通常時555G消化でボーナスorATが当選
通常時に変則押しをすると、当該ゲームが天井ゲーム数カウントに加算されないケースがあるので注意しよう。
【設定変更後】天井ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
111G | 10.2% |
333G | 46.9% |
555G | 43.0% |
6割弱で天井が333G以内に!
設定変更時は上記の天井ゲーム数短縮抽選が行われるほか、ダブルセブンモード(ボーナス当選時のスーパーヒーローズボーナス当選率に影響)の初期モードが優遇されるといった特典もある。
通常時555G消化でボーナスorATが当選
通常時に変則押しをすると、当該ゲームが天井ゲーム数カウントに加算されないケースがあるので注意しよう。
【設定変更後】天井ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
111G | 10.2% |
333G | 46.9% |
555G | 43.0% |
6割弱で天井が333G以内に!
設定変更時は上記の天井ゲーム数短縮抽選が行われるほか、ダブルセブンモード(ボーナス当選時のスーパーヒーローズボーナス当選率に影響)の初期モードが優遇されるといった特典もある。
【ラウンドゲーム】
開始画面による設定示唆
|
|
パターン | 示唆内容 |
|
高設定
示唆(弱)
|
|
高設定
示唆(弱)
|
|
設定2
以上!?
|
|
設定3
以上!?
|
|
設定4
以上!?
|
|
設定5
以上!?
|
|
設定6
確定!?
|
ゴールデンスーパーヒーローズ中も同様
上記以外のパターンには設定示唆の役割なし。
スーパーヒーローズの7ラウンド目開始画面はマモー固定だ。
終了画面による設定示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
|
基本
パターン
|
|
高設定の
期待度
アップ
|
|
|
|
|
|
設定2
以上!?
|
|
設定3
以上!?
|
|
設定4
以上!?
|
|
設定5
以上!?
|
|
設定6
確定!?
|
複製人間バトル敗北時・AT終了時に出現
出現パターンと示唆内容は共通
◇チャンス役以外
小役確率【チャンス役以外】 | |
役 | 確率 |
押し順プラム | 1/1.7 |
上段プラム(※設定1) | 1/109.2 |
右下がりプラム(※設定1) | 1/109.2 |
共通1枚役 | 1/4.6 |
◇通常時・非前兆中のチャンス役
【通常時・非前兆中】チャンス役確率
(設定差なし)
|
|
役 | 確率 |
弱チェリー(単)※ | 1/100.2 |
弱チェリー(2連) | 1/99.9 |
強チェリー | 1/99.9 |
弱ベル ※ | 1/131.2 |
強ベル | 1/819.2 |
チャンス目 | 1/383.3 |
【通常時・非前兆中】チャンス役確率
(設定差あり)
|
|||
設定
|
押し順
チャンス目
|
タイプラ役
|
リーチ目
|
1 | 1/343.5 | 1/2593.3 | 1/2321.9 |
2 | 1/344.8 | 1/2580.2 | 1/2263.8 |
3 | 1/347.5 | 1/2567.2 | 1/2156.0 |
4 | 1/350.2 | 1/2554.3 | 1/2058.0 |
5 | 1/352.9 | 1/2541.6 | 1/1968.6 |
6 | 1/355.7 | 1/2529.0 | 1/1886.5 |
タイプラ役はタイプライタ演出で
リーチ目が出現しないパターン
◇通常時・前兆中&通常時以外のチャンス役
【通常時・前兆中&通常時以外】
チャンス役確率
|
|
役 | 確率 |
弱チェリー(単) | 1/99.9 |
弱チェリー(2連) | 1/99.9 |
強チェリー | 1/99.9 |
弱ベル | 1/128.0 |
強ベル | 1/819.2 |
チャンス目 | 1/383.3 |
押し順チャンス目orリーチ目 ※ | 1/299.3 |
通常時の前兆中(作戦会議・マモーゾーン)と通常時以外(AT中や複製人間バトル中)のチャンス役確率は全設定共通。
リーチ目は押し順チャンス目の一部で出現する。
通常時の前兆中(ガセ前兆でもOK)は押し順チャンス目がすべてリーチ目として出現するため、リーチ目確率が超大幅にアップする、という仕組みだ。
◇本前兆移行率
各役成立時・本前兆移行率 | |||
弱チェリー | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 0.3% | 40.0% | |
2 | |||
3 | 0.7% | ||
4 | 1.0% | ||
5 | 1.3% | ||
6 | |||
弱ベル | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 1.3% | 40.0% | |
2 | |||
3 | 1.7% | ||
4 | 2.6% | ||
5 | |||
6 | 3.0% | ||
チャンス目 | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 6.3% | 12.6% | 40.0% |
2 | 6.9% | 12.9% | |
3 | 7.6% | 13.2% | |
4 | 7.9% | 13.9% | |
5 | 8.6% | 14.5% | |
6 | 9.3% | 15.2% | |
強チェリー・強ベル | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 25.1% | 40.0% | 80.0% |
2 | 25.8% | ||
3 | 26.8% | ||
4 | 27.8% | ||
5 | 28.4% | ||
6 | 29.7% | ||
タイプラ役(内部状態不問)※ | |||
50.0% | |||
リーチ目(内部状態不問) | |||
100% |
超高確滞在時は弱チャンス役でも
本前兆移行の期待大!
◇本前兆移行時・種別振り分け
本前兆移行時・種別振り分け | |||
通常・高確滞在時 | |||
契機役 | ショート | ミドル | ロング |
弱チェリー
|
99.6% | 0.4% | --- |
弱ベル
|
41.8% | 2.3% | 55.9% |
チャンス目
|
72.7% | 2.3% | 25.0% |
強チェリー・
強ベル
|
30.1% | 2.3% | 67.6% |
タイプラ役
|
--- | 100% | --- |
リーチ目
|
100% | --- | --- |
超高確滞在時 | |||
契機役 | ショート | ミドル | ロング |
タイプラ役
|
--- | 100% | --- |
リーチ目
|
100% | --- | --- |
上記以外
|
30.1% | 2.3% | 67.6% |
ショート<ミドル<ロングの順で
前兆ゲーム数が長くなる
◇フェイク前兆移行抽選
フェイク前兆移行率 | |||
通常滞在時(弱チェリーは抽選なし) | |||
役 | ショート | ミドル | ロング |
弱ベル
|
7.9% | --- | 0.3% |
チャンス目
|
97.3% | --- | 2.7% |
強チェリー・
強ベル
|
54.3% | 0.3% | 45.3% |
タイプラ役
|
--- | 100% | --- |
高確滞在時(弱チェリーは抽選なし) | |||
役 | ショート | ミドル | ロング |
弱ベル
|
9.4% | --- | 0.4% |
チャンス目
|
93.4% | --- | 6.6% |
強チェリー・
強ベル
|
0.4% | 0.4% | 99.2% |
タイプラ役
|
--- | 100% | --- |
超高確滞在時(弱チェリーも抽選) | |||
契機役 | ショート | ミドル | ロング |
タイプラ役 | --- | 100% | --- |
上記以外の
チャンス役
|
0.4% | 0.4% | 99.2% |
本前兆に移行しなかった場合は
フェイク前兆への移行を抽選
フェイク前兆中もリーチ目出現率がアップしているため、ゲーム数の長いフェイク前兆が選択された方が書き換えに期待できる。
◇前兆ゲーム数抽選
前兆ゲーム数振り分け | ||
ショート | ||
ゲーム数
|
フェイク
前兆
|
本前兆
|
4G | 50.8% | 12.5% |
5G | 35.2% | 10.2% |
6G | 12.5% | 25.0% |
7G | 1.6% | 47.7% |
8G | --- | 4.7% |
ミドル | ||
ゲーム数
|
フェイク
前兆
|
本前兆
|
15G | 39.8% | 19.9% |
16G | 39.8% | 30.1% |
17G | 20.3% | 40.2% |
18G | --- | 9.8% |
ロング | ||
ゲーム数
|
フェイク
前兆
|
本前兆
|
27G | 39.8% | 19.9% |
28G | 39.8% | 30.1% |
29G | 20.3% | 40.2% |
30G | --- | 9.8% |
8G・18G・30Gは本前兆濃厚!
平均ゲーム数も本前兆の方が長い
【前兆ゲーム数加算抽選】
【フェイク前兆・ショート】
前兆ゲーム数加算抽選
|
|||
本前兆への書き換え失敗時 | |||
ゲーム
数
|
弱チェリー・
弱ベル
|
チャンス目
|
強チェリー・
強ベル
|
+17G | --- | 25.0% | 60.2% |
+18G | 12.5% | 39.8% | |
本前兆への書き換え成功時 | |||
ゲーム
数
|
弱チェリー・
弱ベル
|
チャンス目
|
強チェリー・
強ベル
|
+1G | 30.1% | 12.5% | 9.4% |
+17G | --- | 25.0% | 33.2% |
+18G | 25.0% | 29.7% | |
+19G | 9.8% | 9.8% |
【フェイク前兆・ミドル&ロング】
前兆ゲーム数加算抽選
|
本前兆書き換え成功時のみ30.1%で1G加算 |
フェイク前兆中は、チャンス役にて本前兆への書き換えを抽選(「本前兆移行率」と同数値で抽選)。
さらにその結果に応じた前兆ゲーム数の加算抽選が行われる。
◇前兆中の書き換え・セットストック抽選
【フェイク前兆中】
【フェイク前兆中】書き換え抽選 |
本前兆移行率と同数値で
本前兆への書き換えを抽選
|
【ヒーローズボーナス本前兆中】
→スーパーヒーローズボーナス昇格抽選
【ヒーローズボーナス本前兆中】
昇格抽選
|
|
役 | 昇格率 |
弱チェリー | 0.4% |
弱ベル・チャンス目 | 1.2% |
強チェリー・強ベル | 10.2% |
リーチ目 | 25.0% |
【スーパーヒーローズボーナス・AT本前兆中】
→セットストック抽選
【スーパーヒーローズボーナス&
AT本前兆中】セットストック当選率
|
|
役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.4% |
弱ベル・チャンス目 | 1.2% |
強チェリー・強ベル | 6.3% |
リーチ目 | 25.0% |
◇初当り種別振り分け
初当り種別振り分け | ||
設定 | ボーナス | AT |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 98.8% | 1.2% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 98.0% | 2.0% |
5 | 97.7% | 2.3% |
6 | 97.3% | 2.7% |
前兆開始時にボーナス・ATの
どちらが当選するかが決定される
【ボーナス選択時のスーパーヒーローズボーナス割合】
初当りボーナス時・
スーパーヒーローズボーナス選択率
|
|||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 0.4% | 1.2% | 3.9% |
2 | |||
3 | |||
4 | 4.3% | ||
5 | 5.1% | ||
6 | 6.3% | ||
設定 | モードD | モードE | モードF |
1 | 20.3% | 50.0% | 100% |
2 | 23.4% | 55.1% | |
3 | 25.0% | 58.6% | |
4 | 30.1% | 62.5% | |
5 | 35.2% | 66.4% | |
6 | 40.2% | 70.3% |
ダブルセブンモードに大きく影響される
前兆開始時の初当り種別抽選でボーナスが選択された場合は、続けて当選するボーナスの種別を決定。
「スーパーヒーローズボーナス」の選択率は滞在しているダブルセブンモードによって変化する。
◇初期モード振り分け
【ダブルセブンモード】
初期モード振り分け
|
||
モード
|
設定変更時
|
設定変更時
以外
|
モードA | 66.4% | 81.6% |
モードB | 23.4% | 15.2% |
モードC | 8.6% | 1.6% |
モードD | 0.8% | 0.8% |
モードE | 0.4% | 0.4% |
モードF | 0.4% | 0.4% |
設定変更時・ボーナス、AT終了時に抽選
◇モード昇格抽選
【ダブルセブンモード】モード昇格抽選 | |
設定 | 昇格率 |
1 | 16.0% |
2 | 17.2% |
3 | 18.0% |
4 | 19.5% |
5 | 21.1% |
6 | 21.9% |
前兆失敗時に抽選
当選するとモードが1段階昇格
【複製人間バトル】敗北時の前兆移行率 | |||
設定
|
前兆
移行率
|
フェイク
前兆
|
本前兆
|
1 | 0.8% | 50.0% | 50.0% |
2 | 39.8% | 60.2% | |
3 | 1.2% | 37.1% | 62.9% |
4 | 2.0% | 29.3% | 70.7% |
5 | 2.7% | 25.0% | 75.0% |
6 | 4.3% | 19.9% | 80.1% |
高設定は前兆ステージに移行しやすく
かつ本前兆の期待度も高くなる!