ケロットトロフィーの出現率はかなり控えめで、たとえ設定4以上を打っていたとしても高設定確定トロフィーはなかなかお目にかかれない。
ケロットトロフィーの設定示唆法則 |
トロフィーの色 |
示唆法則 |
銅 |
設定2以上確定 |
銀 |
設定3以上確定 |
金 |
設定4以上確定 |
ケロット柄 |
設定5以上確定 |
虹 |
設定6確定 |

ボーナス終了画面およびAT終了画面で
左液晶の右下に出現する可能性あり
比較的選択率の高い銅トロフィー出現時は設定3以上の期待度アップ、銀トロフィー出現時は設定4以上の期待度アップ……と、いった振り分けになっているので、頭に入れておこう。
※全て独自調査の値
ボーナス終了画面の設定示唆法則 |
画面 |
示唆法則 |

キング/シャオユウ/ポール
|
デフォルト
画面
|

マードック/ロウ/アリサ
|
奇数設定
示唆
|

アーマーキング/ジョシー/ラッキークロエ
|
偶数設定
示唆
|

仁
|
高設定示唆 |

一八
|
設定1否定 |

平八
|
設定4以上
確定
|

一美
|
設定5以上
確定
|

平八&一八
|
設定6確定 |

巌竜
|
前日より
上の設定
確定
|
各終了画面の示唆法則は全ボーナス共通
※示唆法則の詳細は独自調査によるもの
AT終了画面の設定示唆法則 |
画面 |
示唆法則 |

キング/シャオユウ/ポール
|
デフォルト
画面
|

マードック/ロウ/アリサ
|
奇数設定
示唆
|

アーマーキング/ジョシー/ラッキークロエ
|
偶数設定
示唆
|

仁
|
高設定示唆 |

一八
|
設定1否定 |

平八
|
設定4以上
確定
|

一美
|
設定5以上
確定
|

平八&一八
|
設定6確定 |

巌竜
|
前日より
上の設定
確定
|
設定別の選択率は調査中
※示唆法則の詳細は独自調査によるもの
【キング/シャオユウ/ポール】
デフォルト画面
|
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
75.0% |
70.0% |
2 |
73.0% |
67.5% |
3 |
72.0% |
66.5% |
4 |
66.0% |
65.0% |
5 |
65.5% |
64.0% |
6 |
64.0% |
63.0% |
【マードック/ロウ/アリサ】
奇数設定示唆画面
|
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
12.5% |
15.0% |
2 |
7.5% |
7.5% |
3 |
12.5% |
15.0% |
4 |
7.5% |
6.0% |
5 |
12.5% |
12.0% |
6 |
7.5% |
6.0% |
【アーマーキング/ジョシー/ラッキークロエ】
偶数設定示唆画面
|
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
7.5% |
7.5% |
2 |
12.5% |
15.0% |
3 |
7.5% |
7.5% |
4 |
12.5% |
12.0% |
5 |
7.5% |
6.0% |
6 |
12.5% |
12.0% |
【仁】高設定示唆画面 |
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
5.0% |
7.5% |
2 |
3 |
4 |
10.0% |
12.5% |
5 |
6 |
【一八】設定2以上確定画面 |
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
--- |
--- |
2 |
2.0% |
2.5% |
3 |
3.0% |
3.5% |
4 |
5 |
6 |
4.0% |
【平八】設定4以上確定画面 |
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
--- |
--- |
2 |
--- |
--- |
3 |
--- |
--- |
4 |
1.0% |
1.0% |
5 |
6 |
【一美】設定5以上確定画面 |
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
--- |
--- |
2 |
--- |
--- |
3 |
--- |
--- |
4 |
--- |
--- |
5 |
0.5% |
1.0% |
6 |
【平八&一八】設定6確定画面 |
設定 |
ボーナス後 |
AT後 |
1 |
--- |
--- |
2 |
--- |
--- |
3 |
--- |
--- |
4 |
--- |
--- |
5 |
--- |
--- |
6 |
0.5% |
1.0% |
当日の設定が前日より高い場合は巌竜への
書き換え抽選が行われる(書き換え率は不明)
※全て独自調査の値
連続の条件は「ボーナス→ボーナス」「AT→AT」「ボーナス⇔AT」の、いずれのパターンでも適応されるため、とくに気にせずOK。
前回の終了画面はメニュー画面から確認可能だ(右液晶に表示される)。
【終了画面の出現タイミング不問】
同一終了画面が連続した際の設定示唆法則
|
ボーナス終了画面(上)
AT終了画面(下)
|
連続時の
示唆法則
|


マードック/ロウ/アリサ
|
奇数設定
確定
|


アーマーキング/ジョシー/ラッキークロエ
|
偶数設定
確定
|


仁
|
設定4以上
確定
|


一八
|
設定3以上
確定
|
青7BB中と白7BB中はレバーON時にリールサイドランプが白に発光すると設定推測のチャンス到来。
2コマ目押しの技術介入に成功すると左リール枠内に2連7絵柄が停止し、サイドランプの色とボイス種別によって設定が示唆される(※)。
なお、既に設定6が確定している時や設定推測を行う必要が無いと判断した場合は、順押しで左リールにBARを狙うだけでOKだ。
【青7BB&白7BB中のシフト非作動時】
技術介入手順の詳細
|
項目 |
詳細 |
実践条件 |
リールサイドランプが
レバーON時に白く発光
|
手順① |
右リール→中リールの順に
逆押しでフリー打ち
|
手順② |
左リール枠内に2連7絵柄を
目押し(要2コマ目押し)
|
技術介入
成功時
|
サイドランプの変化色と
ボイスの種別で設定を示唆
|
成功回数が多い時ほど
一八以上の発生率がアップ
|

振り分けは成功回数に応じて変化(詳細は下記参照)



8回以上成功時は一八以上の振り分けが
更に濃くなる模様(設定1を除く)
※2コマ目押し失敗時も示唆が発生する場合あり
※全て独自調査の値
AT中の獲得枚数表示で「803枚突破」が発生すると設定6が確定する。803枚到達時の枚数表示発生率は5%だ。
AT終了画面でPUSHボタンを押すとサイド液晶に当該AT中のボーナス回数や上乗せ詳細などが表示され、結果に応じてB/A/S/SS/SSSのいずれかにランク付けされるのだが、ここでSSSが選択された場合は設定6が確定する。

TOTAL RANKに設定示唆要素あり!!
連続演出の「鉄拳衆を殲滅せよ!!」にはボーナスorAT当選と高設定が同時に確定する演出パターンが存在する。
【鉄拳衆殲滅演出1G目の第3停止後】
特定表示発生時の設定示唆法則
|
表示 |
示唆法則 |
残り44 |
設定4以上確定 |
残り55 |
設定5以上確定 |
残り66 |
設定6確定 |
【演出成功時】特定表示発生率 |
設定 |
残り44 |
残り55 |
1-3 |
--- |
--- |
4 |
2.0% |
--- |
5 |
1.0% |
6 |
設定 |
残り66 |
発生率合算 |
1-3 |
--- |
--- |
4 |
--- |
2.0% |
5 |
--- |
3.0% |
6 |
0.5% |
3.5% |
演出成功時のみ表示される可能性あり