行う。

ミッション高確抽選

宇宙戦艦ヤマト2199のヤマト巡航モードの紹介

ミッション高確の抽選契機はリプレイの連続。リプ3連からの移行率に大きな設定差があり、特に設定5&6は設定1~4の倍以上も優遇されている。MS高確移行時には基本的にヤマト巡航モードに突入するので、液晶ステージを要チェック。

ボーナス関連

ボーナス中の7揃い期待度はともに約40%!

宇宙戦艦ヤマト2199のボーナス中7揃い期待度の紹介

宇宙戦艦ヤマト2199のボーナス中7揃い期待度の紹介
宇宙戦艦ヤマト2199のボーナス中7揃い期待度の紹介
 
ボーナス中の7揃い確率はご覧の通りで、通常時とART中のどちらで引いたかで報酬が劇的に異なる。一見するとビッグより大ガミラスモードの方が成功報酬が優遇されているようにも見えるが、ビッグ中は毎ゲーム7揃いのチャンスがあるので不利なわけではない。大ガミラスモードは一発勝負だ。

ART関連

ガミラスバトルの対戦相手と勝利時の上乗せ

宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルの紹介

宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルの紹介
対戦相手は左表の割合で抽選。選択率の低い相手ほど平均上乗せゲーム数が多く(デスラーは波動砲チャレンジ突入も確定する)、対戦相手と勝利時の小役に応じて報酬を決定する。なお、勝率は一律50%となっておりキャラによる優劣はない。
 
ガミラスバトルの特徴
●ART中の約35分の1でバトル当選
●対戦相手に関係なく勝率は一律で50%
●ARTセット数の末尾が「4」「9」時のガミラスバトルは必ずデスラーが出現

ガミラスバトルのストック抽選

宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルのストック抽選

宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルのストック抽選
宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルのストック抽選
宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトルのストック抽選

バトルストック状態はベル成立時のストック抽選に影響を及ぼし、上位に移行するほどガミラスバトルに当選しやすくなる。最上位の特殊状態は設定3以下と4以上で選択率に大きな設定差があるので、同状態が確定する「黄金の海原」ステージと「真っ赤なスカーフ」の楽曲変化は必ずチェックしよう。 

ラストバトルの対戦相手

宇宙戦艦ヤマト2199のラストバトルの対戦相手

 

エピソード中にボーナスorショックカノンリプレイを引いた場合は

イスカンダルラッシュ+ラッシュストック50%のループストック獲得!!

 

ARTの残りゲーム数がゼロになると必ずラストバトルに突入。その際の対戦相手は上記の振り分け率に沿って抽選され、エピソード選択または敵に勝利すれば所定の報酬を獲得してARTに復帰する。EP中にボーナスやショックカノンリプレイを引いたら激アツだ。

 

イスカンダルチャンスの詳細

宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルチャンスの詳細

 

チャンス役非成立時の成功率に設定差アリ!

チャンス役が成立した場合は問答無用で成功確定!!

 

イスカンダルチャンスは1G完結型の演出。突入画面で引いた成立役も有効なので、実質的には2G継続となる。注目すべきはチャンス役非成立で成功した場合。左表のような設定差があるので、奇数設定または設定6の期待度がアップする。

 

イスカンダルラッシュ中の上乗せ

宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルラッシュ中の上乗せ

 

イスカンダルラッシュは最低5Gの継続保証。成立役に応じて左表の振り分けで上乗せ抽選を行い、ベル以上を引けば継続&上乗せが確定する。

上乗せ特化ゾーン関連

ショックカノンモード

宇宙戦艦ヤマト2199のショックカノンモードの紹介

ART中の上段リプレイ揃いから突入し、「???」ナビ時の押し順当てに失敗するまで継続。波動コアの色が最低上乗せを示唆しており(10G以上)、継続中は毎ゲーム上乗せが発生する。コンボチャンスが発動したなら激アツだ。

打ち方

打ち方とチャンス役の停止型

小役狙い打法とチャンス役

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199の小役狙い打法とチャンス役

本誌推奨の小役目押し手順はチェリー落とし。まずは左上段または中段に黒BARの下にあるチェリーを狙い、停止型に応じて中&右を押し分けよう。白BAR上のチェリーを狙うと強弱が見分けにくいケースがあるので要注意だ。

初打ちポイント

ARTまでのルートは主に3種類

宇宙戦艦ヤマト2199のワープチャンスの紹介

宇宙戦艦ヤマト2199のヤマト巡航モードの紹介
宇宙戦艦ヤマト2199のボーナスの紹介
 
ワープチャンスは10G継続で「光年」の上乗せに期待。上乗せ獲得数が多いほどART当選期待度がアップする。ヤマト巡航モードは滞在中にミッションの発動抽選が行われ、レア役成立で大チャンス。ボーナス中は、ビッグなら「消化中の赤7揃い」、REGの場合は「最終ゲームでの赤7揃い」達成でART突入確定だ。

ART「イスカンダルロード」

宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルロードの紹介

ART基本仕様
●1Gあたり1.9枚増 ボーナス込みで2.0枚増/1G
●初期ゲーム数40G+α
●複数の上乗せ特化ゾーン搭載
 
ART「イスカンダルロード」は第1部、第2部、そしてラストバトルの順に進行。消化中にガミラスバトルへと発展した場合は上乗せ(+ストーリー継続)チャンスとなり、倒したガミラス将軍に応じて上乗せゲーム数が変化する。

ART中は多彩な特化ゾーン搭載

宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルラッシュの紹介

5G以上継続する毎ゲーム上乗せ特化ゾーン

リプ以外なら上乗せ+継続!? 最大継続率92%!!

 

宇宙戦艦ヤマト2199の波動防壁モードの紹介
ガミラスバトルの超高確率状態&ARTゲーム数の減算ストップ 20G~50G継続!
ガミラスバトルが連続発生するので大量ゲーム数上乗せに期待できる!!
 
宇宙戦艦ヤマト2199のショックカノンモードの紹介
宇宙戦艦ヤマト2199のショックカノンモードの紹介
最低ゲーム数が昇格するので…ロング継続時はとんでもない上乗せに!!
転落リプレイが揃うまで必ず毎ゲーム上乗せ!
カットイン発生時は波動絵柄揃いの大チャンス!
波動絵柄が揃うたびに最低上乗せゲームが格上げされる!
 
ART中の上乗せ特化ゾーンは、ボーナス(赤7揃いで上乗せ)を含めて複数アリ。波動砲チャレンジは「イスカンダルラッシュ」のきっかけとなるもので、見事当選なら5G継続+MAX92%ループの毎ゲーム上乗せが発動する。ショックカノンモードは大量ゲーム数上乗せに期待できる。

ゲームの流れを把握

宇宙戦艦ヤマト2199のゲームの流れ

通常時のステージは第一艦橋・ヤマト艦内・恒星間空間(ワープチャンス高確示唆)・非常警戒態勢(ワープチャンス前兆)の4つ

ART「イスカンダルロード」は1G約1.9枚増! 40G+α継続!!

ART初当りルートは、大きく分けて3パターンあり、ワープチャンス・ヤマト巡航モード・ボーナス経由となっている。ARTイスカンダルロードは第1部のストーリー区間と第2部の航宙艦隊戦の2部構成で、ガミラスバトル勝利によってストーリー進行とともにセット数も進むことになる。航宙艦隊戦はゲーム数が尽きるとラストバトルが発生し、勝利した場合もART継続だ。

ARTロング継続には「ガミラスバトル」勝利が欠かせない!

宇宙戦艦ヤマト2199のARTロング継続には「ガミラスバトル」勝利が欠かせない!

航宙艦隊戦中は毎ゲーム高確率でガミラスバトルを抽選!

ART中は4つのステージによってガミラスバトル突入率を管理

中性子星域(青背景)よりバラン星星域(赤背景)の期待度が高い! その上もある!?

ARTセット末尾4・9時はデスラー出現!? デスラー撃破で波動砲チャレンジ!?

 

実戦上、チャンス約による直乗せはなく、上乗せはガミラスバトル勝利時がメイン。航宙艦隊戦中は毎ゲームバトル抽選が行われており、チャンス役は高確率で突入に期待できる。バトル継続ゲーム数は2〜3Gで、チャンス役を引き当てた場合は勝利の可能性大だ。

 

特化ゾーンで激乗せを狙え!

宇宙戦艦ヤマト2199の特化ゾーンの紹介

■波動砲チャレンジ

ステップアップは白→青→緑→赤の順に成功期待度アップ。5G消化する前に当選告知が発生する場合もあり、停止ボタンを押してもリールが回り続けていれば、波動砲発射で成功確定だ。ちなみに、成功期待度は50%なので、なんとしても成功させたいところである。

■イスカンダルラッシュ

基本的に波動砲チャレンジを経由するが、ART初当たり時に突入する可能性もある。左上に表示されているゲーム数が「?」になるまでは、リプレイでも最低5G上乗せ。ベルでも10G以上、チャンス役だとより期待できる仕組みで、ボタンプッシュ表示時は大量G数の可能性大だ

■ショックカノンモード

逆押しナビ発生時に波動絵柄が揃えば、現在最低上乗せゲーム数が15Gだったら20Gに、20Gだったら25Gに…と、毎ゲーム上乗せされる最低ゲーム数がアップするのでロング継続すればするほどチャンス。「?・?・?」ナビ時に右上がりリプ揃いは継続、転落リプ入賞で終了となる。

CZ&ミッションでARTを掴め!

宇宙戦艦ヤマト2199のCZ&ミッションでARTを掴め!

■ワープチャンス

チャンス役で突入抽選が行われるCZ「ワープチャンス」中は小役成立時に最低5000光年進み、40000光年先にあるイスカンダルに到達できれば10G消化しなくてもART確定。10G消化時はイスカンダルに近ければ近いほどART抽選が優遇される。

■ヤマト巡航モード

通常時、リプ3連で払い出し音が変化したので、ヤマト巡航モード抽選が行われている可能性が高い(リプ4連で突入を確認)。ヤマト巡航モード滞在中は高確率で2~3G継続のミッションが発生。ミッション中は全役でART抽選が行われる仕組みである。

9枚役×4のMB「コスモコンボ」があらゆる局面で活躍

宇宙戦艦ヤマト2199の9枚役×4のMB「コスモコンボ」があらゆる局面で活躍

上段「ベル・ベル・リプレイ」揃いはMBでチャンス目確率大幅アップ! 出現率は約77分の1!! 引く状況によって様々なメリットあり!

CZ中なら以後4G間はベル揃いorチャンス目となるので一気に光年をゲットできる。また、イスカンダルラッシュ中でもベル揃いorチャンス目なので最低でも50G上乗せだ。

 

メインの初当り契機は2つのチャンスゾーン

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のメインの初当り契機は2つのチャンスゾーン

強チャンス目はワープチャンス確定!! チャンス目・チャンスリプレイは低確で約25%・高確で約50%
リプレイ5連でミッション高確当選確定!! リプレイ4連で約33%! リプレイ3連からミッション高確当選は高設定!?

ワープチャンスは10G継続。小役が揃う度に光年を上乗せし、イスカンダルに近づくほど期待度がアップする。ラストの連続演出に勝利すればART確定だ。ヤマト巡航モードで頻発するミッションは、突入後2~4G継続する自力抽選トリガー。全役でART抽選を行うが、チャンス役を引けばARTが確定する。期待度の高いミッションなら…。

ビッグボーナス

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のビッグボーナス

カットイン発生時に赤7が揃えばARTまたはゲーム数上乗せが確定する。カットインは全部で4種類。古代<雪<沖田艦長<スターシャの順に期待度が高く、トータル期待度は約40%だ。

大ガミラスモード

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199の大ガミラスモード

純増48枚のリアルボーナス!

最終ゲームで赤7が揃えば通常時ならART+イスカンダルチャンス。ART中なら3ケタゲーム数上乗せ!!

まずはデスラーが登場して報酬を示唆。残り5Gからカウントダウンが発生し、最終ゲームに赤7が揃えば報酬を獲得できる。純増枚数は少ないが成功時の報酬はビッグより遥かに豪華だ。

イスカンダルチャンス

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルチャンス

継続ゲーム数は2G。すでにARTが確定している状態で特化ゾーンの抽選を行い、演出に成功すればイスカンダルラッシュに突入する。期待度は約40%でチャンス役を引けば成功確定だ。

ART中のステージ

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のART中のステージ

ART中のステージは4種類。背景色でバトルストック状態を示唆しており、青→黄→赤→金の順にガミラスバトル当選率が上昇する。

ガミラスバトル勝利時の上乗せゲーム数

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のガミラスバトル勝利時の上乗せゲーム数

ガミラスバトル出現率約1/35 バトル勝利期待度オール約50% ARTセット数の末尾が「4」「9」時のガミラスバトルは必ずデスラーが出現!!

ガミラスバトルは全6種類。対戦相手および成立役に応じて勝利時の成功報酬が変化するため、勝率は一律ながら以後の展開に大きく影響する(チャンス役で勝利すれば上乗せゲーム数を優遇!?)。アツいのは何と言ってもデスラーで、勝利時は波動砲チャレンジに突入。成功すれば大量上乗せの呼び水となる。

ショックカノンモード

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のショックカノンモード

ショックカノンモード基本性能

●継続ゲーム数は不定(継続率は87%)

●成立役に応じて毎ゲーム上乗せ&最低上乗せゲーム数の昇格抽選!

●突入契機は上段リプレイ揃い(ショックカノンリプレイ)

 

ART中にリプレイが上段に揃うと、ショックカノンモードに突入。消化中は毎ゲーム上乗せが発生し、カットイン発生時に波動コア絵柄が揃えば最低上乗せゲーム数が昇格する。転落リプレイ入賞まで大量上乗せを稼ごう。

イスカンダルラッシュ

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199のイスカンダルラッシュ

イスカンダルラッシュ基本性能

●継続ゲーム数は5G+α(6g以降は終了抽選)

●継続率は最大92%

●突入契機はイスカンダルチャンス成功、波動砲チャレンジ成功、継続バトルに特殊エピソードが発生…など

 

最大92%継続の上乗せ特化ゾーンで、継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せが発生する。リプレイ以外が成立すれば終了の可能性はなく、MBが絡めば大量上乗せの期待が膨らむ。複数の突入契機が用意されているので、終日打てばそこそこ遭遇できるはずだ。

特集

【パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199】導入前先行試打動画!【玉ちゃん】


パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画!
 
今回は、2017年2/20(月)より全国のホールに順次導入される「パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199」をライター「玉ちゃん」が試打!
導入前に、ゲームフローや打ち方をチェックしよう!

山田銀河の全力! 新台レポート

お久しぶりです。

 

パチスロ実戦術DVDライター山田銀河です。

 

 

写真の右側が僕です。最後の新台レポートから約3ヵ月。見てない間にこんなに小さく、そして白くなりました…って、そっちじゃねぇ‼ こんなボケを入れてみたりしましたが今年も1年よろしくお願いします。

 

さぁさぁ、今年初の「全力!新台レポート」ですけど、今回紹介する機種はこちら!

 

 

『パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199』です。

今までの宇宙戦艦ヤマトといえば、山佐さんのイメージが強いと思いますが今回はSammyさんから登場です!普通の宇宙戦艦ヤマトとどう違うの? って思う方もいると思いますが物語設定は同じらしく、総監督や制作陣が一新されたみたいです。まぁ、簡単にいうとリメイク作品ですかね。

 

気になる台の方は純増約+1.9枚のA+ART機となっております。

メインの出玉増加となるART「イスカンダルロード」は主にCZを契機に突入!

(他にはボーナス、天井から突入)

 

CZは期待度約40%の「ワープチャンス」

期待度約47%の「ヤマト巡航モード」

の2種類。メインはワープチャンスだと思ってください。

(メインのワープチャンス突入契機はチャンス目orチャンスリプレイ。ヤマト巡航モードはリプ3連から抽選されます)

 

開始早々、チャンス目を引くと

 

 

非常警戒態勢モードに突入! 

ここはワープチャンスの前兆ステージになります。

連続演出を経由して、成功すれば…

 

 

ワープチャンス突入確定!

1発目のチャンス目からCZ突入とは幸先がよろしい。これを成功させましょう!

 

 

ワープチャンス中は全ての小役で「光年」というポイントを獲得し、10G間で獲得したポイントでART抽選を行っていますので、小役を引けば引くほどARTに近づきます。

小役成立で最低でも5000光年獲得し、40000光年獲得できればART確定!

 

 

今回獲得できたポイントは20000光年。(リプレイ×3回、ベル×1回)

帯が緑色になったので、そこに対応した演出へ発展します。今回は緑なので、

 

 

VSゼーリック(期待度約45%)

 

気になる結果は…

 

 

見事45%を射止めることに成功し、初のART「イスカンダルロード」確定です!

 

 

ARTは初期40Gスタート(内20Gのストーリーを含む)

ARTに突入すると20Gのストーリー(初回以降6G)から始まります!

ストーリーが終わると、

 

 

ここから本パートに突入です。

通常時に比べてチャンスリプレイ確率が上がっているので、如何にレア役を引きガミラスバトルを射止められるかが出玉の増加に繋がります!

ただ、今回は何も引くことが出来ず…

 

 

悲しい結果に。

ちなみにART終了画面に設定示唆があるので必ず確認しましょう。

まぁ、初のARTは仕方ない!次の当たりを目指しましょう。

と、ここで本機にとって非常に大事な役が成立

 

 

上段「ベル・ベル・リプ」でコスモコンボと呼ばれるMBが成立しました(約1/77)。

この間は9枚役が4G成立するのですが、チャンス目確率も大幅に上がってます。

成立する度にチャンスが訪れますし、引く場面次第ではかなり重要な役になるのでMB時は気合いを入れましょう!

 

そのMBではチャンスを活かせませんでしたが、数ゲーム後熱そうなカットインが発生!

リールを止めると…

 

 

上段スイカ成立でVフラッシュ発生!

ちなみに、上段でスイカが成立することはないのでリーチ目。

 

 

約1/2000のBIG BONUS!

ART期待度は約40%でBIG中に赤7が揃えばART確定!赤7揃いの確率は約1/66なのでBIG2回に1回は赤7が揃うかな?って確率です。1回のBIGで2、3回揃うのも現実的。

 

 

今回は残念…。チャンスを活かせず。

その後、多少ハマるも追加10000円で2回目のARTを射止めました。

駆け抜けだけは避けたいとの必死の思いでレバーを叩くと、

 

 

チャンスリプレイからガミラスバトルに突入!

ただ、突入しただけでは意味がなく、勝利期待度は一律50%となっています。レア役は勝利確定なのでレバーに熱くなりましょう。

 

 

ここで選択される相手によって勝利時の報酬が異なります(確定バトルもありますが選択率はかなり薄いのでほぼ自力で勝ち取るものだと思ってください)。

末尾が4戦、9戦の時は必ずデスラーとの戦いになり、勝利することができれば「波動砲チャレンジ」に突入します。

今回の対戦相手はVSドメル。ドメルは勝利すれば最低でも50G以上の上乗せなので是が非でも…

 

 

50%勝ち取ったー!

最終ゲームにチャンスリプレイ成立で勝利に書き換えです。

 

 

しかも、+100G乗ってました! ドメルはレア役で勝利すると20%で100Gなので見事20%を射止めました。助かる…。

その後も、ガミラスバトルを活かし、待望の

 

 

VSデスラー

ここは勝ちたい。勝つと負けるでは雲泥の差…50%お願いします。

神様、仏様、ヤマト様―!

 

 

ドーン! 

どうやら願いは通じたみたいです。

 

 

デスラーに勝利したので「波動砲チャレンジ」に突入です。

5G間、成立役(レア役は確定)で枠色の昇格抽選をしており、最終ゲームの波動砲発射成功で上乗せ特化ゾーンの「イスカンダルRUSH」に突入します。成功期待度は約50%ですが果たして…

 

 

枠色は青。

 

 

青では成功する訳もなくスルー。あそこでMBを引けてたらな…

 

その後、多少上乗せを重ねるものの、波動砲チャレンジのショックはでかく

 

 

ART終了…

 

 

 

と、思いきや、最終ゲームに成立したチャンスリプレイでなんとか復活! 

首の皮一枚繋がりました…さぁ、勝負はここから。

ガミラスバトルにも数回突入させましたが、9戦目のVSデスラーに惜しくも敗戦…

 

 

今度は正真正銘のART終了です。(偶数示唆)

結構頑張ったんですけど、如何せんガミラスバトルでの50%を活かせず…

パチスロの50%はホント展開を左右しますね。

その後、再びBIG BONUSを引くと

 

 

赤7揃いでART獲得!

 

 

そして青カットインから中押し1確ズドン! 

さすが1/66の赤7揃い!揃う時は揃う!

ARTが確定した後の赤7揃いはゲーム数の上乗せです。

 

ただ、そのARTを活かすことができず…再びARTに入れるも伸ばせず実戦終了です

 

 

 

 

【実戦データ】

 

 

ゲーム数 ボーナス・ART 当選契機 投資・備考
380~ スタート    
(515) ワープチャンス チャンス目 VSゼーリック→成功
526 イスカンダルロード(ART)   3K
(1) ストーリー①    
(40) ラストバトル   失敗
44 ART終了   44G 84枚/奇数示唆
88 BIG リーチ目リプレイ  
(224) ワープチャンス チャンス目 VSシュルツ→失敗
(471) ワープチャンス チャンス目 VSゼーリック→成功
486 イスカンダルロード(ART)   10K
(1) ストーリー①    
(11) ガミラスバトルストック チャンスリプレイ ※ストーリー中
(21) ガミラスバトル(VSドメル) ストック 勝利/+100G
(24) ストーリー②    
(38) ガミラスバトル(VSシュルツ) チャンスリプレイ 勝利/+20G
(41) ストーリー③    
(48) ガミラスバトル(VSシュルツ) MBチャンス目 敗北
(64) ガミラスバトル(VSゼーリック) MBチャンス目 勝利/+50G
(67) ストーリー④    
(79) ガミラスバトル(VSデスラー) 強チェリー 勝利/+20G
(83) 波動砲チャレンジ   失敗
(89) ストーリー⑤    
(220) ガミラスバトル(VSドメル) MBチャンス目 勝利/+60G
(223) ストーリー⑥    
(280) ガミラスバトル(VSシュルツ) チャンスリプレイ 敗北
(293) ガミラスバトル(VSシュルツ) 強チェリー 敗北
(310) ラストバトル   復活/+20G
(313) ストーリー⑦    
(328) ガミラスバトル(VSゲール) MBチャンス目 勝利/+30G
(331) ストーリー⑧    
(338) ガミラスバトル(VSシュルツ) 弱チェリー 勝利/+20G
(341) ストーリー⑨    
(358) ガミラスバトル(VSデスラー) 弱チェリー  
(394) ラストバトル   失敗
398 ART終了   398G 698枚/奇数示唆
(7) ワープチャンス MBチャンス目 VSシュルツ→失敗
(45) ワープチャンス MBチャンス目 VSフラーケン→失敗
233 BIG リーチ目リプレイ 7揃い×2回
25 イスカンダルロード(ART)    
(1) ストーリー①    
(7) ガミラスバトルストック チャンスリプレイ ※ストーリー中
(12) ガミラスバトルストック MBチャンス目 ※ストーリー中
(21) ガミラスバトル(VSシュルツ) ストック 敗北
(24) ガミラスバトル(VSゲール) ストック 勝利/+20G
(45) ガミラスバトル(VSゼーリック) チャンスリプレイ 敗北
(60) ラストバトル   失敗
64 ART終了   64G 348枚/偶数示唆
(19) ワープチャンス MBチャンス目 VSゼーリック→失敗
(54) ワープチャンス MBチャンス目 VSフラーケン→失敗
(77) ワープチャンス MBチャンス目 VSゼーリック→失敗
(115) ワープチャンス MBチャンス目 VSシュルツ→失敗
(289) ワープチャンス チャンス目 VSゼーリック→成功
314 イスカンダルロード(ART)    
(1) ストーリー①    
(25) ガミラスバトル(VSドメル) チャンス目 勝利/+50G
(29) ストーリ②    
(55) ガミラスバトル(VSシュルツ) 強チェリー 敗北
(70) ガミラスバトル(VSゲール) チャンスリプレイ 勝利/+40G
(124) ラストバトル   失敗
128 ART終了   128G 275枚/奇数示唆
(135) ワープチャンス チャンス目 VSシュルツ→失敗
(310) ワープチャンス チャンス目  
480 ヤメ   2K

 

 

【実戦結果】

 

投資 15000円
獲得枚数 0枚
換金 0円
収支 -15000円

 

 

【まとめ】

 

MB成立はフラッシュもするので分かると思いますが、絶対ヤメないように! 枚数的にももったいないですし、そこからチャンスが生まれる可能性もあるのでね。

ARTは如何にガミラスバトルを活かせるかが出玉のポイントになりそうですね。ガミラスバトル自体は、約1/35なので突入率はそこまで高くないです。特に報酬が高いドメル、デスラーは是が非でも勝ちたいところ…。レア役成立を願いましょう!

僕が所属しているスロ術によると、CZ突入率はもちろん重要ですが設定1と設定6ではART当選期待度も少し違うみたいです。特にVSシュルツは設定1の期待度が約5%ですが、設定6になると約15%と3倍もの設定差があるみたいです! バトル中にレア役なしで、複数回VSシュルツで成功するようであれば必ず粘るようにしましょう。

後、完全に僕個人的な意見ですが色々なCZの数値などを見ると設定6はかなり安定しそうな印象を受けました。スペックもそこそこ良いですし、1度ホールで設定6を体感してみたいものです。

評価・レビュー

みんなの評価

2.9
23件
24件
26件
6件
35件

1-78件 / 78件

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    白ひげさん

    投稿日:

    この機種は高設定を打てればかなり稼げますね。近年だと高設定でも勝てない機種が多い中なかなかの良台ではないかと思います。
    ただ、当然高設定を入れてくれるホールさんはほとんどなく低設定ばかりを打ってるのでみんな離れてく感じですね。
    5スロや10スロでもいいのでヤマトが好きな方には一度高設定台を味わってほしいですね。

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    白雪さん

    投稿日:

    ボーナスあんまり出ない台のはずなのに今日だけで5回引いたw
    ただそれだけでARTは全く伸びずで無駄にボーナスの引きだけよかった。
    設定差がないからきっと1だったんだろうな。。

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    名無しさん

    投稿日:

    ヤマトつまらん。
    そこそこ当たったりもしたが特に通常時がつまらない。
    パチンコは好きだったんだけどスロットはイマイチやね。

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    ポチさん

    投稿日:

    初打ちでイスカンダルラッシュ入って大勝させてもらいました。
    ただ通常時がつまらなかったですね。
    あとボーナスは1回も引けなかったのが残念。さすがに確率がきつかった。

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    ぺぺさん

    投稿日:

    出る出ないの前に通常時がつまらなすぎ。
    確かにでかいG数の上乗せすれば可能性はあるだろうけどそこまでが苦痛すぎるわ。
    当然今は打ってる人も少ない。

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    ウパさん

    投稿日:

    この機種は出る!!
    イスカンダルラッシュはヤバイw継続率92%はダテじゃないわww
    ラッシュに行くまでのハードルが高いけど、一度入れば大負けも一気に取り戻せるぐらい乗るからおいしい!!
    ちなみにガミラスバトルとか波動砲チャレンジも意外と勝率いい!
    マジでヤマト楽しいwww

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    サムイさん

    投稿日:

    打ってみたらこの機種でも意外とボーナス引けますね。
    ボーナス確率約2000分の1ですが今日BIG3回引きました。300分の1くらいの確率でした。
    ただ、その他は全くだったのでおさむい結果でした。

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    さくさくさん

    投稿日:

    ART中のエピソード設定示唆
    エピソード4、エピソード5:奇数設定示唆
    エピソード6、エピソード7:偶数設定示唆

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    CDTVさん

    投稿日:

    カウントダウン演出時の設定示唆

    <ワープチャンス中>
    残り3からガミラス文字に変化:全設定共通
    残り2からガミラス文字に変化:設定2以上優遇
    残り1からガミラス文字に変化:設定4以上濃厚
    残り0からガミラス文字に変化:設定5以上濃厚

    <ART中ガミラス文字タイミング>
    残りカウント4からスタート:全設定共通
    残りカウント5からスタート:設定4以上優遇
    残りカウント6からスタート:設定6濃厚

    さっきワープチャンスで残り0からのガミラス文字が来ました!!!
    このまま閉店まで打ち続けます!!

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    宇宙さん

    投稿日:

    ■高設定示唆情報
    ART終了画面
    ・女性キャラver  ⇒ 設定4以上の可能性大
    ・イスカンダルver ⇒ 設定4以上ほぼ確実

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    ビッグバンさん

    投稿日:

    ART中のステージ情報
    中性子星域 :通常以上
    七色星団  :高確以上
    バラン星星域:超高確以上
    黄金の海原 :特殊確定

    ステージ状態以外にも、BGMが『真っ赤なスカーフ』に変化すれば特殊状態滞在が確定となる。

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    やる気スイッチさん

    投稿日:

    酷評されているけど、この台はやれば出来る子!!
    ショックカノン2回引いて2回とも爆乗せ(500前後)したのがでかかったw
    レア役も結構出てたと思うから高設定だったのかも。
    ちなみに爆乗せはしたけどなかなか増えなかった。。

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    MUTOHさん

    投稿日:

    <天井情報>
    ART間は1200G
    ボーナスは何回引いてもOK!(確率1/1985なので)

    リセット時は200G・400G・800Gに天井振り分けがあり、
    1200Gハマりすれば高設定(4以上)確定!!

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    悩み中さん

    投稿日:

    打つべきか…打たざるべきか…。
    色々と評価見てると当然?出ないだのクソだのがたくさんあるのだが、一撃5000枚とか爆裂している情報もちらほら見るんだよね。
    軍資金が心細いからヤマトでなくジャグラーとかでちびちびいくか。

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    WBCさん

    投稿日:

    近場でサミートロフィー銀があったから高設定期待して打ってみたが…そんなに甘くなかった。。
    13KでようやくART入ったけどなかなか増えないし伸びない。
    当然ボーナスも引けずだったので、早々に5K分位換えて撤退しました。

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    初打ちニートさん

    投稿日:

    地元が今日導入日だったので打ってきました。
    出たからですがおもしろかったです!!
    ツボにはまれば結構出ますよこの台。
    ART中にボーナス引いたり、「イスカンダルRUSH」入って大量上乗せしたりで止まらなかったですね。
    逆にドハマリ台も周りに結構あったので要注意です。。自分は運が良かったです。

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    干潮さん

    投稿日:

    完全に干されましたわ…。
    これはキツイ。とりあえずART20Gってのがもうね。。。
    特化ゾーン入ってもほとんど乗らず…。
    もうこれどうすればいいのって感じですわ。

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    おっきーさん

    投稿日:

    気にはなっていたから何回か見に行ったけど必ず誰か座ってんだよな
    新台でも設定はいってなきゃばんばん捨てる客層だから設定入ってんだなと思ったらそうでもない
    ヤマト好きな奴が粘ってのかね

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    tyyさん

    投稿日:

    スペック見て気になったから打とうと思ったが近くに導入全然ないんだが
    今日導入なんだよな?たまたま?

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    沖田艦長さん

    投稿日:

    これハイエナする時に使えるかも知れないので載せとくね!

    [設定変更時の天井選択率]
    設定変更時の天井G数振り分けに設定差が存在。
    基本的に200・400・800Gへの振り分けとなり、1200Gが選択されたら設定4以上確定。

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    やっさん

    投稿日:

    試打動画出したのか
    ヤマトの試打ないからありがたい

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    スガリ通りさん

    投稿日:

    強打しやすそうな台やな~

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    さん

    投稿日:

    ヤマト巡航モードてミッション中のレア役はART確定なんだね
    なんかいける気がしてきた

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    ゴハンさん

    投稿日:

    ◆ヤメ時
    ARTまたはボーナス終了後に状態や前兆を確認したらヤメてOK。
    その他以下は期待あり
    ・ART終了後は必ず高確スタート
    ・CZ『ヤマト巡航モード』で当選したART後はCZ中の可能性有り
    ・CZはG数管理となっている為、ART当選時にCZのG数が残っていればCZ→ARTのループの期待大。

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    ヤマトナデシコさん

    投稿日:

    ■ビッグボーナス(赤7揃い
    獲得枚数 204枚
    ART期待度 約40%

    ■大ガミラスモード(BAR揃い
    獲得枚数 48枚
    ART期待度 約40%

    ■イスカンダルモード
    CZ、ボーナス経由ART 純増1.9枚/G※2.0枚/G(ボナ込)
    継続G数 40G+α間

    ■ショックカノンモード(上乗せ特化ゾーン
    継続率 85%以上

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    さん

    投稿日:

    あ、BIGもREGも一律設定なんだね
    解析見ないで打って偏ったらたらこれ高設定じゃねってなるとこだった

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    がみらすさん

    投稿日:

    せっかくのヤマトなんだけど、なんかこれといった魅力がないんだよね。
    ヤマサのレバーで7が揃うぐらい新しいことやってほしかった。

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    はたさん

    投稿日:

    個人的にはこのスペック流行ってほしいな
    設定差がしっかり出るいい感じだと思う

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    珠緒でポンさん

    投稿日:

    動画の玉ちゃんがいい 台はいまいち魅力が伝わらない

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    ななしさん

    投稿日:

    イスカンダルまで40000光年wwww
    到達出来る気しなーーーーいw

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    さん

    投稿日:

    イスカンダルラッシュで延々とART乗せて一日を終えたい。

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    じゃんくさん

    投稿日:

    波動砲役モノついてるの?w
    設定判別要素早めに載せてほしいな

    最近、新台の試打動画をよくやってるけど導入前だからありがたい。
    できは悪いけど

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    ですですデスラーさん

    投稿日:

    確かに絵が別物だね。まぁ、時代に合わせたって感じかな。
    サミー新生ヤマトの破壊力に期待!

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    まけさん

    投稿日:

    ARTの分母設定1と設定6じゃ結構差があるなあ
    これ下振れ考えると1/300くらいが高設定ラインかな

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    須藤元気さん

    投稿日:

    解析動画を見る限りそこそこ遊べそうだが、そもそもヤマト2199って何?

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    デスラー氏さん

    投稿日:

    ヤマトと言えば波動砲!波動砲チャレンジ、波動砲絵柄とかともかく波動砲打ちまくりてー!
    変に安定を目指すより、一撃ドカンのゲーム性期待してます!

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    さん

    投稿日:

    システムとしてはMBとか面白いと思う
    ただ面白いだけでスペックとしては厳しい気がするな

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    かいふさん

    投稿日:

    これ熱いんじゃないの?

    正式名称:パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199
    導入予定日:2017年2月20日
    導入予定台数:約10,000台
    タイプ:A+ARTタイプ
    50枚あたりの回転数:38回転
    純増枚数:約1.9枚(ART単独)・約2.0枚(BONUS込)
    コイン単価:約2.7円

    ART「イスカンダルロード」
    ▼対戦相手別 上乗せG数
    バトル勝利時の報酬は対戦相手によって異なり、勝率はいずれも50%以上。
    ARTの末尾4 or 9セット目でのバトル発生時は最も報酬期待度の高いデイラーが出現しやすい。

    シュルツ:20 or 100G!?
    ゲール:20G以上
    ゼーリック:30G以上
    フラーケン:40G以上
    ドメル:50 or 100G!?
    デスラー:上乗せ+α

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    ななしさん

    投稿日:

    >あかみさん
    設定6で112%でもホールは使いませんよwww

    大手ホールでも設定4がいいとこでしょうw

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    古代さん

    投稿日:

    朝一リセット後は天井G数が800Gに短縮されるかもしれんらしい。
    中途半端なとこだな
    宵越しのすかした時の保険くらいか

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    あかみさん

    投稿日:

    設定6の機械割 112.0%
    うん、最高!w

    ホールが適度に扱いやすく設定も入れやすい。
    と考えると、ユーザとしては設定判別の容易さが重要になってくるんだよなぁ
    そこは解析情報待ちかな

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    皆城さん

    投稿日:

    ショックカノンモードってこれあれだな
    零の覇王ルーレットとかファフナーのフェストゥムラッシュ
    どっちも特化としては事故りやすい感じだったから楽しみ

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    大井さん

    投稿日:

    リプ連でヤマト巡航モード抽選しているみたいだけど
    4連で確定なら2連3連での当選が設定差あるのかなー
    解析出る前に勝手に予測しているときが一番楽しいです

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    さん

    投稿日:

    特化ゾーンのとことか見てると割と乗せそうなだけに
    ART自体は重くなってそう
    ボーナスもARTも軽いけど絡めば伸びるみたいなのがよかったな

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    ナナナさん

    投稿日:

    ヤマト2199は見たことなかったけどキャラの見た目が今風になってるw
    ガミラスも古代もなんか弱弱しい感じでなんか違う…。
    見た目はアレな感じだけどPV見る限り結構おもしろそう!
    上乗せ特化ゾーンが2つあるみたいなので簡単に紹介。

    <イスカンダルラッシュ>
    継続G数:5G+α
    継続率:最大92%

    <ショックカノンモード>
    継続率:約87%
    終了契機:転落リプレイ

    これどっちもおいしいのでは!?
    その分入りづらいんだろうな…。

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    ヤマトは・・・さん

    投稿日:

    どのメーカーがやってもスペックがキツイんだよねぇ。。
    あまり出た記憶がないけど、とりあえずヤマト大好きだから打つけどさ。

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    ままさん

    投稿日:

    モンキーターンとの一騎打ちだね
    設定判別が簡単ならいいな
    最近の台は荒すぎて設定どおりでない。
    知り合いの店長が経営してるホールで全456よくやるんだけど、
    エウレカは全凹みだったらしいからね。

    素直に出る台は貴重

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    ぬいさん

    投稿日:

    ショックカノンモードの仕様苦手だわ
    速攻転落ナビでて落ちるやつ
    もうちょいいい特化ゾーン乗せれるスペックがよかったかな

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    ヤマト2199 マニアさん

    投稿日:

    絵が変わってしまってもはやヤマトではない気がする・・・。
    けど、システム的には面白そう!

    ぱちガブッ!試打動画楽しみ・・・。
    あるのかなあ

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    hyさん

    投稿日:

    77分の1にしてはMB強くない?
    CZ中でも特化ゾーン中でもARTいきやすくなったりG数稼げたり
    MB引くタイミングがとにかく重要になりそう
    まとめて引ける奴なら神台だなこれ

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    hjさん

    投稿日:

    乗ってるスペック表見た限りボーナスはそこまで設定差ないな
    ARTに設定差かね
    あとサミー系の機種だからスイカかな?
    解析出たら答え合わせしたい

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    あがささん

    投稿日:

    試打動画もしくは公式PV載せられないの?

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    たださん

    投稿日:

    特化ゾーン見てると一撃に寄せたスペックで設定不問なタイプになるのかな
    そういうのじゃなくて安定がいいんだけどなあ
    天井が拾えそうなら打つかな

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    とりさん

    投稿日:

    ロングフリーズの恩恵が気になる!
    そこらへんも試打動画で教えてほしい

    設定判別は簡単そう

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    ガイーンさん

    投稿日:

    大ヤマト懐かしいですね。

    たしか小役の並びでモード移行の期待度が変わる台でしたね。
    あの台って青天井じゃなかったかな。
    通常時に、RTゲーム数の短いモードに移行しても、運が悪ければRTゲーム数が長いモードへ再移行する可能性があった気がします。もう解析情報も探しにくくなってしまってますが。いいサイトありますかね。

    当時はフリーズとかなかった気がしますが、1G連のブラックアウト演出が、フリーズしてる感覚を味わえた気がします。

    古い記憶なので間違ってるかもしれませんが、万枚出たのがいい思い出です。

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    ささきいさおさん

    投稿日:

    スロットのヤマトといえば、ダイドーとビスティだね。

    ブラックアウトの1G連とか最高でした。いさおの曲で震えが起きるのはこの台だけでした。
    両機種ともST機でしたが、違った楽しみがあって楽しかった。
    ただストックが貯まりにくかったから、高設定つかんだ時も吹いてだらだらみたいな展開が多かったな。
    ストック判別の方は、だんだん同じことやってるやつよく見るようになって恥ずかしくなった印象が残ってる。

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    はどーほーさん

    投稿日:

    入ってる情報見てたらなんだかんだ波動防壁モードが肝な気がする。

    ガミラスバトルの超高確率状態&ARTゲーム数の減算ストップ 20G~50G継続!
    ガミラスバトルが連続発生するので大量ゲーム数上乗せに期待できる!!

    これループしてたら相当乗るんじゃなかろうか
    意外とせめてるスペック?

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    大和さん

    投稿日:

    導入予定日 2017年2月20日
    導入台数 約10,000台
    仕様 A+ARTタイプ
    純増 1.9枚
    2.0枚(ボーナス込)

    サミーの最新台かー!楽しみだけどコケそう

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    ヤマト2199 マニアさん

    投稿日:

    西暦2191年、地球人類は歴史上初めての地球外知的生命体である「ガミラス人」と遭遇し、まもなく両者の間に星間戦争が***発する。圧倒的な軍事力を持つガミラスに防衛艦隊は壊滅寸前へ陥り、地球は冥王星基地からの遊星爆弾を用いた爆撃により、海が蒸発して大気も汚染され、人類は地下都市へ追いやられる。地表の汚染は地下都市にも達し始めており、そこで辛うじて生きる人々はエネルギー不足・飢餓・暴動などに苦しめられていた。
    人類絶滅まで約1年となった2199年1月、沖田十三率いる国連宇宙軍第一艦隊の戦闘中、地球が「アマテラス」という暗号名で呼ぶ1隻の宇宙船が太陽系へ突入し、火星に墜落する。古代進と島大介は墜落した宇宙船からカプセルを回収し、地球に帰還する。

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    るいさん

    投稿日:

    ヤマト2199ってそもそもなんだとおもたらアニメがやってたのね
    前までの絵柄のヤマトも嫌いじゃないけどこれもいいね
    導入されたら打ってみたけど台数考えるにバラ数台かな?
    新装とか意外と設定いれてそう

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    UVERさん

    投稿日:

    UVERworldの楽曲が聞けるのかなぁ。
    アニメもだけどUVERの曲が好きなので、聞けるんだったら打ってみたいなぁ♪

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    かなださん

    投稿日:

    思ったより普通のARTスペックぽいな
    尖らせようとするよりかは安心して打てそう
    設定差で爆発力つけるよりかはきれいに右肩上がりになるような台だと良いな

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    サミー ヤマト2199さん

    投稿日:

    導入日:未定?
    サミーからヤマトが遂にでるのか・・・。
    北斗修羅の国篇でこけてるからなー
    サミーA+ART苦手なのかな・・・。

    でも昔のエウレカは神台だったことは確か。


    今回のヤマトに期待したいなー

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    ギムダグさん

    投稿日:

    本機のボーナス概要
    <ビッグボーナス>
    ・赤7揃い
    ・獲得枚数204枚
    ・消化中の7揃いでART確定(ART中はゲーム数上乗せ)
    ・ART期待度約40%

    <大ガミラスモード>
    ・BAR揃い
    ・獲得枚数48枚
    ・最終ゲームで7が揃えばART(ART中に揃うと三桁上乗せ)
    ・ART期待度約40%

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    出雲さん

    投稿日:

    イスカンダルラッシュの
    5G以上継続する毎ゲーム上乗せ特化ゾーン
    リプ以外なら上乗せ+継続!? 最大継続率92%!!
    っての見てなんか引っかかってたんだけど思い出した
    修羅の刻の昇竜だ
    あんな感じのだったらでかいし楽しそう

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    白雪さん

    投稿日:

    宇宙戦艦ヤマトと言えば今まで何度もパチンコ・パチスロ化されているおなじみのアニメですが、パチンコは「SANKYO」スロットは「山佐」のイメージが強いですよね。

    気になって少し調べてみた所、2000年にサミーでヤマトのスロットが出てたんですね。。
    全く記憶にございません!!
    「山佐」イメージを払拭して「サミー色」に出来るか!?

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    波動砲さん

    投稿日:

    ■ワープチャンス
    レア役契機で突入。
    10G継続の自力チャンスゾーン
    消化中は光年獲得抽選。獲得光年を参照にART抽選。
    期待度40%

    ■ヤマト巡航モード
    リプレイ連続成立契機で突入の自力チャンスゾーン
    消化中は毎ゲームミッション獲得抽選、毎ゲームART抽選。
    ミッション中のレア役はART確定。
    期待度約47%

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    波動砲さん

    投稿日:

    [ヤマト巡航モード]

    項目
    突入契機 ■リプレイ連続成立契機
    継続G数 -
    内容
    ■自力チャンスゾーン
    ■消化中は毎ゲームミッション獲得抽選
    ■ミッション中は毎ゲームART抽選
    ■ミッション中のレア役はART確定
    ■期待度約47%

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    いずかんだるさん

    投稿日:

    ★ART情報!!
    ARTの「イスカンダルロード」は「ストーリーパート」→「航宙艦隊戦パート」→「ガミラスバトル or ラストバトル」の3部構成となります。

    ART突入時は、まず「ストーリーパート」から始まり、ゲーム数消化[初回20G、2連目以降は6G継続]で「航宙艦隊戦パート」へ移行します。
    「航宙艦隊戦パート」中は高確率で【ガミラスバトル】の抽選が行われ、バトルに勝利するとゲーム数上乗せ&ストーリーパートに再突入します。
    「航宙艦隊戦パート」のゲーム数を消化した場合、継続を賭けた「ラストバトル」へ発展します。

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    イスカさん

    投稿日:

    なんかMBの使い方が特徴的?だとか
    9枚×4Gが続くコスモコンボがあってそれがアツい?ぽい
    MBて基本的に出玉増加のイメージだったから面白いかも
    実験的なことしてるスペックて他の似たり寄ったりよりそれだけでいいと思うわ

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    さん

    投稿日:

    モードが書いてあったので一部掲載しま~す!

    [ヤマト巡航モード]

    ■リプレイ連続成立契機
    ■自力チャンスゾーン
    ■消化中は毎ゲームミッション獲得抽選
    ■ミッション中は毎ゲームART抽選
    ■ミッション中のレア役はART確定
    ■期待度約47%

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    2199ファンさん

    投稿日:

    2199楽しみですねぇ
    なんといってもアニメが面白かった!
    ゲーム性はよくわかりませんが色々ありそうですし、マイホに導入されたら打ってみたいです。
    ていうかここ他より情報多いですね

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    やなぎさん

    投稿日:

    ヤマサから出た2はよくわからなかったな
    すぐ無くなったし
    パチンコのonlyoneはサンキョーだけど面白かったな
    サミーのヤマトはどうなんだろ
    1.9枚ってスペックは良いと思うし
    最近のサミー設定判別要素ぶっこんでくるから
    割といい気もするんだけどなあ

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    サミーからヤマト2199さん

    投稿日:

    サミーから「ヤマト2199 」発進するのか。
    4号機のビスティ系を超えることができるのかが課題だな~!

    ヤマトファンは必ず1回は打つと思うが、
    映像が一新されてるからもしかしたら受けが悪いかもしれない。

    試打動画と設定判別情報・天井情報求む!
    掲載はよ!










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    ななしさん

    投稿日:

    ヤマトは好きだがこのスペックは好きではない。。。
    モードの名前もちょっとインパクトないし。。。

    ◎パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 通常時概要
    ◆通常時のステージ
    ・4種のステージが存在
    ・それぞれ期待度や状態を示唆

    ステージ 期待度
    第一艦橋ステージ –
    ヤマト艦内ステージ –
    恒星間空間ステージ CZ高確示唆
    非常警戒態勢モード CZ前兆示唆


    ◆ワープチャンス
    ・レア役契機で突入
    ・自力チャンスゾーン
    ・継続G数10G
    ・消化中は光年獲得抽選
    ・獲得光年を参照にART抽選
    ・期待度40%


    ◆ヤマト巡航モード
    ・リプレイ連続成立契機
    ・自力チャンスゾーン
    ・消化中は毎ゲームミッション獲得抽選
    ・ミッション中は毎ゲームART抽選
    ・ミッション中のレア役はART確定
    ・期待度約47%

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    ガミラスさん

    投稿日:

    ボーナス…全設定共通 1/993

    設定  ART 合算    出玉率
    設定1  1/400 1/285 97.8%
    設定2  1/385 1/277 98.8%
    設定3  1/383 1/277 100.3%
    設定4  1/334 1/250 104.6%
    設定5  1/309 1/236 108.1%
    設定6  1/270 1/212 112.0%

    導入日はいつだろう?
    サミーから出るヤマトは楽しみだわ。
    また転生システムかな?

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    大ヤマトさん

    投稿日:

    版権が色んなメーカー転々としますね。

    導入予定日:2017年2月20日
    導入台数:約10000台予定
    メーカー:サミー
    タイプ:A+ARTタイプ
    コイン単価:2.7円
    千円ベース:38回転

    全設定 ボーナス確率 1/993.0

    純増1.9枚だとこれくらい重くなっちゃうのね。

    ヤマトはビスティのが最高でした。

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    ヤマトはパチンコ派さん

    投稿日:

    無駄な4リールがありそうな感じですが、
    蒼天や鬼武者と同じで、
    左リールは演出用となるのでしょうか。
    怪しすぎると思うのは私だけ?。

    でも、一応情報載せとくわ。

    通常時は4種類のステージが存在。
    それぞれ期待度や状態を示唆している。

    ステージ 期待度
    第一艦橋ステージ –
    ヤマト艦内ステージ –
    恒星間空間ステージ CZ高確示唆
    非常警戒態勢モード CZ前兆示唆

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