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毎週月曜日更新/若手ライターたちが毎週、最新台を全力実戦!

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「CR哲也 玄人の頂へ」②/実戦データ

2017/10/16

記事カテゴリ:セールス森田
タグ: Daiichi 哲也 麻雀 ミドル 

【実戦データ】

 

回転数

図柄

予告・リーチ

投資

0

スタート

 

265

6(6R)

役満テンパイ→ドサ健リーチ

13K

【102】

7(16R)

VS神保→勝利

 

【30】

7(16R)

VSドサ健→勝利

 

【2】

7(16R)

頂上ボーナス

 

【37】

4→7(16R)

VS印南→勝利

 

【13】

6→7(16R)

VS神保→勝利

 

【86】

6→7(16R)

VS小龍→勝利

 

【14】

1→7(16R)

タミイミミイ→勝利

 

【3】

7(16R)

大当たりすり替え演出

 

【51】

7(16R)

突当たり

 

【27】

2R

VSハブ敗北→継続

 

83

ヤメ

 

 

 

【実戦結果】

投資

13000円

出玉

21361玉

交換

85000円

収支

72000円

 

 

 

【まとめ】

 

今回はとんでもない破壊力をお見せする結果となりました!!! これがこの台の理想的な勝ち方です!

 

ちなみに玄人BATTLEはドサ健に勝利すると、頂上ボーナスが2回獲得出来ます!

 

 

その他にも「大当たりすり替え演出」という保留連演出があります。2400発獲得出来た上にもう一回2400発獲得出来るなんて最高ですね!

皆さんにも、この爆発力を体験していただきたいです! バトルを制して「玄人の頂」を目指しましょう!

関連機種

「CR哲也 玄人の頂へ」①/実戦記

2017/10/16

記事カテゴリ:セールス森田
タグ: Daiichi 哲也 麻雀 ミドル 

こんにちは!

最近一人旅にハマっているセールス森田です。秋になり、旅をするのにピッタリの季節となりましたね。僕が旅をする時、必ず観光名所とパチンコ店に立ち寄ります。いつも打っている機種でも、場所が変わるだけでちょっとした高揚感が得られますよね。

 

趣味として「旅打ち」を掲げてみようかと思っている僕が今回実戦した台は『CR 哲也 玄人の頂へ』です。

 

 

スーツを着て朝イチからこの台を打っていると、なんだかヤバそうな奴と思われそう…。

まぁ、僕はいろんな意味でなんだかヤバそうな奴なので気にしませんが…。

 

 

 

 

 

 

この台の魅力と言えば、やはり一撃性に特化したスペックです。 右打ち中の図柄揃いはオール16Rで払い出しは2400発という破壊力があります。

 

スペック詳細はこちらを参照ください。

 

https://p-gabu.jp/contents/machinecontents/detail/4744

 

 

注意すべきポイントは、潜伏確変が搭載されている点。初当たりの50%は電サポなしの「人外ノ夜」へ突入します。このモードは潜伏確変の可能性があるため、ここでの即ヤメは厳禁です。20回転後、「人外ノ夜∞」に突入すると潜伏確変濃厚、通常ステージに戻ると6R通常を引いていた事になります。電サポがつく確変大当たりは初当たりの50%なので、割と高めのハードルを越えないといけません。こればかりは一撃性に特化している台なので仕方ないですね。

 

この壁を越えれば、62%が16R大当たりとなる「玄人 BATTLE」に突入です! 

 

 

 

 

 

続きまして、アタッカーについて少し触れておきます。

コンビアタッカーと呼ばれるアタッカーは、その名の通り2つあり、玉が溢れる事がほとんどないので止め打ちしなくても大丈夫です。

 

 

 

「アタッカーが2つある」というより「1つのアタッカーが2つに分かれている」というイメージですね。そしてコンビアタッカーの右上にある裏ドラポケットが「+a」の出玉を作り出します。

 

 

 

 

このポケットは台によって多少入りやすさクセが変わるので、チェックしてみて下さい。大当たりラウンド中は基本的に打ちっ放しで問題ないと思います。出玉の破壊力も満点なので、最高に気持ち良くラウンド消化が出来ますよ!

 

 

 

続きまして演出面についてです。

 

通常時は、箱根  博多  長崎などが背景画面になる「旅打ちステージ」。旅先で麻雀を打つ事も旅打ちと呼ぶのですね…。趣味に旅打ちを追加するのは、なんとなく控えておきます…。まぁそれは良いとして。

 

本機種には4大チャンスと呼ばれる演出があります。

 

まずは「ドサ健リーチ」

 

 

 

本機最強リーチです。

 

次に役満テンパイ

 

 

 

 

右上のメーターが最後まで進むと発生します。

 

 

今回の実戦で発生したのは上の2つのみです…。他には「天運ZONE」と「哲也雀聖予告」もあります。基本的に4つ中1つでも発生すると大チャンス、2つ発生で激アツです。複合する事に期待しましょう。

 

 

 

続きまして、確変中のバトルについてです。

 

玄人BATTLE中のバトルは「2400 or 0」という緊張感の中で戦います。このハラハラが最高に楽しいです!

王道のバトルタイプとなっており、哲也ルートだと敗北否定の大チャンス。敵玄人ルートだとバトル終了のピンチ、というわかりやすいゲーム性。

 

しかし! 重要なポイントがあります!!

玄人BATTLE中、「敵玄人ルート」に発展してその戦いに敗北した際は必ず「ボタンを連打し、玄人BATTLEを摑み取れ」という演出が発生します。

 

 

 

そして「BATTLE継続」という画面が発生したとします。

 

 

この画面の後、アタッカーが開く可能性があります。これ、実は内部的に通常に落ちているかもしれないのです! この画面が発生した場合は、「突然時短」もしくは「突然確変」もしくは、ただのハズレリーチ、のどれかです。

 

突然確変は振り分け3%しかありません。(ちなみにお餅が嫌いな人の割合も3%です)

 

突然通常の振り分けは35%なので、ほぼほぼ突然通常を引いていると思って良いでしょう。(ちなみに、一度別れた人と復縁した経験を持つ人の割合も35%です)

 

 

突然通常を引いていた場合、内部的に通常確率の「玄人BATTLE」が始まるのです。ここは要注意!

 

そして規定の時短回転数の10回転前にバトルが発生します。突然通常を引いていた場合、そのバトルに敗北し、電サポ残り10回の「集中モード」に突入する、という流れです。

ややこしいですが、お分りいただけたでしょうか? 

 

 

さて肝心の結果については実戦データのページをご覧ください。

関連機種

「ぱちスロ ウルトラセブン」②/実戦データ

2017/10/09

【実戦データ】

 

ゲーム数

ART・上乗せ

契機

投資・備考

28

スタート

 

 

776

ART「ウルトラバトルモード」

超光臨

17000円 +350G

(29)

セブンバトル

 

+30G

(270)

セブンバトル

 

+20G

(291)

セブンバトル

 

負け

(375)

怪獣大バトル

ウルトラアイ揃い

+25G

(430)

セブンバトル

 

45G×7=+315G

(438)

セブンバトル

 

+10G

(447)

セブンバトル

 

負け

(464)

セブンバトル

 

+10G

(768)

セブンバトル

 

負け

 

ART終了

 

1753枚獲得

3

ヤメ

 

 

 

 

【実戦結果】

投資

17000円

獲得

1801枚

交換

36000円

収支

+19000円

 

 

 

【まとめ】

 

ART初たりが重たい分、伸びやすい仕様。あとは大抵のものが一発の契機に一つの抽選で決まることが多いので、最近多い敵のHPを削る系が嫌いな自分は、このゲーム性が好き。原作も好き。ウルトラセブンの歌の歌詞の中にもあるように、セブンはファイターなのです。ビュンビュン光線を打つのではなく、肉弾戦で闘うのがセブン。本機もYES/NOがはっきりしたファイタースペック!いいね!

関連機種

「ぱちスロ ウルトラセブン」①/実戦記

2017/10/09

はい、黒崎。

 

今回の機種は

『ぱちスロ ウルトラセブン』

です。

 

 

(パチスロの話は★★★★★のところから始まりますので、早くパチスロの話にたどり着きたい方はそこまでスクロールしてください。)

 

 

セブンはパチスロ云々よりも

原作が好きでして

導入前のメーカー取材に

直談判して参加させてもらうほど。

 

編集部でこの機種を呼ぶ時に

「ウルトラマンセブン」

「ウルトラマンセブン」

という人も少なからず…

それが常々、不協和音に聞こえます。

 

今でもTOKYO MXで再放送しているのを

時折観ていますが

この前の「にせセブン」の回は

子供の頃に受けた衝撃が蘇りました。

 

 

 

 

 

もうひとつだけセブンの話をさせてください。

 

今年の夏に、「怪獣倶楽部」という

全4回のドラマが放送されていました。

内容はウルトラマンフリークの若者たちが

「怪獣倶楽部」を結成し

独自の論評誌を執筆する過程を描いたもの。

 

主人公の青年リョウタには

彼女がいるのですが、

彼女には怪獣倶楽部のことを

倶楽部のメンバーには彼女の存在を

隠しながら両立させていました。

 

しかし最終話で、その両立に限界を感じ

リョウタが真実を打ち明ける姿を、

原作ウルトラセブンの最終話で

セブンことモロボシダンが

共に戦ってきた地球防衛軍の

アンヌ隊員に自分がセブンであることを打ち明け

最後の戦いに臨むというシーンにかけて演出されるわけです。

 

その彼女の名前は「ユリコ」

ダンが真実を伝えるアンヌ隊員を演じた

女優の、ひし美ゆり子さんになぞらえており

リョウタとユリコから

ダンとアンヌの名シーンが

必然的に思い起こされます。

 

ドラマでは最終的に

彼女も怪獣倶楽部に理解を示し、

怪獣倶楽部のメンバーも彼女を受け入れ

雑誌を完成させる作業を共に行います。

 

そしてドラマの最終シーン!!!!!

徹夜の作業を終え、川べりを歩く

リョウタ、ユリコ、怪獣倶楽部のメンバーの前に

ユリコの母親が初めて現れます。

 

その母親役として登場した女性こそ

ひし美ゆり子さんご本人だったのです。

 

 

いやはや…

これが「2017年・俺が最も感動した話」です。

 

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

では実戦。

 

まず始めに断っておきますが

今回の実戦は

ARTに1回当たるARTを抜けるまでしか打ちません。

 

本機はARTがやや重め

まして低設定を打つとなれば

初当たりまでの道のりはそう近くはないのです。

 

その分、ARTの一撃性能は結構高めって利点アリ。

 

 

 

ARTのバトルでガンガン乗せるか

超光臨を引いて頑張るか

サッと駆け抜けて負けるか

 

…そんなカンジの実戦になると思います。

初当たりはきっと天井か超光臨だよ。(ボソッ)

 

 

 

 

投資1000円、打ち出し直後に

強チェリーから「雷雲モード」に突入!

 

期待度9割ともいわれる

ART前兆です。

 

これをサクッとハズして実戦スタート!

 

 

 

本機を楽しむ上で頭に入れておいた方が良いと

個人的に思うのが演出について。

 

演出に対する期待感は

パチスロよりもパチンコ寄りな気がします

(パチンコのことよく知らんけど)

 

要するに…

・好機=期待度3%

・熱い=期待度30%

・激熱=期待度50%

ってところかな。(独自調査)

 

 

なので演出が派手だからといって

変に期待をしなければ

素直にこの台を楽しめると思います!

それを理解していないとちょっとストレスフルかも。

 

 

 

ただし、ART中の怪獣バトルだけ例外

チャンスアップが全然なくとも

セブンが完全に不利な状況に陥ろうとも

想定外の逆転が結構起こるので

そこだけは最後まで希望を持ってもいいかも。

 

 

 

 

で、雷雲モードをハズしてからは

特に何事もなかったのですが…

 

 

フルハシ隊員といえば

毒蝮三太夫さん…じゃなくなってる!!

 

そう、本機のキャスト陣は

原作のメンバーじゃないのよね。残念。

ま、放送されたのが1970年になる前ぐらいやから

仕方ないっちゃそうなのかもね。

 

 

 

 

でもエレキングは相変わらずの可愛さ

 

 

同じ黄色い体のナースに

ベル図柄の座を奪われて

なぜか緑のスイカになってるあたりも

非常に可愛いです。

 

 

 

 

 

液晶を楽しみながら回していると

ヨン

ゼロ

キュウ

ロク

当選おめでとうございまーす

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ初当たりは

天井か超光臨だよね。

 

 

 

 

超光臨は15G間に7揃いを引ければ

上乗せゲーム数を獲得でき

再び15Gにゲーム数がセットされる

ST型の上乗せ特化ゾーン

 

7揃い以外のチャンス役でも

ゲーム数の上乗せが起こり

それぞれに7倍のチャンスもあります。

 

 

 

 

 

今回はそれだけじゃ終わらないよ!

 

 

ウルトラアイ図柄が揃って

怪獣大バトルに当選

 

 

 

 

こんな感じの上乗せが

約88%でループ

チャンス役による勝利書き換えも含めると

90%ぐらいのループ率になるんかな?

 

 

 

 

ま、10%で終わると思えば

3勝は許容範囲内ってとこかな。

 

 

 

 

 

今回はこれでもまだ終わらないよ!

 

 

ARTゲーム数がなくなった時に

突入するファイナルバトル…

バトルに勝利して10Gもらえた後

ベルやら何やらで+45Gまで増えたところで

セブンが金色になって敵に突撃!!

 

もはや確信犯の7倍ですな。

 

 

 

本日最高ベースの45Gをもっているときに

7倍に当選できたのはなかなかナイスやな。

 

 

 

 

はい、逆転勝利。

当初に決めていた通り、ARTを抜けてヤメ。

 

勝ち。

 

ありがとうございました。

関連機種

「シンデレラブレイド3」②/実戦データ

2017/10/02

記事カテゴリ:山田銀河
タグ: NET シンデレラブレイド 萌えスロ 

【実戦データ】

ゲーム数

ボーナス

当選契機

備考

391~

スタート

 

 

464

武闘会ボーナス

強チェリー

3K/VSスピネル→敗北

120

武闘会ボーナス

契機不明

1K/VSカーネリア→敗北

97

武闘会ボーナス

中チェリー

1K/VSスピネル→敗北

(49)

真魂聖勝予選(CZ)

累計ポイント

失敗

170

武闘会ボーナス

弱チェリー

2K/VSジェード

32

武闘会ボーナス

中チェリー

VSカーネリア(天井)→勝利

22

ART「真魂聖勝」

 

 

16

武闘会ボーナス

強チェリー

VSセラフィ→勝利

1

おしりペンペンタイム

 

+80G

14

ART復帰

 

 

(37)

シンデレラゾーン突入

シンデレラ目

 

(104)

ジャッジタイム

 

ハート9個→上乗せナシ

129

ART終了

 

129G/334枚

(48)

真魂聖勝予選(CZ)

強チェリー

失敗

(312)

真魂聖勝予選(CZ)

強スイカ

3K/成功

359

ART「真魂聖勝」

 

 

(40)

ジャッジタイム

 

ハート1個→失敗

41

ART終了

 

41G/63枚

89

武闘会ボーナス

 

 

159

武闘会ボーナス

 

2K

198

ヤメ

 

3K

 

 

 

【実戦結果】

投資

15000円

獲得

0枚

換金

0円

収支

‐15000円

 

 

 

【まとめ】

 

設定6の機械割は117%とかなりハイスペック! 設定6はボーナスも軽く安定しそうなイメージです。

おしりペンペンタイム中の上乗せゲーム数で「+24」や「+55」と出れば高設定示唆、「+77」で設定6確定みたいなので、お尻叩くのに集中するのもいいですがしっかり見逃さない様に!

後、天井はART間なのでデータ表示器と内部のゲーム数が異なる場合があります。コインを投入すると見れますので、美味しいゲーム数かどうかチェックするのはいいかもしれません。ただ、777Gを越えてもボーナスかCZに当選しないとARTが発動しないので意外と大変かもしれません。

関連機種

「シンデレラブレイド3」①/実戦記

2017/10/02

記事カテゴリ:山田銀河
タグ: NET シンデレラブレイド 萌えスロ 

どーも、山田銀河です。

 

パチスロを打つようになってから、TVゲームの時間がめっきり減ったんですが、また再熱しています。「スプラトゥーン2」というゲームがあるんですがそれを手に入れてから少なくとも毎日2時間、多い時は8時間近くゲームをする日々を送っています。ダメだと分かっているけどヤメられない、止まらない。パチスロを打つ時間も減ってるのでこれではイカんです(イカだけに)。

 

今回レポートする機種は初代が出た時に凄く話題になりヒットしたあの機種の第三弾

 

 

『シンデレラブレイド3』です。

 

お尻を叩いて上乗せゲーム数を決めるという画期的(?)な上乗せ演出で世間を賑わせました。僕は女性のお尻にそこまで興味はなく、どちらかというと胸派なので、そっちでしばかれる上乗せ演出が出ないか密かに待ち望んでいます(笑)。

 

打ち方やゲームフローは『ぱちガブッ!』さんのページからご覧ください!

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4710

 

今までのシンデレラブレイドというと、周期でポイントを溜めART抽選をしていましたが、今作からボーナスorCZからのART突入に変わりました! 

 

打ちだして3000円、強チェリーから連続演出に発展し

 

 

「武闘会ボーナス」に当選。

こちらのボーナスはリアルボーナスとなっており、約102枚の払い出しで終了となるんですが

 

 

ボーナス中に必ず対決に発展し、勝つことができればART当選となります。

今回の対決キャラは一番期待度の高いスピネル! これは是が非でも物にしたい…

対決中は小役で攻防抽選を行っていまして、ベルやレア役成立でシンデレラの攻撃。その他は敵の攻撃を受ける可能性があります。対戦相手によって攻撃力が異なり、強い相手だと一気にダメージ3程与えられるみたいですがスピネルはほとんど1ダメージ。

ただ、一向にシンデレラが攻撃する素振りもなく、ノーダメージ完全試合で敗北。星4でこの強さって…。

その後、何度か武闘会ボーナスを引くも星4に勝てなかった僕が他のキャラに勝てる訳もなく全敗。武闘会ボーナスからのART突入は諦めました。

 

ボーナスから入らないならCZで入れちゃえばいいじゃないと、

 

 

本日初のCZ「真魂聖勝予選」に当選。

こちらは成功期待度約30%のCZとなっており、消化中の成立役でポイント獲得抽選をしています。クリアポイントに到達できればART当選です!

 

 

 

演出パターンは4つの中で好きなのを選べます。

今回は初めてなので左上のミッションを選択。告知パターンが違うだけで中身は全部一緒です!

 

 

弱スイカとベルを数回引きましたが目標には届かず失敗。

お尻叩いたり、バナナ集めたり何か色々狙ってる気がするのは僕だけでしょうか?

 

その後、ART間天井(777G)を越えたところで武闘会ボーナスを引き

 

 

綺麗な形ではないですが本日初となるART「真魂聖勝」に当選!

ボーナスを確率以上に引けていた分、投資はかなり抑えれています。ここからが本番!

シンデレラブレイド3ではもちろん「おしりペンペンタイム」搭載しているのですが、上乗せの全部がペンペンで決めるのではなく、

 

 

 

こちらのハートを使って最終ゲームで後乗せ抽選をしています。おしりペンペンタイムの突入ハードルは少し上がりましたが、突入時の上乗せ期待度は上がっているので突入時は期待しましょう!

 

強めのカットインが発生し強チェリーが成立! すると、

 

 

ART中に武闘会ボーナス当選! 

通常時はART当選を賭けた戦でしたが、ART中のボーナスはおしりペンペンタイムを賭けた戦になるのでより一層気合い入ります!

対戦相手はセラフィとなかなか手強い相手ですが

 

 

青7揃い一発で勝利確定!

そして遂にあの瞬間が…

 

 

お尻に興味ないからあまりそそられない角度!!

今回から「アーマーブレイク」という新システムを搭載しており、1PUSH毎に耐久値が減少し、耐久値が0になるとアーマーブレイクが発生します。発生時は20G~50Gの上乗せし、3段階目を突破すればファイナルネガティブショットが発生! ここまで到達すると、+100Gの上乗せがループするみたいなので激熱。大量上乗せに期待できます!

 

そして気になる僕のケツ叩きはというと、

 

 

なんて微妙なんでしょう。胸派とか言うから天罰か…。

 

 

ゲーム数を消化し、ここまで溜めたハートの数は9個! 一体これでいくらゲーム数が乗るのか…しかとジャッジを見届けよう。

 

 

ハート1個につきキャラが変化し、上乗せしやすいキャラ、しにくいがした時の報酬が多いキャラなど様々。

 

 

王子にそれぞれのキャラが色目を使って告白します。答えてくれれば上乗せ!

毎回違うキャラの色目が見れるので見てて面白いですが、

 

 

9人告白して一度も成功しないのはいかがなものかと。

こんなハーレム状態受け入れない王子どうかしてるぜぇ!とARTももれなく終了です。

 

こんなはずじゃない。たまたま運悪く9連続失敗しただけで、次ART入れればその反動が来るはずと、

 

 

今度は正規のルートから再びARTにぶち込む!も…

 

 

ハートを1個も溜めれず終了。

スプラトゥ―ンのウデマエメーターがパリンと割れるように、ココロメーターがパリンと割れたのでここで実戦終了です。

僕みたいな胸派のにわかが打ってどうにかなる台ではありませんでした。お尻の良さに気付いた時に再びリベンジしに来ます。

関連機種

「ぱちスロAKB48 勝利の女神」②/実戦記

2017/09/24

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: KYORAKU AKB48 ART 

【実戦データ】

ゲーム数

CZ・ART

投資&備考

69~

スタート

 

(200)

CZ:スタンバイモード

成功

300

ART:勝利の女神

4K/推し110

(31)

勝利の女神総選挙

推し190→140

(36)

ART②

アンダー女神

(66)

勝利の女神総選挙

推し170→120

(71)

ART③

アンダー女神

(101)

勝利の女神総選挙

推し130→失敗

(106)

アンコールモード

 

114

ART終了

3セット/90G/193枚

(19)

CZ:参戦モード

失敗

(77)

CZ:スタンバイモード

失敗

(140)

CZ:スタンバイモード

失敗

(264)

CZ:スタンバイモード

失敗

(412)

CZ:スタンバイモード

成功

447

ART:勝利の女神

8K/推し80

(31)

勝利の女神総選挙

推し100→100

(36)

ART②

女神選抜

(66)

勝利の女神総選挙

推し110→10

(71)

ART③

ネクスト女神

(101)

勝利の女神総選挙

推し10→10/BAR揃い

(106)

ART④

女神選抜

(136)

勝利の女神総選挙

推し70→失敗

(141)

アンコールモード

 

143

ART終了

4セット/120G/246枚

(86)

CZ:参戦モード

成功

148

ART:勝利の女神

推し70

(31)

勝利の女神総選挙

推し140→40

(36)

ART②

ネクスト女神

(66)

勝利の女神総選挙

推し50→0

(71)

ART③

アンダー女神

(101)

勝利の女神総選挙

推し30→失敗

(106)

アンコールモード

 

142

ART終了

3セット/90G/246枚

(27)

推しメンモード

成功

59

ART:勝利の女神

推し80

(31)

勝利の女神総選挙

推し130→失敗

(36)

アンコールモード

 

38

ART終了

1セット/30G/60枚

(19)

スタンバイモード

成功

53

ART:勝利の女神

推し170

(31)

勝利の女神総選挙

推し190→140

(36)

ART②

アンダー女神

(66)

勝利の女神総選挙

推し170→失敗

(71)

アンコールモード

 

75

ART終了

2セット/60G/141枚

12

ヤメ

 

 

 

 

【実戦結果】

総ゲーム数

1462G

投資

12000円/600枚

回収

7500円/447枚

結果

−4500円/153枚

 

 

【まとめ】

早い初当たりは引けたものの

ロング継続とはいかず惜敗を喫してしまいました。

打って感じたことは

ART中の推しPTを貯めることより

ラスト5ゲームの継続ジャッジのパートで

どれだけ上位3つのモードへ上げれるかだと感じました。

あと、ジャンケン大会へ突入できていれば

きっと勝てていたんだろうなと。

でもまあ横山さんカワイイからちょい負けぐらい

全然気にならないっすね。マジで。うん好き。笑

 

関連機種

「ぱちスロAKB48 勝利の女神」①/実戦記

2017/09/24

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: KYORAKU AKB48 ART 

お久しぶりです。

ゴッティ輝です。

空前の新台導入RUSHの中

何を打てばいいのかを日々悩んでおります。

 

遊びやすい機種、大勝ちが狙える機種など

様々あると思いますが、今回は遊びやすい機種である

 

『ぱちスロAKB48 勝利の女神』

を紹介したいと思います。

 

打ち出す前の事前準備として

ぱちログの登録は設定看破にも

役立つのでした方がいいです。

小役確率が確認できたり

推しメンのレベルをあげることが

できるらしいので。

 

何故「らしい」という曖昧な感じかというと

登録する段階で

ゴッティは挫折したからです。

とにかく工程が長すぎたことと

ログインを3回蹴られたことで諦めました。

 

なので打つ前のホールに並んでいる間や

実戦前日の家など落ち着いた環境で登録することを

おすすめします。マジで。

 

さて

ゲーム性ですが、

通常時は基本的に

CZからARTを目指すこととなります。

 

CZ間天井が設けられており

200Gハマリで必ず

CZに当選する仕組みとなっています。

 

なので4~5000円で

必ずチャンスは訪れる計算になります。

それに加え、弱役でも比較的CZ当選も

見込める印象で、実戦中は飽きることが

少ないイメージでした。

 

 

それに加えて

CZ前兆中やCZ中に

チャンスアップが絡めば

裏切られることが少なく

期待が持てるのもGOOD POINTです!

 

 

 

続いてARTですが。

ARTは30G+5Gの2部構成となってます。

 

最初の30Gで

推しPTを貯めていきます。

 

 

そして貯まった推しポイントを保持し

後半の継続ジャッジへ移行します。

 

継続にはランクに応じた

規定の推しPTが必要となるのですが、

この5ゲーム間にレア役など

自分の推しメンのランクを

上げていくことが重要。

高いランクになればなるほど

消費する推しPTが少なくなり、

上位3つのランクに到達すれば

推しPTを消化することなく

次セット継続が確定します。

 

 

またレア役が引けなくても

BARを狙えカットイン発生時に

BARが揃えば、その時点で

上位3つへのランク移行が確定

するので、最後まで継続のチャンスがあります。

 

 

 

ただね~…

推しPTが170あるのに

レア役が引けず30PTだけ足らず

ART終了となった時は

さすがに、

「あとちょっとなんだから

おまけしてよ! 終了でもいいけど引き戻し優遇とかないの!?」

などと思わせてしまう部分が

BAD POINTです。

 

勝負の世界は厳しいですね。

 

ART中は推しPTが貯まりやすくなる

AKBURSTや倍推しモード、

負けるまで推しPTを上乗せしまくる

ジャンケン大会など

 

 

様々なモードが搭載されているので、

いつ何が起こるか分からない期待感と

起こった時に必要な自力感が

ゲームの間延びをいい感じに消してくれていました。

 

余談ですが、PVの数も豊富にあり

ロング継続しても飽きは来ない

仕様になっているのだと感じましたね。

水着のPVをついつい選んじゃったりするんですよね。

 

 

その他細かい設定推測要素や

設定確定要素も散りばめられているので、

遊びやすいスペックながら勝つことも

視野に入れれる一石二鳥の台ではないかと。

 

ホールで見かけたらぜひ打ってみてください。

 

ゴッティ的評価

面白さ     ★★★★☆

勝ちやすさ   ★★☆☆☆

設定看破難易度 ★★★★☆ 

水着のPVを選んでしまいがち ★★★★★

 

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4666

細かい数値や設定看破要素はコチラを参照ください。

関連機種

「北斗の拳 新伝説創造」②/実戦データ

2017/09/18

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: Sammy 北斗の拳 ART 

【実戦データ】

ゲーム数

ART

契機

備考

514

宿命の刻

中段チェリー

1.7K バトル敗北

101

宿命の刻

中段チェリー

1K バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

緑オーラ

(23)

Vストック×2

 

 

 

劇闘

 

ランプ:反時計回り

(31)

激闘乱舞②

 

 

 

劇闘

 

ランプ:不明

(61)

激闘乱舞③

 

 

(91)

激闘乱舞④

 

 

(121)

激闘乱舞⑤

 

 

(151)

激闘乱舞⑥

 

 

(181)

激闘乱舞⑦

 

 

 

ART終了

 

7セット 210G 544枚

160

宿命の刻

カウンター3つ

バトル敗北

70

宿命の刻

中段チェリー

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

青オーラ

(31)

激闘乱舞②

 

 

(61)

激闘乱舞③

 

 

(78)

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(91)

激闘乱舞④

 

 

(121)

激闘乱舞⑤

 

 

(151)

激闘乱舞⑥

 

 

(181)

激闘乱舞⑦

 

 

 

ART終了

 

7セット 210G 495枚

20

宿命の刻

中段チェリー

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

 

(31)

激闘乱舞②

 

 

(61)

激闘乱舞③

 

 

(85)

Vストック

 

 

(110)

Vストック×2

 

 

 

劇闘

 

ランプ:反時計回り

(91)

激闘乱舞④

 

 

 

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(121)

激闘乱舞⑤

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(151)

激闘乱舞⑥

 

 

 

劇闘

 

ランプ:反時計回り

(181)

激闘乱舞⑦

 

 

 

ART終了

 

7セット 210G 628枚

4

宿命の刻

中段チェリー

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

青オーラ

(31)

激闘乱舞②

 

 

 

ART終了

 

2セット 60G 200枚

162

宿命の刻

契機不明

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

白オーラ

(24)

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:反時計回り

(31)

激闘乱舞②

 

 

(55)

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(61)

激闘乱舞③

 

 

(91)

激闘乱舞④

 

 

 

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(121)

激闘乱舞⑤

 

 

 

ART終了

 

5セット 153G 489枚

77

宿命の刻

弱スイカ

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

白オーラ

 

ART終了

 

1セット 30G 150枚

710

宿命の刻

天井

バトル勝利

 

激闘乱舞①(赤7)

 

白オーラ

 

ART終了

 

1セット 30G 131枚

295

宿命の刻

中段チェリー

 

 

激闘乱舞①(赤7)

 

青オーラ

(31)

激闘乱舞②

 

 

 

Vストック

 

ランプ:時計回り

 

劇闘

 

 

(61)

激闘乱舞③

 

 

(91)

激闘乱舞④

 

 

(121)

激闘乱舞⑤

 

 

(135)

Vストック

 

 

 

劇闘

 

ランプ:時計回り

(151)

激闘乱舞⑥

 

 

 

ART終了

 

6セット 180G 443枚

31

宿命の刻

 

バトル敗北

161

ヤメ

 

 

 

 

 

【実戦結果】

ゲーム数

4719G

投資金額

18000円

獲得枚数

1408枚

交換金額

25000円

収支

+7000円

 

 

 

【まとめ】

 

自分が思っていた以上に面白くて、気付けば5000G近く回していました。北斗揃いや上乗せ特化ゾーンはなかったけど、良い感じに持ちコインで戦えました。北斗シリーズといえば、中段チェリーが出ることが楽しみのひとつですが、今作はチャンス役の払い出し枚数が少なく、少々こぼしても気にならない程度なので、演出発生時にいきなり左リールにチェリーを狙いに行っても、中・右いずれかを適当に押して、液晶に赤系が出たら力を込めて左のチェリー停止位置を見守るというのもなかなか面白いかと。小役はこぼしてもマイスロがちゃんとカウントしてくれるしね。マイスロといえば毎度のことですが、実戦後の帰りの電車でミッションやいろんな数値を見るのが楽しい…♪

関連機種

「北斗の拳 新伝説創造」①/実戦記

2017/09/18

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: Sammy ART 北斗の拳 

黒崎です。

 

今回は

『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』

のレポートです。

 

 

 

 

…が、

本機は既に導入から

2週間近く経っているので

ゲーム性の紹介よりも

僕が思う面白い部分を

お伝えしたいと思います。

 

 

 

面白いと思ったポイント①

 

まずは「宿命の刻」ね。

 

押し順ベル間でハマればARTが近づく

というのはなかなか良い!

実際に6G程度なら普通にハマるし

MBが絡めば10G以上も充分ハマる。

 

ぼけ~っと画面左上の残りベル回数だけ

眺めてリールを止めるのが自分は好きです。

 

 

 

また、消化中が楽しいのに加えて

結構最後のバトルで勝ちやすい!?

 

 

 

 

 

40%で突破って言われている

宿命の刻を

今回は12打数9安打

75%でクリアできたから

そう思うのも必然か!?

 

 

 

 

 

面白いと思ったポイント②

 

「激闘乱舞」も面白いよね。

 

最低継続率が66%ってのが

とてもとても良心的で、

Vストックも含めると

4~5セットは続く気がして

なりません!

 

 

 

継続バトルは隠しボタンを使っていない

素の状態だと

ファルコの強攻撃が飛んで来ても

完全にアウトってわけでもなさそうやし。

 

 

 

 

今回の実戦では

EX乱舞やTURBOには

入りませんでしたが

激闘乱舞中にVストックと継続バトルを

繰り返すだけで十二分に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

俺はこの台…面白いと思う。

 

 

 

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