ミリオンゴッド-神々の凱旋- 最新台,導入日,動画,PV,設定6,機械割,解析,評価,攻略,パチスロ,スロット ぱちガブッ!

基本情報

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測

解析

打ち方

演出

特集

基本情報

機種概要

GOD揃い=大量出玉というシンプルなゲーム性と圧倒的な出玉性能で人気を誇る回胴界の神が再び我々の前に現れる。その名も『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。2015年の回胴界に神風を巻き起こすであろうユニバーサルブロスが放つ出玉狂歓喜のビッグタイトルである。

基本スペック

天井・ゾーン止め時

狙い目

 
神々の凱旋では設定変更後のみ天井が浅くなるため、全台リセットのホールなら少し早いゲーム数から天井を狙える。ただし、コイン持ちが悪いので、リセット天井を追いかける際は慎重に台を選ぼう。

天井は1480G+前兆

天井は1480G+前兆

 

本機はGG終了(G-ZONE突入)後、1480Gハマると天井に到達。前兆を経てGG当選となる。なお、天井はGGの前兆中やG-STOP中でも有効。GG発動前に到達すれば恩恵が受けられる。

朝一・リセット

設定変更時の表モード移行率

 

設定 低確率1 低確率2
1 60.0% 7.8%
2 60.0% 6.2%
3 50.0% 12.5%
4 50.0% 9.3%
5 40.0% 15.6%
6 40.0% 12.5%
設定 通常 天国準備
1 22.6% 7.8%
2 25.7% 6.2%
3 23.2% 12.5%
4 29.4% 9.3%
5 26.9% 15.6%
6 33.2% 12.5%
設定 Vモード 天国ショート
1 全設定共通0.01% 全設定共通1.5%
2
3
4
5
6
設定 天国ロング 超天国
1 全設定共通0.20% 全設定共通0.01%
2
3
4
5
6

設定判別/設定推測

設定推測&立ち回り

設定推測要素

GG初当りに注目するのが重要

 
 
裏モード移行は設定6が頭一つ抜けている
 
 
リセット時は浅い天井が選ばれるのも覚えておこう
 
 
設定6は初当り出現率が別格、とりわけ低確or通常から当選しやすいのが大きな特徴。液晶出目から滞在モードを察知し、これらからの当選が目立つようならば時間の許す限り打ち続けよう。また、設定6は裏天国モード移行率も優遇されているので、一度でも移行が確認できれば激アツ。高設定はGG中に右上がり黄7から上乗せされやすい点も覚えておこう。

解析

基本・小役関連

各状状態別・小役確率

モード関連

低確1滞在時のモード移行率

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の低確1滞在時のモード移行率の紹介

中段黄7・中段青7・右上がり黄7成立時は、設定3&5のみワンランク以上のモードアップをしやすい傾向にあり、とりわけ設定5はその特徴が濃くなる。各種数値をなるべく覚えよう。

低確2滞在時のモード移行率

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の低確2滞在時のモード移行率の紹介

低確1同様に設定3・5のみモード移行率が優遇。中段黄7からの天国移行や中段青7&右上がり黄7からの天国準備移行を確認できるようであれば設定3&5期待度が大幅にアップする。

通常滞在時のモード移行率

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の通常滞在時のモード移行率の紹介

大きな設定差が設けられているのは中段黄7成立時の天国移行率。低確滞在時同様に設定3&5が優遇されているが、天国ですぐGG当選すると契機役を判断しにくいため注意が必要だ。

天国準備滞在時のモード移行率

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の天国滞在時のモード移行率の紹介

設定3&5のみ天国ロングに移行しやすい傾向にあるが見た目上で判断できる要素ではない。ここまで来ればあとはヒキ次第と考えて良いだろう。レバーONに気合いの入るモードと言える。

天国&Vモード滞在時のモード移行率

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の天国&Vモード滞在時のモード移行率の紹介

天国以上滞在時のモード移行率は全設定共通。総じてモードアップ率は低いが、中段黄7を引けばそこそこモードアップに期待できる。なお、設定3&5以外で移行することはほとんどないが、Vモードで当選すればGG3連以上が確定。GG連の大チャンスだ。
天国まで移行すればモード移行やGG当選率は全設定共通!!

低確&通常モードを見抜くには液晶出目法則を知ることが必須

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の滞在モード別液晶出目出現率の紹介

※左に「7」弱の停止例…「7+中・右どちらかに偶数を含む(7・偶数・7は除く)」 左に「7」強の停止例…「7・偶数・7」「7+中・右が奇数or0」
 
低確or通常でチャンス役を引かずにGGに当選したら設定4or6濃厚…これが設定推測の大前提
天国準備まで上がっているとは思えない状況で偶数順目が出たら通常の可能性大! この状態で当たればアツい!!
左奇数からの中&右奇数ケツテンパイは天国準備以上まで上がっている可能性が高いここでの当りは無視しよう
奇数ハサミ中・奇数は天国準備以上の可能性特大!(左右がVならばほぼ天国確定)こちらも設定推測的には無視して良い初当たりとなる
 
ミリオンゴッド-神々の凱旋-の通常時とGG中の光の風発生時のモードアップ期待度の紹介
液晶出目でのモード推測で何より大切なのは偶数順目。チャンス役の出現状況的に天国準備まで上がっているとは思えない状況でこの出目が停止したら、通常滞在の可能性がかなり高くなる。ここでチャンス役を引かずにGGに当選すれば設定4or6期待度がグンと高まるので、必ず覚えておこう。
偶数順目すら出ていない状況で当たれば低確での当選濃厚。チャンス役を引いていなければ設定4以上の可能性大!!

GG初当り確率

GG初当り確率

GG初当り確率
設定 当選率
1 1/525.4
2 1/476.0
3 1/487.5
4 1/370.7
5 1/361.8
6 1/274.7

GG中の抽選

GG中・押し順右上がり黄7からの上乗せ当選率

GG中・押し順右上がり黄7からの上乗せ当選率(超天国以外)
設定 当選率
1 0.01%
2 0.01%
3 0.01%
4 0.05%
5 0.24%
6 0.49%

GG中・各役成立時のGG上乗せ確率

 
SGGと比較すると滞在モードの影響が大きく感じられるGG中の上乗せ。天国以上でないと上乗せ自体がほぼ発生しないが、超天国に関してはSGGに匹敵するほどの上乗せ期待度を誇る。

「青7」3連時の当選率

「青7」3連時の当選率

「青7」3連時のG-STOP当選率
設定 当選率
1 5.0%
2 5.0%
3 7.5%
4 12.5%
5 15.0%
6 20.0%

「黄7」3連時の当選率

「黄7」3連に注目!!

 

「黄7」3連時のGG当選率
設定 当選率
1 20.0%
2 20.0%
3 22.5%
4 25.0%
5 30.0%
6 33.3%

 

青7×3連時のG-STOP当選率ほどではないが黄7×3連からのGG当選率にも設定差が存在。サンプル採取に難はあるが、小役履歴に注目しつつ、カウントして設定推測に活かしたい。

 

小役履歴の抽選詳細

GG抽選契機は6種類!!

 

GG中5連続でGG確定!

 

GG中・連続成立割合
連続数 青7 黄7
2連続 1/703.4 1/263.7
3連続 1/3622.7 1/1062.9
4連続 1/18657 1/4283.8
5連続 1/96083 1/17263
6連続 1/494832 1/69572

GG中5連続でG-STOP確定!

 

通常時・連続成立割合
連続数 青7 黄7
2連続 1/53.2 1/167.4
3連続 1/389.0 1/2166.7
4連続 1/2839.8 1/28037
5連続 1/20730 1/362803
6連続 1/151334 1/4694676

GG中は3枚役(液晶履歴は白丸表示)5連続でもG-STOP抽選

 

GG中・3枚役連続成立割合
連続数 3枚役
4連続 1/11.5
5連続 1/21.3
6連続 1/39.4
7連続 1/72.7
8連続 1/134.2

 

GG中・3枚役確率
3枚役確率 5連時・G-STOP当選率
1/1.84 1.04%

 

G-STOP

G-STOP

 

 

ポイントはどれだけ最初に図柄を減らせるか。少なければ少ないほど、当然のことながら揃いやすくなる。左右の図柄が鎖で繋がれたらHOLD目。次ゲームで中図柄の抽選が行われるが、この時も図柄を減らせればチャンスアップとなる。

G-STOP突入率

G-STOPチャンス目

G-STOP強チャンス目

G-STOP中の出目法則

出目グループと鏡割合を考慮したG-STOP中の各図柄当選割合

G-STOPの突入契機

 
通常時もGG中にも当選するG-STOPは小役の連続が契機になっている。通常時の青7×3連は当選率の設定差も大きく、サンプルが集まれば高設定か否かを判断する基準にもなるので要チェックだ。

G-STOP

 
G-STOPが始まるとまずレバーONで5つの図柄が出現し、その上から0~3個の鏡が数字を覆う演出が発生。鏡がいくつ出現するか、そして7図柄とV図柄どちらの図柄が出るのかというグループ抽選が最初に行われるのだ。

鏡高確の突入抽選

 
GG中は鏡低確と鏡高確という2つの状態があり、鏡高確なら最初のグループ分けで必ず鏡が1つ以上出現。ただし、鏡高確の突入率はかなり低く、ほとんどの場合は鏡低確となるので期待し過ぎないように。

リール停止時の図柄抽選

 
レバーONで決まったグループの図柄はリール停止時に見た目上均等な割合で選択される。鏡の数が多いとそれだけ鏡の選択率が上がるためアツくなるのだ。ただし、第1停止で鏡が停止しなかったらその時点で鏡は消滅する。
 
中段黄7など出現率の低いチャンス役がG-STOP中に出現したら鏡2個以上の大チャンス!中でも特殊役は鏡×3と7図柄・S図柄で構成されるため図柄揃いの可能性が高いだけでなく、揃うのは7orS図柄。その後の出玉期待度も最高だ。
 
 
鏡は第1停止で止まればテンパイ確定(第2停止が英数字ならテンパイ)で、第2停止でも同じく鏡出現なら図柄揃い確定。鏡×3のグループならその時点でS・V・7のいずれかが揃う!
 

HOLD目が出現すれば再始動!

 
G-STOP中は基本的に1Gで抽選が完結するが、HOLD目が出現した場合のみ、次ゲームにもチャンスが持ち越される。いわゆるスーパーリーチ的なアクションが発生するその時にチャンス役成立等で停止図柄を減らせば激アツだ。

セット数上乗せ特化ゾーンSGG

メインリール赤7揃いと液晶S図柄揃いの2系統あり

SGG中に赤7が揃うとゲーム数が残り16Gの状態まで巻き戻る!

SGGの上位バージョン「SGG-EX」は激アツ!!

SGGになーんにも引けなかった場合は…救済措置があり!

 

SGGの基本

表モードは影響が薄い

 
GG中は滞在モードの影響が大きいが、SGG中は赤7揃いがメインなのでモードは不問。EXに突入すると小役の上乗せが加わるため上乗せが頻発する。

赤7揃い以外の上乗せ

 
赤7が揃いやすいだけでなく、フェイク赤7ナビも発生しやすいSGG中は小役履歴による抽選も見逃せない。赤7ナビがハズれた場合は宝石が表示されるのでこれが連続すれば赤7が揃わなくてもGGゲットの大チャンスだ。

SGG巻き戻し時の抽選

SGG中はLEDランプにも注目

 
液晶画面の両脇に内側を向いて付いているLEDランプは4つあり、チャンスボタン演出時にPUSHボタンを押すとそこの4つのランプで期待度を示唆してくれる。

SGG-EX中 小役成立によるGG当選時・ループ率振り分け

 
EX中は小役でのGG上乗せ当選時のループ率も優遇されている。特に中段青7以上のチャンス役は25%ループ以上に期待できるのでアツいぞ。

STタイプ・メデューサモード

メテューサモード

 
STタイプなのでゲーム数のカウントが止まるメデューサは強い味方。SGG-EXへの昇格を考えると逆押しの赤7揃いではなく中段青7などのチャンス役の方が望ましい。この間だけは赤7ナビが発生しないことを祈ろう。

ループストック詳細

ループストックとは

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のループストックの紹介

 
GG初当り時&上乗せ時はセット数のループ抽選。ループ率の継続抽選はGG当選ゲームから行われ、50%ループに当選した際に初回の抽選をクリアすると、そのゲームでGG当選分+ループ分、あわせて2個のGGを獲得できる。また、次ゲーム以降もループ抽選に漏れない限り、毎ゲーム50%でGGをストック。高継続率のループストックを獲得すれば一撃大量出玉は貰ったも同然だ。

高ループに期待が持てる当選契機

GG初当り&上乗せ時のループストック抽選

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のループストック率の紹介

 
主に行われるのは「通常時・初当り」時の抽選
ミリオンゴッド-神々の凱旋-のループストック率振り分けの紹介
ミリオンゴッド-神々の凱旋-のGG中ループストック率振り分けの紹介
ミリオンゴッド-神々の凱旋-のGG上乗せ時ループストック率振り分けの紹介
ミリオンゴッド-神々の凱旋-のSGG中のループストック率振り分けの紹介
ミリオンゴッド-神々の凱旋-のSGG中特殊抽選のループストック率振り分けの紹介
ミリオンゴッド-神々の凱旋-の裏モード時のループストック率振り分けの紹介
 
GG中はハズレ以外で当たれば8分の1で・チャンス役なら4分の1で1%ループ以外!
初当り時は天国ショート&天国ロング滞在なら25%以上のループストック確定。超天国滞在なら50%以上のループストックが確定する。GG中・ハズレからの当選はその大半が1%ループとなるものの、ハズレ以外での当選ならば25%ループは現実的。チャンス役による上乗せなら4分の1で1%ループ以外だ。

前兆ゲーム数

前兆ゲーム数は契機役によって変動

通常時 GG前兆ゲーム数振り分け フェイク前兆ゲーム数振り分け

ストック消費時GG前兆ゲーム数振り分け
 
契機役によっても変化するものの、通常時のGG前兆ゲーム数は最大24G。前兆スタートゲーム数の見極めは困難だが、フェイク前兆は最大16Gとなるため、前兆が16Gを超えれば本前兆確定となる。また、ストック消費時の前兆は最大28G。大半がG-ZONE中の告知となるが、G-ZONE終了後28G間は様子を見たい。

凱旋万枚道

万枚ルートは主に4パターン

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の万枚ルートの紹介

 
凱旋で万枚出た! なんて時はおそらくこの4種類のどれかが絡んでいることだろう。GOD揃いはシリーズ共通の大量出玉獲得契機だが、凱旋に於いてはSGGで展開が上手くハマった時の方が一撃の破壊力は上だ。とにかく大量ストックが鍵だと言えるだろう。
 
SGG・・・突入した後の展開が重要。SGG-EXへ発展すれば爆裂必至!?
G-STOP・・・赤7揃い以外のSGG契機。GG複数ストックの契機でもある!
裏天国・・・知識が無いと気付けない!? ひっそり大量ストックの大チャンス!
高ループ・・・一つのストックで最大80%! 連チャンしまくり!?

SGG-EXは万枚に最も近い!

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のSGG-EXの紹介

 
赤7揃い 1/5461 G-STOP中S揃いからも突入する
初期継続G数 16G 赤7が揃うと再び残り16GとなるSTシステム
 
赤7が揃えばストック&ゲーム数巻き戻しという強力なSGGだが、EXはそれに加えて約4Gに1回、小役でもストック上乗せが発生。2ケタのストックを獲得することも珍しくないため、万枚も見えてくる。
 
必ず上乗せする役・・・ハズレ、中段青7、右上がり黄7、中段黄7、特殊役
50%で上乗せする役・・・押し順15枚黄7、上段青7

ループにも期待

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のループの紹介

 
ストックされたGGは1つ=1回とは限らない。大半が1%の単発だが、特殊な抽選等でゲットできる高ループGGは1つで何倍もの価値ありだ。

裏天国への移行

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の裏天国への移行の紹介

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の裏天国滞在中のGG当選率の紹介
 
移行すると通常時には転落せず、GG中にのみ転落抽選が行われる裏天国。滞在中は下段黄7の4分の1でGG抽選(通常時)が行われるため複数個当選することも多く、何個当選しているか分からないドキドキも味わえる。

GGのループ率にも注目!

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のGGのループ率の紹介

※チャンス役…中段青7/右上がり黄7/中段黄7 ※特殊役…7・7・GOD ※1…GG本前兆中以外 ※2…GG中以外
 
特殊役(赤7・赤7・GOD)は50%以上でGG当選&高ループ確定なのでかなりアツい!

G-STOPもアツい!

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のG-STOPの紹介

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のG-STOPの出目グループと鏡割合を考慮した当選割合
 
初当り契機の一つではあるが、一気に複数個のGGを獲得するチャンスでもある。S揃いやV揃いの当選割合は高めなので現実的だ!

ゴッド揃い

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のGOD揃いの紹介

※上表は8000G消化時の割合
 
GOD確率は常に一定 1/8192

打ち方

通常時の打ち方

通常時はフリー打ちでOK

実戦上の成立役と停止型

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の成立役と停止型の紹介

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の成立役と停止型の紹介

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の成立役と停止型の紹介

基本的な成立役は系譜を継承しているが、所々で若干の変更が加えられている。右上がり黄7と中段青7の出現率(確率)が逆転している。実戦の感触から、役割も変わったように思われる。

演出

液晶リーチ目&チャンス目

前兆中にヤメてしまわぬためにはチャンス目も覚えておきたい!

各演出の期待度を公開

見逃さないように注意!

プレミアム演出

凱旋のプレミアム演出

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のプレミアム演出の紹介

ミリオンゴッド-神々の凱旋-のプレミアム演出の紹介
 
凱旋のプレミアム演出は多種多彩。フリーズやデカCHANCEボタン、神熱や天空の扉(金)といった一目見ただけでアツいとわかるインパクト系から、液晶画面の細かいアイテムがひっそりと変化する違和感系まで、あらゆる場面にサプライズが用意されている。GODまたは赤7確定であるがゆえ出現率は低いが、来るべきその日に備えて覚えておこう。

GG連チャンが確定する覚えやすいパターン

Vテンパイは必ず3・4・5G目に発生して5G目はVがそのまま揃う!!

 
 
 

シナリオ上、VテンパイはGG連チャンが確定するシナリオでのみ発生。

3・4G目にVテンパイ発生なら5G目のV揃い確定となるため、震えながらV揃いを待ちたい。

また、5G目にバラケ目は通常時に転落してからのGG当選が確定。

遺跡or泉ステージに移行すれば激アツだ。 

新たに判明した凱旋ネタを公開!

※GG3個以上での奇数揃い時はV揃いに書き換わる可能性アリ
 
ここでまとめているのは、凱旋に関しての新ネタ。Vモードの秘密や銀河演出発生時のV揃い期待度、ループストック抽選のタイミングなどである。演出や出目の組み合わせによって「GOD揃い」が確定するパターンとして「遅れ発生で液晶左に7以外が停止」などを覚えておけば、歓喜の瞬間をより楽しめること間違いなしだ。

特集

必勝ガイドライター八百屋コカツの攻略アドバイス

凱旋といえば、GODやSGGでワッショイのイメージがありますが、それ頼みでは宝くじと一緒。真のゲーム性は、初当りを稼ぎつつ、確率に設定差がないGODやSGGを引いてワッショイだと個人的には思っております。

 

では、初当りを稼ぐためにはどうするか……えぇ、高設定を掴めばいいのです。高設定、とりわけ設定6の初当りは本当に軽い。GOD等の確定役を除いたGG当選率は設定1の2倍です。しかしながら、モード移行率は設定に準じておらず、天国モードに移行しないからといって低設定というワケでもありません。

 

ズバリ、設定6を見抜くために重要な要素は、天国準備モード以下での謎当り回数! 1回でも確認できれば偶数かつ高設定、複数回確認できれば設定6を信じてブン回しましょう。
さらに、青7×3連時のG-STOP突入率、黄7×3連時のGG当選率を合わせてチェック。首尾よくサンプルを集めることができれば、かなり参考になります。
あとは、GG中の右上がり黄7成立時の上乗せですね。意外と見落としがちなので注意ですよ。

 

とにもかくにも、通常時は液晶演出に注目。天国準備モード以下の滞在を察知するため、さらには設定4or6の可能性が高まる裏天国モードを見極めるため、よそ見は厳禁です。あ、Vモードも要チェックですね。滞在中に当たればGG3連以上が確定するアツアツのモードですが、移行した際は設定3or5の可能性がグンとアップします。

 

 

●天国以上で出やすい出目

 奇数順目、0挟み中奇数、奇数挟み中奇数、V挟み中奇数

 

V挟み中奇数

 

 

●裏天国モード確定演出

アルテミスの矢でリプレイはずれ、雷で奇数非テンパイ

 

アルテミスの矢でリプレイはずれ

 

 

雷で奇数非テンパイ

 

 

●Vモード濃厚の出目

いずれかにV頻発、V挟み中偶数、V0V(Vモード滞在確定)

※設定3or5の可能性アップ

 

 

 

八百屋コカツのプロフィールはこちら

評価・レビュー

みんなの評価

1.1
4件
2件
0件
2件
217件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    はげちゃびんなまさん

    投稿日:

    サミタのイベント過疎ってるなぁ
    わいは楽しんでるけどな~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    サミタの手抜きイベ過疎ってるねw

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ふーさん

    投稿日:

    0ゲームではじめて扉閉まった。
    赤7だったので、微妙でしたー。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (38)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ランディさん

    投稿日:

    アナゴより、通常演出においてザワつき感が増えた部分を逆に好評価。

    犬みたいに愛すべき憎みキャラがいないため、悔しさを他人に伝えるのが難しいGODである。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (39)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    mode6さん

    投稿日:

    ハーデスもいいけど、やっぱSGGは楽しい

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (8)

    いいえ (40)

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連コミック

関連アプリ

設置ホールを探す