設定 |
発生率 |
1 |
1/52612.1 |
2 |
1/20988.4 |
3 |
1/11315.1 |
4 |
1/6433.6 |
5 |
1/4065.0 |
6 |
1/2900.3 |
低設定域での発生はプレミアムレベル
通常時はATの直撃抽選が行われており、当選率にはかなり大きな設定差が設けられている(設定1と6の差は約18倍)。1度でも確認できればかなりアツく、2回以上確認できた場合は設定5or6の期待大だ。
◆直撃ATの見極め方
演出パターン |
法則 |

通常時の各種演出でAT告知
|
直撃AT
確定
|

CZ種別決定画面でAT告知
|
直撃AT
ではない
(※)
|
※内部的にはドリフトゾーン1G目のAT当選として処理される
◆設定差が無いチャンス役確率
役 |
全設定共通 |
スイカ |
1/72.8 |
チャンス目A |
1/1092.3 |
チャンス目B |
1/468.1 |
チャンス目合算 |
1/327.7 |
◆設定差がある小役確率
設定 |
チェリー |
共通ベル |
1 |
1/61.2 |
1/655.4 |
2 |
1/59.6 |
1/595.8 |
3 |
1/58.0 |
1/546.1 |
4 |
1/56.5 |
1/504.1 |
5 |
1/55.1 |
1/468.1 |
6 |
1/53.7 |
1/436.9 |

小Vベルは押し順不問で共通ベル
分母は大きいが設定1と6で約1.5倍の差!!
◆通常&高確滞在時の高確移行率
設定 |
チェリー |
スイカ |
1 |
3.1% |
25.0% |
2 |
3.5% |
25.4% |
3 |
7.0% |
28.9% |
4 |
10.2% |
35.2% |
5 |
13.3% |
40.6% |
6 |
16.4% |
46.9% |
高確滞在中の当選は高確G数を加算
◆高確移行時の高確ゲーム数振り分け
高確G数 |
チェリー |
スイカ |
10G |
84.4% |
56.3% |
20G |
12.5% |
37.5% |
30G |
3.1% |
6.3% |
高確ゲーム数振り分けは全設定共通
チェリーとスイカ成立時の高確移行率には大きな設定差が設けられているため、学校&温泉街ステージ中に当該役を引いた際は以下の挙動をしっかりチェックしたい。
◆高確滞在濃厚の演出パターン
演出 |
条件 |

なつきの青台詞(温泉街中)
|
リプレイと
チャンス役を
否定すれば
高確滞在濃厚
|

共通会話演出のなつき
|

共通会話演出のSU2(青)
|
※ボーナス煽りで発生した場合は適応外
設定 |
スピード
スターズ
|
CR
いにしゃるD
|
1 |
49.4% |
35.1% |
2 |
46.9% |
35.6% |
3 |
44.7% |
36.0% |
4 |
42.5% |
36.3% |
5 |
40.1% |
36.9% |
6 |
36.8% |
37.3% |
設定 |
ドリフト
ゾーン
|
文太ゾーン
|
1 |
12.9% |
1.9% |
2 |
14.1% |
1.9% |
3 |
15.1% |
2.0% |
4 |
16.2% |
2.0% |
5 |
17.3% |
2.0% |
6 |
19.0% |
2.1% |
設定 |
インフィニティ
ドリーム
|
AT直撃
|
AT直撃
+覚醒
|
1 |
0.2% |
0.5% |
0.01% |
2 |
0.2% |
1.3% |
0.01% |
3 |
0.2% |
2.0% |
0.02% |
4 |
0.3% |
2.7% |
0.02% |
5 |
0.3% |
3.4% |
0.03% |
6 |
0.3% |
4.5% |
0.04% |
※前兆中の格上げを含んだ値
CZ当選時は状態や契機役不問で、上表の値を基にCZ種別の振り分け抽選が行われる。AT直撃はCZ当選時の一部で振り分けられるものとなっており、設定差は非常に大きい。
◆共通1枚役A&右下がりベル成立時
設定 |
当選率 |
1 |
0.8% |
2 |
0.8% |
3 |
1.2% |
4 |
1.6% |
5 |
2.0% |
6 |
3.9% |
◆その他の役(全設定共通)
役 |
全設定共通 |
共通1枚役B/ドリフトベル |
3.1% |
共通1枚役C/大ドリフトベル |
12.5% |
チェリー/スイカ |
6.3% |
チャンス目 |
37.5% |
ドリフト目/ボーナス |
100% |
スピードスターズ中のAT抽選は共通1枚役Aと右下がりベル成立時のみ設定差あり。 ドリフト目入賞後の区間であれば、チャンス役非成立からのAT当選=高設定期待度アップとなる。
設定 |
ハズレ確率 |
1 |
1/4.62 |
2 |
1/4.51 |
3 |
1/4.40 |
4 |
1/4.30 |
5 |
1/4.20 |
6 |
1/4.10 |
消化ゲーム数は自力で数える必要あり
BB中は高設定ほどハズレが出やすくなっているため、高設定を狙う際はなるべくカウントしたい。消化ゲーム数は画面に表示されないため自力でカウントしなくてはならないが、設定差は大きいので見返りは十分にある。
なお、LB中のハズレ確率は調査中だ。