2017/09/11
【実戦データ】
回転数 |
図柄(ラウンド数) |
予告&リーチ |
投資 |
29 |
4(7R) |
ソウルジェムリーチ |
2.5K |
204 |
1(7R) |
赤保留→キュゥべえ背景→VS魔女バトルリーチ(杏子) |
5.5K |
【1】 |
8→7(16R) |
緑保留 |
|
【4】 |
2(4R) |
杏子保留→魔女バトル(杏子)→赤テロップ |
|
【6】 |
9→7(16R) |
ラストバトル→パトライトキュゥべえ |
|
【1】 |
1(4R) |
キュゥべえ突当り |
|
【2】 |
3→7(16R) |
赤保留→ミッション→赤テロップ |
|
502 |
|
のまれヤメ |
|
【実戦結果】
投資 |
8000円 |
総大当り回数 |
7回 |
出玉 |
0玉 |
換金 |
0円 |
収支 |
-8000円 |
【まとめ】
アタッカーの感知が遅いためひねり打ちが鬼のように効きます。もちろんアタッカー手前のコボシ次第ですが、9個目を弱め→10個目を強めという方法を必ず実戦しましょう。状況によっては11発目を打ってもいいかもです。1度だけ2個オーバー入賞しました。
また負けた…。収録やプライベート稼働は絶好調なのになぜか新台レポートで勝てなくなりました。いつかくるであろうはねっ返りに期待してます。
それでは今回はこのへんで。さようなら。
2017/09/11
こんにちは。ゲンスイです。
今回の機種はコチラです。
『CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』です。
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4652
大当り確率約319分の1の1種2種混合機とよばれるタイプ。『功殻機動隊』や『魔法先生ネギま!』など似たようなスペックのものが、一気に入ってきましたが、どの雑誌を見ても分かる通り今秋の大本命機種でしょう。
システムもそうですが、初当り後のゲームフローを理解しないと初打ちでだいぶポカーンとなるので、簡単に説明します。
①エピソードボーナス(金7図柄揃い=全回転)→アルティメットRUSH(電サポ100回=次回の大当りも濃厚)
②まどか☆マギカボーナス(7図柄揃い)→マギカ☆RUSH直行(電サポ10回)
③魔法少女ボーナス(それ以外)→ワルプルギスの夜(電サポ5回)→当たればRUSH、ハズれれば通常
①と②はRUSHに入るので難しくはないですけど、初当りの85%で入る③が少しやっかい。
魔法少女ボーナス後に入る「ワルプルギスの夜」とは、時短突破型のチャンスゾーンのようなもので、電サポ5回転以内に7.2分の1を引ければ電サポ10回のマギカ☆RUSH(連チャンモード)に突入します。
RUSHに入ってからも、7.2分の1で抽選し続け当たれば連チャン、10回転で引けなければ通常に転落となります。コレはSTをイメージしていただければ分かりやすいかと。ちなみに連チャン率は約80%と言われています。すご~い、ユメありそ~。
そんじゃ「ワルプルギスの夜」どうやったら当たるか問題なのですが、ほぼ安心パターンは保留変化です。
緑だと信頼度50%、それ以外の色だとRUSH突入濃厚になります。
保留変化がなくても当たる時はあっさり当たりますが、基本保留先読み系の予告(全画面にタイトルが出るものや、図柄がフラッシュするもの)がないとちょっと不安って感じです。
この流れでRUSH中についてもベラベラと書いていきますね。
と、その前にシステムについて説明します。今回説明多いですけど、ココを理解してないと本機の楽しさは半減、いや4分の3減するので超大事です。
「ワルプルギスの夜」もそうなんですが、1回転に疑似変動を10回くらい繰り返しており、液晶下のメーターは変動の長さを表しています。ソウルジェムが一番右まで進み、メーターが真っ黒になったら1回転終了。つまり、メーターが真っ黒になるまでは、保留は“減っていない”ので右打ちをする必要がありません(無駄玉になる)。はい、ここテストでますよ。
左上の数字はRUSHの残り回転数を示唆。3.6となっていますが、左の部分が性格な残り回転数です(残り3回転ということ)。
メーター上の星は保留の数を表しています(写真でいうと3個保留がたまっている)。“右打ちをする必要がない”とは言いましたけど、それは保留が“満タン”の時の話なので、この場合は4つたまるまで打ってくださいね。
はい、ここまでが基礎です。長々と書きましたが、楽しむ上でも勝つためにもすんげー大事なことなんで覚えておきましょう。
RUSHは「バトルモード」と「ストーリーモード」の2つから任意で選べます。
どちらも演出は一緒ですが、大当りの傾向は全く一緒。
ズバリ
保留変化です!! またかよって話ですが、ええ、またです。
とにかく保留変化が絡まないとなかなかテンパイまでいってくれない印象。ちなみに実戦上RUSH中は、青はガセがあり緑以上でテンパイ濃厚でした。それと、メーターの左側の方で色が変化してくれたほうが最終的にアツい色になってくれることが多かったです。
バトル&ストーリーのリーチ中のチャンスアップも多いですが、まずは“保留変化から”ということを覚えていてください。
そしてやっとこさの通常時のお話。
いつも言ってるナニマチ問題ですが、お答えしましょう。ズバリ
保留変化です!! デジャブったーー!! いや、決してめんどいから保留変化って言って逃げてるわけじゃないです。色んなライターに聞いてもみんな同じことを言うので、たぶん間違いないのでしょう。
保留は王道の色変化(青<緑<赤<金<ゼブラ)以外にキャラや魔女もありますが、基本的には赤以上に期待。赤で44%、金で70%、最高系のゼブラなら85%あるみたいです。
さらに京楽さんお馴染みの入賞時フラッシュ予告(発生時は音+キュウベエが上から出てくる)が絡めば姿勢を正していいでしょう。単体の信頼度は約25%らしいです。
ストーリーリーチで緑保留以下なら超激アツファイヤーっていう法則もあるみたいですし、結構保留には秘密が隠されていそうです。
あと、リーチはバトルとストーリーがメインになりますが、いわゆる弱系リーチに該当するソウルジェムや魔法少女からの直当たりも4時間の実戦で目視含め2回確認されています。
ケツ浮きパターンが多い機種は流行るという持論があるので、もしかしたらホールの顔になるかもしれませんよ!
2017/09/05
【実戦データ】
ゲーム数 |
ボーナス |
当選契機 |
投資・備考 |
363~ |
スタート |
|
|
(665) |
皆朱の刻 |
(高確)強チェリー |
4pt獲得→失敗 |
(809) |
皆朱の刻 |
チャンス目 |
9pt獲得→成功 |
(823) |
ART告知 |
|
12K |
835 |
大合戦ボーナス |
赤7揃い(シングル) |
|
(1) |
壱の門 |
|
VS兵力50000 |
(82) |
勝利 |
|
|
(85) |
勝利の宴 |
|
10G継続 |
(100) |
弐の門 |
|
VS兵力40000 |
133 |
ART終了 |
|
133G/298枚 |
(121) |
ART告知 |
天国 |
|
135 |
大合戦ボーナス |
赤7揃い(シングル) |
|
(1) |
壱の門 |
|
VS兵力50000 |
77 |
ART終了 |
|
77G/356枚(枚数引継ぎ) |
(80) |
皆朱の刻 |
強チェリー |
3pt獲得→失敗 |
(230) |
皆朱の刻 |
(高確)強チェリー |
7pt獲得→成功 |
(240) |
ART告知 |
|
|
258 |
大合戦ボーナス |
赤7揃い(シングル) |
|
(1) |
壱の門 |
|
VS兵力50000 |
(90) |
勝利 |
|
|
(93) |
勝利の宴 |
|
10G継続 |
(104) |
弐の門 |
|
VS兵力40000 |
178 |
ART終了 |
|
178G/380枚 |
(320) |
皆朱の刻 |
チャンス目 |
4pt獲得→失敗 |
360 |
ヤメ |
|
|
【実戦結果】
投資 |
12000円 |
獲得 |
0枚 |
換金 |
|
収支 |
-12000円 |
【まとめ】
リセットをすると、25%で天国モードに移行するみたいです! コイン持ちもいいですし、2、3千円で勝負できると思いますのでリセット濃厚台は朝から攻めてみてもいいと思います。後、リセットすると約7割は通常B以上に滞在するみたいなので前任者が朝イチ当てて即ヤメしている台は1周期まで回してみるのもありだと思いますよ。
設定推測に関しては、スイカ確率に設定差があるみたいです。
設定1 1/100 ~ 設定6 1/70
設定狙いで打つ際は必ずカウントを心掛けましょう!
2017/09/05
どーも、山田銀河です。
今年の甲子園いつも以上に熱かったですね。特にサヨナラや延長戦に持ち込まれる試合が多く、テレビの前で観てるこっちがドキドキしてしまいました。1番興奮したのは明豊(大分)VS天理(奈良)の9回2アウトからの同点に追いついた試合! あれは今年一のベストゲームだと思います。落ち着いた頃にはドラフト会議も始まります…果たして、一番注目を浴びた広陵の中村奨成君を獲得する球団はどこになるのか! 今から非常に楽しみです。
今回レポートする機種は戦国シリーズの先駆け
『戦国パチスロ 花の慶次~天を穿つ戦槍~』
大人気シリーズ『花の慶次』のパチスロ4作目となります。
今作は専用筐体「傾奇者」を採用しており、筐体の右部分に「大朱槍」ギミックを搭載しています。前作はA+ART機でしたが、今作はART特化型となっております。
打ち方やゲームフローはぱちガブッ!さんの専用サイトをご覧下さい!
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4679/250
通常時は、皆朱の刻(CZ)からのART当選と慶次だけに花(87)周期システムでのART当選がメインとなります。
この写真の右部分に見えますゲーム数の下二桁が87Gを経過した時にARTを抽選してます。まだ1周期あたりのART期待度などは詳しく分からないですが、100Gに1回はARTの期待がもてますよって事です!
87Gを越えるとそこからざわざわと前兆が始まり、最終的に連続演出に成功するとART当選になりますが
今回は皆さんが大好きな伊達政宗。
大当たり期待度1.5の演出ですが、これが赤タイトルだったり赤セリフが発生すると期待度は結構上がるみたいです。もちろん、それは出現してくれずハズレ。前兆の演出も弱かったのでこれは致し方ない。
数分後、本日初めてのチャンス到来!
高確ステージで強チェリーを引くと、
捨丸…。高確強チェリーはCZ期待度約50%あるみたいですが捨丸は少々不安。
歴代の慶次シリーズでも捨丸はあまりいい扱いではないですが
なんとか誘惑に打ち勝ち成功!
本日初となる
CZ「皆朱の刻」に突入!
ART期待度約45%のCZで、10G間に獲得した累計ポイントで最終ゲームにART告知を行います。
MAXは10ptでART確定(0ptでもART確定)。ベルやリプレイが成立すると最低1pt獲得、レア役なら2pt以上の獲得となります。
そしてCZ中は押し順ベルを引くとナビが発生するのでpt獲得+コイン持ちもアップします。なので、毎ゲーム押し順ベルが出るのを願いつつレバーを叩きましょう!
今回は押し順ベルとリプレイが成立しただけの4pt。4ptでのART期待度は6%と絶望的な数値ですが…もちろんハズレ。まぁ、まだ1回目なので次こそ成功させましょう!
その後、割と早めに2回目のCZが訪れ消化していると、
スイカ成立で8ptまで獲得!
8ptでのART期待度は67%と現実的な数値!
更には駄目押しで最終ゲームに押し順ベル成立で9pt獲得!
9ptは期待度80%。もちろんここは…危なげなくART当選! 天井を意識し始めるゲーム数だったので素直に良かった。
まずは準備中を介するんですが、ここでのレア役などで参戦する武将(伊達、真田、奥村、直江)を抽選してくれてます。武将がいれば戦況が有利になるのでここでのレア役は熱い。
赤7を狙えカットインでARTが始まるんですけど、
今回は普通のシングル揃い!
ここでK字型の7揃いをすれば「悪鬼羅刹」という一気にダメージを与えるゾーンから始まるみたいです。
ART「大合戦ボーナス」はゲーム数不定の自力ARTとなっており、自軍の戦況がゼロになり本陣急襲で敗北するまで続きます。
敵軍兵力が下に表示されていると思いますが、それを0にする事ができればART継続という最近良く見掛けるシステム。主にベルやレア役で自軍が攻撃をし、リプ連してしまうと敵の攻撃を受ける可能性が高いです。
リプ連が続くとこの様に左のメーターが減ります。だいたい3連続でリプレイを引いてしまうと敵の攻撃になってしまうので、それまでにベルやレア役を引いてどうにか戦況を変えましょう。
レア役は大ダメージや自軍のメーター回復のチャンス!
出てくるキャラクターによってダメージの大小があり、中にはダメージ+回復してくれる優秀なキャラクターもいるみたいです。
ここは弱チェリーだったのでメーター2本分くらい減らしてくれました。
2本か…勝つまでにはまだまだあるなとげんなり(笑)。
なんとかそのままの勢いで相手のメーターを削っていってたんですが、ここでスイカから
真田幸村が参戦!
もう相手のメーターを削り切ろうかという時に遅めの重役出勤。
そんな真田の活躍はあったのかは分かりませんが初陣は見事勝利で飾ることができました!
合戦に勝利すると必ず
「勝利の宴」に移行します!
こちらは10G(最大30G)継続し、この間にレア役成立でストック獲得の抽選を行っています。1つストックがあるだけでかなり違いますのでこの間の10G間は非常に大事!
今回は何も引く事なく、次セットへ。
さっきは兵力50000でメーター5本でしたが今回は40000のメーター4本。さっきより簡単なら楽勝楽勝…
と、思っていると自軍が光の速さで撤退。
全員腹痛でも起こしてたのかな? 幸い投資は少な目。コイン持ちも良いし、どうにか次の初当たりまでは頑張ろうと打っていると
最初の花周期で「蒼炎の兆し」という前兆ステージに移行。
天国モードなども存在するみたいですが詳細は不明! この蒼炎の兆しがLv.3まで発展しまして、これが凄いかどうか全く分からなかったんですが
キセル予告発生!
初代『花の慶次~雲のかなたに~』のキセル予告を思い出すかっこよさですな!
これが見たいが為に慶次を打っているといっても過言ではない。
キセルから発展した先が直江兼続。これを外したらもう打てませんよ?と心に問いかけ演出を見届けると…
危なげなく成功! ホッと胸を撫で下ろすのでした。
本日2回目の初当たりを射止め、マイナス収支の逆襲が今始まる!
…
…かと思いましたが、何も起こせず駆け抜け。
更にもう一度初当たりを射止めますがたいして伸びず。特に見せ場もなかったので写メも撮らずタイムアップとなりました。
また連敗記録が伸びてしまいましたが、こんだけ負けるともう勝敗はどうでもよくなりました(笑)。これを読んでいただいて、「銀河また負けてるわ。ふふっ」とほくそ笑んでいただければ幸いです。
まぁ、いつかは大爆発が起こると信じて新台レポートも続けていこうと思いますのでその時をしばしお待ちを!
2017/08/28
【実戦データ】
回転数 |
図柄 |
予告&リーチ |
投資 |
0 |
スタート |
|
|
210 |
6(4R) |
タイマー予告 青保留 こずえの待ち合わせリーチ |
11k |
41 |
4(4R) |
チャンス保留 仲直りチャレンジ成功 エピソードリーチ(今夜待ってる) |
|
98 |
4(4R) |
疑似3連 エピソードリーチ(契り) |
3k |
520 |
ヤメ |
23k |
【実戦結果】
投資 |
37000円 |
出玉 |
0玉 |
交換 |
0円 |
収支 |
ー37000円 |
【まとめ】
「こういった流れになったら最悪」という結果になりました。この機種は初回の50%確変を引けるかが勝敗を分けるポイントであり、そして今回は負けました。初回の確変に入れば通常大当たりを引いても時短が100回転付くので、大量出玉獲得も夢でありません。入れなかったら夢すら見られないという事です。
今回は負けてしまいましたが、やはり演出は本当に素晴らしかったです。パチンコのドキドキと恋愛のドキドキを同時に堪能出来る珠玉の一台となっております。みなさんも是非ドラマティクな演出に酔い痴れるひと時を過ごしてみて下さい!
2017/08/28
こんにちは。管理人さんとの恋愛は経験した事がないセールス森田です。当コーナー4回目の登場となる今回は『CR めぞん一刻~約束~』を実戦しました。
めぞん一刻シリーズは、恋愛パチンコを代表する作品と言えるでしょう。シリーズ第4弾となる今作も、美しい映像と音楽で打ち手をドキドキさせてくれる素晴らしい作品です。スペックはこちらからご覧ください。
https://p-gabu.jp/contents/machinecontents/detail/4674
ライトミドルスペックですが、確変に入れば一撃ドカンと! なんて事もありえます。注意点としては、初回の15%を占める4R確変は電サポ16回転で終了してしまう事。電サポ終了後は潜伏確変となる為、初回大当たりからの「追憶ステージ」は即ヤメ厳禁です。なお、電サポ中の大当たりから潜伏する振り分けはないので、ドラマチックモード抜けの追憶ステージは即ヤメしても問題ありません。
次に演出面に関してです。
今作も打っていると恋愛したくなってくる演出が満載となっております。
(以下、恋愛とは無縁の男が虚しい気持ちを抑えつつご紹介して参ります…。)
通常時は先読みがかなり多いというイメージでした。同色チャンス目は、真ん中に「惣一郎」が停止するとアツいです。
保留は色だけでなく「チャンス保留」や「激熱保留」など様々。
画面下中央の小窓も演出が豊富ですので注目です!
↑今回はプレミアム演出が出てくれました。
実際にいたら気持ち悪い色ですが、パチンコ世界に現れる分には美しい色ですね。
リーチ後の予告での激アツ演出は、主に次回予告、ラブロマンスZONE、金色の風予告の3つです。
オススメ演出は金色の風予告。
この演出は本当に素晴らしい!
「なごり雪」が流れるタイミング、そして映像のクオリティの美しさ。胸キュン間違いなしの演出となっております。個人的には今年導入された台の演出ランキング1位です!
「自分の身の回りの全てが金色に輝いて見える」、そんな恋愛したいものです…(虚しさ抑えるのは限界でした…)。
そしてリーチ演出に関してですが、エピソードリーチから大当たりする事が多いです。発展先は「約束」か、「契り」だと信頼度大幅アップとなります。
最後は大当たり後について。7図柄揃いは確変の「スーパードラマチックデイズ」に突入。その他の図柄揃いは「ドラマチックチャレンジ」に突入です。
16回転以内に当てれば「ドラマチックデイズ」に突入。当てられなかった場合は16回転目に「スーパードラマチックデイズ」に突入出来るかの演出が発生します。
16回転の間に「UP」を多く止めて、右下の枠の色を変えていきましょう。赤なら確変期待度もアップします。
確変中も素晴らしい演出が満載との事です。
ん、との事?
はい、実戦結果をご覧ください…。
2017/08/21
【実戦データ】
回転数 |
図柄(ラウンド数) |
予告&リーチ |
投資 |
3 |
1:ペルセポネボーナス(16R通常) |
赤保留→タナトスミッション→ハーデスの槍ギミック→ケルベロス(金タイトル、赤テロップ)→緑カットイン |
0.5K |
656 |
|
ヤメ |
39.5K |
【実戦結果】
投資 |
40000円 |
総大当り回数 |
1回 |
出玉 |
0玉 |
換金 |
0円 |
収支 |
-40000円 |
【まとめ】
はい。クソ負けです。リングに続くクソ負けです。
「みたい」とか「疑惑」とかにごした言い方をしていたのは、自分自身で体験したものではなくまた聞きだったから。すみません。の割には写真を結構もっていたと思いますよね。友人からのもらいもんです。すみません。ボーダーが甘すぎるゆえ、1000円で10~11なんてとこも結構あるので打つ時は気を付けてください。あと、たぶん台によって寝かせによって回りやすさが違うと思うので「あれ? おかしいな。めっちゃ回るな。こわいな、こわいな」と感じたら粘ってもいいと思います。
台としてのおもしろさは抜群です。最近のメーシーさんは『ギルクラ』といい『ギルクラ』といい『ギルクラ』といい面白い台をリリースしまくっているので、今後も個人的には期待しまくっております。
それでは今回はこのへんで。さようなら。
2017/08/21
こんにちは。ゲンスイです。
今回の機種はコチラになります。
『アナザーゴッドハーデス アドベント』です。
スペックはコチラからどうぞ。
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4607
注目は3つ。
1つ目が、等価ボーダー(1000円あたり)が約14.3回転であること。
うん、やばいですよね。京楽さんの『銭形平次』とか『初代牙狼』よりも全然甘いってことになりますから。えぐいです。えぐちさんです。
2つ目が、初当りを引いた後の期待出玉が現行機No.1であること。
『北斗7』や『仕事人V』などの上をいく約5570個。えぐいです。ようすけさんです。
3つ目が
このクルーン。普通のパチンコ台はヘソに入ったら保留が1個たまりますけど、本機はヘソに玉が通ると、入賞口が3つあるクルーンに向かいます。右奥がヘソ(返し5個)、左奥が電チュー(返し5個)、手前がおまけ穴(返し3個)になっており、手前以外の穴に入ると回転するという仕組みです。「ヘソに入っても回らない可能性あるとか微妙じゃん」って思うかもしれないですけど、意外とこのクルーンが通常時のスパイス(当たる当たらないは別として)になっているので、いい意味で退屈しのぎになります。
それでは、通常時の解説にうつります。
まず、本機で一番大事なものになるのは“保留変化”になります。
個人的にコレがないと始まりません。
基本的には保留の上にガイコツが現れて火を吹けば保留変化となります。たまに死神みたいなキャラが出てきますが、おそらくそれは出た時点で保留変化濃厚だと思われます。
そして、問題の保留の色ですが、青<緑<赤<金、となっており赤から期待してよしです。割と普通のことを言っていますが、緑より下が残念すぎるので赤以上マチとなります。
噂では保留のサイズに大小があるっぽく、大きいとたぶん激アツ。金の小と赤の大なら後者の方がアツい疑惑があります。はい、疑惑です。
あとは、ハーデス系の演出。予告・リーチのどこでも出てくることがあるのでアツそうな予告が出たら「ハー様こい!!!」と願うが吉です。
ちなみに、
本機最強と謳われている「レジェンドオブハーデスSP」は“ちゃんと”アツいみたいです。
映像がかっちょいーだけでなく、期待度もそれ相応らしいですよ。
あとは、
役モノが出るかどうかとか
タイトルの背景とかカットインの色が青なのか赤なのか金なのかおのののか…。おう、もちろんここはスルーで頼む。
要は“バランス”が大事かと。1個の超強い演出に頼るのではなく、積み重ねが大事。いうなれば北斗にちょっと似ているのかな。とにかくバランスゲーということは覚えておきましょう。
電サポ中は、リーチになれば基本チャンスですが、起点になるのはエフェクトなどの色。
保留と同じで赤から期待してOK、金なら発狂です。
リーチはハーデス・ペルセポネ・ケルベロスの基本3種類で展開され、ハーデスなら激アツ。それ以外はチャンスアップに期待ってとこですかね。
それと、同メーカーにしてゲンスイの個人的今年No.1機種の『ギルティクラウン』と同じく、電サポ中は通常なのか確変なのか分からないシステムになっています。
ただ、演出で見抜くことは可能で
ハーデスブーストステージに移行すれば確変状態濃厚。
ほかには大当り演出が「ハーデスボーナス」と「アナザーゴットボーナス」だったとき。
上記3つの演出が出なくても、潜っていた場合は100回転回しても電サポは続きますので、覚える必要はないんですけど、ゲーム性をもっと楽しみたい方はぜひ参考にしてください。
現場からは以上です。
2017/08/14
【実戦データ】
ゲーム数 |
ボーナス |
当選契機 |
投資&備考 |
0~ |
スタート |
|
|
(88) |
愛姫演舞(CZ) |
6択リプレイ |
失敗 |
(256) |
ボーナス告知 |
強チェリー |
7K |
280 |
隻眼ノ乱(ART) |
青7揃い(シングル) |
+50G |
(51) |
秀吉決戦 |
6択正解 |
7揃い×4回(計140G) |
(95) |
VSイエヤス |
MBチャンス目 |
勝利→30G |
(130) |
VSウキタ |
スイカ |
敗北 |
(156) |
VSイエヤス |
MB |
敗北 |
225 |
ART終了 |
|
225G/433枚 |
(570) |
ボーナス告知 |
チャンス目A |
|
580 |
奥州ボーナス |
|
4K/天下道 |
(1) |
天下道 |
|
失敗 |
(320) |
ボーナス告知 |
強チェリー |
5K |
352 |
隻眼ノ乱(ART) |
青7揃い(シングル) |
+50G |
(46) |
VSトシイエ |
契機不明 |
敗北 |
(51) |
ART復帰 |
自力7揃い |
+30G |
(67) |
VSウキタ |
チャンス目A |
敗北 |
82 |
ART終了 |
|
82G/167枚 |
(70) |
ボーナス告知 |
強チェリー |
|
82 |
隻眼ノ乱(ART) |
青7揃い(シングル) |
+50G |
(34) |
VSトシイエ |
契機不明 |
敗北 |
(47) |
VSイエヤス |
強チェリー |
敗北 |
50 |
ART終了 |
|
50G/120枚 |
(280) |
ボーナス告知 |
強チェリー |
4K |
288 |
奥州ボーナス |
|
|
(138) |
ボーナス告知 |
チャンス目B |
2K |
159 |
隻眼ノ乱(ART) |
青7揃い(シングル) |
+50G |
(22) |
VSカゲカツ |
MBチャンス目 |
勝利→+30G |
(38) |
VSイエヤス |
強チェリー |
勝利→+30G |
110 |
ART終了 |
|
110G/240枚 |
30 |
ヤメ |
|
|
【実戦結果】
投資 |
22000円 |
獲得 |
216枚 |
換金 |
4000円 |
収支 |
-18000円 |
【まとめ】
通常時、ART中などいかなる場面でも有効みたいですが「大都歴代ヒロインプレミアム」といって秘宝伝のクレア、番長の操、吉宗の姫が出現すると設定456以上が確定するようです。
クレア出現=設定4以上
操出現=設定5以上
姫出現=設定6
これは確実に覚えておきましょう!
これらはタダのプレミアム演出ではなく、設定4以上が確定するのでかなり注目です。
1Gでも早く消化したい人とかは演出キャンセルしがちなので、そこをグッと堪えて見落とさないように気を付けましょう!
2017/08/14
どーも、山田銀河です。
今年も甲子園の季節がやってきました!
この時期になるとパチスロよりテレビにかじりつく時間が長くなります。いくら好きなパチスロといえども球児の懸命なプレーと涙には勝てませんね…。全部のパチンコ屋が台横にテレビを設置してくれたら一石二鳥なんですけどね!
私、山田銀河。今回の新台レポートで20回目を迎えます‼
そんな記念すべき20回目の機種は、爆乗せに期待できる特化ゾーンと大都機種の中でも1、2を争う名曲が搭載されていたアノ機種の続編
『政宗2』です‼
前作の政宗はホントに好きで、まだ都内にも設置しているのでたまに打ちに行ったりするほど。出た思い出はそんなにありませんがゲーム性、BIG中の曲が名曲過ぎて…それが聴きたいが為に打っていました。
今作はARTのみで出玉を増やす仕様となりましたがベースも高くなり、もちろん皆さんが期待している「秀吉決戦」もパワーアップしています。更に、好評稼働中の番長3のシステムを少し加えていまして、通常時&ART中に武将対応の小役を引くことで負け前兆を書き換えたりと、力が入る場面が多々あります!
そんな期待の政宗2を実戦してきました。
打ち方などはぱちガブッさんの機種ページを是非ご覧下さい!
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4627
打ちだすとすぐに6択リプレイの煽りが発生!
前作にも搭載されていましたが、これに正解すると愛姫演舞というCZに突入するのですが…
見事6択に正解し、愛姫演舞に突入です!
最低10G継続で(10Gor20Gor無限)この間は6択リプレイが高確率になっていて、そこで6択に成功するとARTに突入します。ちなみにこの間はベルナビも出るので若干ですがメダルも増えます。
そして今回から搭載された新しいシステムですが、6択の「?ナビ」が出た時にpushボタンを押すことによって、
今までの正解が見れるようになったんです!
ただこれがねっ…嬉しいんですけど、見れるようになったせいで余計迷わされる(笑)
お陰でこのCZは見事失敗し通常へ。6択って難し過ぎ!
その後、少し回すと強チェリーから高確率(前兆ステージ)に移行し、発展した先が
VSモウリ
この時点で勝ち以上は濃厚‼
その後の演出次第ではいきなり秀吉決戦が確定するパターンもあったりしますが今回は…
青7揃いで隻眼ノ乱(ART)突入です‼
金7揃いなら秀吉決戦でしたがそれはお預け。
初期ゲーム数は50G。
ART中はベルやレア役で兵力を上げると武将バトルに発展しやすくなります。そこで武将バトルに勝利すると上乗せ。更に上乗せした一部で秀吉決戦という流れになります。なので武将バトルに発展させないとどうにもなりません。
そして何も引けずに駆け抜けようとしたその時!
激アツの秀吉6択ナビが発生しました!
これに正解するとそのまま秀吉決戦に突入します。正解するかどうかで天と地の差…運否天賦。
ここは前回までのナビを見るのではなく直感勝負!頭にふっと閃いた押し順は「中・左・右」神に祈るような思いでボタンを…
おっしゃー!見事自力で秀吉決戦に突入!
7揃いする度に30G~300Gの上乗せ、継続率は最大80%! 更に今作は消化中に金7揃いすれば秀吉決戦自体をストックします。消化中に右下にある炎メーターをMAXにすることで超秀吉決戦(85%ループ確定)に突入したり、特殊出目出現で秀吉覚醒(2択成功で3桁以上確定+失敗するまで継続)に突入したりと前作に比べるとかなりパワーアップしています。
ここで如何に頑張れるかが出玉増加のカギになるんですが…今回は計4回揃っただけで写メを撮るにも値しませんでした(笑)
秀吉決戦にも突入させた初のARTは
イマイチの結果に…。
まぁ、投資は取り戻したのでここからです。
…ただここから何も引けないお時間に突入しまして、ベースが高いといってもさっきの出玉はペロリとノマれ追加投資。前回の星矢みたいにまた天井かなと意識し始めた540Gでチャンス目Aが成立!これがなんとか当たってくれたんですけど、
出てきたのは奥州ボーナス。いわゆるバケです。
奥州ボーナス中は20Gで黒BAR揃いを目指すゲーム性。黒BARが揃えば奥州ボーナス終了後に「天下道」に突入するんですが
またもや大チャンス発生…
揃えば秀吉決戦に昇格!
6択当てられる時って連続で成功したりしますよね? で、今日の俺やれますみたいな感覚になりますよね?
…
はい、無理でした。そう簡単には当てさせてくれない。
ですが、消化中に黒BAR揃いで
天下道に突入‼
天下道は成功すれば秀吉演舞(突入して6択正解で秀吉決戦。失敗してもART確定)ですが、どうやら突入時に一定の確率で当選しているかどうかは決まっているみたいです。ただ、消化中のレア役で内部的に失敗していても成功に書き換えてくれるみたいなのでこの15G間は大事。枠が緑まで発展するもダメ。まぁ、期待度は約35%なので仕方ない。
その後、再び追加投資をしいられますが
愛姫から「激熱」とのお言葉を頂きました。
大都さんの激熱って結構信頼しているんですが…やはり本前兆だったようで再びARTに突入‼
投資はまだまだ控えめ。一度秀吉決戦に突入させ、ある程度のゲーム数を乗せればもう捲れる範囲。これからですよ? ここから。
なんとか捲りたいんですが対戦相手がトシイエ…トシイエは最強キャラなんです。前作でいうとこの慶次郎です。しかし勝つことができれば秀吉決戦が確定します! こいつに勝つには対応役の弱スイカor強スイカを対決中に引くしかない…。
約3Gの演出中に引けるわけもなく余裕の敗北です。
ゲーム数が0になり自力で6択正解するも伸びずにART終了。
その後、何度か初当たりを引くも全く伸ばすことができずに実戦終了です。
またも連敗記録が伸びてしまいました…。もう最後に勝ったのがいつで何の機種だったかも覚えてない(笑)。
次こそは…って毎回言ってる気もしますが次こそは!