パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • スマスロ転生したらスライムだった件>
  • スマスロ転生したらスライムだった件 スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ

  • 天井機能
  • 滞在モード示唆演出一覧
  • 解析鑑定レベルに関する示唆演出
  • 通常時のモード

モード別の天井ポイント数
モード天井pt数
通常A1200pt
通常B1000pt
通常C
天国100pt

天井到達時は転スラっしゅ(AT)当選確定

天井到達後は前兆を経て勝利確定の特級魔族討伐戦に突入するか、AT直撃告知が発生する。

到達頻度は非常に低いが、本機にはゲーム数天井も搭載されており、AT間1000Gハマリで転スラっしゅが当選する。

【シオンのゲーム性紹介演出】

ふきだしの色による滞在モード示唆

パターンモード示唆

青のふきだし

モード示唆

ナシ

緑のふきだし

通常B以上

確定

赤のふきだし

天国確定

通常時にシオンのゲーム性紹介が発生した際はふきだしの色に注目だ。

【アイキャッチ演出】

パターン別の滞在モード示唆

パターンモード示唆

青アイキャッチ

モード示唆

ナシ

緑アイキャッチ

通常B以上

確定

赤アイキャッチ

天国確定

アイキャッチ演出は作戦会議室ステージから通常ステージへ移行する際に発生。

なお、アイキャッチ発生後はその時点で滞在している転生状態の示唆が発生することもある(詳細は別記事にて)。

【通常ステージチェンジ演出】

パターン別の滞在モード示唆

パターンモード示唆
通常パターンモード示唆ナシ
上からリムルが降ってくる通常B以上確定

通常ステージチェンジ演出発生時はリムルの有無をチェックしておこう(上の画像はリムルが降ってくるパターン)。

【転スラミッション失敗時】

パターン別の滞在モード示唆

パターンモード示唆

赤タイトルor赤文字(2G目)の

どちらかが発生して失敗

通常B以上

確定

赤タイトルと赤文字(2G目)が

どちらも発生して失敗

通常C以上

確定

転スラミッションでチャンスアップとなる赤系の演出が発生して失敗した場合は、チャンスアップの発生回数によって滞在モードが示唆される。

解析鑑定レベル昇格演出
エフェクト昇格レベル

小エフェクト

+1以上

中エフェクト

+10以上

大エフェクト

+30以上

特大エフェクト

+100以上

特級魔族討伐戦敗北時やAT単発終了時などはエフェクトの種別によって解析鑑定レベルの昇格を示唆。

特大エフェクト発生時はその時点で次回ATでの超解析鑑定スキル発動が約束される(ロングフリーズ当選時を除く)。

現在の解析鑑定レベル示唆演出
エフェクト現在のレベル

小エフェクト

Lv.30以上

濃厚

中エフェクト

Lv.80以上

濃厚

大エフェクト

Lv.90以上

濃厚

赤エフェクト

Lv.100以上

濃厚

次回発動確定!!

赤エフェクト発生時は次回ATで超解析鑑定スキルが発動するため、初当りを引くまで必ず打ち切ろう。

通常時は転スラポイントが規定ポイントに到達するたび、特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。

高期待度の抽選が行われる規定ポイント数と天井ポイント数は滞在モードに応じて変化し、高モードほど早い初当りに期待が持てる。

各モードの特徴
モード特徴など
通常A

主に百の位奇数pt到達時が

特級魔族討伐戦突入のチャンス

通常B

主に百の位偶数pt到達時が

特級魔族討伐戦突入のチャンス

通常C

100pt到達ごとに2分の1で

特級魔族討伐戦へ突入

天国

100pt+α以内のAT当選が

確定する連チャンモード

通常B滞在時は基本的に百の位偶数pt到達時がチャンスなのだが、500pt到達時は80%で特級魔族討伐戦へ突入するため、滞在モードを推測する際は頭に入れておこう。

AT終了画面の設定示唆法則
終了画面示唆法則

リムルとランガ

デフォルト

リムルとミリム

復活継続

確定

シオン/リムル/シュナ

高設定示唆

(弱)

リムルとシズ

高設定示唆

(強)

リムル庵

設定2以上

確定

水着

偶数設定

確定

花見

設定4以上

確定

虹河ラキ

設定5以上

確定

SDキャラ集合

設定6確定

AT終了画面は上記の9種類が存在。高設定示唆(強)であるリムルとシズ選択率は以下の通りだ。

高設定示唆(強)画面の選択率
設定独自調査値
12.0%(1/50.0)
25.0%(1/20.0)
4各10.0%(1/10.0)
5
6

リムルとシズ以外の選択率は調査中

ケロットトロフィー出現時の法則
トロフィー種別設定示唆法則
銅設定2以上確定
金設定4以上確定
ケロット柄設定5以上確定
虹設定6確定

ケロットトロフィーはAT終了画面の右下付近に出現。

また、エンディング時にも出現の可能性がある。

AT終了画面が表示される際は、復活継続の有無によってトロフィー出現率が変動。

AT終了時のトロフィー出現率は高めなので、設定2以上を終日打てば、高確率でトロフィーを確認できるだろう。

エンディング中はチャンス役成立時にトロフィー出現率のアップ抽選が行われるため、チャンス役を引くほど終了画面でトロフィーが出やすくなる(詳細な抽選値は調査中)。

上表内に記載した出現率はトロフィー出現率アップ抽選を加味した値だ。

  • 弱点役の全点灯抽選
  • モード移行率
  • 特級魔族討伐戦の突入率
  • 【討伐戦消化中】書き換え抽選の当選率
  • 有利区間リセット時の初期モンスターランク振り分け

【特級魔族討伐戦突入時】弱点役の全点灯抽選
設定当選率
11.9%(1/52.6)
22.7%(1/37.0)
44.3%(1/23.3)
55.8%(1/17.2)
66.6%(1/15.2)

特級魔族討伐戦では高設定ほど全チャンス役が弱点役になりやすいという特徴があるので、2度3度と全点灯を確認できれば高設定に期待できる。

【非転生ループ中】モード移行率
設定通常A通常B通常C+天国
133.2%33.2%33.6%
232.8%32.8%34.4%
430.9%30.9%38.2%
527.3%27.3%45.4%
626.6%26.6%46.8%

通常Cと天国それぞれの振り分けは調査中

通常C以上への移行率は高設定ほど優遇。

また、通常Aと通常Bの振り分けは均等なので、通常Bへの移行が目立っても設定推測面でプラス要素にはならない。

特級魔族討伐戦の突入率
設定トータル突入率
11/164.3
21/161.2
41/151.1
51/142.2
61/137.7

設定1と6を比較すると、特級魔族討伐戦の突入率には約1.2倍の差が設けられている。

【通常時·強チャンス役成立時】

特級魔族討伐戦の突入率

設定突入率
125.0%(1/4.00)
225.8%(1/3.88)
428.9%(1/3.46)
530.5%(1/3.28)
633.6%(1/2.98)

設定6は強チャンス役成立時の3回に1回以上の割合で特級魔族討伐戦へ突入。

なお、特級魔族討伐戦の突入抽選に当選した際は先に討伐戦へ突入し、その討伐戦で敗北した場合のみ、数ゲームの前兆を経由して転スラクエストに突入する。

特級魔族討伐戦突入時のAT抽選に当選しなかった場合は、討伐戦消化中に全役で書き換え抽選が行われる。

【AT非当選予定の特級魔族討伐戦中】

チャンス役成立時の書き換え抽選当選率

設定弱チャンス役成立時

弱点役

非弱点役
1

50.0%

(1/2.0)

1.6%(1/64.1)
22.3%(1/42.7)
46.3%(1/16.0)
59.4%(1/10.7)
612.5%(1/8.0)
設定強チャンス役成立時

弱点役

非弱点役
1100%100%
2
4
5
6

※非チャンス役の書き換え当選率は調査中

非弱点役の弱チャンス役は高設定ほど書き換え当選率が優遇。

転生状態と状態別の小役確率を踏まえた1Gあたりの書き換え発生率は以下の通りだ。

【弱点役1点灯時】

1Gあたりの書き換え発生率

設定↓通常状態中↓
弱点役弱点役以外トータル
1

1/200.4

(弱·強合算)

1/124.91/76.9
21/122.81/76.1
41/84.21/59.3
51/80.51/57.4
61/77.11/55.7
設定↓弱点役に対応した転生状態中↓
弱点役弱点役以外トータル
1

1/114.6

(弱·強合算)

1/124.71/59.7
21/122.61/59.2
41/84.21/48.5
51/80.41/47.3
61/77.01/46.1
設定↓ヴェルドラ状態中↓
弱点役弱点役以外トータル
1

1/154.2

(弱·強合算)

1/107.51/63.3
21/105.61/62.7
41/75.01/50.5
51/71.51/48.8
61/68.21/47.3
設定↓上記以外の転生状態中↓
弱点役弱点役以外トータル
1

1/200.4

(弱·強合算)

1/104.61/68.7
21/102.71/67.9
41/73.31/53.7
51/69.81/51.8
61/66.61/50.0

※弱点役以外=非チャンス役と弱点役以外のチャンス役

弱点役以外の書き換え当選率にはまずまずの設定差があるので、弱点役を1度も引かずにATが当選……と、いう挙動が目立つ場合は、高設定に期待して良いだろう。

【弱点役全点灯時】

1Gあたりの書き換え発生率

設定↓通常状態中↓
チャンス役非チャンス役トータル
1

1/66.8

(弱·強合算)

1/151.61/46.4
2
41/103.81/40.6
5
6
設定↓チェリー/スイカ/チャンス目状態中↓
チャンス役非チャンス役トータル
1

1/53.5

(弱·強合算)

1/151.41/39.5
2
41/103.71/35.3
5
6
設定↓ヴェルドラ状態中↓
チャンス役非チャンス役トータル
1

1/51.4

(弱·強合算)

1/151.31/38.4
2
41/103.71/34.4
5
6

弱点役全点灯時はチャンス役さえ引ければ書き換えに期待できるが、チャンス役を1度も引けないとかなり厳しめ。

1点灯時と同様に弱点役以外(=非チャンス役)の書き換え当選率には設定差があるものの、サンプルを増やしづらいうえに分母も大きいので軽視してOKだ。

【設定変更後&ランク引き継ぎナシ時】

初期モンスターランク振り分け

設定スライム級牙狼級鬼人級
175.0%16.8%6.3%
2
473.4%7.0%
571.9%7.4%
670.7%7.8%
設定魔人級魔王級天災級
11.6%0.4%

選択

されない

2
42.0%0.8%
52.3%1.6%
62.7%2.0%

初期モンスターランクの振り分けには若干の設定差が存在し、高設定ほど上位ランクの振り分けが優遇されている。

転生ループ中はループを成功させるたびにサンプルを1件ずつ増やせるので、設定推測の手助けになることもあるだろう。

機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。