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「ドリスタせかんど」①/実戦記

2017/03/13

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: NET ドリスタ ART機 萌えスロ 

黒崎です。

 

 

 

今回はネットさんの

『ドリスタせかんど』を

ご紹介!!

 

 

 

 

本機は3種のART

「スペシャルバトルボーナス(青7揃い)」=ART50G+α

「バトルボーナス(赤7揃い)」=ART30G+α

「ライブボーナス(赤7・赤7・BAR)」=ART20Gがループ率で継続

を連チャンさせて出玉を増やします。

 

今回はゲームの主な流れを

実戦に沿ってお届けします。

 

 

 

通常時は4種のステージの

どれかに滞在し

周期ごとにステージチェンジ。

面白いのは

ステージごとに

ARTの抽選方法が異なるところです。

 

見せ方が違うのではなく

内部的にやっていることが違います!!

 

 

 

最初の当たりは

リオステージから。

 

 

 

 

 

 

リオステージは

周期開始時と周期消化中のチャンス役で

ART抽選。

メインは消化中のチャンス役!

 

周期終了時に上のような

演出に発展し

ART当選の有無を告知します。

 

 

 

 

 

最初に出てきたボーナスは

ライブボーナス。

5%、80%、90%のいずれかの

継続率に振り分けられ

ベースの20Gが終わった段階で

継続すれば次のセット(20G)へとつながります。

 

…が、ここは継続せず。

34枚獲得!!…。

 

 

 

 

 

次の当たりまでに2度の

CZを挟みましたがいずれも不発。

 

CZは画面左下の☆が完成すれば

次の周期開始時に突入する

ART期待度50%の

チャンスステージです。

 

 

 

 

 

さて、2回目のボーナスもリオステージから。

今度はバトルボーナス!!

 

打ち終わって思いましたが、

このバトルボーナスが

ゲーム性も演出や世界観も

一番の楽しみどころです!

 

 

 

 

まずバトルの相手となる

モグラが登場!

バトルボーナス(赤7揃い)で

出てくるモグラは全部で10種!!

それぞれのモグラに

「倒しやすさ」と「勝った時の報酬の大きさ」が

設定されており、

倒しにくいモグラほど

勝った時に多くボーナスストックがもらえやすくなっているようです。

 

モグラ…

かわいいですね。

 

 

 

バトル中は

成立役に応じて

味方が攻撃したり敵が攻撃したりする

バトルタイプでゲームが進みます。

 

相手のライフゲージを0にすれば勝ち。

 

 

 

 

 

チャンス役の成立などで

味方キャラとモグラが星の中に入っていくと

大ダメージに期待の

オムニバスアタックが発動!

 

今回はシンデレラのオムニバスアタック…

 

 

 

 

おしりぺんぺん。

 

 

 

通常の攻撃も

オムニバスアタックも

敵のモグラのモチーフと

ヒロインキャラクターが

同じ方が

より大きなダメージとなります。

 

例えば今回は

敵がマフィア=スナイパイのモチーフ

なので…

ヒロインがミウの攻撃だと

大チャンス!!…でした。

 

でもシンデレラの攻撃だったので

ダメージはまずまず。

 

 

 

 

 

そうこうして

30Gが経過すると…

 

 

 

LASTが??Gになり

最後のねじり合い!

 

この間でもモグラを倒せれば

ボーナス連チャンを獲得ですが…

 

 

 

 

あーーー逃げられるーーー!!!!

 

……。

 

 

 

 

…逃げられた。

ってことでART終了。

115枚獲得!!…。

 

 

 

敵に勝つなどして

ボーナスストックがあれば

次のセットへ続きます。

 

あとはこれの繰り返しです。

 

連チャンさせたいなー。

 

 

 

次の当たりはスナイパイステージから。

スナイパイステージは

消化中に小役が連チャンすると

ARTのチャンス!!

 

 

 

 

 

出てきたモグラは…

 

 

 

 

弱いヤツ出たー(-ω-)/

 

連チャンさせるChance到来!!!!!!

 

 

 

 

 

…シンデレラがやられたー。

 

(やられてもすぐ復活します。)

 

 

 

そんなこともあり

残り???Gまで持ち込まれましたが

 

 

 

 

WIN!!!!

 

 

 

 

 

バトルに勝利したら

コインが手に入ります。

このコインを使って

ガチャガチャをやるのですが

上位の色のコインほど

ガチャガチャで良いカードが出やすい

つまり多くのボーナスストックをしやすい

ということになります。

 

 

 

 

さぁ、ガチャガチャのお時間

ガチャガチャンス!!

 

 

 

 

 

パネル部分のガチャ役物を回しましょう。

 

 

 

たいていは”R”のカード。

 

 

 

 

でも…

 

(この画像は実戦外のものです)

 

こんなのが出ると

ボーナスの大連チャンに期待!!

 

 

 

 

 

そこから

敵をバッタバッタと…

 

 

 

なぎ倒し…!!

 

 

 

 

 

 

3連。

278枚獲得!!…。

 

 

 

以降やはり

「当たりやすい(設定①:1/199)」ことがウリのひとつの台なので

当たる気配はムンムンに出してくれます。

 

…が。

 

連チャンさせられず。

 

 

 

今回の実戦では

出玉を増やすイメージができず

無念の敗走。

 

 

 

 

 

総じて

やはりゲーム性のバリエーションや

当たりやすさなどから

遊びやすさは抜群のマシンなので

5スロや2スロといった低貸パチスロで

1日のんびりと遊びたい機種です。

 

 

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