パチスロ GATE ゲート スロット 天井 設定判別 解析 打ち方まとめ

パチスロ GATE ゲート の パチスロ、スロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 設定差 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

数々の萌え台や有名アニメとのタイアップマシンをリリースしてきたNETからこの度、自衛隊と異世界の住人が織り成すファンタジーアニメ作品とタイアップした新台が発表された。「パチスロ GATE」は出玉のウエイトをボーナスに置いたボーナス+RTマシンで、RTは通常時のチャンスリプレイ成立後に突入するCZ中に抽選が行われる。ボーナス間でRTを上手く絡め、コインロスを防ぎつつコツコツとドル箱の山を築き上げていきたい。

ゲームフロー

ゲーム性

ビッグは最大308枚

 
REGは最大104枚
 
ボーナス&RT合算確率
1/108~1/78
(設定1~6)
 
CZ「ゲートチャンス」確率
1/69
チャンスリプ後は必ずCZへ突入!!

RTのチャンスは頻繁に訪れる!

チャンスリプ後のCZでGATE絵柄が揃えばRTorボーナス!

 
・弱チャンスリプレイ
弱チャンスリプレイ
 
・強チャンスリプレイ
 
いずれかのチャンスリプが成立するとCZへ突入
 
CZ中のGATE揃い期待度は40%!
 
カットイン発生時はGATEを狙え!!
CZはGATEテンパイハズレで終了
 
通常時にチャンスリプが成立すると「ゲートチャンス」というプチRTのCZへ突入。CZ中は逆押しナビのカットインが発生し、そこでGATEが揃えば連続演出へと発展する。最終的に連続演出に成功すればボーナス、失敗するとRTへ突入する仕組みだ。GATE揃い時のボーナスとRTの比率は1対1となっている。
 
 
RTは「特地作戦タイム」と「至福の刻」の2種類
 
CZ中にGATEが揃ってボーナス非当選なら30GのRTへ突入!
 
スペシャルリプレイが成立すると無限RTへ!
 
戦闘シーンを堪能!
 
女性キャラの入浴シーンを満喫!
 
RT中の演出は2種類が用意されているが、いずれも性能は変わらない。ただし、RTの継続ゲーム数は突入契機によって変化し、スペシャルリプレイ(出目は上段リプレイハズレ)が成立すれば次回ボーナスまで継続する無限RTへと突入。GATE揃いから突入したRTは、30G消化orボーナス成立で終了だ。

通常時から突入するRTでボーナス間を繋ぐ

RT突入時はまずボーナスの当否をジャッジする連続演出に注目

 
特地作戦タイムは炎龍or新生龍とバトル(これ以外への発展はアツい)
 
至福の刻はボーナスの可能性大! ボタン連打で湯気を吹き飛ばせ!
 
 
 
RT中の純増枚数は1G0.14枚(実戦値)
 
GATE揃い後は、特地作戦タイムor至福の刻に突入する。どちらもまずボーナス当否演出が発生。非当選だった場合はRT30Gに突入する。RT中の1Gあたりのコイン増加枚数は実戦上0.14枚だった。

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

設定差のあるチャンス役確率

中段チェリー+チェリー
+弱&強スイカ確率
設定 独自調査値
1 1/29.5
2 1/29.2
3 1/28.7
4 1/28.4
5 1/27.0
6 1/26.3
 
弱チャンスリプレイ
+強チャンスリプレイ確率
設定 独自調査値
1 1/69.5
2 1/69.3
3 1/68.6
4 1/66.1
5 1/64.8
6 1/57.0

 

チャンス役・合算確率
設定 独自調査値
1 1/29.5
2 1/29.2
3 1/28.7
4 1/28.4
5 1/27.0
6 1/26.3
※スペシャルリプレイを除いた値
 
単独平行GATE揃い+
単独スペシャルリプ確率
設定 GC中 通常時
1 1/6.8 1/6553.6
2 1/6.8 1/6553.6
3 1/6.6 1/5957.8
4 1/6.4 1/5957.8
5 1/6.2 1/5957.8
6 1/5.5 1/5461.3

小役確率に設定差あり!! カウント対象役を把握

通常時・小役確率
設定 ベル スイカ チェリー
弱スイカ 強スイカ スイカ合算
1 1/10.3 1/53.6 1/993.0 1/50.9 1/70.5
2 1/10.1 1/53.6 1/923.0 1/50.7 1/69.4
3 1/9.9 1/53.3 1/862.3 1/50.2 1/67.3
4 1/9.8 1/52.6 1/809.1 1/49.4 1/67.3
5 1/9.6 1/48.5 1/762.0 1/45.6 1/66.7
6 1/9.4 1/46.8 1/762.0 1/44.1 1/65.4
設定 中段チェリー チャンス役
合算
弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
チャンス
リプレイ合算
1 1/29.5 1/98.0 1/239.2 1/69.5
2 1/21845.3 1/29.2 1/97.7 1/238.3 1/69.3
3 1/21845.3 1/28.7 1/96.5 1/236.6 1/68.6
4 1/16384.0 1/28.4 1/93.1 1/228.3 1/66.1
5 1/16384.0 1/27.0 1/91.7 1/220.7 1/64.8
6 1/8192.0 1/26.3 1/79.1 1/204.2 1/57.0
 
RT中・チャンスリプレイ確率
設定 RT30G
弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ チャンスリプレイ合算
1 1/57.8 1/146.0 1/41.4
2 1/57.7 1/145.6 1/41.3
3 1/57.3 1/145.0 1/41.1
4 1/57.3 1/145.0 1/41.1
5 1/56.7 1/141.9 1/40.5
6 1/54.7 1/134.9 1/38.9
設定 無限RT
弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ チャンスリプレイ合算
1 1/141.2 1/343.1 1/100.1
2 1/139.1 1/334.4 1/98.3
3 1/135.4 1/324.4 1/95.5
4 1/134.0 1/318.1 1/94.3
5 1/129.8 1/297.9 1/90.4
6 1/118.5 1/264.3 1/81.8
設定 赤7ビッグ終了時
弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ チャンスリプレイ合算
1 1/489.1 1/662.0 1/281.3
2 1/481.9 1/655.4 1/277.7
3 1/455.1 1/642.5 1/266.4
4 1/455.1 1/642.5 1/266.4
5 1/422.8 1/585.1 1/245.5
6 1/331.0 1/481.9 1/196.2
設定 斜めリプレイ
(通常へ)
1 1/22.1
2
3
4
5
6

 

状態別の特殊役確率
設定 通常時
SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 1/6553.6 1/5461.3
2 1/6553.6 1/5461.3 1/65536
3 1/6553.6 1/4681.1
4 1/5957.8 1/4681.1
5 1/5461.3 1/4681.1
6 1/5461.3 1/3855.1
設定 RT中
SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 1/10922.7 1/10922.7
2 1/10922.7 1/10922.7 1/65536
3 1/10922.7 1/9362.3
4 1/9362.3 1/9362.3
5 1/8192.0 1/9362.3
6 1/8192.0 1/7281.8
設定 赤7ビッグ終了時
SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 1/159.1 1/10922.7
2 1/159.1 1/10922.7 1/65536
3 1/159.1 1/9362.3
4 1/158.7 1/9362.3
5 1/158.3 1/9362.3
6 1/158.3 1/7281.8
 

チャンスリプレイの出現率算出には通常ゲーム数の把握が重要 

 
打ち始めたらベル・弱&強スイカ・チェリーをカウント!!
中段チェリーを引いたら設定2以上確定!
 
弱&強チャンスリプレイは状態によって確率が変わるので通常時のみカウント!
 
一見通常時と変わらない赤7ビッグ終了後~斜めリプレイ成立までは確率が大幅に下がるのでサンプルに含めない方がよい
 
 
ベルやスイカなどは状態によって確率が変わらないので常にカウントできるが、弱&強チャンスリプレイをカウントする際は注意が必要。赤7ビッグ終了後~斜めリプレイ成立までは無限RTの高確率状態になり、SPリプレイ確率がアップするので、チャンスリプの出現率を正確に求めるために通常時のサンプルから除外すべきである。

確定演出

特定ボーナス出現で高設定が確定することもある!

■上段平行リプレイ+各種ビッグ(斜めリプレイは対象外)

設定4以上確定!!
 
設定3以上確定!!
 
設定2以上確定!!
 
 
■弱スイカ+赤7ビッグ
設定4以上濃厚
 
 
■ベル+黄7ビッグ
設定4以上確定!!
 
 
■特定のGATE揃い+ビッグ(いずれも通常時のボーナス非成立状態のみ)
平行GATE揃い+青7ビッグは設定4以上濃厚
 
斜めGATE揃い+赤7ビッグは設定2以上確定!!
 
 
■チャンスリプ+赤REG
高設定ほど出やすい
 
 
フリーズは中段チェリー+ビッグ時に発生!!
 
 
 
 
ボーナス内部成立中はGATE揃い確率がアップする。よって、GATEチャンスへ突入し、GATE揃い後に特定ビッグが告知されたとしてもチャンスリプレイ重複の可能性が高い。あくまでも通常時の「GATEを狙え」で平行GATE揃い+青7が成立すれば設定4以上が確定すると覚えておこう。
 
 
【フリーズ後のボーナス中に発生するエピソードに注目!】
 
設定4以上確定もあるのでタイトルをチェック!
■緑の人(レレイエピソード)…設定3or5で出やすい
■決戦(テュカエピソード)…設定2or4or6で出やすい
■箱根山中夜戦(ロゥリィエピソード)…高設定ほど出やすい
■斯く戦えり(ピニャエピソード)…設定4以上確定!!
 

ビッグ中は3人娘で高設定!

■特定手順を実行すると設定推測ができる!!

 
逆押しでベルが斜めにテンパイしたら…
左リール中段に黄7をビタ押し!
 
ビタ押し成功で設定を示唆するカットインorボイスが発生!
 
ビッグ中
逆押し斜めベル確率
設定 独自調査値
1 1/9.0
2 1/8.7
3 1/8.4
4 1/8.1
5 1/7.9
6 1/7.6
斜めベル確率&カットイン発生率自体にも設定差がある!
 
 
ビッグ中・特定手順成功時
カットイン発生率
設定 独自調査値
1 20.0%
2 20.2%
3 20.2%
4 20.4%
5 21.5%
6 23.0%

 斜めベル出現率を出す場合

ビッグは26Gだが枚数調整役を揃える1Gを引いて25Gとして考える
 
 
■カットイン発生時は液晶に注目!!カットイン非発生時はボイスが発生
 
奇数設定ほど出やすい
 
偶数設定ほど出やすい
 
高設定ほど出やすい
 
3人娘カットイン出現で高設定!!
設定4以上確定!
 
設定6確定!
 
 
ビッグ中は逆押し斜めベルテンパイからの左リール中段黄7ビタ押し時に発生するカットインをチェック。3人娘カットイン出現を見逃さないようにしたい。また、カットイン非発生時のボイスについては続報に期待してほしい。

REG中は兵器出現で設定3以上

■緑&紫文字でもキャラによって高設定期待度に差がある
 

通常・緑文字
奇数設定で出やすい
 
通常・紫文字
偶数設定で出やすい
 
高設定期待度アップや特定設定以上が確定するキャラもいる!
紫文字は特にチェック!
 
紫文字
アルペジオ
設定3以上!
 
紫文字
ピニャ
設定2以上
 
緑文字キャラクター一覧
キャラ 高設定
期待度
伊丹
栗林
富田
黒川
倉田
狭間
菅原
健軍
緑文字キャラは8人
 
紫文字キャラクター一覧
キャラ 高設定
期待度
レレイ
テュカ
ロゥリィ
ピニャ
ヤオ
モルト
ゾルザル
テューレ
シェリー
ハミルトン
アルペジオ
デュラン
ボウロ

 紫文字キャラは13人

 
第三偵察隊
奇数の高設定ほど出やすい
 
薔薇騎士団
偶数の高設定ほど出やすい
 
 
紫文字であってもピニャは設定2以上、アルペジオは設定3以上が確定する。高設定期待度も高いので、見逃さないように注意しよう。
 
 
■兵器(金文字)は設定3以上確定!設定6確定もある!!
 
F-4ファントムが紹介されたら設定6確定!!閉店までブン回しだ!
 
設定3以上
 
設定4以上!
 
設定6確定!!

ボーナス確定画面&終了画面

■ボーナス確定画面は覚えておかないと迷うことも

 
設定推測をしている段階では確定画面が出るまでボーナスを揃えない方が推測に役立つ!
 
デフォルト画面
 
奇数設定ほど出やすい
 
偶数設定ほど出やすい
 
高設定ほど出やすい
 
設定4以上確定!
 
 
迅速にボーナスを揃えた方がコインロスはないのだが、ボーナス確定画面による設定示唆があるので、打ち始め序盤や高設定かどうか微妙と感じている場合はチェックしたい。
 
 
■ボーナス終了画面の方が違いが分かりやすい!
 
デフォルト画面
 
奇数設定ほど出やすい
 
偶数設定ほど出やすい
 
高設定ほど出やすい
 
設定4以上確定!
 
 
ボーナス終了画面は確定画面とは異なり必ずチェックできるうえ、区別しやすいので安心。メイドは高設定期待度が高まり、山海楼閣は設定4以上が確定する。

至福の刻中の特定演出もチェック

■テュカorロゥリィから演出に発展して成功したら湯気の先にいるキャラに注目!!

 
 
テュカ
or
ロゥリィ
 
 
PUSH指示が連打ではなく「一撃」ならボーナス当選確定!
 
湯気の向こうにいるキャラで設定示唆!
 
 
■湯気の先にいる各キャラの示唆内容は下記の通り
 
黒川
全設定で均等に出現
 
ヤオ
奇数設定で出やすい
 
ハミルトン
偶数設定で出やすい
 
シェリー
高設定で出やすい
 
アルペジオ
設定3以上確定
 
 
ボーナス期待度が高いので、突入直後に発生する演出にまず注目。「湯気を吹き飛ばせ!」演出が発生してみごと湯気を吹き飛ばせばボーナス確定なのだが、同時に設定推測が行えるので、シェリーやアルペジオ登場に期待したい。

ボイスに設定差あり!

ボーナス中枚数調整役入賞時
キャラボイス発生振り分け
設定 CV1 CV2 CV3
1 95.00% 5.00%
2 93.50% 6.50%
3 92.90% 7.00% 0.10%
4 92.35% 7.50% 0.15%
5 91.80% 8.00% 0.20%
6 91.25% 8.50% 0.25%
 
ビッグ中・ボーナス枚数調整役入賞時に発生するキャラボイス一覧
キャラ キャラクターボイス1 キャラクターボイス2 キャラクターボイス3
伊丹 見逃す所だったぜー! 頼りにしてるよ! 雪辱を果たす時なのだ!
栗林 負けてられないわ! これはユメ、ユメったらユメ! 絶対に守ってみせる!
黒川 バイタル安定 これが火を噴いたらどうなるか… いつでもお守り致します
ロゥリィ やってくれるじゃなぁい? 久々に狂えそうで楽しみぃ 契約完了ぉ
テュカ すごーい! カタキを取ってみせるわ! ずっと一緒だよ!
レレイ お師匠から受けた教育の成果 この事態は予想していなかった こんなこと、初めて…
ハミルトン なんとかできましたぁ~ 我々の任務はお守りすること 化け物
ピニャ これを待っていた! 休んでる暇はないぞ! まさしく異世界の怪物だ…
ヤオ 備えあれば憂いなしと言うであろう 対価を惜しみはしない! これで我が一族も救われる
ゾルザル よくやってくれた! 今こそ力を尽くす時なのだ! 最強の存在となるのだ!
シェリー お待ちしておりましたわ! ご期待くださいまし! シェリーの愛は永遠ですわ!
テューレ 待ちわびていたわ まさかお逃げになるとでも? とっても素敵よ
アルペジオ もお~驚かせないでよ~ ためらってはダメよ! いくらすごいからって…本当なの!?

 

REG中・ボーナス枚数調整役入賞時に発生するキャラボイス一覧
キャラ キャラクターボイス1 キャラクターボイス2 キャラクターボイス3
伊丹 いいぞ~! 良い波来てる! 全速前進だ!
栗林 やるじゃない! グレートね! さいっこうじゃない!
黒川 安定してます! 良好の兆し! 極上です!
ロゥリィ 良い感じよぉ ゾクゾクしちゃう 我慢できなぁい!
テュカ 上手ね 驚いたわ! 精霊の祝福を!
レレイ 巧み… 僥倖… 神風が吹いている
ハミルトン やりますね! 好機です! 最上の功績です!
ピニャ 上出来だ! 見事だ! まさに芸術的!
ヤオ 腕ききとみた 追い風となろう! 神のご加護を!
ゾルザル やるではないか! うまい、うまいぞ! 新たな歴史を刻むのだ!
シェリー お上手ですわ! お見事ですわ! わたくしの愛は永遠ですわ!
テューレ 良い成果ね 絶好の機会ね 最高よ
アルペジオ 上手いのね 狙いは良好 完璧!
 
 

両ボーナス中ともに左リール上段に1度だけ赤7をビタ押しして最大獲得枚数となるが、その際に発生するボイス振り分けに設定があるので注目。キャラクターボイス3で設定3以上確定となり、さらに高設定ほど発生率が優遇されているので覚えておこう。 

高設定示唆演出振り分け

woo

 

示唆演出

RTへの突入も高設定ほど有利!

各状態別のRT突入率
設定 RT30Gへ 無限RTへ
通常時 GC1 GC2 通常時 GC1 GC2 赤7ビッグ後
1 1/10923 1/8.88 1/3.73 1/16384 1/2048 1/512 1/161
2 1/10923 1/8.88 1/3.73
3 1/9362 1/8.47 1/3.73
4 1/9362 1/8.10 1/3.73
5 1/9362 1/7.77 1/3.73
6 1/8192 1/6.65 1/3.39
 
各GC中転落リプ出現率
設定 GC1 GC2
1 1/2.40 1/3.84
2 1/2.40 1/3.85
3 1/2.43 1/3.85
4 1/2.46 1/3.85
5 1/2.50 1/3.86
6 1/2.65 1/4.32
GC1…弱チャンスリプからのGC
GC2…強チャンスリプからのGC
 
 
各状態での無限RT突入率には設定差はないものの、チャンスリプレイ&赤7ビッグ確率が優遇されている高設定ほど突入チャンスが増えるので、無限RTが出現しやすくなる傾向にある。

フリーズ確率

パチスロGATEのフリーズ確率

フリーズ発生時のエピソード振り分け

パチスロGATEのフリーズ発生時のエピソード振り分け

REG中のキャラクター紹介振り分け詳細

パチスロGATEのREG中のキャラクター紹介振り分け詳細

ボーナス確率

状況によって確率が変わるリプレイ系の小役はボーナス重複割合も異なる

通常時・各役成立時のボーナス重複割合
設定 ベル 弱スイカ 強スイカ チェリー
1 0.57% 40.91% 10.00%
2 0.57% 40.85% 10.05%
3 0.57% 40.79% 9.96%
4 0.01% 0.56% 40.74% 9.96%
5 0.01% 0.67% 40.70% 9.97%
6 0.01% 0.64% 40.70% 11.28%
設定 中段チェリー リプ・チェ・リプ リプ・リプ・ベル 強チャンスリプレイ
1 20.00% 20.07% 36.13%
2 100% 20.40% 20.07% 36.36%
3 21.18% 21.25% 36.82%
4 20.62% 20.21% 35.54%
5 21.91% 21.33% 37.71%
6 23.94% 23.88% 42.37%
設定 斜めリプレイ 上段リプレイ SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 0.89% 60.0% 50.0%
2 0.01% 60.0% 100%
3 0.03% 60.0%
4 0.04% 63.6%
5 0.04% 66.7%
6 0.04% 66.7%

 ※リプレイ系の重複割合は赤7ビッグ終了後~斜めリプレイ成立までを除く

 
RT30G・各役成立時のボーナス重複割合
設定 リプ・チェ・リプ リプ・リプ・ベル 強チャンスリプレイ 斜めリプレイ
1 11.76% 11.89% 22.05% 0.43%
2 12.02% 11.89% 22.22%
3 12.54% 12.66% 22.57%
4 12.66% 12.47% 22.57%
5 13.54% 13.23% 24.24%
6 16.43% 16.67% 27.98%
設定 上段リプレイ SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 100% 100%
2 0.002% 100%
3 0.005%
4 0.007%
5 0.007%
6 0.007%
 
無限RT中・各役成立時のボーナス重複割合
設定 リプ・チェ・リプ リプ・リプ・ベル 強チャンスリプレイ 斜めリプレイ
1 28.88% 28.88% 51.83% 0.54%
2 29.08% 28.57% 51.02%
3 29.76% 29.74% 50.50%
4 29.69% 29.08% 49.51%
5 31.02% 30.20% 50.91%
6 35.76% 35.87% 54.84%
設定 上段リプレイ SPリプレイ 中段GATE揃い 斜めGATE揃い
1 100% 100%
2 0.002% 100%
3 0.005%
4 0.007%
5 0.007%
6 0.007%

 

 
ベル重複ボーナスは設定4以上確定!!
中段チェリー&斜めGATE重複成立で設定1否定!!
 
 
ベルやスイカなど確率が変わらない小役の重複割合はどの状態でも共通だが、弱チャンスリプなどのリプレイ系小役は状態によって確率が変わるので、重複割合も変化。斜めGATE揃い&上段リプ重複は設定2以上確定だ。

通常時 各役とボーナス重複時・設定ごとの成立ボーナス内訳

通常時 各役とボーナス重複時・設定ごとの成立ボーナス内訳(特徴のあるものだけ抜粋)
 

 

実戦上の設定推測要素

小役出現率&ボーナス中の設定推測要素を比較

◆通常時の小役出現率 

弱チャンスリプレイに設定差がありそう
 
小役出現率(実戦値)
設定4 設定5 設定6
弱チャンス
リプレイ
1/99.4 1/108.6 1/79.1
強チャンス
リプレイ
1/237.0 1/357.0 1/251.3
スペシャル
リプレイ
1/1068.0
チェリー 1/75.1 1/65.3 1/69.7
中段
チェリー
1/2679.0 1/4879.0
弱スイカ 1/52.2 1/39.9 1/46.9
強スイカ 1/1027.0 1/669.8 1/00
ベル 1/9.5 1/8.9 1/10.5
※弱&強チャンスリプレイ・SPリプレイは通常時の出現率
※サンプルゲーム数 設定6:4879G 設定5:2679G 設定4:3190G
 
 
◆ビッグ中のカットイン&ボイス
ビッグ中のカットイン&ボイス出現率
キャラ 設定4 設定5 設定6
テュカ 6回(7回) 0回(11回) 2回(4回)
レレイ 1回(8回) 0回(5回) 4回(16回)
ロゥリィ 1回(3回) 0回(6回) 1回(4回)
3人娘 0回(0回) 0回(0回) 0回(0回)

 ※()内はカットインは発生せずボイスのみの出現回数

 
 
3人娘はどの設定も出現なし…
それどころか設定5はカットインすら出現せず
 

ボイスのみ発生する場合が多い 

●テュカ…すごーい
●レレイ…お師匠さまから受けた~
●ロゥリィ…久々に狂えそうで~
レレイが偶数示唆に見えるが!?
 
 
◆REG中のキャラ紹介
REG中の背景色出現率
背景 設定4 設定5 設定6
21回 25回 23回
22回 23回 22回
1回 0回 0回
0回 0回 0回
 
1回のREGでキャラ紹介は4回
背景色緑は奇数・紫は偶数で
出やすいらしいがほぼ1:1に…

 

 
 
背景色金(兵器)は出現せず
 
金は3種類あり! 高設定確定もある!?
金が出現したら粘る価値あり!?
 
 
RT確率に設定差があるので、高設定ほどチャンスリプレイ確率が良い可能性が高い。特に弱チャンスリプレイには注目した方が良さそう。また、ビッグ中のカットインはビタ押し成功時でもそれほど発生率が高くなく、3人娘はどの設定でも出現しなかった。もし複数回確認できたら様子を見るべきか。

解析

準備中

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方とチャンス役の停止型

最初に狙う絵柄

左リールのGATEを目安にチェリーを枠内に狙い停止型に応じて打ち分け
停止型3のみ右リールフリー打ち後
中リールにスイカをフォロー!
 
◆停止1
成立小役
チェリー
 
◆停止2
成立小役:リプレイ・ベル
弱チャンスリプレイ
スペシャルリプレイ
 
◆停止3
成立小役
スイカ・強スイカ
強チャンスリプレイ
 
 
◇チェリー(強弱なし)
 
◇弱チャンスリプレイ
 
◇弱チャンスリプレイ
 
◇スペシャルリプレイ
 
◇弱スイカ
 
◇強スイカ
強スイカ
 
◇強チャンスリプレイ
強チャンスリプレイ
 
ハサミ打ちでスイカが上段テンパイしたら強スイカor強チャンスリプ!
ボーナスの大チャンス!
 
斜めテンパイはほぼ弱スイカ
 
 
通常時の弱&強チャンスリプレイ後は必ずGATEチャンス突入!
 
逆押しナビは青より赤がアツい!
 
GATE揃い期待度は約40%!
 
GATEは中段揃いが基本・たまに下段に止まる
 
中段揃いでボーナス非当選でもRT30G突入!
 
上段リプはGATEチャンス継続!
斜め揃いはボーナス!?
 
 
通常時はスタンダードなチェリー落としでプレイ。スイカがスベッてきた場合のみ右リールフリー打ち後、中リールにもスイカを狙えばOKだ。GATEチャンス中、GATE絵柄は基本右リール中段停止となるが、下段に止まったら上段リプレイで継続、斜め揃いでボーナスとなった。

ボーナス中の打ち方&注目ポイント

 
ビッグ&REG中ともに1度だけ左リール上段に赤7をビタ押しすれば最大枚数獲得!
中&右リールはフリー打ちでOK!
 
その後ビッグ中は逆押しで消化
REG中は必ず順押しで赤7付近を避けて消化
 
ビッグ中の逆押し時にベルが斜めテンパイしたら左リール中段に黄7をビタ押し!
成功時の一部でボイスやスペシャルカットイン発生
カットインの発生率やデザインで設定示唆!?
 
失敗しても損はないお楽しみ要素! ビタ押しに挑戦だ!
 
 
◆ビッグ中はビタ押し成功回数とスペシャルカットイン発生回数&デザインをチェック
 
「3人娘」出現でチャンス!? ビタ押し成功時のボイスにも秘密あり?
 
 
 
 
 
カットイン回数/ビタ押し成功出現率をチェック!
 
ビッグ中は左で解説しているビタ押し成功時のスペシャルカットイン回数をチェック。高設定ほどスペシャルカットイン率が高い可能性があり、さらに3人娘出現で高設定期待度がアップするようだ。また、ビタ押し時のボイスにも秘密がありそうだが、現時点では不明である。
 
 
◆REG中は紹介されるキャラクターの背景色に注目!
 
緑→紫→赤→金の順に高設定期待度アップ! 金は兵器!
 

金は設定6実戦で1度も確認できず… けっこうレア?
 
REG中はキャラクター紹介で設定示唆を行っているのでチェックしよう。緑と紫は同じ構図だが、文字&帯の色で判別できる。赤は複数人の集合で、金は戦車やヘリなどの兵器。設定6実戦で金は1度も出現しなかったが、確認できたら粘る価値はありそうだ。

演出

準備中

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

3.1
5件
10件
17件
6件
3件

1-38件 / 38件

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    わーいさん

    投稿日:

    高設定だと安定して出ますが4と5だと結構ハマってでての繰り返し。6は一日中打ってもほぼはまらない。ハマっても300くらいがたまにあるくらい。

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    ゲートゲートゲート スロット パチスロさん

    投稿日:

    ゲート狙え演出時のボナ一確は右リール上段GATE止まりです。上段に止まった場合、全リール上段にGATEが止まります。

    揃った時の画像ありますが、貼り付け出来ないのが残念。

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    パチスロ初心者さん

    投稿日:

    原作が好きって理由で打ってみたが、通常のステージでスペシャルリプ引いて無限RT入ったんですけど、そこから900ゲーム(現在進行形)ボーナス無し。スロットって、こんなもんですか?

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    タチコマさん

    投稿日:

    チャンリプ合算は良くて1/80位なので注意を!
    GATE揃いに関しては20%です。
    まだ20,000回転しか回してませんが、公式の合算にはまずならないので期待しないで下さい。
    波は荒く、上振れする事もあるのでチャンスはあるかと…

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    なんつうか微妙さん

    投稿日:

    凄い荒れる台、グラフの荒れ方がすごい
    ホーム店で3台導入
    456確定だったそうですが
    確率で6のになった台は1台も無いし
    全台いいとこ最終客側1000枚くらいしか出てなかった

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    ロゥリィもいいけどやっぱりレレイさん

    投稿日:

    終日打つと来る大きめなハマりの時に無限RT引ければ素敵。
    REG先行しなければボーナス合算3,4あたりから終日で勝負出来ると思う。
    まぁRTが極端に少ないと辛いけど…

    ただ通常来なかったのにRT入ってからやたら来るチャンリプにイラッとする!ここで確率稼いでんじゃないよ…

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    A好き少年さん

    投稿日:

    「凪のあすから」は好きでしたが、今作は酷すぎると思いました。
    演出バランス「LOW」キャラクターを選んでも
    子役も成立していないのに、演出が発生(# ゜Д゜)イライラ・・・(チャンス目かもよ?で煽っているのかもしれませんが頻度が多すぎてダレます)

    ・ステージチェンジ→2Gでステージチェンジ→3G後ステージチェンジ・・・・ステージ最低滞在Gをプログラムしていないせい?でステージチェンジ頻度が異常です。

    ・チャンス目引いても1G目に「BARを狙え」こないと当たっているか出目で分かるのも残念ポイントでした。

    導入する前に、設定1を終日打って遊べるか判断して台を出す
    べきです。・・・酷すぎました。

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    GATEさん

    投稿日:

    設定1.5.6を触ったが(確定では無いが根拠あり)、6で800近いハマりがあり化け連続でかなり辛くなった。あさイチから閉店までいて8000G3000枚。
    設定1.5はグラフも変わらない動き。5の方は7000Gでマイナス域。6以外打たない方がいいと思った。

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    ネットクソさん

    投稿日:

    だめなんも面白くない
    原作きらいになりそう

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    触ってきましたさん

    投稿日:

    地元で導入初日でしたのが、21時頃に行って誰も座ってなかったので触ってみました。
    約500G回してBB4RB3、RTは直撃1回とCZから1回行きました。弱チャンリプはよく落ちるのでCZには行きますが、バーが揃ったのは6回中1回のみ。赤カットインは0回でした。
    酷いのはボーナス確定画面でbBからRBへの下落があることですね。黄7を狙え→テンパイするも揃わず(セリフもなし)、再度出てきたら黄7黄7バーを狙えになってましたorz

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    触ろうと思います!さん

    投稿日:

    とうとう導入日っすね
    結局、今解析でてるのREG中の紹介っぽいとこだけなんかな?
    6は別格だけど1~5はかなりキツそうなイメージっす!

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    2/19導入さん

    投稿日:

    ほーん。やっぱREG中の設定示唆は出現すれば相当偉いっぽいね。
    せっかくボーナスメイン機だから、小役とかで「おっ!あるんじゃね?」とかドキドキしたいなーと思う派です。

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    特リプ待ち台…出番だ葉月ちゃんかな?さん

    投稿日:

    コレ系統の台ってボーナスの連打が気持ちいいって台がおおくて、出目とか、リール制御があんまりおもしろくないイメージ。。熊酒場とかがいい例かなーって。
    もちろん出玉に直結する部分の面白さだからいいんだけど、もう少し出目でも楽しめる要素を作ってくれるといいかなって個人的には思っとります!

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    設定3~5が乱立しそうな台さん

    投稿日:

    設定6だけずば抜けて機械割がいいね
    ネットの台だから設定6使う店そうそうないだろうね。5とかから一気につらくなりそうな仕様だし…
    そもそも導入台数どれくらいなんだろう。。

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    アニメみたことないやさん

    投稿日:

    最近は画面での設定示唆が増えましたね!
    A+RT機なので、素直にベル確率だったり重複率等で設定看破させてくれると個人的には嬉しいです!
    演出的にみる限りでは、出目とかには期待はしてないです!

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    高設定触ってみたい台さん

    投稿日:

    導入が再来週に迫ってきたわけだが…台数が少ない+ネットってことでホールは全然使わなそうだよね。
    これ設定6の機械割とゲーム性から考えるとすげー安定して出そうだから、面白いと思うんだけどなー
    ネット頑張ってほしいなー

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    netがんばれさん

    投稿日:

    合算確率軽くて良さそうだね。

    軽いからしょうがないけどRTの純増の低さは気になるな
    ゲーム数短くてもハナビくらいあるとなぜか満足できる

    時代なのかな・・・

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    ゲートチャンスさん

    投稿日:

    この台導入2月だっけ、最近新台の情報出るの早いから
    導入されるまでに熱が冷めちゃうよね

    解析情報とかは導入後じゃないと出ないし、
    何もない時期が長い・・・

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    自宅警備隊さん

    投稿日:

    アニメ見たことないけど、面白いの?

    打つかどうか正直悩むけど、自衛隊好きだから打っちゃおうかな。

    もっと情報欲しい。

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    陸自さん

    投稿日:

    アニメは結構面白かった。
    スペックは置いといて演出とか見てみたいから導入されたら打つかな。
    規制あるしスペックの期待はしてないw

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    ぐるぐるパーさん

    投稿日:

    純ボーナスの連チャンで出玉を増やしていくA+RTタイプらしい・・・
    通常時は約1/69で成立するチャンスリプレイを契機にしてRTorボーナスに突入と、RTとボーナスのチャンスがあるんだってう~ん・・・
    正直打つかどうか悩むな

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    ぴにゃさん

    投稿日:

    設定6の出率115%ってのは魅力だね
    ボーナス軽いRT機は高設定の勝率高いから設定入れば楽しそう

    技術介入要素はあんまり高くなさそうだしいいかも
    無限RTはあまり活躍の場はなさそうだけど

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    レレイさん

    投稿日:

    これだけ軽い台なら設定判別はボーナス確率メインになるのかな
    高設定確定演出とかあるのかな?
    5.9号機はまったり長く遊ぶのが多くなりそうだけど、
    低設定は夢が無いだろうね
    これが遊技機としてのあるべき姿なんだろうけど物足りないよね

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    殿下さん

    投稿日:

    ボーナスとRTの合算
    設定1 1/108
    設定6 1/78
    って書いてあるけど
    RT突入のチャンリプで同時当選分の確率って除かれてるのかな?
    チャンリプに同時当選なければ関係ないけど
    同時当選あるならその確率含まれてたら絶対体感で軽いと思えなそう

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    ドラゴンさん

    投稿日:

    スゲー楽しみ
    映像、演出バランス、出玉性能含め
    出来ればユニバーサルに出してほしかった。

    ホールもネットの台だと高設定使わなそうだし、
    ユニバとかサミーならまだ入れてもらえそう

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    自衛隊さん

    投稿日:

    アニメ知らないけど、これ面白いのか?
    フル攻略で設定6が115%なのはうれしいけど、そんな出るのか心配だわ。
    ボーナスとRTが軽いから気軽に遊べるって感じかな。

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    ロゥリィさん

    投稿日:

    GATEはアニメ見てたからスゲー打ちたい

    RT付きの軽いAタイプだから演出見る分には楽しめそうだけど、
    作ってるメーカーがネットで心配だから☆−1

    もう少し早く出れば、ARTとかATでキャラに応じたART性能とか持たせて、いろいろ出来そうな気がするけど遅かったな

    Aタイプの弱点はフリーズとか1万分の1くらいの確定役とか出たとき残念感が強いから解析みて残念にならないといいな

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    悪くないんじゃない?さん

    投稿日:

    設定6はボーナス確率が軽い割にはBIG確率が高くていい感じだね。
    マイジャグにRTが付きましたってイメージかな。
    もちろん、完全攻略に近づければ問題ないんだけれども、できなくても113%あるところも好評価です。
    久しぶりにnetいい台だしたなーとww

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    A+ARTの感覚だなさん

    投稿日:

    ん?チャンスリプレイでボーナスとチャンスゾーンを抽選してるの?
    解析みてる感じだと、RTはボーナス終了後に付くってわけじゃなくて、チャンスゾーンでバー揃いから突入する的なやつだよね。
    ってことは常にどこからもRTに入れられる仕様ってことでいいか。
    なかなか良台の匂いがしてきたなww

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    パチスロゲートマニアさん

    投稿日:

    ■ゲートはアニメになっているのでストーリーはっとくな!

    突如銀座に「門」(ゲート)が開き、 モンスターを引き連れた軍勢が現れた。彼らは民間人を無差別に殺害し屍の山を築くが、自衛隊や警察の応戦により敵軍勢は壊滅、兵の1割を捕虜とすることで事態は収束を迎えた(銀座事件)。
    特地(特別地域)と名付けられた門の向こうに膨大な資源が存在する可能性を知った日本政府は、自衛隊を特地に派遣。特地派遣部隊は門を確保し、そこに大規模な陣を築きあげた。特地の軍勢は門(聖地アルヌス)奪回のため進軍してくるが、一方的な殺戮に近い状態で軍勢は撃退される。
    軍勢を撃退した自衛隊は、特地調査のため1部隊12名から成る偵察隊6個、深部偵察部隊を臨時に創設する。主人公の伊丹耀司率いる第三偵察隊(3Rec)は、植生や動物・地質等よりも人々との交流に重点を置くことで、自衛隊にとくに警戒心や敵意を抱いていない現地の住人と良好な関係を築いていく。

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    いたって普通さん

    投稿日:

    チャンスリプレイがボーナスのメインなのね。ってことはこれ系のAタイプって他の小役の出現率と重複率に設定差がある感じになりそう。
    偽物AだったりまどかAみたいな。
    機械割だけ見ても6だけ別格って感じだから、設定1~5はなかなか解りにくそう。

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    GATEマニアックスさん

    投稿日:

    遂にこのアニメもスロットになるのか。
    たしかに題材としてはつくりやすいもんな~
    導入日はいつなのか。そしてガイドさんの新しい情報更新は
    天井、設定判別、設定差、解析、攻略系の情報の充実はよ期待しております。

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    ピニャ・コ・ラーダさん

    投稿日:

    ゲーム性はチャンスゾーンからしかRTに入らないのかな?
    にしてもボーナスが軽い分、シスクエのAタイプみたいな刻んで出すタイプになるんだろうね!
    RTじたいが完走型か否かのスペックで好き嫌いがはっきりしそう。
    個人的にはこれだけボーナス確率が軽いので、非完走型でお願いします。

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    ラブ嬢のほうが面白いです!さん

    投稿日:

    RTでボーナスを刻んでいくゲーム性めっちゃ好き!w
    ただ、設定差が露骨にでちゃうから高設定なんてうてないだろうなぁ…
    低設定でも無限入れればなんとかなったりするのかね。
    それかレギュラーがすっごく多い感じなんかね…?

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    スペックは良い感じさん

    投稿日:

    5.9号機になって一撃1500Gまでとかの規制がめんどくさそうだから、A+RT機が主流になっていきそうだねー。
    にしても、これ高設定だったら絶対面白いよね。
    RT自体は完走型かどうかってのも気になるけど、A+RTの機械割が115%は基本、負けないだろうから一回は打ちたい!細かな解析まってまーす

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    アニメみよさん

    投稿日:

    どっかのまとめサイトに載ってたけど、技術介入ありで機械割115%もあるのね。
    なんか最近のネットめちゃめちゃ攻めてきてる気がする。シンデレラブレイドといい。ゲーム性もA+RTで嫌いじゃないので、少しばかりですが期待してます。

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    ゲート ゲート ゲート スロット パチスロさん

    投稿日:

    最近ネットの台まったく優秀な台でてないよな
    NETから人気ファンタジー小説が原作の
    「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」とのタイアップ機が登場!←アニメおもしろかったよな!

    ボーナスとRTを絡めながら出玉を獲得する
    ”超攻撃型のA+RT機”となっています。

    通常時はボーナス・CZ・RT直撃と
    様々な抽選を行います。

    CZはGATE図柄を揃えることが出来れば、
    ボーナス or RT突入確定!

    突入率も1/69と軽くなっており、
    図柄揃い期待度40%と
    比較的当たりやすいのも特徴です。

    ボーナスはBIG(最大308枚)と
    REG(最大104枚)の2種を搭載。

    RTは30G or 次回ボーナスまで継続し、
    滞在中にボーナスを引き込めるかが
    出玉獲得のキーポイントです。

    設定判別情報、天井、ART最高継続ゲーム数など多数掲載していかないとまずいよな!

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    自宅警備さん

    投稿日:

    この機種はA+RTタイプ。
    導入開始は2018年2月頃らしいよ!

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