終了画面の設定示唆法則 |
終了画面 | 示唆法則 |
 鏡 | デフォルト |
 ボニー&ニコラス | 高設定示唆 |
 トレーニング | 設定2以上 確定 |
 教会 | 復活継続 確定 |
 ブラックジャック | 設定4以上 確定 |
 エリートguys | 設定5以上 確定 |
 パジャマパーティ | 設定6確定 |
設定の偶奇を示唆する画面は無いので、鏡と教会以外の終了画面が表示された場合は示唆内容をしっかりチェック。
なお、教会に関してはKEISHIRO DANCEの終了画面でも表示される場合がある(復活確定)。
ボーナス終了画面およびAT終了画面の選択率は、設定と当日の総消化ゲーム数に応じて抽選値が若干変動。詳細は以下の通りだ。



高設定示唆画面であるボニー&ニコラスの選択率は設定5が最も高い。高設定確定画面の選択率は基本的にかなり薄くなっているのだが、以下の特定状況に限り、選択率が大幅にアップする。

当日7000G以上消化後、1回目の終了画面は設定看破の大チャンスとなっており、設定4以上であれば50%でいずれかの高設定確定画面が選択される。
2回目以降の終了画面振り分けは5001G以上時の振り分けが参照されるので、コチラの値で抽選が受けられるのは1日につき1回のみだ。
①当日の総消化ゲーム数はボーナス中を含む全状況が対象(備え付けのデータカウンターに表示される総ゲーム数とは確実にズレが生じる)
②設定示唆系の終了画面が表示された後に復活継続が発生した場合は、次回以降の終了画面表示時に画面種別の再抽選が行われない(必ず前回と同じ終了画面が表示されるため設定推測のサンプルは1回)
③鏡の終了画面が表示された後に復活継続が発生した場合は、次回以降の終了画面表示時に画面種別の再抽選が行われる(設定推測のサンプルが2回以上採れる)
④復活継続時の教会選択率は調査中
特殊な継続ゲーム数が表示された際の法則 |
表示G数 | 法則 |
66G | ボーナス100G継続+設定6確定 |
70G | ボーナス100G継続確定 |
内部的に100G継続が選択されているボーナス中は、継続ゲーム数の表示が一時的に66Gか70Gになる場合がある。66Gなら設定6も確定だ。
クリムゾングラヴィティ中の設定示唆 |
上乗せG数 | 発生時の法則 |
44G上乗せ | 設定4以上確定 |
55G上乗せ | 設定5以上確定 |
66G上乗せ | 設定6確定 |
※継続時のトータル上乗せが上記ゲーム数だった場合は適用外
クリムゾングラヴィティには高設定確定の上乗せゲーム数が存在するため、見逃しは厳禁だ。
大技発生時の注目ポイント |
技種別 | ポイント |
クリムゾン グラヴィティ | 90G上乗せ発生で継続確定 |
ディスク役物操作中に 役物が振動すれば継続確定 |
アンデッド パーティ | ベリィゾンビ出現で継続確定 |
筐体左にある星ランプが 点滅すれば継続確定 |
大技共通 | 筐体上部にある女神の目が 赤く発光すれば3桁上乗せ確定 (ザ·スタンドなら+200G以上) |
筐体上部にある女神の目が 虹色に発光すれば+300G以上確定 |
大技中は大量上乗せに期待できる演出パターンが用意されている。
【大技発生ゲーム中】 チャンス役成立時の大技ストック抽選 |
役 | 当選率 |
弱チャンス役 | 50.0% |
強チャンス役 | 100% |
大技発生ゲームでチャンス役が成立した際は大技のストック抽選が行われる。技の種類は再抽選されるため、同じ大技をストックする訳ではない。