SAO終了画面 | |
画面 | 示唆内容 |
ボスバトル初回敗北画面 | デフォルト パターン |
2回目以降敗北画面 | デフォルト パターン |
キリト&シリカ | 設定2以上 |
アスナ&リズベット | 設定3以上 |
アスナ&ユイ | 設定4以上 |
キリト&サチ | 設定5以上 |
制服 | 設定6濃厚 |
出現率は下表参照。出現率には右記以外/朝一のみ/5000G後の1回目で出現率が異なる。AT終了画面はボスバトル復活時も下表の数値で出現。
また、ボスバトル初戦/ヒースクリフバトル敗北/ALO以降は専用の終了画面の為設定示唆は出現しない。ただし、2周目以降のボスバトル初戦敗北は設定示唆が出現する可能性がある。
AT終了画面出現率(基本) | |||
設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
1 | 100% | --- | --- |
2 | 95.0% | 5.0% | --- |
3 | 92.0% | 3.0% | |
4 | 91.0% | ||
5 | 90.0% | ||
6 | 89.0% | ||
設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
1 | --- | --- | --- |
2 | --- | --- | --- |
3 | --- | --- | --- |
4 | 1.0% | --- | --- |
5 | 1.0% | --- | |
6 | 1.0% |
AT終了画面出現率(朝一のみ) | |||
設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
1 | 100% | --- | --- |
2 | 90.0% | 10.0% | --- |
3 | 87.0% | 3.0% | |
4 | 86.0% | ||
5 | 85.0% | ||
6 | 84.0% | ||
設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
1 | --- | --- | --- |
2 | --- | --- | --- |
3 | --- | --- | --- |
4 | 1.0% | --- | --- |
5 | 1.0% | --- | |
6 | 1.0% |
AT終了画面出現率(5000G後1回目) | |||
設定 | デフォルト | キリト& シリカ | アスナ& リズベット |
1 | 100% | --- | --- |
2 | |||
3 | |||
4 | 60.0% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | アスナ& ユイ | キリト& サチ | 制服 |
1 | --- | --- | --- |
2 | --- | --- | --- |
3 | --- | --- | --- |
4 | 40.0% | --- | --- |
5 | 15.0% | 25.0% | --- |
6 | 7.5% | 12.5% | 20.0% |
5000G経過後の1回目がボスバトル初戦負けだった場合は、出現率はそのまま次回へ持ち越しとなる。また、5000G経過後についてはCZ/AT消化中のG数も含まれるのでデータカウンターによってはずれる可能性があるので注意。
特定の獲得枚数表示 | |
枚数 | 示唆内容 |
456枚OVER | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
おうちモード中の画面 | |
画面 | 示唆内容 |
シリカ(サボハニ) | 設定4以上 |
リズベット(ナオエ) | 設定5以上 |
アスナ(楓) | 設定6濃厚 |
おうちモード中の画面変化はカスタムしたキャラに依存せず出現するので、誰のカスタムにしていても問題ナシだ。出現率は下表参照。
おうちモード消化画面 | |||
設定 | シリカ (サボハニ) | リズベット (ナオエ) | アスナ (楓) |
4 | 1.0% | --- | --- |
5 | 0.5% | ||
6 | 0.3% |
本機は通常時・AT中の演出時の「スワイプの指示がない時に」センサータッチで「スワイプだ!」と指示される場合があり、その際画面のスワイプを行うと上記演出(一例)が発生する可能性がある。
他にもサラ番のタッチセンサーのように様々な場面で隠しポイントがある模様。通常時やAT中のスワイプについては下記参照。
スワイプ演出による示唆 | ||
演出 | 出現箇所 | 法則 |
リズベット | 通常時 | 奇数 設定示唆 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
エンディング中 | ||
シリカ | 通常時 | 偶数 設定示唆 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
エンディング中 | ||
アスナ | 通常時 | 高設定示唆(弱) |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
エンディング中 | ||
ユイ | 通常時 | 高設定示唆(強) |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
エンディング中 | ||
リーファ | ALO BONUS 終了時 | 設定2以上 |
エンディング中 | ||
サチ | 通常時 | 設定4以上 |
SAO BONUS 終了時 | ||
茅場晶彦 | 通常時 | 設定6濃厚 |
SAO BONUS 終了時 | ||
ALO BONUS 終了時 | ||
エンディング中 |
タイミングによって出現するキャラが異なるが、全てスワイプが必要なので覚えておこう。
スワイプ演出法則(通常時) | |
項目 | 詳細 |
青 | チャンス役or 前兆示唆 |
緑 | チャンス役or 前兆期待度アップ |
赤 | チャンス役or 前兆期待度更にアップ (発展しなければ…?) |
金 | CZ以上濃厚 |
連続演出中 | タイトルが金に 変化すれば当選濃厚 |
タイトル金+歌 crossing field →ボーナス以上 Catch the Moment →エピソードボーナス当選濃厚 |
スワイプ演出法則(SAO中) | |
項目 | 詳細 |
青 | チャンス役or 前兆示唆 |
赤 | 強チャンス役に期待※ |
金 | エクストラステージor 二刀流チャンスEX当選 |
※弱チャンス役の場合はスイッチ目高確移行or
二刀流チャンスの本前兆となる
スワイプ演出法則(ボスバトル) | |
ボイス | 詳細 |
もっと速く! (バトル中) | スイッチ目or チャンス役以上 |
もっともっと速く! (バトル中) | 強スイッチ目or 強チャンス役 |
今だ! (バトル中) | 次遊技でスイッチ目発生 (擬似遊技) |
絶対に諦めない! (ジャッジ中) | 勝利確定 |
必ず切り開く、 この剣で!(ジャッジ中) | 勝利+キャラ上乗せ |
内緒にしてくれヨ。 アーちゃんだから特別に 教えたんだからナ (バトル敗北時) | 次回ボーナスが近い!? |
チャンスだナ! 狙ってくれヨ (バトル敗北時) |
バトル敗北時に発生する2種類のセリフは、次回ボーナスの示唆となるので忘れずにスワイプで確認しよう!
スワイプ演出法則(共通・スイッチ目&7を狙え) | |
項目 | 詳細 |
青 | デフォルト |
赤 | 狙え成功 |
金 | SAO BONUS EXTRA当選 |
7を狙えはAT中のみ発生。