パチスロ 犬夜叉 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

本機はボーナスを備えたART機で、ART「四魂DASH」は1セット約50G、純増約1・4枚のループ型。ARTは終盤に突入するバトルに勝利すれば次セット継続となり、セットストックを獲得していた場合は問答無用で継続が確定する。演出面でも抜かりはなく、原作の世界観を再現するため歴代ロデオマシンを凌ぐ豊富な演出を搭載。さらにシステム面でも原作通り「四魂のかけら」揃いがアツい仕様となっており、原作ファンとパチスロファンの双方から愛される、名機たるべくして生まれた一台と言えるだろう。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

ART間6回目のCZはART当選確定

※ボーナスではリセットされない

朝一・リセット

朝イチの高確移行に注目

パチスロ 犬夜叉の設定変更時高確移行率の紹介

設定変更時の高確移行率に設定差はないものの、前日閉店時が低確濃厚で何も引かずに高確へ移行したら設定変更の可能性大。高確移行のトータルが20.3%とあまり高くはないが、覚えておいて損はない。

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

通常時・小役確率(設定差あり)

通常時はすだちを数えて設定推測!

1/100と1/80のどちらに近いかで設定の高低を判断しよう!
犬夜叉の通常時設定差のある小役確率の紹介
共通ベルにも設定差があるが成立を見抜けないので気にする必要なし!

確定演出

確定画面に注目せよ!

パチスロ犬夜叉の確定画面の紹介

ビッグ終了画面のサミートロフィーで設定判別

獲得枚数表示で特殊な枚数が表示されたら高設定(848・1848・2848で枚数表示がされれば設定4以上確定)

CZ確率

通常時・CZ出現率

犬夜叉の通常時CZ出現率の紹介

通常時・CZ出現率は高設定ほど出現率アップ!!

ボーナス確率

すだちREGに注目!

犬夜叉のすだちREGの紹介

すだち重複のボーナスには大きな設定差があり、中でもREG重複の確率は設定1と6で約3倍もの開きがある。従って、プレイ中はすだちREGの出現を要チェック。サンプルを集めれば設定推測要素にできる。ただし、告知の発生までに時間を要すため、重複を確実に特定できるとは限らない。

チェリー重複

パチスロ犬夜叉のチェリー重複の一覧表

チェリー重複は上の表の通りだ。

解析

基本・小役関連

通常時・小役確率(設定差なし)

パチスロ犬夜叉の通常時・小役確率(設定差なし)の一覧表

通常時・小役確率(設定差なし)は上の表の通りだ。

かけら揃い出現率

設定差があるのは「低確・特殊リプレイ」からのかけらのみ

犬夜叉の各役成立時のかけら揃い出現率の紹介

犬夜叉の状態別かけら揃い出現率の紹介
犬夜叉の低確時特殊リプレイからのかけら揃い出現率の紹介
犬夜叉の通常時トータルかけら揃い出現率の紹介
 
かけら時のボーナス期待度は14.4%~13.7%
フラグ成立時にかけら揃いを抽選する小役は複数あるが、出現率に設定差が設けられているのは「低確時の特殊リプレイ」のみ。それとて大きな格差はないので、いかにして高確に移行させるかが重要となる。主な高確移行契機はチェリー&チャンス目につき、まずはこれらを引きたい。

モード関連

高確G数はループ抽選

犬夜叉の通常時高確ループ抽選の紹介

高確移行抽選に当選すると1セット20Gの各種高確に突入。セット終了後に所定の確率でループ抽選を行い、これに漏れた時点で終了する。アツいのは高確Dだ。

押割モード抽選

パチスロ 犬夜叉の押割モードの紹介

押割モードMAXでCZに当選するとCZ恋愛となるので、A R T 確定。モードアップ抽選はチャンス役やART単発終了時に行われるが設定差はない。

内部状態関連

かけらシステムと状態

犬夜叉のかけらシステムと状態の紹介

全役でかけら揃い抽選! 当選時は数ゲームの前兆を経てかけら揃いのリールアクションが発生!!

かけらが揃えばボーナスorCZのチャンス到来!!

 

犬夜叉のかけらシステムと状態の紹介
通常時は高確へ移行すればかけら揃いのチャンス! メイン移行契機はチェリー・チャンス目だがリプレイ・すだちから上がれば上位高確に期待!!
 
かけらは全役で抽選。内部状態に応じて出現率が変動し、上位高確で引くほどCZ期待度が高くなる。ART後は高確Dの可能性があるので即ヤメは厳禁だ。

高確移行率

偶数&高設定ほど上位高確へ移行しやすい

犬夜叉の高確移行率の紹介
かけら高確は4種類。A<B<C<Dの順に長い高確滞在に期待でき、かけら揃い時のCZ当選率も優遇されている。REG後とART後は必ず高確から始まる。

CZ関連

ART期待度40%のCZ「挑戦ノ刻」

犬夜叉のCZ挑戦ノ刻の紹介

CZ中は小役の払い出し枚数がそのまま絆ptになる(チャンス目は9pt)…揃えまくってARTをゲットせよ!!

チャンス役成立時はゲーム数の減算ストップ! さらに停止中は獲得ポイントが2倍or4倍!!

 

犬夜叉のCZ挑戦ノ刻の紹介
犬夜叉のCZ挑戦ノ刻の紹介
 
CZ中のボーナスは一撃MAX!!
CZのステージは4種類。日暮神社<探索<奈落の順に成功期待度が高く、恋愛ステージは突入した時点でART+エピソードが確定となる。CZ中は成立役に応じて絆ポイントを獲得し、最終的なポイント数でARTを抽選。小役ごとの毎回抽選ではないので小役の蓄積が超重要だ。

CZ当選率

パチスロ 犬夜叉のCZ当選率の紹介

パチスロ 犬夜叉のCZ当選率の紹介
パチスロ 犬夜叉のCZ当選率の紹介
パチスロ 犬夜叉のCZ当選率の紹介
※平行(斜め)かけら揃いはボーナス非重複時
 
かけら揃いからのCZ当選率には設定差はないが高設定ほど奈落が選ばれやすい
 
激アツ目はCZ恋愛確定!!
CZ当選のメインはかけら揃いなので、当選率は全設定共通。しかし、高確移行率が良い高設定ほどかけらが出現しやすいので、自ずとCZ出現率が優秀になりやすい。かけら揃いを経由せずスダチ&チェリーから複数回CZに当選したら高設定に期待したい。

ボーナス関連

ARTはビッグ7回に1回の割合

犬夜叉のビッグ中の7揃い確率&期待度の紹介

ビッグ中の7揃い確率は上記の通り。そこそこの頻度で煽りが発生するが、実際に揃うのはビッグ7回に1回程度だ。揃えば儲けもの…と考えた方が無難である。

ボーナス重複詳細確率(設定差なし)

各種チャンス目のボーナス期待度は20%
激アツ目は50%でボーナスと重複!

犬夜叉のボーナス重複詳細確率(設定差なし)の紹介

ART関連

ART「四魂DASH」の基本性能

犬夜叉のART四魂DASHの紹介

ART「四魂DASH」

1Gあたり約1.4枚増 1セット約50G 最高ループ率80% セットストックあり

 

ART突入ルートは主に2つ

挑戦ノ刻(CZ)経由・・・ART期待度約40%!

ボーナス中の抽選に当選・・・ビッグ中は7揃い・REG中はベルズレ目で抽選

ART準備中の抽選

パチスロ犬夜叉のART準備中の抽選の一覧表

ART準備中はセットストック抽選

規定ゲーム数ハマると高確に移行!

高確中はチャンス目・激アツ目・・・100%

共通ベル・すだち・チェリー・・・25.0%

押し順ベル・・・20.3%でセットストックが発生!!

ART中のロード振り分け

犬夜叉のART中のロード振り分けの紹介

ARTには4種類のロードがあり、ロードA<B<C<Dの順に活劇タイム突入期待度が高い。各セット開始時のタイトルコールと次ゲームのレバーが激アツだ。

ARTセット開始時の抽選

ARTセット開始時はエピソードor現代ステージ抽選

犬夜叉のARTセット開始時の抽選の紹介
犬夜叉のARTセット開始時の抽選の紹介
 
ARTセット開始時はエピソードor現代ステージ抽選を行い、現代以外が選ばれると活劇テーブルを元にロード抽選に進む。ロードはA~Dの4種類で、後者ほど活劇タイム(ART中に突入する期待度50%のセットストック獲得ゾーン)当選率が優遇される。

ARTループ率振り分け

パチスロ 犬夜叉のARTループ率の紹介

A R Tループ率振り分けは全設定共通となっており、CZ&ビッグ経由時は50%ループ以上が20%強でしか選ばれない。フリーズ時は80%当選を祈ろう。

上乗せ特化ゾーン関連

ARTセット上乗せを狙う

通常時のCZと同じように小役で絆ポイントを加算してセットストックを獲得せよ!

犬夜叉のARTセット上乗せの狙うの紹介

ラストの演出成功で絆ルーレット発生! ストックorストック+活劇orストック+超活劇を獲得!!

 

犬夜叉のARTセット上乗せの狙うの紹介
犬夜叉のARTセット上乗せの狙うの紹介
 
36pt以上で上位ストックの期待大!
活劇タイムは1セット8G+α。通常時のCZより継続ゲーム数が短いが、9枚ベルのナビが発生するぶん期待度は50%と高い。当選時にはラストの連続演出に成功して絆ルーレットで報酬を獲得するが、絆ルーレットのゲームでチャンス役を引けばルーレットがもう1回追加される。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

犬夜叉のDDT打法の紹介

本機のチェリーは中リールで払い出しが確定する。左リールにまず狙うはBARで、停止形に応じて中&右リールを押し分けよう。チャンス役が成立した際は基本的にアツめの演出が発生するため、このとき左にBARが2つ止まったなら激アツ目B(BAR揃い)を狙ってみよう。

各種抽選期待度

パチスロ犬夜叉の各種抽選期待度の紹介

かけら当選期待度、CZ当選期待度、モード移行抽選、ボーナス期待度は上の表の通りだ。

初打ちポイント

かけらシステムで期待感アップ!

あらゆる小役がかけら揃いの契機!

かけら揃い出現時のCZ当選期待度約25%!!
犬夜叉のかけらシステムの紹介

ART「四魂DASH」の流れ

犬夜叉のART四魂DASHの紹介

ART中もボーナス抽選があるため、ロングループさせている間にボーナスを引いて出玉を増やすのが王道パターンだろう。

ART「四魂DASH」とボーナスが絡んで出玉増加!

最大80%ループ&セットストックのART「四魂DASH」とボーナスが絡んで出玉増加!

犬夜叉のART「四魂DASH」の基本仕様の紹介
ART「四魂DASH」基本仕様
1Gの純増枚数 約1.4枚、最高ループ率 80%、1セット 約50G、セットストックあり
 
妖ノ道(平均45G)・・・4つのステージで継続期待度を示唆
戦ノ刻(平均6G)・・・奈落に勝てばART継続!!
セット開始時に活劇タイム突入の可能性あり 1セット8G+α ストック期待度約50%
ART中はかけら揃いが出現すれば50%でセットストック!!
 
犬夜叉の4大契機の紹介
ARTの力を一気に高める4大契機!
エピソード(31G継続)・・・かけら揃い高確率&絆ルーレットをかけら揃い時の2分の1でストック!!
超活劇タイム・・・セット数ストックが約80%ループ! 超活劇成功で今回セット継続!? +次セット開始時にも超活劇!?
七図ノ鍛練・・・ビッグの一部で突入! 平均ストック数4.5個 技レベルを上げて七揃いを狙え!
鉄砕牙RUSH・・・フリーズ(ビッグ)などで突入! セットストック7個確定!? 超上乗せ特化ビッグ!
 
活劇タイム成功などで獲得できる絆ルーレットは、セットストックorセットストック+活劇タイムorセットストック+超活劇タイムのいずれかなので最低でも上乗せ確定だ。ARTロングランのトリガーも多彩なので、好調時は一気に出玉の山を築ける。

演出

ボーナス中の演出

ボーナスでチャンスを掴め!

犬夜叉のボーナスの紹介

ボーナス中の抽選は、成立時の状態に応じて特典が変化する。通常時に引いたビッグはARTを抽選、REGはCZを抽選し、ART中に成立したビッグ&REGではセットストックを抽選する仕組みになっている。

ART中の演出

ART「四魂DASH」で出玉を稼ぐ!

妖ノ道消化中の活劇タイム突入期待度は各セット開始時に決まる「ロード」で管理
●ロードA…通常
●ロードB…活劇当選確定
●ロードC…活劇複数当選の可能性大
●ロードD…現代ステージ
ロードB以上が80%ループするレジェンドロードも!?

犬夜叉のART四魂DASHの紹介

純増1.4枚のARTにボーナスを絡めて大量獲得!
ARTには4種類のロードがあり、ロードA

上乗せ特化ゾーン中の演出

七図ノ鍛錬はビッグの一部で突入

犬夜叉の七図ノ鍛練の紹介

ビッグの一部で突入する七図ノ鍛錬は、セットストックの獲得に特化したスペシャルビッグだ。消化中は犬夜叉の技レベルが上がるほど7揃い期待度も上昇し、伍ノ型まで昇格すれば複数のセットストックを獲得できる。平均ストック数は約4.5個である。

全6種類のエピソードでストックをチャージ

犬夜叉の全6種類のエピソードの紹介

エピソードは全部で6種類。ART中に次回予告が発生すればエピソード突入のチャンスとなる。エピソード中はかけら揃い時の2分の1で絆ルーレットをストックし、終了後は一気に絆ルーレットを放出。活劇タイムや超活劇タイムを獲得することもある。

80%ループで乗せまくれ!!「超活劇タイム」

犬夜叉の超活劇タイムの紹介

超活劇タイム消化中はメーターの4分の3が赤色になるため、通常の活劇タイムより容易にクリアできる。ループ率にして約80%と非常に高く、クリアできれば超活劇タイムの次セットも超活劇タイムとなる。大量のセットストックが出玉の嵐を呼ぶのだ。

プレミアム演出

鉄砕牙RUSH

犬夜叉の鉄砕牙RUSHの紹介

主にフリーズを契機に突入するプレミアムビッグ。消化中に発生する7を狙えカットインが必ず虹色になり、セットストック7個が確定する。純増枚数はもちろん204枚だ。

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

3.2
5件
3件
0件
0件
5件
  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    なまはげちゃびんびん物語さん

    投稿日:

    サミタのイベ過疎ってるでぇ~
    参加よろしくやでぇ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さんごさん

    投稿日:

    あったからはっとく

    ・ART突入画面

    継続率を示唆。かごめ&桔梗なら高継続?

    夕闇ノ森  低
    夜ノ平野  ↓
    月夜ノ平野 ↓
    瘴気ノ夜  高
    現代ステージ 活劇タイム突入率2倍

    桔梗は他の部分でも設定示唆とかで出てきそう


    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    しっぽうさん

    投稿日:

    CZの詳細あったので

    ・ART当選率  約40%

    ・継続ゲーム数  10G+α

    ・CZステージ

    ART期待度
    低 日暮神社
    中 探索   
    高 奈落
    確定+α 恋愛

    CZは消化中に絆ポイントの獲得を抽選。
    累積の絆ポイント数に応じて、ARTを抽選。(最大36pt)
    滞在ステージはART期待度・累積絆ポイントを示唆。
    CZ消化中の成立役の払い出し枚数が直接絆ポイントへ。
    液晶下部には倍率が表示されていて
    CZ中のレア役で消化G数の減算ストップ時に倍率が2倍or 4倍に。
    この間は払い出し×倍率で絆ポイントを蓄積。

    ベル9枚らしいからどんだけそれ引けるかにかかってるぽい
    わりといけそうな気もする

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    アニメさん

    投稿日:

    ART情報

    四魂DASH
    純増 1.4枚
    1セット 50G
    ループ率 最高80%
    ARTは「妖ノ道」45Gと「戦ノ刻」5Gの2つのパートを1セット

    活劇タイム
    セットストック高確率
    1セット 約8G+α
    ストック期待度 50%

    超活劇タイム
    セットストック超高確率
    セット数のストックが80%でループ!
    超活劇タイム成功で本セット継続+次セットも超活劇

    エピソード
    セットストック+かけら高確率状態
    継続G数 31G
    かけら揃い確率 約1/24
    全6種のエピソードを搭載
    かけら揃いの1/2で絆ルーレットをストック

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    いぬまるさん

    投稿日:

    犬夜叉すごい楽しみです。

    やっぱりPV見ると面白そうに見えちゃいますね。
    BRの個々確率が早く知りたいです。
    最近の機種解析値を見ないと、痛い目あうから・・・
    天井恩恵無くなったりで、ハイエナされないにくくなったのはありがたい、
    いつでも辞められるし。
    全てが5.9号機になれば、勝つには設定拾うしかなさそうな気がする。
    あとは運!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    しこんさん

    投稿日:

    フィールズとサミーって縁が切れたと思ってたけど違ったんですね。

    アニメ見てたから、映像が3Dにならずアニメを使ってるとこ一安心です。
    ちょこちょこ鬼武者をイメージさせる感はあるけど、同じロデオだからしょうがないのかな。犬ボーナスなんて鬼ボーナス意識しすぎな気がする。

    打った感想も鬼武者みたいになれば文句なしだけどどうなることか。
    全体的に期待はしてるけど、CZスルー回数の天井は怖いな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    バター犬さん

    投稿日:

    パチスロ犬夜叉 最新台の情報!
    ■導入予定日:2016年12月19日予定
    ■導入台数:約15000台予定
    ■メーカー:ロデオ
    ■タイプ:A+ART機(ART純増1.4枚/G)
    ■千円ベース:32G
    ■コイン単価:2.7円

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    ブラット+仕様の後継機という感じが強く、モードによって成立確率が変わるかけら揃いは、ブラットアイと同じで、開発が同じなんだろうなと思っちゃいました。

    ブラット+と比べると、
    ゲーム数乗せがセット数乗せに、
    ボーナス確率が上がり、ART確率が下がり、
    ループが自力(ブラットチャンス)から他力(ループ率)に、
    天井風?DEAD or ALIVEが無くなったあたりが変化した所ですかね。

    ボーナス確率等はこんな感じで、
    設定ボーナス ART  合算  機械割
    1 1/295   1/450  1/178  97.7%
    2 1/295   1/419  1/173  98.6%
    3 1/283   1/415  1/168  100.7%
    4 1/269   1/352  1/152  104.2%
    5 1/262   1/307  1/141  108.2%
    6  1/250   1/280  1/132  112.5%
    確率が上がったと喜べないのはRBがついたからですね。(比率は解析待ち)個人的にはブラット+好きの変わり者なので期待してます。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    犬夜叉見てたさん

    投稿日:

    フィールズがロデオ製のパチスロ犬夜叉の発売を公式に発表。
    本機の開発はサミー・ロデオが行っており、販売をフィールズが受け持つかたちとなる。
    フィールズは本機に関して、「歴代ロデオ製パチスロ機をしのぐ豊富な演出量を搭載」、
    「『四魂のかけら』を集めることがチャンスをつかむ鍵」、
    「ART中にはアニメの名シーンを再現したエピソード演出を搭載」
    と謳っている。

    通常時は全小役で四魂のかけら揃いを抽選。四魂のかけら揃いは主にリプレイやベルがメイン契機となるため、
    レア役が成立せずとも四魂のかけら揃いに十分期待することができる。
    トータルの四魂のかけら揃い確率は約1/66となっているが、滞在する状態によりかけら揃い確率は変化するため注意。
    かけら揃いには「弱かけら」と「強かけら」の2種類があり、前者は平行にかけらが、後者は斜めにかけらが揃う。
    強かけら成立時はボーナスまたはチャンスゾーン当選が確定する。
    また、かけら揃い時のトータルチャンスゾーン期待度は約25%となっている。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (5)

「パチスロ 犬夜叉」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す