パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~(サミーの機種一覧)

ART機・AT機
2017/05 導入予定

基本情報

機種概要

好感度と戦闘力が密接にリンクするゲーム進行でファンに愛されたドラマティックアドベンチャーゲームの傑作が、サミーとのコラボにより新基準ART機として復活する。
本機は4種類の好感度メーターがあり(チャンス役の種類に対応)、チャンス役成立で必ずメーターアップ&ステージ対応役ならさらにアップしやすい。いずれかの好感度がMAXになるとCZやARTを抽選するのだが、好感度はART中もリセットされずにチャンス役で上昇し、MAXに到達して以降はARTの性能が大幅アップする仕組み。一度上がった性能はART終了まで落ちないため、各種好感度がMAXに近い状態でARTに突入したならロング継続に期待できるのだ。

ゲームフロー

打ち方

初打ちポイント

通常時のゲーム性

サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介

チャンス役を引くとリール右の好感度メーターが必ず上昇+ステージ対応のチャンス役であればさらに上昇しやすいという特徴があり、いずれのメーターがMAXになるとCZやARTが抽選される。ハートフルタイムは好感度特化ゾーンだ。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介
好感度MAX時にCZに当選すると、仮想迎撃チャレンジ・轟雷号チャンレンジ・レビュウチャレンジのいずれかに突入。消化中の抽選システムはそれぞれ異なるが、チャレンジに成功した時点でARTが確定する。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介

ART帝撃ラッシュ

自力継続&継続率管理の2段階バトルで連チャンを抽選

サクラ大戦~熱き血潮に~のART帝劇ラッシュの紹介
ART帝撃ラッシュは2部構成。スタート直後に突入する脇侍バトルはベルで脇侍を撃破し、全て撃破すれば継続が確定し、残りゲーム数は持ち越すことができる。規定ゲーム数内に全撃破できなければ敵将バトルに発展し、継続率による抽選で継続または終了を告知する仕組みだ。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のART帝劇ラッシュの紹介
好感度メーターの数値はART当選後もリセットされず、各種チャンス役の成立で上昇する。現在の状態はリール窓の右横および下部で可視化されており、好感度がMAXになると性能がアップ。ART開始時のメーター数値が非常に重要だ。

デートタイム&エピソード

サクラ大戦~熱き血潮に~のデートタイム、エピソードARTの紹介

敵将バトル勝利時にはデートタイムやエピソードに突入する可能性あり。前者はゲーム数上乗せのチャンスで、後者はスペシャルムービーを鑑賞できる。

演出

通常時の演出

好感度メーターがゲーム性の鍵

サクラ大戦~熱き血潮に~の好感度メーターの紹介

リール窓右横の好感度メーターは7種類のチャンス役に対応しており、いずれかのメーターがMAXになるとCZやART抽選を行う。各メーターは状況を問わず引き継がれるため、チャンス役がヒキ損になることはない。むしろ全メーターを最大値に近い状況まで上げてCZに突入すれば激アツとなる。

ART中の演出

引き継ぎ機能が嬉しい!

サクラ大戦~熱き血潮に~の引き継ぎ機能の紹介

好感度メーターがリセットされるのがMAX到達時のみ。それゆえ、全メーターがMAXに近い状態でARTに当選したなら各種性能のアップが容易となる。なお、CZの契機となったメーターは性能アップ状態で始まる。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~の引き継ぎ機能の紹介
ART中は脇侍の撃破数も無駄にならない。残りゲーム数が尽きて敵将バトルに突入しても、そこで勝利すれば次セットは撃破数を引き継いだ状態から始まるのだ。脇侍の残数が少ないほど、全撃破での継続に期待できる。

ART連チャンは独特!

サクラ大戦~熱き血潮に~のART連チャンの紹介

脇侍バトルはゲーム数消化パート! 脇侍全撃破(基本は1000体)で継続確定の敵将バトルへ発展!
敵将バトルは継続率によって勝利or継続(引き分け)or敗北を抽選 勝利or継続でゲーム数を上乗せ!
 
脇侍バトルはベルのヒキが極めて重要。ベル入賞のたびに脇侍を撃破し、全てを撃破すれば継続確定の敵将バトルに発展する。好感度MAXで各種性能がアップすれば必然的に継続期待度も上昇し、敵将に勝利したならデートタイムやエピソードに突入することもある。

評価・レビュー

みんなの評価

2.2
8件
4件
6件
0件
26件

1-19件 / 19件

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    ライターになりたいさん

    投稿日:

    早く試打動画でないかな?
    「帝撃ラッシュ」どんなもんか早く見てみたいわ~

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    サクラさん

    投稿日:

    スペックはART特化型で、全状態で貯まり、ゲームの軸となる「好感度」を全状態で引き継ぐのが大きな特徴!!

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    大神さん

    投稿日:

    シリーズ誕生から20周年!
    従来にない抽選方式「サクラリンクシステム」に期待!
    早く打ちたい!!

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    帝撃ラッシュさん

    投稿日:

    ART中好感度MAX時の性能あげておく。

    好感度 対応役       性能
    風(青) チャンスリプレイ 高確移行率がアップ
    林(紫) チャンス目     脇侍の撃破数がアップ
    火(赤) チェリー      必殺技発動率がアップ
    山(緑) スイカ       高確滞在率がアップ

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    ななしさん

    投稿日:

    試打動画いつ公開かな?

    ライター誰が出てくるんだろう?
    やっぱ桜キュインかなぁ~?
    あっ、キュインちゃんはパチンコか…

    玉ちゃんかな

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    ざきやま7さん

    投稿日:

    ART中のステージ継続がレア役によって変化がすることをお客さんが液晶で
    常に確認できるシステムが斬新!

    サクラ大戦という版権も魅力的だし!お客さんつくこと間違いなし!

    あとはサミーが機械割で1でも100%を超えることを待つのみ!

    大ヒット間違いなし!

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    強打くんさん

    投稿日:

    ティナさんの試打動画楽しみやなぁ~

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    チェリーさん

    投稿日:

    通常時に引いたレア役等のチャンスがART中の好感度としてそのまま引き継げる新たな抽選方法「サクラリンクシステム」って、実際どうなんすかね?? 気になる~♪

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    開花宣言さん

    投稿日:

    前作の「サクラ大戦3 ~Loop ver.~」からもう5年か、
    結構経つなぁ~。

    原作のゲーム好きだったので楽しみです。
    ARTの「帝撃ラッシュ」早く体験したい。

    自分も試打動画楽しみにしています!

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    ブルーメールさん

    投稿日:

    前作メチャクチャ好きでした!もう、サクラ大戦ってだけで期待してます!!!
    条件次第だけど、ロングARTの期待が目に見えるシステムも熱いっすねw
    低設定でも、出玉見込めたりするのかな?

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    サクラちゃんLOVE山ちゃんさん

    投稿日:

    ARTの仕様がおもしろいな〜(^-^)
    風林火山システムとでも名付けよう

    このシステムのいいとこは一度上がった各ステイタスが落ちないことだねん!

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    帝国過激男さん

    投稿日:

    サクラ大戦の最新台でるんかいっ!
    サクラ大戦3でサミーはやらかしているから今回も仕込んでくれることを期待する。
    新基準でどこまで楽しませてくれるのか楽しみだな~!

    ■サクラ大戦4 熱き血潮に情報貼ります。
    導入予定日 2017年5月8日
    導入台数 8,000台導入予定

    天井情報
    スペック・基本仕様
    設定判別要素
    評価・感想
    PV動画・試打動画

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    試打動画はよさん

    投稿日:

    この機種も試打動画配信してくれるかな?いつぐらいだろう?
    楽しみにしてるんで頼むわぁ~。

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    ななしさん

    投稿日:

    通常時のゲーム性 、ART帝撃ラッシュ、デートタイム&エピソードの記事が追加されたな。

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    大神隊長さん

    投稿日:

    原作の情報あげておく。

    ---------------------------------------------------------
    プラットフォーム: プレイステーション2
    メディア DVD−ROM 1枚
    ジャンル ドラマチックアドベンチャー
    発売日 2003年2月27日発売予定
    価格 初回プレス版:6,800円 (税込 7,140円)
       初回限定版:9,800円 (税込 10,290円)
      ※初回限定版には「特製懐中時計(特製スタンド付)」同梱
    ※初回プレス版、初回限定版には「プレミアムDVD」同梱
    ---------------------------------------------------------

    『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』は、「サクラ大戦シリーズ」第1作『サクラ大戦』のリメイク作品なのね~。

    ↑懐かしい。そういえば懐中時計持ってた。

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    帝国華撃団さん

    投稿日:

    よそからだけど、一応スペック載せておく。

    設定 ART   出率
    1   1/394  97.9%
    2   1/382   98.8%
    3   1/363   100.7%
    4   1/330   103.7%
    5   1/294  107.8%
    6   1/272  111.5%

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    すみれさん

    投稿日:

    マイスロでボイス変更や頻度変更、キャラ変更が可能らしい!

    PUSHボタン出現時
    発展ロゴ出現時
    押し順ナビ
    演出中の登場ヒロイン頻度変更
    デートタイム中キャラクター変更

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    サクラ大戦3さん

    投稿日:

    チャンスゾーン
    ■撃帝チャレンジ
    ●仮想迎撃チャレンジ
     ・ゲーム数:最大10G、クリア条件:10G完走orレア役の
      抽選、終了条件:押し順ベル不正解
     ・ART突入期待度:約45%
     ・ベルの押し順を正解させつつ10G完走できればART突入
    ●轟雷号チャレンジ
     ・ゲーム数:10G+α、クリア条件:目的地に到着
      (2500m)、終了条件:動力が0になる
     ・ART突入期待度:約66%
     ・10G+α間に小役で距離を縮め目的地に到着できれば
      ART突入
    ●レビュウチャレンジ
     ・ゲーム数:最大25G、クリア条件:成功期待度に応じて
      抽選、終了条件:25G消化
     ・ART突入期待度:約83%
     ・25G内にアップされた成功期待度で抽選する大チャンス
      のCZ

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    パチスロサクラ大戦熱き血潮にLOVEさん

    投稿日:

    ART・特化ゾーン
    ■ART(帝撃ラッシュ)
    ●自力継続&継続率管理の2段階バトルART
    ●純増約2.0枚/G
    ●初期G数:30G+α+敵将バトル
    ●2SET目以降G数:20or30or40G+α+敵将バトル

    ■脇侍バトル(1st BATTLE)
    ●敵将やART性能によって撃破期待度が変化
    ●ベルを引くたびに脇侍撃破、全撃破は継続となる
     だけでなくARTのゲーム数も持ち越し(全撃破時
     の残りゲーム数+敵将バトル勝利後の上乗せ)
    ●規定ゲーム数消化(全撃破できず)時、脇侍全撃破時
     は敵将バトルへ

    ■敵将バトル(2st BATTLE)
    ●全6Gで展開するバトル
    ●味方が攻撃すればチャンス、必殺技なら勝利濃厚
     合体必殺技や全員集合必殺技は勝利+デートタイム 勝利するとデータタイムorエピソードARTに突入することも
    ●勝利時はART継続&次敵将が登場、継続はART
     継続&敵将は据え置き、敗北は通常ステージ

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