前兆を経由してATに当選する
前兆を経由してATに当選する
テンパイ時に味方キャラのボイス発生で
フェイクリプレイ成立&設定示唆!
◇キャラボイスと示唆内容
パターン | 示唆内容 |
ロベルト | 設定1 or 2 or 5 or 6!? |
茜 | 設定1 or 3 or 4 or 6!? |
お初 | 設定2 or 4 or 6!? |
天海 | 設定3 or 5 or 6!? |
蒼鬼 | 設定5 or 6!? |
※幻魔闘ボーナスEXTRAおよび極限極闘ボーナス時は除く
ボーナステンパイ時のボイスは上記以外にもパターンが存在するが、設定示唆の役割もあるのは上記の5パターン。
フェイクリプレイ成立時(約1/993・成立時は狙え→ボーナス揃わず→昇格の演出発生)のみ発生の可能性があるので、かなりレアではあるが法則を覚えておこう。
◇鬼ノ試練限定
パターン | 示唆内容 |
|
奇数設定示唆
|
|
偶数設定示唆
|
◇幻魔闘ボーナス限定
パターン | 示唆内容 |
|
奇数設定示唆
|
|
偶数設定示唆
|
◇鬼決戦ボーナス限定
パターン | 示唆内容 |
|
設定3 or 4 or 6!?
|
|
設定1 or 5!?
|
◇極限極闘ボーナス限定
パターン | 示唆内容 |
|
設定3 or 5!?
|
|
設定4 or 6!?
|
◇全ボーナス共通
パターン | 示唆内容 |
|
高設定示唆
|
|
高設定濃厚!?
|
|
設定1否定!?
|
|
設定2否定!?
|
|
設定3以上!?
|
|
設定4以上!?
|
|
設定5 or 6!?
|
|
設定6確定!?
|
◇パターンと示唆内容
パターン | 示唆内容 |
4444体 | 設定4以上!? |
5555体 | 設定5 or 6!? |
6666体 | 設定6確定!? |
444鬼力
456鬼力
4444鬼力
55鬼力
77鬼力
555鬼力
777鬼力
5555鬼力
7777鬼力
66鬼力
666鬼力
6666鬼力
◇ベル確率
設定 | 押し順ベル | 不問ベル |
1~5 | 1/1.7 | 1/13.5 |
6 | 1/1.8 | 1/12.6 |
通常時は判別不可・AT中のみカウント可能
◇弱チャンス目確率
設定
|
弱チャンス目A
|
弱チャンス目B
|
1・3・5 | 1/188.3 | 1/282.5 |
2・4・6 | 1/282.5 | 1/188.3 |
奇数・偶数設定で出現傾向に差がある
※左リール下段BAR停止時
A・・・中段リプ・ベル・リプ
B・・・リプ・ベルの平行テンパイハズレ
◇上記以外の小役確率(全設定共通)
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
弱チェリー | 1/158.3 |
スイカ | 1/99.9 |
強チェリー | 1/316.6 |
中段チェリー | 1/993.0 |
強チャンス目A | 1/399.6 |
強チャンス目B | 1/399.6 |
◇高確・超高確の転落抽選
保証ゲーム数消化後の押し順ベル成立時に抽選
パターン | 転落率 |
超高確→高確 | 6.3% |
高確→低確 | 8.2% |
高確・超高確への移行率はおおむね高設定ほど優遇される。ただし設定推測に活用できるほどの大きな差はない。
◇スイカ成立時・CZ当選率
設定 | 当選率 |
1 | 15.6% |
2 | 16.8% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 22.7% |
6 | 25.0% |
設定差は大きめ!カウント推奨
CZ当選契機はスイカのみ。当選率は設定差も大きめで、内部状態による影響を受けないのでカウントしやすい。
◇CZ中・AT当選率
成立役 | 当選率 |
ハズレ・押し順ベル
|
0.4% |
リプレイ・不問ベル
|
10% |
スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
|
20% |
強チャンス目
|
50% |
強チェリー
|
100% |
◇弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
設定 | 低確 | 高確 |
1 | --- | 0.4% |
2 | --- | 0.8% |
3 | 0.4% | 1.2% |
4 | 0.8% | 1.6% |
5 | 1.2% | 2.3% |
6 | 1.6% | 4.7% |
◇強チャンス目
設定 | 低確 | 高確 |
1 | 9.8% | 33.2% |
2 | 9.8% | 33.2% |
3 | 10.9% | 34.8% |
4 | 12.5% | 37.5% |
5 | 14.1% | 43.0% |
6 | 15.6% | 50.0% |
◇強チェリー
低確 | 高確 |
25.0% | 60.2% |
超高確滞在時はチャンス役成立=直撃濃厚
通常時は全チャンス役でAT直撃を抽選。当選時は最大36Gの前兆を経て告知される。
タイミングによっては規定ゲーム数消化からのAT当選かどうかを判別しづらいケースも起こりうるが、基本的には強チェリー以外からのAT直撃が多いほど高設定の期待度アップ、という認識でOKだ。
偶数設定は幻魔闘ボーナスの割合が高め
初当りで青7が出てきたら設定5の期待大!?
フォーティンブラスの体力は内部的に127pt
ファイナルバトル突入時に勝利抽選
極限極闘ボーナスでの勝率は「ファイナルバトル突入時の累計ポイント/127」で算出(100pt獲得時は100/127=78.7%)。
チャンス役は最低でも10ptの獲得が確定。ベルは3連以上でポイント獲得の期待度大幅アップだ。