パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~ 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~のパチスロ機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

好感度と戦闘力が密接にリンクするゲーム進行でファンに愛されたドラマティックアドベンチャーゲームの傑作が、サミーとのコラボにより新基準ART機として復活する。
本機は4種類の好感度メーターがあり(チャンス役の種類に対応)、チャンス役成立で必ずメーターアップ&ステージ対応役ならさらにアップしやすい。いずれかの好感度がMAXになるとCZやARTを抽選するのだが、好感度はART中もリセットされずにチャンス役で上昇し、MAXに到達して以降はARTの性能が大幅アップする仕組み。一度上がった性能はART終了まで落ちないため、各種好感度がMAXに近い状態でARTに突入したならロング継続に期待できるのだ。

ゲームフロー

フローチャート

フローチャート

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の フローチャート

基本的なゲーム進行は上フローチャートの通り。通常時はチャンス役やハートフルタイムで好感度MAXを目指し、ART突入後はより多くベルを引いて脇侍の撃破を目指すのだ。全撃破後は上乗せ以上が確定した敵将バトルに突入するが、未撃破で残りゲーム数が尽きた場合は継続率による抽選を行う。

天井・ゾーン止め時

天井仕様

好感度MAXが9回スルーで10回目にARTに当選

立ち回り

サクラ大戦~熱き血潮に~の天井

天井は好感度MAX9回スルーで次回ART確定(10回目でART当選)

本機の天井はART間のハマリが対象ではなく、好感度MAX9回スルーで次回ARTが確定する仕組みだ。メニュー画面でスルー回数を確認できるので、空き台は積極的にチェックして回るのがいい。

朝一・リセット

リセット 電源OFF→ON時

天井までのスルー回数

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の天井までのスルー回数

 

好感度ポイント

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の好感度ポイント

 

液晶ステージ

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の液晶ステージ

朝イチの状態とリセット恩恵

リセットされていれば朝イチは狙い目! 少ないゲーム数での好感度MAXやART当選に期待できる!!

サクラ大戦~熱き血潮に~の設定変更時は好感度を再抽選

リセット時は2分の1で5回目の天井が選ばれるのでスルー回数はメニュー画面でチェックしよう!

 

サクラ大戦~熱き血潮に~の朝イチの状態
HT当選率&種別振り分けに設定差あり!
 
以下の色告知演出発生時に弱チャンス役が成立するとHT確定(第1or第2停止で色告知発生)
サクラ大戦~熱き血潮に~のHT確定
 
上記以外も小役示唆演出や買い物演出(冬限定)がある!
設定変更時には2分の1の割合で天井が短縮されるため、全リセのホールでは朝イチが狙い目となる。また、ハートフルタイムは液晶の季節とチャンス役の組み合わせに応じて当選率が変化し、季節一致時には複数当選に期待できる。季節が不一致でも強役なら期待大だ。

設定判別/設定推測/設定差

サミートロフィー出現率

ART終了画面に注目!

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

ART終了時は液晶画面の右下を必ずチェック。稀に設定示唆のサミートロフィーが出現するので、勢いでキャンセルしないように。出現率は消化ゲーム数に応じて変化する。

 

サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の サミートロフィー出現率

4千G以上消化すると トロフィー出現率がアップ! 消化ゲーム数が増えるほど偉いトロフィーが出やすい!!

設定推測ポイント

サクラ大戦~熱き血潮に~の設定推測ポイント

CZ当選率&ART直撃当選率に注目! 特にART直撃は設定差が大きい模様!!

現時点ではCZ&ART直撃合算出現率と、ART初当り確率をもとに設定推測するのがベターだ。ART直撃は設定6でしか確認されていないので、当選したら腰を据えて粘るのもいい。

小役確率

時計絵柄狙いで設定推測

通常時・ART中ともに時計絵柄狙いで設定差のある小役を判別できる

サクラ大戦~熱き血潮に~の時計狙い

設定差のある小役は要カウント! 共通ベル・BAR揃いは出現すれば高設定に期待!!

 

通常時の小役確率

サクラ大戦~熱き血潮に~の通常時小役確率
通常時の小役確率は上記の通り。設定推測要素としてカウントすべきは赤い数字で書かれている役だが、強チャンス役のA・Bを判別するには左リールに時計絵柄を狙うDDT手順が必須だ(マイスロはA&B合算となる)。

確定演出

モギリチャンス

サミートロフィー以外の確定要素発覚!!
ハズレが出現した時点で終了するため、モギリチャンスで好感度を大量に獲得できる頻度は少ない。ただし、発生した時点で設定2以上が確定し、複数回当選した場合には高設定の期待度が大幅に高まる。モギリチャンスは設定示唆要素としての恩恵の方が大きいのだ。

サクラ大戦~熱き血潮に~のモギリチャンス

 
モギリチャンス中・好感度獲得率
サクラ大戦~熱き血潮に~のモギリチャンス

示唆演出

継続バトル勝率(vs葵)

継続バトル勝率(vs葵)

サクラ大戦~熱き血潮に~の継続バトル勝率(vs葵)

vs葵のバトル勝敗に設定差あり!!

ART確率

好感度MAX時・ART直撃当選率

ART直撃当選率に注目!
天井と勘違いしないように!!

サクラ大戦~熱き血潮に~の好感度MAX時当選振り分け
轟雷号・レビュウも高設定ほど優遇
 
ART直撃当選を複数回確認できれば設定5以上の期待度が高まるが、天井到達時にもART直撃当選と同じ当たり方をする。前日の状況を抑えながら両者の見極めには注意しよう!

解析

内部状態関連

好感度獲得振り分け

通常時・ART中・好感度獲得振り分け

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の好感度獲得振り分けの一覧表

HT関連

ハートフルタイム(HT)当選率

サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム当選率

チャンス役を引くと好感度ポイントとHT抽選を同時に行う

HT当選時は最大5Gの前兆(実戦上)を経てHTに突入する

 

季節不一致 HT当選率

サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム当選率
 
季節一致 HT当選率
サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム当選率
 
HT当選時・種類の振り分け率
サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム当選率
 
チャンス役の出現時にはフラグの強弱と液晶ステージの季節に要注目。弱役よりも強役のHT当選率が優遇されているのは当然だが、季節が対応していればトータルの期待度が2倍になるのだ(弱役の場合)。季節対応の強役なら必ず複数当選するので激アツだ。HT当選率と種別振り分けにもご覧のような設定差がある。

HT中の好感度獲得率

サクラ大戦~熱き血潮に~のHT中好感度獲得

ターゲットタイム&アドベンチャータイム中の好感度獲得率には設定差があり、それぞれにご覧のような特徴がある。ただし、バニータイムは全設定共通である。

CZ関連

好感度MAX時&CZ中の抽選

好感度MAX時・当選振り分け

サクラ大戦~熱き血潮に~の好感度MAX時当選振り分け

※弱チャンス役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強チャンス役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目
 
好感度MAX時には設定値に応じた抽選を行い、これに当選すると所定の割合で各種CZまたはART直撃に振り分けられる(好感度の種類に優劣はなし)。それぞれのCZ消化中には成立役や入賞役に応じてご覧のような抽選を行う。

ART関連

好感度はARTに入っても引き継ぐ

サクラ大戦~熱き血潮に~のART中平均好感度獲得数

ART開始時は当選契機となった好感度メーターは性能アップでスタート
(ロングフリーズのみ全点灯でスタート)

ART中は3つの状態がある

サクラ大戦~熱き血潮に~のARTの基本仕様

ARTの基本仕様

●1Gあたり純増…約2.0枚

●継続率管理ART

●1セット20G以上(初回30G以上)

 

ART中は3種類の状態で必殺技の発生率を管理している。状態昇格の契機役はベル&弱チャンス役で、転落契機はリプレイのみ。各状態の示唆は滞在ステージで行われ、火点灯&高確中のベルなら約半数が必殺技となる。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~の必殺技発生時
弱チャンス役の成立時には状態昇格抽選&必殺技覚醒抽選を行い、強チャンス役は必殺技覚醒&帝撃チャンスを同時に抽選する。後者は特化ゾーンのダブル当選もあるので期待度が特大。中でも出現率の低い帝撃チャンスは、ART継続ゲーム数を大量に稼ぐことも可能なので、突入時には心してレバーを叩こう。

継続バトルと敵将別の特長

継続するとゲーム数上乗せ+次セット突入(敵将はそのまま)
勝利するとゲーム数上乗せ(大)+次セット突入(次の敵将へ)

サクラ大戦~熱き血潮に~ゲーム数消化後や全撃破時は継続バトル
脇侍を全撃破または残りゲーム数がなくなると、敵将が出現して継続バトルに突入する(全撃破時は継続以上が確定)。バトルの勝敗は敵味方の攻防パターンで示唆され、華撃団が派手な攻撃や大技を繰り出せば勝利の期待大だ。継続抽選に漏れていてもチャンス役を引けば書き換え抽選を行う。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~の各敵将の特徴と勝利期待度
全撃破なら上乗せゲーム数とバトル前の残りゲーム数を合わせて次セットスタート!!
バトルに登場する敵将は全6体。登場順は一部で決まっており、最終戦は必ずラスボスのサタンとなる。厄介な敵である天海を倒すには必殺技覚醒で脇侍を削る戦法が不可欠だ。

継続バトルのシナリオ&勝利条件

サクラ大戦~熱き血潮に~の継続バトルのシナリオ

ARTに突入すると最初にシナリオが選択され、各セットの開始時には敵将ごとの勝率を参照して勝敗またはデートタイムを抽選する。サタンは最低でも3回以上闘わないと勝てない難敵だが、倒して以降は全敵将の勝率が優遇される。

ART中の必殺技発生率

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~のART中の必殺技発生率の一覧表

必殺技はART中の状態と性能によって発生率が異なる
高確中なら約3分の1以上で必殺技発生!

脇侍撃破数

サクラ大戦~熱き血潮に~の脇侍撃破数

ベル成立時の脇侍撃破数は敵将および「林」点灯の有無で大きく異なる。特に天界にはダメージを与えにくいので、脇侍全撃破には必殺技が不可欠だ。

上乗せ特化ゾーン関連

特化ゾーン中の抽選値

ART開始時と好感度MAX時は必ず(超)必殺技覚醒に突入

サクラ大戦~熱き血潮に~の(超)必殺技覚醒

ART中に好感度がMAXになると必ず(超)必殺技覚醒に突入し、ベルが揃う度に脇侍を100体以上撃破する。保証ゲーム数消化後はリプレイ成立で転落のピンチとなる。
 
■最低5G保証(超なら10G)
■ARTゲーム数減算ストップ
■ベル成立で必殺技発生(100体以上脇侍撃破)
 
帝撃チャンスは強チャンス役で突入の可能性あり!
サクラ大戦~熱き血潮に~の帝撃チャンスは強チャンス役で突入の可能性あり
■最低10ゲーム保証
■7揃いor共通ベルでゲーム数上乗せ
■チャンス役で帝撃チャンスのゲーム数上乗せ(最低1G)
■CB次ゲームとカットイン発生時はゲーム数減算なし
 
帝撃チャンスはART中の強チャンス役で突入抽選を行う。カットイン発生時に7が揃えばARTゲーム数を上乗せし、チャンス役を引けば特化ゾーンのゲーム数を上乗せする。カットインは全部で3段階あり、ステップ2(緑背景)で7揃いが確定。ステップ3(虹背景)なら上乗せ100G確定だ。

デートタイム詳細

サクラ大戦~熱き血潮に~のデートタイム

デートタイム中にリプレイ以上を引けば上乗せが確定。その際は各役ごとに左表の振り分け率が参照され、赤ハートが出現すれば30G以上、キリン柄ハートは100G以上の上乗せが確定する。強チャンス役なら300Gも射程圏内だ。

実戦値

好感度メーターのCZ・ART当選率(実戦値)

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の 好感度メーターのCZ・ART当選率(実戦値)

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の 好感度メーターのCZ・ART当選率(実戦値)

リール窓右の好感度メーターは各チャンス役に対応しており、対応役が成立する度に上昇する(強役はアップ率が優遇)。また、ステージに対応したチャンス役を引くと好感度アップ率&ハートフルタイム突入率が優遇され、いずれかがMAXになると次ゲームで擬似連演出に移行する。

ハートフルタイム突入率・振り分け率(実戦値)

ハートフルタイム中は対象となる好感度が劇的にアップするチャンス

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の ハートフルタイム突入率・振り分け率(実戦値)

ハートフルタイムは4種類。主にチャンス役を契機に突入するのだが(契機役がアップ対象になる)、何も引かなくても突入するケースがある。また、消化中にMAXに到達した場合、すぐには擬似連に発展せず終了後に持ち越される。連続性もあるようだ。

 

モギリタイム

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の ハートフルタイム突入率・振り分け率(実戦値)

チャンス役で抽選されるのではなくステージチェンジ時に突入する可能性のある特殊なゾーン

ハズレ以外で好感度10%以上加算 ハズレと引くとゾーン終了

ハートフルタイムの内容&期待度はご覧の通り。基本的に星が多いほど多くの好感度アップに期待できるが、実戦では星2個のターゲットタイムで+236%を達成した例もあるので、ヒキ次第で無限の可能性を秘めている。なお、激アツのドキドキタイムは成功率が約83%。突入時は気合いでハズレ以外を引こう。

 

仮想迎撃チャレンジ(実戦値)

仮想迎撃チャレンジ

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の 仮想迎撃チャレンジ(実戦値)

期待度約45%

ベルを取りこぼさずに10G完走すればARTが確定。裏を返せばベルを引かなければ頭を悩ます必要もなくクリアできるのだが、運悪く引いたら覚悟を決めて押し順当てにチャレンジしよう。押し順ベルは3択だが3分の2の割合でベルが揃う。成功率は低くない。

轟雷号チャレンジ(実戦値)

轟雷号チャレンジ

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の 轟雷号チャレンジ(実戦値)

期待度約66%

目的地までの2500Mの距離を、毎ゲームの成立役に応じて縮めていくゲームにチャレンジ。途中駅で動力が加算されるまで持ちこたえるのがクリアのポイントだ。なお、究極加速装置が発動したなら激アツ。大幅な短縮に期待できる。

レビュウチャレンジ(実戦値)

レビュウチャレンジ

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の レビュウチャレンジ(実戦値)

期待度約83%

継続ゲーム数は25G。毎ゲームの成立役に応じて成功期待度を加算し、最終的に表示されたパーセントがそのままARTの当選期待度となる。総じて成功期待度が高いCZにつき、突入した時点で非常にアツい。

小役出現率(実戦値)

小役出現率 ※リプレイとベルは通常時のみ

サクラ大戦~熱き血潮に~の小役出現率

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

DDT打法

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の DDT打法

チェリーの払い出しは1枚で、チャンス目&スイカは内部的にリプレイなので取りこぼしても枚数的な損失は少ないが、フラグの強弱を察知するためにDDT打法を必ず実践しよう。手順はお馴染みのチェリー落とし。左上段付近にチェリーを狙い、チェリーもしくはスイカ出現時に中・右をフォローしよう。

 

チャンス役の停止型

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の DDT打法

 

初打ちポイント

通常時のゲーム性

サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介

チャンス役を引くとリール右の好感度メーターが必ず上昇+ステージ対応のチャンス役であればさらに上昇しやすいという特徴があり、いずれのメーターがMAXになるとCZやARTが抽選される。ハートフルタイムは好感度特化ゾーンだ。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介
好感度MAX時にCZに当選すると、仮想迎撃チャレンジ・轟雷号チャンレンジ・レビュウチャレンジのいずれかに突入。消化中の抽選システムはそれぞれ異なるが、チャレンジに成功した時点でARTが確定する。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のゲーム性の紹介

ART帝撃ラッシュ

自力継続&継続率管理の2段階バトルで連チャンを抽選

サクラ大戦~熱き血潮に~のART帝劇ラッシュの紹介
ART帝撃ラッシュは2部構成。スタート直後に突入する脇侍バトルはベルで脇侍を撃破し、全て撃破すれば継続が確定し、残りゲーム数は持ち越すことができる。規定ゲーム数内に全撃破できなければ敵将バトルに発展し、継続率による抽選で継続または終了を告知する仕組みだ。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~のART帝劇ラッシュの紹介
好感度メーターの数値はART当選後もリセットされず、各種チャンス役の成立で上昇する。現在の状態はリール窓の右横および下部で可視化されており、好感度がMAXになると性能がアップ。ART開始時のメーター数値が非常に重要だ。

デートタイム&エピソード

サクラ大戦~熱き血潮に~のデートタイム、エピソードARTの紹介

敵将バトル勝利時にはデートタイムやエピソードに突入する可能性あり。前者はゲーム数上乗せのチャンスで、後者はスペシャルムービーを鑑賞できる。

帝撃チャンス

パチスロサクラ大戦の帝撃チャンスの紹介

チャンス役を契機に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン!!

継続G数 10G+α

 

青→緑→虹の順に赤7揃い&獲得G数期待度アップ!

演出

通常時の演出

好感度メーターがゲーム性の鍵

サクラ大戦~熱き血潮に~の好感度メーターの紹介

リール窓右横の好感度メーターは7種類のチャンス役に対応しており、いずれかのメーターがMAXになるとCZやART抽選を行う。各メーターは状況を問わず引き継がれるため、チャンス役がヒキ損になることはない。むしろ全メーターを最大値に近い状況まで上げてCZに突入すれば激アツとなる。

上パネルと演出の矛盾でHTorCZ確定!

サクラ大戦~熱き血潮に~の演出紹介

サクラ大戦~熱き血潮に~の演出紹介
 
特定演出の発生時には演出のメインキャラの上パネルが点灯する。各演出とキャラの相関関係はご覧の通り。この法則が崩れた場合はHTまたはCZのいずれかが確定するので、原作を知らない人は各キャラの名前と容姿を必ず覚えよう。覚えておけば早めに察知できることもある。

HT中の演出

HT当選に期待できる演出

サクラ大戦~熱き血潮に~の発生すればハートフルタイム当選に期待できる演出

HT当選時に選ばれやすい演出は上記の通り。特にアツいのは酒飲みと格言ムービーだ。また、本機の激アツ柄である桜柄+HTロゴ出現、帝撃メンバー集合、ゲーム開始画面からの特定HTは複数ストックが確定する。

各HTのゲーム性を把握

サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム

 

HT出現率

サクラ大戦~熱き血潮に~のハートフルタイム出現率
HTは全5種類。それぞれて獲得ポイントの期待度が異なり、ドキドキタイムは一撃MAX到達の大チャンスとなる。モギリチャンスはステチェンから発展する特殊HTだ。
 
モギリチャンス
サクラ大戦~熱き血潮に~のモギリチャンス
ハズレ以外を引けば好感度を10%以上加算する! タイトル画面からのステチェンはモギリチャンス確定!

好感度100%時

サクラ大戦~熱き血潮に~の好感度MAX出現率

シアター擬似連からの発展演出で期待度変化! 次回予告からの直撃ART告知もある!

いずれかの好感度が100%になると、シアター疑似連を経由して当否がジャッジされる。大半は大神モギリ演出に発展するが、出現率の低いさくら檄熱演出なら文字通り激アツ。ルーレットはCZ濃厚だ。

ART中の演出

引き継ぎ機能が嬉しい!

サクラ大戦~熱き血潮に~の引き継ぎ機能の紹介

好感度メーターがリセットされるのがMAX到達時のみ。それゆえ、全メーターがMAXに近い状態でARTに当選したなら各種性能のアップが容易となる。なお、CZの契機となったメーターは性能アップ状態で始まる。
 
サクラ大戦~熱き血潮に~の引き継ぎ機能の紹介
ART中は脇侍の撃破数も無駄にならない。残りゲーム数が尽きて敵将バトルに突入しても、そこで勝利すれば次セットは撃破数を引き継いだ状態から始まるのだ。脇侍の残数が少ないほど、全撃破での継続に期待できる。

ART連チャンは独特!

サクラ大戦~熱き血潮に~のART連チャンの紹介

脇侍バトルはゲーム数消化パート! 脇侍全撃破(基本は1000体)で継続確定の敵将バトルへ発展!
敵将バトルは継続率によって勝利or継続(引き分け)or敗北を抽選 勝利or継続でゲーム数を上乗せ!
 
脇侍バトルはベルのヒキが極めて重要。ベル入賞のたびに脇侍を撃破し、全てを撃破すれば継続確定の敵将バトルに発展する。好感度MAXで各種性能がアップすれば必然的に継続期待度も上昇し、敵将に勝利したならデートタイムやエピソードに突入することもある。

ARTの基本仕様と平均好感度獲得数(実戦値)

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の ARTの基本仕様と平均好感度獲得数(実戦値)

ARTの基本仕様

■1Gあたり純増…約2.0枚

■継続率管理ART

■1セット20G以上(初回30G以上)

 

敵将に仕える脇侍の総数は1000体。ゲーム数消化パートはベルを引く度に脇侍を撃破し、全て撃破すれば継続が確定する。また、ART中にも好感度の概念があり、MAX到達で風・林・火・山の性能が強化される。

継続バトル前の特化ゾーン(実戦値)

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の 継続バトル前の特化ゾーン(実戦値)

帝撃チャンス
ゲーム数上乗せ特化ゾーン7揃いで10G以上の上乗せ カットインを引き続ける限り継続
帝撃チャンスは強チャンス役で抽選され、当選時には最低10G以上継続。7が揃う度に10G以上を上乗せするので、運が良ければ大量ゲーム数を稼げる。
 
(超)必殺技覚醒
脇侍撃破の特化ゾーンベルで必ず100体以上撃破 リプレイ以外を引き続ける限り継続
必殺技覚醒は最低5G保証。ベルで100体以上の脇侍を撃破する。覚醒中はARTゲーム数の減算が一時停止するので、残りゲーム数が少なくても安心だ。

デートタイム(消化サンプル)

デートタイムはバトル勝利後の一部で突入

パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~の デートタイム(消化サンプル)

本機最強のゲーム数上乗せ特化ゾーン リプレイ以外の全役でゲーム数上乗せ抽選
デートタイム中はリプレイ以外の全役でゲーム数上乗せ抽選を行う。上乗せに当選すると液晶にハートが出現し、最終ゲームのボタンPUSHでゲーム数が表示される。キリン柄のハートを獲得したなら大量上乗せに期待大だ。

継続バトル発展前の好感度に注目

継続バトルの敵将詳細

サクラ大戦~熱き血潮に~の継続バトルの敵将詳細

※EP=エピソード
サクラ大戦~熱き血潮に~のチャンス役での書き換え抽選
脇侍全撃破でない場合は継続抽選を行うが、非継続でもチャンス役を引けば継続以上に書き換えられることがある。好感度MAXは書き換え確定だ。

プレミアム演出

フリーズは通常時に発生

サクラ大戦~熱き血潮に~のフリーズ

フリーズ発生時の恩恵

●風林火山全点灯でスタート

●ARTゲーム数100Gスタート

●超必殺技確定×4

 

フリーズは通常時にのみ発生し、発生時は風林火山の全性能がアップした状態からARTが始まる。初期ゲーム数が優遇+超必殺技4セットの特典も用意されており、一撃フラグとしての性能は非常に優秀だ。

特集

【パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~】導入前先行試打動画!

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画!
 今回は、2017年5/08(月)より全国のホールに順次導入される「パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~」をライター「かおりっきぃ☆、濱マモル」が試打!純増約2.0枚のART「帝撃ラッシュ」やARTの自力継続を狙う脇侍バトル等、大幅に進化したARTを詳しく解説。

黒崎アキラの全力! 新台レポート

遅ればせながら…

『A-SLOT偽物語』に

ハマっています。

 

 

黒崎です。

 

 

昨今は人気のノーマルタイプが

増台されたり再導入されたりと

ノーマルの盛り上がりに

拍車がかかっているように感じます。

 

 

黒崎です。

 

 

更に特定日以外でも設定を入れてくれている

という期待感が持てるホールさんが増えてきたような気がし、

パチスロが面白いと思える今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、そんなさわやかな気持ちで過ごす

晩春の本日お伝えするニューマシンは…

 

 

『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』

 

です。

 

 

 

「ノーマルが、ノーマルが」と冒頭で書いておきながら

なんですが、本機はARTのみで出玉を増やすタイプ。

 

実戦を終えて、まず思うのは

純増約2.0枚/Gはやはり瞬発力があるということ。

 

 

 

では、その実戦を振り返りつつ

ゲーム性をご紹介いたしましょう。

 

 

 

 

 

主な流れは…

 

通常時は画面右の

ポイントを貯めます。

 

 

 

ポイントが貯まりやすい

特化ゾーンもあります。

 

ポイントが100になると

「シアター演出」が発生し

CZ突入やART直撃の

抽選が受けられます。

(※ポイントMAX=CZ確定ではありません。)

 

 

 

たいていはCZからARTを目指します。

 

 

 

ARTに入れたら…

 

 

 

ゲーム数を上乗せしながら

ロング継続を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本機の楽しみどころは

通常時、ART中共に

常にポイント獲得を行うところ。

 

 

 

通常時はチャンス役成立で

それぞれの対応色のメーターが増えます。

 

・青=チャンスリプレイ

・紫=チャンス目

・赤=チェリー

・緑=スイカ

 

 

 

更に滞在ステージごとに

ポイント上乗せの特化ゾーン当選が

優遇されるチャンス役が決まっています。

 

 

・春ステージ=チェリー

・夏ステージ=スイカ

・秋ステージ=チャンス目

・冬ステージ=チャンスリプレイ

 

 

対応ステージに滞在している場合は…

・強スイカor強チェリーor強チャンス目

=特化ゾーン当選率100%

 

・弱スイカor弱チェリーor弱チャンス目

=特化ゾーン当選率50%

 

・チャンスリプレイ

=特化ゾーン当選率25%

 

 

 

対応ステージでない場合は…

・強スイカor強チェリーor強チャンス目

=特化ゾーン当選率75%

 

・弱スイカor弱チェリーor弱チャンス目

=特化ゾーン当選率25%

 

・チャンスリプレイ

=特化ゾーン当選率10%

 

 

といった具合。

 

 

 

ポイント獲得特化ゾーンは

性能の異なる5種類!!

 

押し順当てや、

 

 

 

ゲーム数不定の

毎ゲーム上乗せや、

 

 

 

10G固定の

毎ゲーム上乗せや、

 

 

 

成功すれば一気にMAXになる

一発タイプ。

 

 

 

他にも上位の「モギリチャンス」というのがあるそうです。

 

 

 

頑張れば…

 

 

一気に

 

 

 

 

 

 

 

ポイントが貯まると

CZorARTの抽選です!

 

シアター演出を経て

当否を告知。

 

 

CZもゲーム性の異なる

3種類があります。

 

押し順当てのもの

 

 

 

目的地を目指して

毎ゲーム距離を減算していくもの

 

 

 

25Gの内に

成功期待度を貯めるもの

 

 

 

 

 

通常時は総じて

ポイント集めもCZも

ゲーム性に富んでいるため

常にいろいろな楽しみを持って

打つことができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後にARTですが、

 

 

 

 

まず前半パートと後半パートの

2部構成で、どちらも継続を

目指すのですが、若干やることが異なります。

 

 

 

前半は「脇侍」をゼロにすることを目指し、

後半は「敵将」とのバトル勝利を目指します。

 

 

 

脇侍はベルを引く度に数が減っていき…

 

 

 

 

 

 

全撃破を達成すると

残りのゲームを持ち越したまま

後半の敵将バトルへ発展します。

 

 

 

 

 

 

脇侍の大量撃破に期待できる

特化ゾーンも存在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

全撃破すれば後半での敗北はナシ!!

敵将に勝利または敵将が撤退して

ゲーム数を上乗せし、

再び前半パートに戻ってきます。

 

 

 

前半パートで脇侍が残ったまま

ゲーム数がなくなれば

後半のバトルで継続or終了の告知です。

 

 

 

ART中も画面右のゲージは有効で

ポイントが貯まれば各色ごとに

ART前半パートの性能を高めてくれます。

 

 

 

 

 

基本的にゲーム数を上乗せするのは

敵将バトルで勝利or継続した時と

ゲーム数の上乗せ特化ゾーン。

 

 

特化ゾーン中は

赤7が揃う度にゲーム数を上乗せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り

ARTが続けば出玉の増加速度は速い!

 

…のですが、

 

 

 

 

 

 

自分はヤレませんでした…。

 

お隣さんは一撃で2500枚ぐらいかな?

グングン出玉が伸びていました!

 

 

 

 

 

全体を通して

ゲーム性にバリエーションがあり

ART性能が高そうというのが印象的。

 

反面、ARTは重めなので

遊ぶ時にそことどう付き合うか…と

いったところでしょうか。

 

 

 

あ、そうそう、

チャンス役はチェリー以外リプレイフラグで

チェリーも1枚役、もちろん押し順もナビ発生時以外は自由。

演出に集中したい人も

なるべく損をしないような設計

…なのかな?

そういう心遣いはとても良いです!!

 

 

【実戦データ】

 

 

ゲーム数 ART・CZ・上乗せ 契機 投資・備考
0 スタート    
(210) シアター演出 緑MAX 成功
(213) CZ:仮想迎撃   失敗
(300) シアター演出 青MAX 失敗
(414) シアター演出 赤MAX 失敗
(465) シアター演出 紫MAX 失敗
(647) シアター演出 青MAX 成功
(651) CZ:轟雷号   成功
(673) ART準備    
683 ART開始   17K
46 ART終了   95枚獲得
(16) シアター演出 赤MAX  
(48) シアター演出 緑MAX  
(353) シアター演出 赤MAX  
(406) シアター演出 青MAX  
(674) シアター演出    
(679) CZ:レビュウ    
(704) ART準備    
717 ART開始   12K
43 ART終了    
(56) シアター演出    
(78) シアター演出    
(82) CZ:仮想迎撃    
(93) ART準備    
104 ART開始    
(61) +30G   敵将バトル勝利
(63) +30G 帝撃チャンス 赤7揃い×3
(145) +20G   敵将バトル継続
(152) +30G   敵将バトル継続
(207) +30G   敵将バトル勝利
(222) +30G   敵将バトル継続
(280) +20G   敵将バトル継続
(306) +30G   敵将バトル勝利
(336) +30G   敵将バトル継続
379 ART終了   718枚獲得
(47) シアター演出 赤MAX 失敗
(38) シアター演出 青MAX 失敗
(456) シアター演出 紫MAX 成功
(460) CZ:仮想迎撃   失敗
(572) シアター演出 緑MAX 失敗
(662) シアター演出 緑MAX 成功
(666) CZ:仮想迎撃   失敗
(716) シアター演出 赤MAX 成功
(721) CZ:轟雷号   成功
(734) ART準備    
743 ART開始   2,000円
(46) +30G   敵将バトル勝利
(73) +30G   敵将バトル勝利
119 ART終了   280枚獲得
(25) シアター演出 緑MAX 成功
(29) CZ:轟雷号   失敗
(95) シアター演出 緑MAX 成功
(98) CZ:仮想迎撃   成功
(100) ART準備    
109 ART開始    
(47) +30G   敵将バトル勝利
(93) +30G   敵将バトル継続
132 ART終了   316枚獲得
(53) シアター演出 青MAX 成功
(58) CZ:轟雷号   成功
(79) ART準備    
98 ART開始    
(38) +40G   敵将バトル勝利
(101) +20G   敵将バトル継続
(131) +20G   敵将バトル継続
(156) +40G   敵将バトル勝利
214 ART終了   397枚獲得(液晶表示は累計で713枚)
16 ヤメ    

 

 

【実戦結果】

 

投資 31,000円
回収 935枚
交換 16,500円
収支 -14,500円

※5.6枚交換

 

 

【まとめ】

 

 

最近よく新台レポートをする度に思うのですが、最近の新台はやることがはっきりしていて道筋はシンプルなのに、CZや特化ゾーンなどそのひとつひとつはゲーム性のバリエーションに富んでいて、遊びとして充実しているように思います。自分はそういうの好きです。率直なところ、これでお金が減らなければ最高なんですけどねw

こと『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』に関しては、通常時のポイント上乗せ特化ゾーン、CZ、ART中の脇侍減算の特化ゾーン、そしてポイントによって性能がアップした時のイケイケ感。随所にヒマを作らせない機種性能に好印象です。

評価・レビュー

みんなの評価

1.8
9件
10件
29件
5件
102件

1-64件 / 64件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ギャンブルじゃないのにギャンブル依存症になる遊戯wさん

    投稿日:

    ARTが打ってて損した気分になる
    歌流れてんのに撃破したら継続しない…
    出玉も初当たり準備中も含めると60枚程度…
    継続も大きな上乗せもない。
    風林火山全部揃ってやっと普通程度…
    阿呆でも打たない糞台

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    前作もそうだったけどさん

    投稿日:

    大神さん大神さん大神さん

    が耳障りなだけの台。もう台詞全部「大神さん」で良いよ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    internationalJDび~んび~ん物語さん

    投稿日:

    サミタのイベ過疎ってるやんぽんでぇ~
    参加よろしくやんぽんでぇ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    セガサターンさん

    投稿日:

    懐かしいから打ってみたいなって思ったけど、見つかんない(汗)
    サミーさん頑張って…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (11)

    いいえ (0)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラ好きさん

    投稿日:

    うん、サクラ大戦の事をよく知らないのと
    サクラ3も大して打っていないだろう事はよくわかった。
    って最後にサクラ大戦の事をよー知らない言ってるのか。
    動画全般で興味なさそうな態度が透けて見えるのにサクラ好きとか言われてもなー
    それはそうと、震天動地はあるのかなー?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (19)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かおりっきぃが好きさん

    投稿日:

    GWだし、試打動画もみたし、もうそろそろ導入だし。
    高まるね。

    サクラリンクシステム実際どうなんですかね〜

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (21)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    禿瓶生茶さん

    投稿日:

    これは爆死の予感がするんやんで~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (19)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    みのりん推しさん

    投稿日:

    ぱちガブさん早くみのりんの実戦動画みたいよ 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (16)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    千本桜さん

    投稿日:

    濱さん安定の面白さ。機種がねえ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (19)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チェリーボーイさん

    投稿日:

    霊子甲冑が懐かしい。
    やっぱARTは楽しそうだけど通常が微妙。

    まあスペック良さそうだから様子見かな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (21)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    michornさん

    投稿日:

    アルゼ(現ユニバ)版のノーマルタイプ(設定1or6の2段階)の出来が良かったから前作も含めサミー版は微妙っす。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (16)

    いいえ (3)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かおりんさん

    投稿日:

    かおりっきぃ☆主婦感出てるわ。濱さんならもっともっと上の熟女が好きなんだろうな。内容は...微妙

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (17)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    試打動画乙さん

    投稿日:

    お~、試打動画アップされてる!
    マモルとかおりっきぃだったか…

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (15)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    好きになるほど、乙女は強くなる。さん

    投稿日:

    ユーザーを楽しませる要素のサクラリンクシステムは良いと思う。
    割と昔やったサクラ大戦に近い仕様になってるよ。

    あと試打動画観たけど、チャンス目はフラッシュしない!
    これはちゃんとわかってないと損することになるからちゃんと調べといた方がいいよ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (18)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    NAOKI ACEさん

    投稿日:

    グラフィックがひどいやな~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (22)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    巴里の方がよかったさん

    投稿日:

    スペック見た限りだと結構魅力的なんだけど、なんかレア役が出過ぎる確率になっているからラグランジェと同じ道を辿りそうな気がするわ。
    だから個人的にはサクラ大戦巴里の方が好きかな?

    まぁ、設定推測しやすかったり朝一の恩恵があれば打つかも知れないけどね。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (15)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    キ・ツ・イさん

    投稿日:

    試打動画みたけど通常時が相当きつそう。ART中は自力の継続と継続率のWで良さそうだが。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (14)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    まじでひどくてわろた(´・ω・`)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (27)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    びんちゃなまはげさん

    投稿日:

    いつものあかん試打動画きてるやで~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (26)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラ咲くさん

    投稿日:

    今作はART特化型でサクラリンクシステムは好感度を上げてART、CZを目指す仕様。この好感度が全状態で引き継ぎが出来るのが良いところ。
    ART中も好感度が引き継げるし、ハイエナすることもできるし、うまく立ち回れ***じゃない?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    かおりんさん

    投稿日:

    サクラ大戦3 ~Loop ver.ぐらい波があらかったらいいのにな。タイトルのフォントだけかっこいい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    テイコクカゲキダンさん

    投稿日:

    サクラリンクシステムで好感度を貯めまくれ!って書いてあったけど貯まるの?
    ちゃんと返ってくるの?w
    とりあえず20周年記念かどうかわかんないけど、グラフィックが荒いなww

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (8)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    たろうさん

    投稿日:

    今回のスペックは遊べるのかな?
    個人的には前回のような設定1でもなんていう***合が欲しいけどww
    天井恩恵ないから深いときついだろうねww

    ちなみに、自力チャレンジに関する情報を以下に記載したので
    参考程度にみてください!

    【自力チャンスゾーン】
    [仮想迎撃チャレンジ]
    継続ゲーム数|~10G
    ART期待度|45%
    押し順ベル失敗で終了
    10G完走or滞在中のレア役抽選でARTを狙う

    [轟雷号チャレンジ]
    継続ゲーム数|10G
    ART期待度|65%
    目的地到着でART確定

    [レビュウチャレンジ]
    継続ゲーム数|~25G
    ART期待度|80%以上

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    日向さん

    投稿日:

    フリーズは4つの好感度ランプMAXか。一撃1500枚ぐらいは期待できるのかね?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    すみれさん

    投稿日:

    ☆1つが多いけどなんでだろ?
    試打動画に期待!早く出して!そろそろ出そうな予感ね~。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    帝国華劇団さん

    投稿日:

    前のシリーズが良かっただけにスペック面でかなり心配。前評判もイマイチ
    しかし、情報少ないぞ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    お花見さん

    投稿日:

    前々作から打ってます!
    「サクラリンクシステム」の詳細を早く試打動画でみたいよ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    汽車ポッポさん

    投稿日:

    割とCZはやれる感あるけど、この台のシステム見る限りメリハリないよね。
    爆裂契機あるのかい?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    萌え?さん

    投稿日:

    この機種は萌え?なのか??
    大分わかんないが天井が好感度MAX×10回とか基準がわかりずらいな。
    好感度上げるハートフルタイムは突入率約1/53だけど、これでどのぐらい好感度上がるんだろう?
    ようはレア役引けないとARTにいけないということ?
    あんま魅力がないな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (7)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さん

    投稿日:

    今回スペックや設定差はまだ出てないからわからないけど、
    気になる情報としてはこれかな?
    レア役出現率が約1/13!
    レア役を引くほど好感度が上がり、好感度は全モードで引き継ぐ!
    さらにハートフルタイムでも好感度がアップ!

    レア役は全モードで引き継ぐのでヒキ損は無し!
    正直これが一番うれしい!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さくらさくらさん

    投稿日:

    試打動画は桜キュイン希望です。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    こうぶさん

    投稿日:

    ゲームの方のサクラ大戦は好きだったけど、スロはいい思い出ないなー。
    高感度MAX10回で天井らしいけど、レア役引ける気がしない。。。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    大神隊長さん

    投稿日:

    ART突入チャレンジ演出をまとめてみた!
    一番弱いのでもそれなりに突入率高めなんだね!

    [仮想迎撃チャレンジ]
    継続ゲーム数:~10G
    ART期待度:45%
    クリア条件は10G完走orレア役での抽選に当選、押し順ベル失敗で終了

    [轟雷号チャレンジ]
    継続ゲーム数:10G+α
    ART期待度:65%
    クリア条件は目的地への到着(2500m)、終了条件は動力が0になる事
    10G+α間に小役で距離を縮め目的地に到着出来ればART確定

    [レビュウチャレンジ]
    継続ゲーム数:~25G
    ART期待度:80%以上
    25G以内にアップさせた期待度で抽選。25G消化で終了

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ケンさん

    投稿日:

    うーん、なんだろう爆発契機がないというかダラダラ遊べる感じ? 
    開発費かけてないよね。昔のエウレカ仕様のサクラ大戦は良かったのに

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チェリーブロッサムさん

    投稿日:

    そろそろ追加情報ほしいね~
    ***出てきそうな試打動画に期待!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    血潮男さん

    投稿日:

    懐かしいけど、グラフィックひどくない?
    結構なえるよ。
    昔のポリゴン感をわざと出してんのかな?
    正直いらないわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (10)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    佐倉りおさん

    投稿日:

    7が滅多に揃わないパチスロは糞台確定ですわ。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (11)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    セガサターンさん

    投稿日:

    懐かしいねぇ!
    セガサターンのサクラ大戦やったの何年前だよ!?って話
    てか今作は初代に戻るんだ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    桜キュインさん

    投稿日:

    サクラだけに桜キュインというライターの選択はないのか? 

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (7)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラキョウコさん

    投稿日:

    通常時とART時のポイント持ち越しはありだが、その分出玉のメリハリがマイナス

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    グリシーヌさん

    投稿日:

    みんな結構評価辛めだねー。
    自力感はがルパンで流行ったし、版権も弱いわけじゃないから、ある程度稼動はつきそう……かも?w

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    さくらさん

    投稿日:

    原作のゲーム好きだから「サクラ大戦」は毎回必ず打ってる!
    「帝撃ラッシュ」気になる

    試打動画はよっ!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (6)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    (´・ω・`)さん

    投稿日:

    今年のサミー機種は撤去が光速(´・ω・`)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (9)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    お花見乙さん

    投稿日:

    追加情報まだかね。
    従来にない抽選方式と謳っている「サクラリンクシステム」の詳細知りたい。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    熱き血潮さん

    投稿日:

    そろそろ試打動画出てきそうな予感。
    帝撃ラッシュとかの詳細もっと知りたいし、
    早く情報追加してほしいな~。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ライターになりたいさん

    投稿日:

    早く試打動画でないかな?
    「帝撃ラッシュ」どんなもんか早く見てみたいわ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラさん

    投稿日:

    スペックはART特化型で、全状態で貯まり、ゲームの軸となる「好感度」を全状態で引き継ぐのが大きな特徴!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    大神さん

    投稿日:

    シリーズ誕生から20周年!
    従来にない抽選方式「サクラリンクシステム」に期待!
    早く打ちたい!!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (11)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    帝撃ラッシュさん

    投稿日:

    ART中好感度MAX時の性能あげておく。

    好感度 対応役       性能
    風(青) チャンスリプレイ 高確移行率がアップ
    林(紫) チャンス目     脇侍の撃破数がアップ
    火(赤) チェリー      必殺技発動率がアップ
    山(緑) スイカ       高確滞在率がアップ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    試打動画いつ公開かな?

    ライター誰が出てくるんだろう?
    やっぱ桜キュインかなぁ~?
    あっ、キュインちゃんはパチンコか…

    玉ちゃんかな

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (11)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ざきやま7さん

    投稿日:

    ART中のステージ継続がレア役によって変化がすることをお客さんが液晶で
    常に確認できるシステムが斬新!

    サクラ大戦という版権も魅力的だし!お客さんつくこと間違いなし!

    あとはサミーが機械割で1でも100%を超えることを待つのみ!

    大ヒット間違いなし!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (18)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    強打くんさん

    投稿日:

    ティナさんの試打動画楽しみやなぁ~

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (10)

    いいえ (1)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    チェリーさん

    投稿日:

    通常時に引いたレア役等のチャンスがART中の好感度としてそのまま引き継げる新たな抽選方法「サクラリンクシステム」って、実際どうなんすかね?? 気になる~♪

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    開花宣言さん

    投稿日:

    前作の「サクラ大戦3 ~Loop ver.~」からもう5年か、
    結構経つなぁ~。

    原作のゲーム好きだったので楽しみです。
    ARTの「帝撃ラッシュ」早く体験したい。

    自分も試打動画楽しみにしています!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ブルーメールさん

    投稿日:

    前作メチャクチャ好きでした!もう、サクラ大戦ってだけで期待してます!!!
    条件次第だけど、ロングARTの期待が目に見えるシステムも熱いっすねw
    低設定でも、出玉見込めたりするのかな?

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラちゃんLOVE山ちゃんさん

    投稿日:

    ARTの仕様がおもしろいな〜(^-^)
    風林火山システムとでも名付けよう

    このシステムのいいとこは一度上がった各ステイタスが落ちないことだねん!

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (10)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    帝国過激男さん

    投稿日:

    サクラ大戦の最新台でるんかいっ!
    サクラ大戦3でサミーはやらかしているから今回も仕込んでくれることを期待する。
    新基準でどこまで楽しませてくれるのか楽しみだな~!

    ■サクラ大戦4 熱き血潮に情報貼ります。
    導入予定日 2017年5月8日
    導入台数 8,000台導入予定

    天井情報
    スペック・基本仕様
    設定判別要素
    評価・感想
    PV動画・試打動画

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    試打動画はよさん

    投稿日:

    この機種も試打動画配信してくれるかな?いつぐらいだろう?
    楽しみにしてるんで頼むわぁ~。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    通常時のゲーム性 、ART帝撃ラッシュ、デートタイム&エピソードの記事が追加されたな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (0)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    大神隊長さん

    投稿日:

    原作の情報あげておく。

    ---------------------------------------------------------
    プラットフォーム: プレイステーション2
    メディア DVD−ROM 1枚
    ジャンル ドラマチックアドベンチャー
    発売日 2003年2月27日発売予定
    価格 初回プレス版:6,800円 (税込 7,140円)
       初回限定版:9,800円 (税込 10,290円)
      ※初回限定版には「特製懐中時計(特製スタンド付)」同梱
    ※初回プレス版、初回限定版には「プレミアムDVD」同梱
    ---------------------------------------------------------

    『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』は、「サクラ大戦シリーズ」第1作『サクラ大戦』のリメイク作品なのね~。

    ↑懐かしい。そういえば懐中時計持ってた。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    帝国華撃団さん

    投稿日:

    よそからだけど、一応スペック載せておく。

    設定 ART   出率
    1   1/394  97.9%
    2   1/382   98.8%
    3   1/363   100.7%
    4   1/330   103.7%
    5   1/294  107.8%
    6   1/272  111.5%

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (9)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    すみれさん

    投稿日:

    マイスロでボイス変更や頻度変更、キャラ変更が可能らしい!

    PUSHボタン出現時
    発展ロゴ出現時
    押し順ナビ
    演出中の登場ヒロイン頻度変更
    デートタイム中キャラクター変更

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    サクラ大戦3さん

    投稿日:

    チャンスゾーン
    ■撃帝チャレンジ
    ●仮想迎撃チャレンジ
     ・ゲーム数:最大10G、クリア条件:10G完走orレア役の
      抽選、終了条件:押し順ベル不正解
     ・ART突入期待度:約45%
     ・ベルの押し順を正解させつつ10G完走できればART突入
    ●轟雷号チャレンジ
     ・ゲーム数:10G+α、クリア条件:目的地に到着
      (2500m)、終了条件:動力が0になる
     ・ART突入期待度:約66%
     ・10G+α間に小役で距離を縮め目的地に到着できれば
      ART突入
    ●レビュウチャレンジ
     ・ゲーム数:最大25G、クリア条件:成功期待度に応じて
      抽選、終了条件:25G消化
     ・ART突入期待度:約83%
     ・25G内にアップされた成功期待度で抽選する大チャンス
      のCZ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    パチスロサクラ大戦熱き血潮にLOVEさん

    投稿日:

    ART・特化ゾーン
    ■ART(帝撃ラッシュ)
    ●自力継続&継続率管理の2段階バトルART
    ●純増約2.0枚/G
    ●初期G数:30G+α+敵将バトル
    ●2SET目以降G数:20or30or40G+α+敵将バトル

    ■脇侍バトル(1st BATTLE)
    ●敵将やART性能によって撃破期待度が変化
    ●ベルを引くたびに脇侍撃破、全撃破は継続となる
     だけでなくARTのゲーム数も持ち越し(全撃破時
     の残りゲーム数+敵将バトル勝利後の上乗せ)
    ●規定ゲーム数消化(全撃破できず)時、脇侍全撃破時
     は敵将バトルへ

    ■敵将バトル(2st BATTLE)
    ●全6Gで展開するバトル
    ●味方が攻撃すればチャンス、必殺技なら勝利濃厚
     合体必殺技や全員集合必殺技は勝利+デートタイム 勝利するとデータタイムorエピソードARTに突入することも
    ●勝利時はART継続&次敵将が登場、継続はART
     継続&敵将は据え置き、敗北は通常ステージ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (11)

「パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す