天井仕様 |
ボーナス間天井 |
通常ゲームを999G消化すると ボーナスに当選 |
ST間天井 |
ST間で1500G以上消化すると 以降のボーナスは 同色BIG以上(=ST)濃厚 |
- 初当りボーナス・確定画面での設定示唆
- BIG中の楽曲による設定示唆
- ボーナス終了画面による設定示唆
- ST終了画面・ナミちゃんトロフィーによる設定示唆
- 獲得枚数表示による設定示唆
- エンディング中の設定示唆
初当りボーナス確定画面での設定示唆 | |
![]() | |
「×??」ナビ時に左リールに いずれかのチェリーを狙う ※中or右リールを最初に停止させること | |
押し順正解時の約1/2で中段チェリーが停止 →ボイスの内容で設定示唆 | |
中段黒チェリー停止時の示唆 | |
![]() | |
パターン | 示唆内容 |
菊「いくっちゃよ」 | 基本 パターン |
菊「ほめてやるっちゃ」 | 偶数設定 示唆 |
菊「負けるな!」 | 設定2以上 濃厚 |
菊「おまえがチャンピオンだっちゃ!」 | 設定4以上 濃厚 |
中段青チェリー停止時の示唆 | |
![]() | |
パターン | 示唆内容 |
竜児「よし、いくぞ!」 | 基本 パターン |
竜児「すべてをリングにかけるだけ」 | 設定5以上 濃厚 |
竜児「ここまで来たよ・・・姉ちゃん!」 | 設定6 濃厚 |
◇設定ごとのボイス選択率
初当りボーナス確定画面・ 中段黒チェリー停止時ボイスの選択率 | ||||
設定 | 基本 | 偶数 示唆 | 設定2 以上 | 設定4 以上 |
1 | 90.0% | 10.0% | ― | ― |
2 | 79.0% | 20.0% | 1.0% | ― |
3 | 89.0% | 10.0% | ― | |
4 | 78.9% | 20.0% | 0.1% | |
5 | 88.9% | 10.0% | ||
6 | 78.9% | 20.0% |
初当りボーナス確定画面・ 中段青チェリー停止時ボイスの選択率 | |||
設定 | 基本 | 設定5 以上 | 設定6 |
1~4 | 100% | ― | ― |
5 | 99.9% | 0.1% | ― |
6 | 99.9% | 0.06% | 0.06% |

楽曲変化には設定示唆の役割あり
BIG中の楽曲変化による示唆内容 | |
BIG開始時の楽曲変化 ※同色(初当り含む)・異色BIG共通 | |
楽曲 | 示唆内容 |
世界をその手の中へ | 設定2以上濃厚 |
明日への闘志~菊Ver~ | 設定4以上濃厚 |
同色BIG中・クイズ4問正解時の楽曲変化 | |
楽曲 | 示唆内容 |
明日への闘志~菊Ver~ | 基本パターン |
世界をその手の中へ | 高設定示唆 |
Shining like gold~思い出の欠片(かけら)~ | 設定4以上濃厚 |
◇クイズ正解時・設定ごとの楽曲選択率
BIG中クイズ4問正解時・BGM選択率 ※BIG開始時の楽曲変化なし時 | |||
設定 | 明日への闘志 ~菊Ver~ | 世界をその 手の中へ | Shining like gold |
1~3 | 80.0% | 20.0% | ― |
4~6 | 66.9% | 33.0% | 0.04% |
同色BIG開始時の楽曲が「明日への闘志~菊Ver~」および「世界をその手の中へ」だった場合も、クイズに4問正解すると楽曲が変化する可能性あり。
示唆内容は開始時楽曲の示唆と変化後の示唆を比べて、良い方に書き換えられる(例えば「世界をその手の中へ」から「Shining like gold」に変化した場合は設定4以上濃厚)。
ボーナス終了画面による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() 日本Jr.集合 | 基本 パターン |
![]() 敵5人 | 奇数設定 示唆 |
![]() 女性キャラ4人 | 偶数設定 示唆 |
![]() 竜児&菊 | 高設定 示唆 |
![]() 剣崎&菊 | 高設定 示唆・強 |
![]() ゼウス+敵5人 | 設定2以上 濃厚 |
![]() キャサリン&ヘルガ | 設定3以上 濃厚 |
![]() 日本Jr.集合(原画) | 設定4以上 濃厚 |
![]() 竜児&剣崎 | 設定5以上 濃厚 |
![]() 菊(ウエディングドレス) | 設定6 濃厚 |

画面左下に出現の可能性あり
ST終了画面・ナミちゃんトロフィーによる 示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() 青 | 設定2以上 濃厚 |
![]() 赤 | 設定3以上 濃厚 |
![]() 金 | 設定4以上 濃厚 |
![]() 銀河柄 | 設定5以上 濃厚 |
![]() 虹 | 設定6 濃厚 |
| 次回ST終了画面で いずれかの トロフィーが出現 (実質設定2以上濃厚) |
◇黒トロフィー出現後の法則
黒トロフィー出現後の法則 |
次回ST終了画面で いずれかのトロフィー出現濃厚 |
出現可能なトロフィーのうち どれか1つが均等割合で出現する |
例えば設定4で黒トロフィーが出現した場合は、次回ST後に青・赤・金のトロフィーが1:1:1の割合で選択される。
また、前回のST終了時に黒トロフィーが出現したにも関わらず、ST終了画面でトロフィーが出現しない場合は復活継続濃厚だ。

特定の枚数表示にて設定を示唆
獲得枚数表示による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
246枚突破 | 偶数設定濃厚 |
456枚突破 | 設定4以上濃厚 |
555枚突破 | 設定5以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
エンディング中の設定示唆 | |
チャンス役成立時のボイスで設定示唆 ※取りこぼし時も発生 | |
パターン | 示唆内容 |
石松「なめられたくなかったらなぁ 中身でカッコつけろい!!」 | 奇数設定 示唆・弱 |
志那虎「いつまでも野郎同士お見合いしててもサマにならねえからな」 | 奇数設定 示唆・中 |
河井「心配しなくても大丈夫 ちょっとかすっただけですから」 | 奇数設定 示唆・強 |
幸子「かっこいい!」 | 偶数設定 示唆・弱 |
二葉「信じています」 | 偶数設定 示唆・中 |
貴子「なかなかやるわね」 | 偶数設定 示唆・強 |
キャサリン「わたくしもそれを祈ってます」 | 設定2以上 濃厚 |
菊「おまえがチャンピオンだっちゃ!」 | 設定3以上 濃厚 |
竜児「ボクシングは暴力じゃない!」 | 設定4以上 濃厚 |
剣崎「男ならてめえ自身が英雄になることを考えろってなあーっ!!」 | 設定5以上 濃厚 |
ゼウス「天と地をつかさどる最強の戦士 それがこのゼウスだ」 | 設定6 濃厚 |
- 黒チェリーからの高確移行率
- リーチ目高確・トータル移行率
- 菊チャンス関連の抽選値
- 初当りボーナスの比率
- 竜児ボーナス・ST終了後の天井ゲーム数振り分け
- ST中の対戦相手出現順による設定示唆
- 状態別・ボーナス当選率
黒チェリーからの高確移行率 | |||
設定 | 10G | 20G | 30G |
1 | 21.1% | 12.5% | 6.3% |
2 | 13.3% | 7.0% | |
3 | 14.1% | 7.8% | |
4 | 18.0% | 9.4% | |
5 | 22.7% | 22.7% | 10.9% |
6 | 25.0% | 25.0% | 12.5% |
設定 | トータル | ||
1 | 39.8% | ||
2 | 41.4% | ||
3 | 43.0% | ||
4 | 48.4% | ||
5 | 56.3% | ||
6 | 62.5% |
高設定ほど高確に移行しやすく
20G以上が選択されやすい
リーチ目高確・トータル移行率 | |
設定 | 移行率 |
1 | 1/395.0 |
2 | 1/385.0 |
3 | 1/370.0 |
4 | 1/346.0 |
5 | 1/286.0 |
6 | 1/232.0 |
高設定はかなり移行しやすい!
◇転落抽選
リーチ目高確の転落抽選 |
10Gの保障ゲーム数消化後に 25%の割合で転落 |
リプレイ/チャンス役/リーチ目 成立時は継続濃厚 |
◇菊チャンス発動テーブル
菊チャンス発動テーブル一覧と ゾロ目ゲーム数ごとの期待度 | |||
ゲーム数 | テーブル A | テーブル B | テーブル C |
111G | 低 | 濃厚 | 濃厚 |
222G | 濃厚 | 低 | 濃厚 |
333G | 低 | 中 | 濃厚 |
444G | 中 | 低 | 濃厚 |
555G | 低 | 中 | 濃厚 |
666G | 中 | 低 | 濃厚 |
777G | 低 | 中 | 濃厚 |
888G | 中 | 低 | 濃厚 |
ゲーム数 | テーブル D | テーブル E | |
111G | 中 | 濃厚 | |
222G | 中 | 濃厚 | |
333G | 低 | 中 | |
444G | 低 | 中 | |
555G | 低 | 中 |
テーブル自体の振り分け率は不明だが、111G・222Gは発動濃厚となるテーブルが多いのでチャンス。
◇トータル突入率
菊チャンス・トータル突入率 | |
設定 | 突入率 |
1 | 1/288.0 |
2 | 1/281.0 |
3 | 1/273.0 |
4 | 1/267.0 |
5 | 1/251.0 |
6 | 1/241.0 |
◇ボーナス抽選
菊チャンス・各役成立時のボーナス当選率 | ||
設定 | チャンス役以外 | チャンス役 |
1~3 | 0.4% | 100% |
4 | 0.8% | |
5 | 1.2% | |
6 | 1.6% |
チャンス役以外で成功すると
高設定の期待大!
【成功濃厚パターン】
リーチ目高確率中に菊チャンスが
発動すれば成立役不問で成功濃厚!
◇失敗後の引き戻し抽選
菊チャンス失敗時・引き戻し当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 19.9% |
2 | 21.5% |
3 | 23.4% |
4 | 25.4% |
5 | 29.3% |
6 | 33.2% |
当選で菊チャンスに再突入
(次回のリプレイ時に発動)
初当りボーナスの出現比率 | ||
設定 | 竜児 ボーナス | 同色BIG 以上 |
1 | 95.3% | 4.7% |
2 | 94.8% | 5.2% |
3 | 94.3% | 5.7% |
4 | 92.7% | 7.3% |
5 | 90.9% | 9.1% |
6 | 87.6% | 12.4% |
高設定ほど同色BIGの比率が高くなる!
竜児ボーナス・ST終了後の天井ゲーム数振り分け | ||
竜児ボーナス後 | ||
設定 | 666G | 999G |
1 | 6.3% | 93.8% |
2 | 7.0% | 93.0% |
3 | 7.8% | 92.2% |
4 | 10.9% | 89.1% |
5 | 18.8% | 81.3% |
6 | 25.0% | 75.0% |
ST終了後 | ||
設定 | 666G | 999G |
1 | 25.0% | 75.0% |
2 | 25.8% | 74.2% |
3 | 26.6% | 73.4% |
4 | 28.1% | 71.9% |
5 | 37.5% | 62.5% |
6 | 50.0% | 50.0% |
高設定ほど666Gが選択されやすい!
ST中・初回対戦相手による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() ブラック・シャフトからスタート | 奇数設定 示唆 |
![]() ドン・ジュリアーノからスタート | 偶数設定 示唆 |
◇各パターンの選択率
ST中・初回対戦相手の選択率 | ||
設定 | ブラック・ シャフト | ドン・ ジュリアーノ |
1・3・5 | 60.0% | 40.0% |
2・4・6 | 40.0% | 60.0% |
ST中の対戦相手はST1セットごとに順番に切り替わるが、初回の相手によって設定の奇数・偶数を示唆している。
◇通常状態
通常滞在時・ボーナス当選率 | ||
設定 | 青チェリー | 黒チェリー |
1 | 0.4% | 1.6% |
2 | ||
3 | ||
4 | 0.8% | 2.0% |
5 | 1.2% | 2.3% |
6 | 1.6% | 3.1% |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.8% | 12.5% |
2 | 13.3% | |
3 | 1.2% | 14.1% |
4 | 1.6% | 15.6% |
5 | 2.3% | 20.3% |
6 | 3.1% | 25.0% |
青チェリー/スイカからの
当選率は設定差が大きい!
◇高確状態
高確滞在時・ボーナス当選率 | ||
役 | 高確 | リーチ目 高確 |
青チェリー | 1.6% | 5.1% |
黒チェリー | 6.3% | 25.0% |
スイカ | 12.5% | 33.2% |
チャンス目 | 50.0% | 75.0% |
リーチ目 | 100% | 100% |
高確中のボーナス当選率は設定差なし