パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • ぱちすろ けものフレンズ>
  • ぱちすろ けものフレンズ スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ

  • 設定変更時の恩恵
  • 天井機能
  • 【AT終了時】有利区間が継続した際の特殊状態

設定変更時の恩恵
項目 詳細
1周期目の特徴
AT当選期待度:約50%
出玉率:100%over!!
※リセット後以外も同様
モード移行率
2or4周期目が天井になる
モードEへ移行しやすい
設定変更後の
出玉率
ATorサーバルちゃんす当選後
1周期抜けでヤメた場合の
出玉率は100%over!!
 
【設定変更後】実質的な天井周期振り分け
天井周期 振り分け
2周期目 47.5%
4周期目 47.5%
6or8周期目 5.0%

リセット台の天井は95%が2or4周期目!!

設定変更時は特殊モードであるモードEへの移行にかなり期待できる模様。モードEでは1周期目にATが当たらなかったとしても、4周期以内のATorサーバルちゃんすが確定する。

天井機能の詳細
項目 詳細&と恩恵
周期天井
最大8周期
2,4,6周期にも振り分けあり
ゲーム数
天井
AT間999G
天井到達時の
恩恵
サーバルちゃんすが当選
補足事項
5周期目以降の
サーバルちゃんすは
ATorゾウゾーン確定

天井は周期天井とゲーム数天井の2種類が存在し、前者は2or4or6周期目が天井周期になる場合もあり。

なお、4周期目以内に突入したサーバルちゃんすは演出成功でAT、演出失敗で周期がリセットされる。

AT終了時に有利区間が継続した際は
いずれかの特殊状態へ必ず移行
項目 移行時の恩恵
強けもループ
1周期目のAT当選率が
80%にアップ
超けもループ
1周期目のAT当選率80%
+6セット到達期待度アップ
超ガチャ
チャンス
ラッキーガチャ発生時の
AT当選率が大幅アップ
※強けもループと超けもループを併せて上位けもループと呼称
 
特殊状態への移行に期待できる条件
条件 法則
1セット目で
ATが終了
超ガチャチャンスへ
50.0%で移行
(50.0%で有利区間リセット)
初当りAT
6セット到達時
12.5%で強けもループへ
1.2%で超けもループへ移行
(86.3%で有利区間リセット)
上位
けもループ
滞在時
1周期目にATが当選し
そのATが6セット継続すれば
AT終了後も上位けもループ確定
※有利区間リミット到達時を除く

有利区間がリセットされたとしても

1周期目は約50%でAT当選!!

AT終了時は非有利区間へ移行するのが基本だが、有利区間が継続した場合は必ず上位けもループor超ガチャチャンスへ移行するため即ヤメ厳禁。

超けもループへ移行した際は6セット継続に期待できるATが80%でループ……という出玉イメージになるので、大量出玉獲得に期待できる。

  • サミートロフィー
  • AT中の獲得枚数表示による設定示唆
  • AT終了画面の設定示唆法則
  • AT終了画面選択率
  • 【野生解放】セット開始画面の示唆法則
  • エンディングAT中の設定示唆

スロット アネモネのサミートロフィー

ジャパリタイム終了時·左リール横に

出現する可能性あり

特定獲得枚数表示による設定示唆法則
表示枚数 示唆法則
256枚OVER 設定2or5or6濃厚
386枚OVER 設定6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

上記枚数が近付いた際は画面から目を離さぬように!!

【枠色とエンドカード内の人数別】
AT終了画面の設定示唆法則
枠色 人数別の示唆法則

オレンジ枠
【フレンズ1人】
デフォルト
【フレンズ2人】
高設定示唆
【フレンズ3人】
高設定示唆(強)

銀枠
【フレンズ1人】
設定2以上濃厚
【フレンズ2人】
設定3以上濃厚
【フレンズ3人】
設定4以上濃厚

金枠 
【フレンズ1人】
設定4以上確定
【フレンズ2人】
設定5以上確定
【フレンズ3人】
設定6確定

枠色とエンドカード内のフレンズの人数で

設定が示唆される(振り分けは調査中)

AT終了画面選択率
設定 ↓エンドカードの枠色:オレンジ↓
1人 2人 3人
1 89.9% 10.0% 0.1%
2 88.7%
3 85.3% 12.5%
4 79.2% 16.7% 1.0%
5 79.0%
6 75.5% 20.0%
設定 ↓エンドカードの枠色:銀色↓
1人 2人 3人
1 --- --- ---
2 1.0% 0.1% 0.1%
3 1.0%
4 1.0%
5
6
設定 ↓エンドカードの枠色:金色↓
1人 2人 3人
1 --- --- ---
2 --- --- ---
3 --- --- ---
4 0.10% --- ---
5 0.20% 0.10% ---
6 0.25% 0.20% 0.10%

オレンジ枠+1人以外の選択率に注目

設定6であっても銀枠と金枠の選択率はかなり低いので、設定推測を行う際はオレンジ枠+1人以外がいかに選択されるかだけチェックすればOK。

オレンジ枠+3人or銀枠+3人が1度でも確認できれば、金枠が確認できずとも設定4以上の可能性はかなり高くなる。

各セット開始画面の示唆法則
画面 示唆法則

フレンズ1人(色が薄い)
デフォルト

フレンズ1人(色が濃い)
非継続なら
設定4以上
確定

アライグマ/サーバル/フェネック
2個以上の
ループストック
保有確定

獣王フレンズ(4人)
2個以上の
ループストック
保有確定

獣王フレンズ(6人)
設定5以上
確定

エイリやん
設定6確定

デフォルト画面以外の示唆法則は

必ずチェックしておきたい!!

【エンディングAT中·チャンス役成立時】
ボイス別の設定示唆法則
ボイス種別 示唆法則
アライさんも行くのだ! 奇数設定示唆
フェネックだよー 偶数設定示唆
サーバルだよ! 高設定示唆
獣王ゴリラだよ 設定3否定
獣王ダチョウよ 設定2否定
獣王ライオンだ 設定2以上確定
僕は獣王カバカバ! 設定2&4否定
獣王マングースだよ 設定1&3否定
獣王ゾウです 設定4以上確定
わたし…ハシビロコウ… 設定5以上確定
ツチノコだ 設定6確定

チャンス役成立時のボイス選択率は以下の通り

 
ボイス選択率
設定 アライさん フェネック
1 10.0% 5.0%
2 5.0% 10.0%
3 10.0% 5.0%
4 5.0% 10.0%
5 10.0% 5.0%
6 5.0% 10.0%
設定 サーバル
1 10.0%
2
3 12.5%
4 20.0%
5 25.0%
6
設定 獣王ゴリラ 獣王ダチョウ
1 37.5% 37.5%
2 64.9% ---
3 --- 61.5%
4 27.0% 27.0%
5 23.5% 23.5%
6 22.5% 22.5%
設定 獣王ライオン 獣王カバ
1 --- 0.1%
2 10.0% ---
3 1.0%
4 ---
5 1.0%
6
設定 獣王マングース 獣王ゾウ
1 --- ---
2 0.1% ---
3 --- ---
4 1.0% 0.1%
5 1.0%
6
設定 ハシビロコウ ツチノコ
1 --- ---
2 --- ---
3 --- ---
4 --- ---
5 0.1% ---
6 1.0% 1.0%

まずは選択割合が高く設定差も大きいサーバルボイスの発生率に注目。なお、獣王ゴリラの選択率が極端に目立つと設定2の可能性アップ、獣王ダチョウの選択率が極端に目立つと設定3の可能性アップ……といった特徴があるので、高設定を狙う際は参考にしよう。

  • モード選択率
  • 【各周期到達時】すっごーいゾーン移行率
  • 7ベル成立時の継続抽選
  • 【チャンス告知選択時】ステージの順番による設定示唆
  • 【後告知選択時】ジャッジ演出の順番による設定示唆
  • 【ラウンド開始画面】フレンズの順番による設定示唆

【設定変更後以外の有利区間移行時】
通常時のモード選択率
設定 モードA モードB
1 62.1% 25.0%
2 49.6% 34.4%
3 51.2% 26.6%
4 30.1% 35.5%
5 35.5% 28.1%
6 20.3% 36.7%
設定 モードC モードD
1 9.8% 3.1%
2 10.9% 5.1%
3 11.7% 10.5%
4 14.1% 20.3%
5 13.7% 22.7%
6 18.0% 25.0%
※モードEへは設定変更後のみ移行

モード移行率にはかなり大きな設定差が設けられているので、天井周期とチャンス周期に注目して滞在モードを予想し、設定推測に活かそう。

奇数周期到達時
設定 1,3,5,7周期目
1 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 1.6%
5 2.0%
6 5.1%
 
偶数周期到達時
設定 2周期目 4周期目
1 5.1% 10.2%
2 5.9% 12.5%
3 6.6% 15.2%
4 7.8% 21.1%
5 10.2% 23.4%
6 12.5% 25.0%
設定 6周期目 8周期目
1 33.2% 100%
2 36.3%
3 39.5%
4 43.0%
5 46.5%
6 50.0%
 
すっごーいゾーン移行抽選の特徴
項目 詳細
移行しやすい周期 偶数周期>奇数周期
移行率 高設定ほど優遇
注目ポイント
奇数周期で移行した場合は
高設定期待度大幅アップ

8周期目到達時以外のすっごーいゾーン移行率は、いずれの周期も高設定ほど優遇されているので要注目。

とくに奇数周期での移行を1回でも確認できると低設定域の可能性はかなり下がる。

【AT中·7ベル成立時】
7レベル別のセット継続抽選
7レベル 当選率
Lv.0 0.4%~2.3%
Lv.1 10.2%
Lv.2 20.3%
Lv.3 33.2%
Lv.4 46.1%
Lv.5 100%
 
【Lv.0の7ベル】セット継続抽選
設定 当選率 設定 当選率
1 0.4% 4 1.6%
2 0.8% 5 2.0%
3 1.2% 6 2.3%

Lv.0の7ベルで継続すると高設定期待度アップ

(Lv.1~5の当選率は全設定共通)

7ベル成立時は当該ベルの7レベルを参照してセット継続抽選が行われ、レベルが高くなるほど継続期待度アップ。

なお、目押しミスなどでベルを取りこぼしてしまった場合も継続抽選は行われる。

 
【AT中·BARベル成立時】
状態別のセット継続抽選
状態 当選率
通常状態
Lv.0の7ベルと共通
(0.4%~2.3%)
黒BAR高確
滞在中
Lv.4の7ベルと共通
(全設定共通46.1%)

AT1セット目は黒BAR高確へ移行しやすい

セット継続抽選はBARベル(第1停止が黒BARのベル)でも行われており、黒BAR高確中ならLv.4の7ベルと同等の期待度。

黒BAR高確非滞在時のBARベルは高設定ほど当選率が優遇されているので、当否をしっかりチェックしておきたい。

 
【セット継続確定後·7ベル成立時】
7レベル別のゲーム数上乗せ抽選
7レベル 当選率
Lv.2 1.2%
Lv.3 10.2%
Lv.4 25.0%
Lv.5 40.2%

上乗せ当選時は次セットのゲーム数に加算

セット継続確定後にLv.2以上の7ベルを引いた際は、上表の値で次セットのゲーム数上乗せ抽選が行われる。

【チャンス告知(たのしーモード)選択時】
5セット目までのステージパターン
項目 ステージの順番
通常
奇数示唆
①ゲーム→ ②アクティビティ→
③カジノ→ ④リゾート→
⑤ゲーム
逆順
偶数示唆
①リゾート→ ②カジノ→
③アクティビティ→
④ゲーム→ ⑤リゾート
同一
設定5·6示唆
⑤セット目まで
全て同じステージ
 
ステージパターン選択率
設定 通常 逆順 同一
1 55% 44% 1%
2 44% 55%
3 59% 40%
4 40% 59%
5 56% 40% 4%
6 40% 56%

チャンス告知選択時は3種類のステージパターン(ステージの順番)によって設定示唆が行われる。同一を2回以上確認できれば設定5or6期待度アップだ。

【後告知(なかよしモード)選択時】
5セット目までのジャッジ演出パターン
項目 各セットのジャッジ演出
通常
奇数示唆
①セルリアンたたき
②キックターゲット
③ガラポン抽選会
④みんなでさかなつり
⑤セルリアンたたき
逆順
偶数示唆
①みんなでさかなつり
②ガラポン抽選会
③キックターゲット
④セルリアンたたき
⑤みんなでさかなつり
同一
設定5·6示唆
⑤セット目まで
全て同じジャッジ演出
 
ジャッジ演出パターン選択率
設定 通常 逆順 同一
1 55% 44% 1%
2 44% 55%
3 59% 40%
4 40% 59%
5 56% 40% 4%
6 40% 56%

法則崩れ発生で当該セット継続濃厚

チャンス告知選択時と同様に、同一を2回以上確認できれば設定5or6期待度アップだ。

【全告知パターン共通】
4セット目までのラウンド開始画面
AT当選時の
通常ステージ
各セットのフレンズ
(通常パターンの順番)
へいげん
①ライオン→ ②ダチョウ→
③ゴリラ→ ④インドゾウ
こうざん
①トキ→ ②アルパカ·スリ→
③ヤマバク→ ④キンシコウ
かいよう
①カリフォルニアアシカ→
②シナウスイロイルカ→
③パフィン→ ④アラスカラッコ
ゆきやま
①ギンギツネ→ ②キタキツネ→
③オコジョ→ ④トナカイ
 
開始画面のパターンによる設定示唆法則
フレンズの
カテゴリー
フレンズの順番 設定示唆法則
通常
通常
(パターンA)
デフォルト
逆順
(パターンB)
偶数設定示唆
通常+同一フレンズ2連
(パターンC)
高設定示唆
逆順+同一フレンズ2連
(パターンD)
設定4·6示唆
同一フレンズ4連
(パターンE)
設定5or6確定
矛盾
通常
(パターンF)
設定2以上確定
逆順
(パターンG)
偶数設定確定
通常+同一フレンズ2連
(パターンH)
設定4以上確定
逆順+同一フレンズ2連
(パターンI)
設定4or6確定
同一フレンズ4連
(パターンJ)
設定6確定

へいげんエリアで当選したATの開始画面でこうざんエリア対応のトキが出現するなど、カテゴリーの矛盾が発生した場合は設定2以上確定。

また、同一フレンズの2連はタイミング不問(2&3セット目など)で発生するため、しっかりチェックしておこう。

 
【全告知パターン共通·4セット目まで】
ラウンド開始画面パターン選択率
設定 パターンA パターンB
1 86.3% 7.7%
2 78.4% 11.1%
3 83.8% 7.7%
4 70.5% 11.1%
5 73.0% 7.7%
6 69.9% 11.1%
設定 パターンC パターンD
1 5.8% 0.2%
2 5.5% 2.1%
3 5.8% 0.2%
4 13.1% 2.1%
5 13.7%
6 13.1%
設定 パターンE パターンF
1 --- ---
2 --- 2.5%
3 ---
4 ---
5 0.3%
6
設定 パターンG パターンH
1 --- ---
2 0.4% ---
3 --- ---
4 0.4% 0.3%
5 --- 0.7%
6 0.4% 0.3%
設定 パターンI パターンJ
1 --- ---
2 --- ---
3 --- ---
4 0.03% ---
5 --- ---
6 0.03% 0.3%

設定別の開始画面パターン選択率は上表の通りだが、パターンを完全に見極めるにはセット継続のヒキと相当な注意力(記憶力)が必要。パターンの判断材料を同一フレンズの連続だけにしておくなど、ある程度割り切っても良いポイントだ。

 
【全告知パターン&状況共通】
5セット目のラウンド開始画面
設定 サーバル アライグマ フェネック
1 30% 40% 30%
2 30% 40%
3 40% 30%
4 30% 40%
5 40% 30%
6 30% 40%

5セット目のラウンド開始画面で出てくるフレンズは必ずサーバルorアライグマorフェネックのいずれかとなり、サーバル以外の選択率は設定の偶奇によって若干の設定差がある(基本的に気にしなくていいレベル)。

機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。