全力!新台レポート

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「サンダーVリボルト」②/実戦データ&まとめ

2015/08/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: サンダーVリボルト 

【実戦データ】

ゲーム数 ボーナス 当選契機 投資
126 スタート    
159 REG 単独 2000
66 REG 単独  
664 V BIG 単独 19000
143 REG 単独  
187 REG 単独  
95 ヤメ    

 

【まとめ】

フラグ判別で右リールを押したらいつも中段にBARが止まるんですよ!バケ1確ってねw もっとVがズルッと滑って来てほしかったなー。ボーナスが引けない上に、引いてもバケという辛い実戦になりました。その思いの裏では、1回だけですがビッグが引けて良かったという安堵もありますw

ヒキでは何もできない自分なので、次回は頑張って高設定を見つけ出したいと思います!

関連機種

「サンダーVリボルト」①/実戦記

2015/08/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: サンダーVリボルト 

 

全力!新台レポートをご覧のみなさまこんにちは。

 

 

 

4人目の新台レポーター、黒崎アキラ うさぎ年生まれの乙女座、27歳、独身です。

笑顔が嘘くさいと言われるウサンクサイ野郎ですが、よろしくお願いします。

 

 

安定路線の公務員にグッバイし、波乱万丈のフリーライターになって早10ヵ月、1度きりの人生を謳歌するためには、どのように生きるべきか、日々2割程度の力で考えながら、牧歌的に生きています。

最近の悩みは白髪が増えてきたことです。

 

 

そんな自分の生き様は、まさに「リボルト」にふさわしい!…のか?

果たして何に対して反旗をひるがえすというのか?

まさか厨二病なのか、黒崎アキラ!?

 

 

 

 

といったところで、『サンダーVリボルト』のご紹介を。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

本機はアクロスのA-PROJECT第4弾として登場した、ボーナスのみで出玉を増やすタイプ。

同プロジェクトの『B-MAX』や『ハナビ』のようなRTは非搭載ですが、ボーナス消化中に獲得枚数を最大にするための技術介入要素を取り入れています。

 

 

現段階で詳細は不明ですが、ボーナスは単独成立だけでなく、1枚役を含む小役との同時成立(小役重複)もあるため、常にボーナス成立の期待を持つことができます。

 

 

 

基本スペックは以下の通り。

 

 

 

 

注目すべきは機械割!

設定1でも小役を溢さないなどのフル攻略を駆使すれば理論値上負けないA-PROJECTの他の機種と違い、低設定は100%を下回ります。

反対に設定4でも106%と、十分戦える力を秘めています。

 

そのため、「困ったら取りあえず打っとけ~」というクランキーコレクションやハナビのような感覚でこのカミナリ様に手を出すのは危険です!

 

 

 

 

 

 

では行ってみましょう、実戦開始です!

 

今日の目標は↓このリーチ目を見ることね。

 

 

 

あん?

 

 

 

 

 

さーてと…打ち始めて早々にサンダーの難しさを実感。

もともと4号機を知らない僕なので、サンダーと対峙するのは、ほぼ初に等しかった上、ハナビを打ち慣れているため、あらゆる出目がリーチ目に見えてしまう事件発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーー…いずれもリーチ目じゃないらしいw

 

 

 

 

実戦から何となく分かってきた、よく見られるリーチ目のルールとして…

 

①ボーナス図柄の一直線

②演出矛盾

③ボーナス図柄と小役のダブテンハズレ(↓参照)

 

 

Vとリプレイのダブルテンパイ。リプレイがハズれるとリーチ目。

 

 

 

 

リーチ目に関しては今後慣れて行かなければいけません!!

 

 

 

 

 

技術介入要素は頻度、難易度ともに適度で良いと思います。

 

 

ビッグ中は予告音発生時に右中フリー打ち後、左下段に単V、赤7、3連Vの一番下、いずれかをビタ!

 

バシューーン

 

バシューーン

 

バシューーン

 

 

 

 

 

どれでもいいんですが、やっぱり3連Vが綺麗かな?

 

これを3回行うことで最大獲得枚数を取ることができます。

 

 

 

REG中は、予告音発生時に1回だけ、右リールにV、中リールはチェリーが下に付いた赤7を狙い上段にスイカをテンパイさせ、最後に左リール中段に赤7をビタで獲得枚数を最大にすることができます。

 

 

 

そして通常時の小役狙いは超重要!

 

 

 

 

 

ハナビと同様にスイカ(ハナビは氷)の払い出しが15枚なので、これを溢すとかなり出玉に響いてきます。

 

その上、実戦では取れたものだけでも約54分の1でスイカが出現し、結構な頻度でスイカが落ちるものだと考えられます。

 

更に更に、リール配列上、ほぼ毎ゲーム、スイカを目押ししていかなければならないので結構、骨が折れる作業になります。

 

 

 

 

ちょっと気を抜くと…

 

この有り様w

(リーチ目っぽいですが、スイカをこぼしです。)

 

 

ボーナスのみで出玉を増やすタイプなのでゲーム性は単純ですが、出目や技術介入には複雑さがあると言って良いでしょう

 

まぁそれがまた打ち手を退屈させず、探究心や挑戦心をくすぐるんですけどねw

 

 

 

今の段階の僕から、サンダーVを楽しむ上で言えることは、

 

・目押しの技術は確実に必要(できれば直視)

・出目や演出の知識が必要

 

といった具合でしょうか。

 

 

ただやはり四の五の言わず面白いです!

もっともっと打ちたいという気になります!

 

是非是非、みんなでサンダーVリボルトを深めていきましょう!

 

 

 

実戦結果ーーー。。

 

投資:21000円

回収:0枚

換金:0円

収支:-21000円

 

 

いやはや、とにかくボーナスが引けず、しかもバケ先行で厳しかったですね。

 

では、また次回の更新で!

 

 

 

…。

……。。

………。。。。

 

 

 

…え?

サンダーの醍醐味であるリーチ目が全然見られていない?

 

 

 

実は…よく分からなかったんですよね、リーチ目w

 

 

 

でも大丈夫!

後日、改めて実戦して、だいぶ分かるようになりましたので、そちらをご覧いただきましょう!

 

 

左右で典型的なリーチ目ですね。

 

 

はい、これはリーチ目というか条件付きの確定目です。

そう、予告音付きリプレイ。

予告音はリプレイ否定の演出ですので、予告音発生からリプレイが揃うということは演出矛盾で確定です!

 

このように、予告音やフラッシュなどの演出矛盾による確定パターンやチャンスパターンも知っていると、よりアツく打てます!

(また機会があれば、細かく紹介していきますね。)

 

 

左リール上段単独Vから右下がりVテンパイ+右リール下段スイカ(もちろんボーナス図柄でも◎)でリーチ目。

 

 

 

こちらは目標にしていた2確目です。

左リール上段に単独V、中リール上段に下にチェリーの付いた7で鉄板です。

 

 

 

 

いやぁ~、この他にもボーナス図柄の一直線や、もしかしたらこれもかな?というのも含めると、まだまだあるのですが今回はこのあたりにしておきましょう。

 

 

最後にひとつ、小ネタをご紹介してお別れ。

(※パチスロ実戦術(通称:スロ術)の編集Kさんに教えて頂きました。)

 

 

ボーナスを揃える時に、左リール下段にボーナス図柄をビタすると、1枚掛けでも右上がりラインで揃えることができます。

実戦では7でしか試していませんが、恐らくVでもBARでもできるんじゃないかな?

 

筐体にも書いてありますが、1or2枚掛け時は、有効ラインが中段と右上がりの2ラインになるんですよ。

 

 

 

 

 

さぁ、初回から自分の世界全開ですみませんw

だいたいこういうヤツだということを分かって頂ければ幸いです。

 

若干、偏愛的な部分もあり、周囲の皆さんをオイテケボリにしてしまうこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

サンダーVリボルト含め、より詳しい機種のことは僕のツイッターの方で実戦をするたび逐一つぶやいていますので、もしよろしければ併せてご覧ください。重ねてお願いします!

 

 

 

 

では、また次回!!

関連機種

「CRロトパチYSA 15ver.」②/実戦データ&まとめ

2015/08/17

記事カテゴリ:ヤヤ・とぅーる
タグ: ロトパチ 新台 

【実戦データ】

回転数 図柄 予告&リーチ 投資
18 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤 1.5K
28 2R(電サポ7回) バニーフラッシュ緑 2.5K
[2] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字22個  
↓以降、トータル19連  
25 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
1 2R(電サポ1回) バニーフラッシュ赤  
5 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
6 2R(電サポ1回) ドッと連続  
21 2R(電サポ1or7回) 赤保留  
[1] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字15個  
↓以降、トータル33連  
3 出玉なし(電サポ0回) HOLD連続×2  
10 2R(電サポ0回) 緑保留  
6 2R(電サポ1回) 青保留  
53 出玉なし(電サポ0回) HOLD連続×2  
10 2R(電サポ7回) バニーフラッシュ赤  
24 出玉なし(電サポ1回) バニーフラッシュ赤  
41 2R(電サポ7回) 緑保留  
[6] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字15個  
↓以降、トータル5連  
20 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
14 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
16 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤  
27 2R(電サポ1回) HOLD連続×3  
11 出玉なし(電サポ0回) バニーフラッシュ緑  
8 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤  
8 出玉なし(電サポ1回) HOLD連続×2  
5   ヤメ  

 

【まとめ】

という事で、投資4千円の回収出玉5095玉なので快勝でした!! しかも初回からの当ブログ連勝記録を「3」まで伸ばす快挙。一体誰がいつ負けるのか。そして罰ゲームはいったい何なのか。そろそろ着火しそうな爆弾を、そっと次の人に渡して今回の実戦は終了でございます。ウヒヒッ…。

最後にお役立ち情報を。ラウンド中の止め打ちですが、左アタッカーの場合は閉じた後、一拍開けて1発打ち出し(弱めのストロークで)。右アタッカーの場合は4個目を目安に打ち出しを止めましょう。オーバー入賞はほぼ無理なので狙わなくても良いかと思います。

電チューはこぼしがほぼ無いので打ちっぱなしでも問題ないですよ。

以上、それっぽい事を書いて今回のブログは終わりにしたいと思います。長々とお付き合いありがとうございました。次の走者に色んな意味で乞うご期待!!(しつこい)

関連機種

「CRロトパチYSA 15ver.」①/実戦記

2015/08/17

記事カテゴリ:ヤヤ・とぅーる
タグ: ロトパチ 

ガイドワークスに拾われた人生の迷い子、もとい若手ライターが最新台を実戦して皆様に魅力を伝えつつ、あわよくば己も売り出そうという当ブログ。3回目を託されたのは、「パチンコオリジナル実戦術」でライターをやらせてもらっております私、ヤヤ・とぅーるでございます!  …え? 名前が覚えづらいですって? …フフフッ。心配ありませんよ。

 

 

パンチパーマではっぴを着ている人なんて昨今の世の中に居ませんから。

 

軽く自己紹介も済んだ所で、早速実戦のお話に移りましょう。今回、ヤヤが実戦する新台は「CR ロトパチ15ver.」。

 

…最新台か!? という声が聞こえてきそうなので、なぜこの台かと言う事を簡単にご説明しますと、僕が担当になった週が丁度お盆休みと言う事もあってパチンコの導入台がありませんでした。 ですので、今回は8月上旬に導入されひときわ異彩を放つロトパチに決まった訳です。さて、その気になるスペックですが実戦を振り返りながら説明していきましょう。

 

 

まず、待機画面で「マイナンバー」を5つ決めます。好きな選手の背番号から彼女との記念日までなんでもOK。自分が覚えやすいモノにするとアツさが増しますよ。

 

 

通常時は先程選んだ「マイナンバー」の5つの内、4つが盤面上部のドットで揃えば何かしらの大当たりに当選となります。確率が確率なのでここまでは簡単。本機最大の勝負所はここからですよ!!

 

 

とにかく電チューサポートが付かないとお話にならないので、ここは死ぬ気で成功させましょう。

 

 

ちなみに、出玉なし大当たり濃厚のボタンタッチだとちょっとアツいです。と言うのも、電サポの振り分けが2R確変よりも出玉なし大当たりの方が優秀だから。後者はサポありとサポなしが1:1なので、ここではさらに気合を入れて頑張りましょう。

 

 

見事、ラウンド中の演出に成功すれば電サポゲット。本機は1or7回転の電サポがあり、ここでの大当たり告知は至ってシンプルで最終的にルーレット盤の光っている数字に入ればラッシュ突入。最重要ポイントとあって気合だけでは無理です。神に祈りを捧げましょう。

 

 

祈りが届けば、玉がスッと光っている数字に入ってくれます。出来レースと分かっていてもドキドキする事間違いなし。ロトパチで一番楽しい瞬間ですね。補足ですが電サポ7回の時限定で、データ表示機が「3」等の途中で止まったまま演出が進行していると鬼アツ。最後まで楽しみたいと言う人は、盤面の星名美津紀(グラビアアイドル)ちゃんをガン見しておきましょう。ちなみにこの子「H cup」らしいです。しかも成長中だとか!! …恐ろしや(良い意味で)。

 

 

…ゴホンッ。話が逸れました。ラッシュに突入すれば、後はハンドルを握っておくだけで夢と言う名の出玉が溢れてきます。継続率は破格の95%(25ver.は97.5%)。まさにドリームな仕様となっております。

 

 

ここでの注目ポイントは右下に表示されているトランプのマーク。転落or継続の演出でも、クローバー以外のマークなら安心しても大丈夫かと思います。敗北しても復活などの演出がありますので、ラウンド終了まで気は抜けませんよ!!

 

 

さてさて、長くなってしまったので締めに入りましょう。この日のラッシュは写真のモノを合わせて計三回突入。最終的には5095玉の出玉の回収に成功です。投資の方は…!? この後の実戦データ&まとめで!!

関連機種

「ジャッカスチーム」②/実戦データ&まとめ

2015/08/10

記事カテゴリ:丸八太郎
タグ: ジャッカス 新台 

【実戦データ】

 
G数 ボーナス 契機 投資&備考
0      
125 白白白BIG チャンス目 4K
108枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
21 スタート    
50 ART終了   計144枚獲得
3 ART    
26     BONUS BOOSTIME
6 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
23 +30G 7揃い  
30 終了   計291枚獲得 +10G
70 ART終了   計460枚獲得 +30G(復活)
100 ART終了   計518枚獲得
72     BONUS BOOSTIME
85 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
18   7揃い  
60 終了   87枚獲得
0 ART    
50     計176枚獲得
153     BONUS BOOSTIME
174 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
30 終了   103枚獲得
66 白白白BIG チャンス目 108枚獲得
56 桃桃黒BAR チャンス目 三択三回正解→×
71     BONUS BOOSTIME
72 待機中 チャンス目  
80 桃桃黒BAR   スーパートレジャーボーナス
計70G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
16 待機中 チャンス目  
19 桃桃桃BIG   計80G乗せ
計152枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
17 スタート    
19   チャンス目  
23 白白白BIG   計55G乗せ
287枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
29 スタート    
205 ART終了   計614枚獲得
+30G(復活)
221   チェリー  
224 白白黒BAR   計+30G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
1   スイカ バウンドストップ2
3 桃桃黒BAR   計+30G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
20 スタート    
315 ART終了   計940枚獲得
80   チェリー  
178 桃桃桃BIG チャンス目 108枚獲得
68     BONUS BOOSTIME
77 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
30 終了   93枚獲得
452 桃桃桃BIG   108枚獲得
56   チェリー  
99 桃桃桃BIG チャンス目 108枚獲得
133 白白白BIG チャンス目 108枚獲得
128 ヤメ   451枚流し
 
 

【まとめ】

 
ゲームやアニメにはそれぞれの良さがあって、パチスロ・パチンコにもそれぞれの良さがあるとぼかぁ思う訳です。僕たちユーザーはホールにある台しか打てないのですから。何が言いたいかというと、大都のジャッカスチームはオリジナル作品だけど、面白いよ!ってこと。以上。

関連機種

「ジャッカスチーム」①/実戦記

2015/08/10

記事カテゴリ:丸八太郎
タグ: ジャッカスチーム 新台 押忍 

「朝ックス」の単語を知っているのであれば、君の昇り竜はさぞ、ご立派。

パチンコ・パチスロの収支も、その様になっているのだろう。

 

え? 知らない? 困るなー。ま、良いや。元受先の情報を吐露するのはクランキーコレクライにして、自己紹介をば。私、パチスロ実戦術様のお世話になっております、丸八太郎です。

以後、お見知りおき下さいまし。や!

 
 

…。見ての通り齢三十を重ねたオッサンです。パチスロ偏差値は高くとも低くとも申しません。万年平社員といった塩梅でしょうな。

ホンとね、未来ある若人には口を酸っぱくしてチューしたいし、「とにかく、金をくれ」と言いたいの。分かってるよ、僕は屑だもん。

 

自己紹介はさておき、今回の実戦機種の話。

 
 
 
あー大都チックな台だなぁー。レバーのレスポンスが良くなってる! 版権に頼らない職人気質!
 
だけど、MAX BETとレバーのこの距離! 友達以上、恋人未満を表わした様なこの曖昧な距離! 大都技研様、何卒ご検討の程。
……だって、ベット→レバーが右手でスムーズにできないんだもの。僕だけかもだけど。
 

順序がアベコベになってしまったけど、ここで今回の実戦機種をサラ飯紹介といこう。

大都技研が放つ新基準第一発目「JACKASS TEAM」はボーナス+ART機で、純増は約2.0枚。昨今の高純増AT機と比べると、スピード感は物足りないのでは……そう思う君にこんな言葉をプレゼント。

 

「自力で純増3枚を超えるのだ」

 
 

ART機の出玉の流れグラフを思い浮かべてほしい。

昨今のAT機の様にゲーム数や差枚数で管理されるのとはちと違うのは(厳密には同義だけどツッコミなしで)ボーナスが放り込まれる事で生まれる、目くるめくドル箱わっしょいの嵐。

極端に言えば、ART中にボーナスを引きまくれば万時おっけー。待機中に削られるのはご愛嬌って事で許したれ。

逆を言うと、ARTだけ、ボーナスだけの単体ではまとまった出玉は得られない。

イメージとしては「押忍!番長2」に近いかもね。今日が初打ち+全然回してもいないけど、何となく上から目線でモノ言ってみる(ぷるぷる)。

 

で、一度打てば大まかな流れは理解できるんじゃないのかな?とブン投げわっしょい。

大都技研の台を打った経験がある方は、違和感なくプレイが可能な筈。

ドル箱へのメインルートとしては、ボーナス(擬似込み)→ART→ボーナス→…のループ。

キャッチコピーにもあるように「“ON”してみる?」とはこの事。

 
擬似ボーナス・ボーナス・ARTが絡み合う出玉の連鎖は、上手く絡み合えば高純増のAT機にも引けを取らない爆発力アリ。
ただ、再三言う通り、上手く絡み合えばの話。
勿論、その為には高設定を打つ事は必須。
己の豪腕で出す人は、どうぞお好きに。
出来れば、ヒキを僕にも分けて下さい…と言ってみる。

 

で、まぁとにかく本機は、一前昔のA+ART機と捉えて差し支えないだろう。

そんな中で本実戦中、僕が、ぷふぅーぃ!となったのは、

 

 

ギャランティーバースト…ではなく上記の写真。

まぁ、何の変哲もない唯のリーチ目なのだけれども、これが新鮮でね。演出ナシでも、唐突にぺっ!と出るのよ。

だからリーチ目とは言わないでね。ホールの大半はまだまだAT機。だから打つ回数の方が圧倒的に多い訳で。

そりゃあ、いっぱい出れば何でも楽しいと僕は思う時もあるけれど、やっぱりね三本のリールでなんぼでしょ?と思う自分もいるのよね。歳のせいかもしれないけど。

 
 
 

最後までこの調子で書き殴ると、後は楽曲かなぁ…。

決して、ゴマをすりすりな感じではなくて、普通にサウンドトラック欲しいですもの。

で、更に更に言うならば、版権関係ね。

世の中、殆どタイアップ。タイアップにあらずは台にあらず……そう言っても強ち冗談にも聞こえない最近の遊技機事情の中、版権に頼らずオリジナルで勝負をぶっ込んでくる大都技研様のスタンス。

やるじゃない、いや流石ですね。

 

どうか今度、お仕事の依頼を…。

 

……ではなくて、他メーカーでもパチスロで言うならばKPEのマジハロシリーズや北電子のジャグラーシリーズ(これはブランド)はこれに該当。

何か硬派だよね。

人によっては古臭いとか非効率的とか宣ふけれども、僕は好き。

台の製作に携わった事は当然無いけれども、0から台のストーリー設定や楽曲を作り上げる、その心意気真に大儀である!…自分でも何様のつもり? と思うのは認めよう。

 

でも世辞抜きで、パチスロに対する作り込み具合が半端ないのは皆も分かるよね?そうだよね?お金が好きだよね?負けたくないよね?って事で、話を直角カーブして実戦について(詳しくは次ページの実戦データ表をご覧ください)。

 

最終的に、投資4K・回収451枚!

 

携帯電話の支払いもあるから、僕はこの辺で失礼するよ。だってお金がないと何も出来ないからね。へっへ。

丸八先生の次回作に期待しないで下さい(陳謝)。

 

 

 

実戦データ&まとめに続く…

関連機種

「CRルパン三世 I’m a super hero」②/実戦データ&まとめ

2015/08/03

記事カテゴリ:竹田メンディー
タグ: CRルパン三世 新台 ルパン 

【実戦データ】

 

回転数 図柄 予告&リーチ 投資
0   スタート  
48 5R
REACH THE RUSH×1 
保留Lv.1 
銭形パトカーリーチ
3K
【19】 6(6R)
ボタン×8 
緑保留 
3人協力リーチ
 
251 4(5R)
金Ⅲ保留 
3人協力SPECIALリーチ
1.5K
【63】 3(15R)
ボタン×3 
EXTRAボタン 
ボタン飛び出し
 
【84】 3(15R)
ボタン×2 
俺の名はルパン三世予告 
3人協力リーチ
 
【3】 7(15R) 即当たり  
【38】 5(10R)
ボタン×3 
単独リーチ(五ェ門)
 
【90】 1(15R)
ボタン×5 
ピンク保留 
単独リーチ(ルパン)
 
【25】 7(15R)
ボタン×7 
カード(7大当り)ゲット
 
【110】 3(15R)
ボタン×4 
緑保留 
単独リーチ(ルパン)
 
【81】 2(15R)
ボタン×6 
金Ⅲ保留 
単独リーチ(五ェ門)
 
【40】 2(15R)
ボタン×3 
ピンク保留 
単独リーチ(五ェ門)
 
【1】 7(15R) 限界突破  
【108】 1(10R)
ボタン×8 
青保留 
ボタン飛び出し
 
【73】 5(15R)
ボタン×5 
3人協力リーチ
 
【9】 3(15R)
ボタン×2 
ステアリーチ
 
【56】 3(15R)
ボタン×3 
ステアリーチ 
(エピソードモードへ)
 
【80】 3(15R)
青保留 
3人協力リーチ
 
【40】 7(15R)
黒保留 
神出鬼没突当り
 
209 2(10R)
3人協力SPECIALリーチ
(赤タイマー)
 
105 2(10R)
super hero直撃当り
(電チュー保留)
 
【74】 3(15R)
ボタン×2 
青保留 
ステアリーチ
 
503   ヤメ  

 


【まとめ】

 

初回ということもあり、勝った実戦を掲載したかったので、まずは勝ててなによりです。ST中は連チャンしたからと思われそうですが、演出1つ1つがよく出来ているなと感じられ、楽しかったです。モードによって異なりますが、大泥棒モードは主に発展時に保留が変化するので、保留変化以外の先読み待ち。3回までは意外と先読みしたりするので4回や、赤系の先読みが重要かなと。エピソードモードは大泥棒モードよりも保留変化が先に行われるので、従来のST機みたいな感覚かと。個人的には大泥棒モードがオススメですかね。

 

通常時は激アツ予告がある程度複合しないと厳しいかなという印象。特に俺の名はルパン三世予告からのスペシャルカットインはデフォルトだと思われるので普通にハズれます。チャンスアップパターンのタイプライタと複合すれば期待できるかなといった感じです。

 

前作がかなり高評価となっていましたが、個人的には今作のほうが好きですな。出たというのが強いとは思いますが、またSTに突入させたいと思いましたので今後も頻繁に触っていこうかと思います。

 

大変長文になってしまいましたが、これにて新台レポートは終了させていただきます。普通に起こったことを説明しただけで面白味のない内容となりましたが、少しでもルパンのことが伝わっていれば嬉しい限りです。これからも様々な方が、パチンコ・スロットの気になる機種についてレポートしていきますので、よろしければ今後ともご贔屓に。

関連機種

「CRルパン三世 I’m a super hero」①/実戦記

2015/08/03

記事カテゴリ:竹田メンディー
タグ: CRルパン三世 新台 ルパン 

皆さま、初めまして。新人ライターの『竹田メンディー』と申します。

「お前は誰だ?」という声が聴こえてきそうですが、そのぐらい名前も知られていないような新人でございます。ライターとして活動を始めて1年も経っていませんから…。これから少しずつライターとして成長出来ればと考えておりますので、よろしくお願いしまーす!!

 

さあ、挨拶などは程々にして、早速稼働の報告に行きますか!!

今回私は『ルパン三世I’m a super hero』を実戦して参りました。

今作のルパンはMAXタイプのV-ST機で登場です。スペックだけでなく、見た目もガラッと変わった今作は一体どうなんでしょうね!?

 

 

では、実戦開始でーす。

打ち始めてすぐにチャンス到来!? 不二子の赤ゼリフ

 

 

からREACH THE RUSH

 

 

このREACH THE RUSHというのは擬似連ですね。上に「BURST」や「SPECIAL」などといったパターンもあるので今回は若干弱いのですが…。銭形パトカーリーチへ発展して、特殊図柄が停止してモード移行!! 小当たりor潜伏or大当たりなのですが、今回は……当たったよ!!

 

 

右打ちの示唆があったので打ったら、大当たりが始まったよー!! いやー、早い当たりで嬉しいですわ。しかも、ラウンド中にタイプライタ発生!!

 

 

これにてV入賞ゲット=STゲットォォォ!! 幸先良すぎですね。

 

開始30分ほどで難なくST突入となりましたので、このチャンスは活かしておきたいですねー。早速打ち始めるとボタン×8から発展!!

だけど、ロゴ青なので期待度低めの次元。発展先はロゴ青(次元)<ロゴ緑(五ェ門)<ロゴ赤(ルパン)<ロゴ3(3人協力)となっています。ルパン以上なら大チャンスですが、今回は次元なのでダメかと思っていると…もう1度ロゴが落ちる!! 格上げもあるんですね!! これにて3人協力リーチへと発展し、無事に大当たり

 

 

残念ながら15Rではなかったけれど、当たることに意味がありますもんね。さあ、このまま閉店まで突っ走りましょう!!

 

……そう甘くはありませんでした()

 

 

まあ、少ない投資でST突入出来たので、次の大当たり目指して頑張ります。

 

次のチャンスも早く、ストーリー連続予告(赤帯)から赤扉で発展。ストーリー連続予告は×3、金帯なら大チャンスです。今回は×2の赤帯なので少し弱いのですが。発展先は次元TVスペシャルリーチ。しかし、途中のボタンでルパンザチャンス!!

 

 

簡単に言えば強発展ですね。次元リーチはもともと期待度が低いので強発展しないと厳しいです。逆に強発展すれば少しは期待できるので当たってほしいところだが、どうだ!?

 

 

…ですよねー。MAXタイプですし、もう少し強予告との複合が欲しかったですかね。ここから持ち玉もノマレてしまったので追加投資をして打ち込むと…

 

保留Lv.19、五ェ門赤ゼリフ、次元SU赤と若干物足りないものの、発展時に保留Lv.27にまで上がりさらにタイマー予告!!

 

 

ルパンと言えばタイマー予告も重要ですからね。0になったときに何が起こるのか期待して見ていると…!!

 

 

スペシャルリーチ()+金Ⅲ保留登場!! リーチ中に金Ⅲ保留までランクアップして、タイマー0でスペシャルリーチ()が停止でした。これはどういうことかと言うと

 

 

タイプライタからの本機最強リーチですぅぅぅ!!

 

 

ここはもちろん大当たりゲットゥゥー!!

 

 

大きくハマらず2度目の当たりをゲット!!

ラウンド中はルパンを選んで演出に1度失敗するも、タイプライタ発生の逆転パターンで再びST突入です。あれ? 今日は簡単? 今度こそ大連チャンさせて大きくプラス収支に持っていっちゃいましょう!!

 

EXTRAボタンから、飛び出し注意にて大当たり

 

 

虹色ボタンで大当たり

 

 

ピンク保留、ルパン発展で大当たり

 

 

不二子が出てきて、ボタン押しから7ゲット!!

 

 

 

 

金Ⅲ保留、五ェ門発展で大当たり

 

 

限界突破

 

 

……以下省略。

 

結果17連チャン3万発OVER!!

 

 

……てへっ♪ 出し過ぎちゃって、ダイジェストみたいな感じになっちゃいましたね。でも、これがルパンの実力ですよぉぉぉ!! さすが、昨今のMAXタイプは出始めたら止まりませんなー。これにてプラス収支はほぼ確定したので、その後はまったりと打ち込み…以下ダイジェスト。

 

赤Ⅲ保留、ルパンTVスペシャルリーチ……ハズレ

 

 

俺の名はルパン三世予告、スペシャルカットイン、五ェ門TVスペシャルリーチ……ハズレ

 

 

 

 

 

 

一味集結チャレンジ予告、3人協力SPECIALリーチ(赤タイマー)……当たり(10R通常)

 

 

 

時短抜け後の最後の電チュー保留、super hero直撃当り!!……画像撮れませんでした。スミマセン。これは2連チャン。

その後503まで回してヤメ。

 

投資4500

出玉27500

収支+105500円でした!!

 

 

実戦データ&まとめに続く…

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