最大10周期到達でボーナスに当選
(1周期=忠ポイント1000pt)
パターン | 示唆内容 |
十兵衛 |
基本
パターン
|
幸村 |
基本
パターン
|
千 |
設定1 or 3
or 5 or 6
確定!?
|
兼続 |
設定
2 or 4 or 6
確定!?
|
半蔵 |
設定2以上
確定!?
|
又兵衛 |
設定4以上
確定!?
|
3人 |
設定5以上
確定!?
|
十兵衛(剣妃) |
基本
パターン
|
全員集合 |
設定6
濃厚!?
(※)
|
※サムライブライドボーナス当選時は除く
いずれも通常時のみ出現の可能性あり
◇設定示唆以外の役割
・青枠、赤枠
→ブライドロード以上濃厚
・金枠
→ブライドロードプラチナムorサムライブライドボーナス濃厚
◇各パターンの選択率
設定 | 十兵衛 | 幸村 | 千 |
1 | 26.7% | 24.9% | 47.6% |
2 | 17.9% | 22.9% | --- |
3 | 16.8% | 14.2% | 31.5% |
4 | 8.1% | 22.7% | --- |
5 | 7.5% | 11.4% | 25.2% |
6 | 6.8% | 12.0% | 9.0% |
設定 | 兼続 | 半蔵 | 又兵衛 |
1 | --- | --- | --- |
2 | 30.4% | 28.1% | --- |
3 | --- | 36.9% | --- |
4 | 25.0% | 22.2% | 21.6% |
5 | --- | 15.1% | 15.4% |
6 | 7.7% | 8.1% | 7.7% |
設定
|
3人
|
十兵衛
(剣妃)
|
全員集合
|
1 | --- | 0.3% | 0.4% |
2 | --- | 0.5% | 0.2% |
3 | --- | 0.4% | 0.2% |
4 | --- | 0.3% | 0.2% |
5 | 25.1% | 0.3% | 0.2% |
6 | 25.2% | 0.2% | 23.3% |
4人目以降のキャラに注目
◇出現パターンごとの示唆内容
パターン | 示唆内容 |
十兵衛→千→幸村→
兼続→半蔵→又兵衛→佐助
|
奇数設定
示唆
|
十兵衛→千→幸村→
武蔵→小次郎→又右衛門→胤舜
|
設定2・4
示唆
|
十兵衛→千→幸村→
義仙→宗朗→慶彦→十兵衛(剣妃)
|
高設定
示唆
|
ひめぼーなす中は2Gずつ、7キャラが背景に登場(7人目の後は1人目に戻る)。
4人目以降はどの示唆パターンも違うキャラが登場するので、4人目~7人目のどれかが確認できれば示唆パターンを判別できる。
◇各パターンの選択率
設定
|
奇数設定示唆
|
設定2・4示唆
|
高設定示唆
|
1 | 55.0% | 40.0% | 5.0% |
2 | 40.0% | 55.0% | 5.0% |
3 | 52.0% | 41.0% | 7.0% |
4 | 40.0% | 50.0% | 10.0% |
5 | 47.5% | 40.0% | 12.5% |
6 | 42.5% | 42.5% | 15.0% |
◇(真)百花繚乱ボーナス・ひめぼーなす
パターン | 示唆内容 |
佐助なし |
通常
パターン
|
佐助・1匹 |
高設定
示唆
|
佐助・2匹 |
設定4以上
確定!?
|
佐助・3匹 |
設定6
確定!?
|
【各パターンの選択率】
設定
|
佐助
なし
|
佐助
1匹
|
佐助
2匹
|
佐助
3匹
|
1 | 93.8% | 6.3% | --- | --- |
2 | 93.8% | 6.3% | --- | --- |
3 | 90.0% | 10.0% | --- | --- |
4 | 84.4% | 12.5% | 3.1% | --- |
5 | 84.4% | 12.5% | 3.1% | --- |
6 | 83.4% | 12.5% | 3.1% | 1.0% |
◇繚乱ボーナス
パターン | 示唆内容 |
幸村 |
設定1 or 2
or 4 or 6
示唆
|
千 |
奇数設定
示唆
|
十兵衛 |
高設定
示唆
|
又兵衛 |
設定2以上
確定!?
|
半蔵 |
設定3以上
確定!?
|
兼続 |
設定4以上
確定!?
|
義仙 |
設定5以上
確定!?
|
全員集合 |
設定6
確定!?
|
【各パターンの選択率】
設定 | 幸村 | 千 | 十兵衛 | 又兵衛 |
1 | 34.6% | 62.4% | 3.0% | --- |
2 | 25.4% | 12.4% | 12.2% | 50.0% |
3 | 9.6% | 25.0% | 15.4% | 12.5% |
4 | 15.6% | 6.2% | 24.7% | 12.8% |
5 | 4.7% | 16.3% | 25.9% | 12.7% |
6 | 14.4% | 3.1% | 27.8% | 12.4% |
設定 | 半蔵 | 兼続 | 義仙 | 全員集合 |
1 | --- | --- | --- | --- |
2 | --- | --- | --- | --- |
3 | 37.5% | --- | --- | --- |
4 | 37.6% | 3.1% | --- | --- |
5 | 24.8% | 3.1% | 12.5% | --- |
6 | 25.1% | 3.1% | 12.6% | 1.5% |
◇高確当選率
設定
|
チャンス
ナビ(※)
|
弱チェリー
|
弱スイカ
|
1 | 67.6% | 0.4% | 10.2% |
2 | 68.0% | 0.8% | 10.9% |
3 | 68.4% | 11.7% | |
4 | 68.8% | 4.3% | 13.3% |
5 | 69.1% | 8.2% | 15.6% |
6 | 70.7% | 13.3% |
設定
|
弱チャンス目
|
強チェリー・
強スイカ・
強チャンス目
|
1 | 50.0% | 100% |
2 | 51.6% | |
3 | 53.9% | |
4 | 57.0% | |
5 | 60.2% | |
6 |
※押し順ナビに従って消化することが条件
弱チェリーから当選すれば高設定の期待大
チャンスナビ時はナビに従うと百花メダル獲得の演出が発生するが、内部的には上表の数値を参照して高確を獲得している(百花メダル獲得=高確当選ではないケースがある)。
◇高確振り分け
パターン
|
チャンス
ナビ(※)
|
弱
チェリー
|
弱
スイカ
|
5G
|
82.8% | --- | --- |
5G+
85%ループ
|
12.5% | --- | 84.8% |
10G+
92%ループ
|
3.1% | --- | 10.2% |
15G+
94%ループ
|
0.8% | 50.0% | 3.9% |
20G+
97%ループ
|
0.4% | 37.5% | 0.8% |
50G+
99%ループ
|
0.4% | 12.5% | 0.4% |
パターン
|
弱
チャンス目
|
強チェリー・
強スイカ・
強チャンス目
|
平均
ゲーム数
|
5G
|
--- | --- | 5.0G |
5G+
85%ループ
|
69.5% | --- | 10.4G |
10G+
92%ループ
|
20.3% | 70.3% | 20.1G |
15G+
94%ループ
|
7.8% | 25.0% | 30.0G |
20G+
97%ループ
|
1.6% | 3.1% | 51.0G |
50G+
99%ループ
|
0.8% | 1.6% | 100.2G |
規定ゲーム数とループ率を参照して獲得ゲーム数を決定!
◇ジャッジ演出振り分け
パターン
|
ボーナス
非当選
|
ボーナス
1個
|
ボーナス
2個
|
対決 | 89.8% | 50.0% | 1.6% |
連闘 | 10.2% | 37.5% | 68.4% |
乱舞 | --- | 12.5% | 30.1% |
艶姫 | --- | --- | --- |
パターン
|
ボーナス
3個
|
ボーナス
4個以上
|
対決 | 0.8% | 0.8% |
連闘 | 32.8% | 9.4% |
乱舞 | 33.2% | 44.9% |
艶姫 | 33.2% | 44.9% |
ボーナスのストック数が多いほど上位のジャッジ演出に発展しやすい
昇格の刻突入時に行われるボーナスストック抽選の結果によって、発展演出が決定される。
◇対決&連闘・バトル継続ゲーム数振り分け
【対決】
ゲーム数
|
ボーナス
ストックなし
|
ボーナス
ストックあり
|
3G | 100% | 75.0% |
4G | --- | 25.0% |
【連闘】
ゲーム数
|
ボーナス
ストックなし
|
ボーナス
ストックあり
|
4G | 100% | 87.5% |
5G | --- | 12.5% |
対決は4G、連闘は5G継続するとストックありだったことが濃厚に
◇連闘・バトル回数振り分け
回数
|
ボーナス
非当選
|
ボーナス
1個
|
2回 | 100% | 75.0% |
3回 | --- | 25.0% |
4回 | --- | --- |
回数
|
ボーナス
2個
|
ボーナス
3個以上
|
2回 | 25.0% | 12.5% |
3回 | 50.0% | 50.0% |
4回 | 25.0% | 37.5% |
3戦以上ならボーナス濃厚!4戦ならストックありも濃厚に!!
◇昇格の刻中・ストック当選率
設定
|
弱
チェリー
|
弱
スイカ
|
弱
チャンス目
|
1 | 0.4% | 2.0% | 10.2% |
2 | 2.3% | 10.9% | |
3 | 0.8% | 3.9% | 11.7% |
4 | 4.7% | 13.3% | |
5 | 1.2% | 5.5% | 14.8% |
6 | 3.9% | 12.5% | 25.0% |
設定
|
チャンス
ナビ(※)
|
強チェリー・
強スイカ・
強チャンス目
|
1 | 7.8% | 25.0% |
2 | 8.2% | |
3 | ||
4 | 8.6% | |
5 | 9.0% | |
6 | 9.4% | 50.0% |
※押し順ナビに従って消化した場合
チャンス役成立時にストック抽選
設定6は他設定より格段に当たりやすい!
昇格の刻突入時の抽選にハズれていた場合はボーナス当選に書き換え、ボーナス当選状態の場合はストック上乗せとなる。
◇ボーナス当選時の種別振り分け
【チャンスナビ契機以外】
ボーナス
|
初当り
|
ストック
2個目以降
|
ひめ
ぼーなす
|
29.7% | 50.0% |
百花繚乱
ボーナス
|
64.8% | 48.1% |
真百花繚乱
ボーナス
|
5.1% | 2.0% |
サムライブライド
ボーナス
|
0.4% | --- |
ストック分は50%のヒキが求められる
【チャンスナビ契機】
小役 | 振り分け |
ひめぼーなす | 50.0% |
百花繚乱ボーナス | 50.0% |
ボーナスストックは1G連で放出されるが、周期抽選で獲得したストック分については「ひめぼーなす」の可能性もあり。
(真)百花繚乱ボーナス・ひめぼーなす中に条件を満たして1G連を獲得した場合は百花繚乱ボーナス以上となる。