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  • スマスロ 聖戦士ダンバイン スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ

  • 天井機能
  • オーラカウンターの規定ポイント振り分け
  • ステージチェンジ時の周期期待度示唆

天井機能
項目詳細
発動条件通常時763G消化 or 8周期目到達
恩恵ボーナスが当選

天井はゲーム数と周期数の2種類があり、どちらかの条件を満たせばボーナスが当選する。

【オーラカウンター】規定ポイント振り分け
規定pt振り分け
1pt▲
3pt▲
7pt★
11pt▲
16pt★
22pt〇
32pt最大天井
スマスロ ダンバイン オーラカウンター

オーラカウンターのポイントが規定値に到達すると周期抽選によるボーナスの初当り抽選が行われ、数ゲームの前兆を経由してボーナスの当否を告知。

ボーナス非当選時は次周期へ移行し、規定ポイントが再抽選される。

リセット後を除き、上記以外のポイント到達後にボーナス前兆へ移行すると、高設定期待度がアップする。

 

【内部状態別·オーラ役成立時】

加算ポイントの法則

内部状態青オーラ

赤オーラ

紫オーラ

通常3ptを加算1ptを加算
高確5ptを加算
超高確7ptを加算
極高確ボーナス直撃濃厚!!

通常時はオーラ役が成立するたびにオーラカウンターのポイントを1pt以上ずつ加算。

青オーラ成立時は最低でも3ptの加算が確定する。

オーラカウンターの色について
数字の色法則
青デフォルト(示唆ナシ)
緑規定ポイント20pt以内示唆
赤規定ポイント10pt以内示唆

オーラカウンターで表示されている数字の色は上記の3色が存在し、緑や赤なら浅めの規定ポイントが選択されていることに期待が持てる。

【ステージチェンジ発生時】

パターン別の周期期待度示唆

パターン示唆法則
スマスロ ダンバイン ステチェン アイキャッチ デフォルト

文字のみ

デフォルト

(示唆ナシ)

スマスロ ダンバイン ステチェン アイキャッチ 一枚絵A

1枚絵A

天井周期到達まで

残り3周期以内

示唆(弱)

スマスロ ダンバイン ステチェン アイキャッチ 一枚絵B

1枚絵B

天井周期到達まで

残り3周期以内

示唆(強)

スマスロ ダンバイン ステチェン アイキャッチ 一枚絵C

1枚絵C

当該周期の

ボーナス期待度

約75%

1枚絵のステージチェンジが発生した際は、1枚絵の種類によって天井周期や当該周期のボーナス期待度が示唆される。

ステージチェンジにチャムが複合すると規定ポイント到達まで残り20pt以内確定かつ、残り10pt以内の期待度がアップする。

  • サミートロフィー出現率
  • ラウンドボーナス中の設定示唆演出
  • 狙えナビ発生時の設定示唆
  • 【聖戦士への道】突入時の継続ゲーム数表示
  • アタックモード中の設定示唆演出
  • 小Vベル成立時の設定示唆
  • 【ダンバインラッシュ終了時】ボイスによる設定示唆

スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数1000G以下時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数1001G〜2000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数2001G〜3000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数3001G〜4000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数4001G〜5000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数5001G〜6000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数6001G〜7000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数7001G〜8000G時のトロフィー出現率
スマスロ ダンバイン 消化ゲーム数8001G時以上のトロフィー出現率

5001~6000Gの区間は実際の設定にリンクしたトロフィーの出現率が大幅にアップする。

【ラウンドボーナス中】

特定獲得枚数表示による設定示唆

獲得枚数表示設定示唆法則
222枚OVER設定2以上濃厚
246枚OVER

偶数設定濃厚かつ

設定4or6期待度アップ

333枚OVER設定3以上濃厚
444枚OVER設定4以上濃厚
555枚OVER設定5以上濃厚
666枚OVER設定6濃厚
スマスロ ダンバイン ラウンドボーナス中666枚OVER画面

詳細な発生率は調査中だが、いずれの獲得枚数表示も高設定ほど発生率が高くなっている模様。

【ラウンドボーナス中·狙えナビ発生時】

チャムランプの色による設定示唆

色設定示唆法則
白デフォルト(示唆ナシ)
青デフォルト(示唆ナシ)
黄高設定示唆(弱)
緑高設定示唆(中)
赤高設定示唆(強)
スマスロ ダンバイン ラウンドボーナス中 中押し狙え画面

ラウンドボーナス中に中押しの狙えナビが発生してオーラ役が停止した際は、獲得枚数表示の左側にあるチャムランプが点灯し、ランプの色によって設定の高低が示唆される。

緑ランプと赤ランプの選択率
設定緑赤
13.1%0.8%
23.3%0.9%
33.6%1.0%
43.9%1.1%
54.3%1.3%
64.8%1.4%

高設定示唆(中)である緑ランプと、高設定示唆(強)である赤ランプの選択率は上記の通りだ。

【聖戦士への道突入時】

残りゲーム数表示による設定示唆

画面左上の表示設定示唆法則
LAST9Gからスタートデフォルト(示唆ナシ)
LAST19Gからスタート設定2以上濃厚
LAST29Gからスタート設定3以上濃厚
スマスロ ダンバイン 聖戦士の道 残りゲーム数画面

聖戦士への道で20Gor30G継続が選択されていた場合は、10G消化ごとに継続演出が発生して10Gを加算していくのが基本だが、突入時点で20Gor30G継続が確定した場合は特定設定以上が濃厚となる。

20G継続が設定2以上、30G継続が設定3以上…と、いう訳ではないので注意!!

▶アタックモード開始時点の残機数

スマスロ ダンバイン アタックモード開始時 1001機画面

アタックモード開始時点で残機が1001機と表示されていた場合は、設定6が濃厚となる。

▶敵機撃破時のゾロ目表示

スマスロ ダンバイン アタックモード撃破数ゾロ目画面

敵機撃破時にゾロ目の撃破数が表示された場合は、表示された数字に応じて設定が示唆される。

【敵機撃破時】ゾロ目表示による設定示唆
撃破数設定示唆法則
22機設定2以上濃厚
33機設定3以上濃厚
44機設定4以上濃厚
55機設定5以上濃厚
66機設定6濃厚

ゾロ目表示は連打撃破中に表示された場合も有効。

【通常時の小Vベル成立時】

画面右上のアナウンスによる設定示唆

規定小Vベル回数設定示唆法則
残り3回時に出現デフォルト(示唆ナシ)
残り4回時に出現設定4以上濃厚
残り5回時に出現設定5以上濃厚
残り6回時に出現設定6濃厚
通常時画面右上 小Vベル残り回数示唆

通常時の小Vベル成立時は画面右上に注目。

あと4or5or6回のいずれかが表示されれば、高設定が濃厚となる。

ダンバインラッシュの終了画面でPUSHボタンを1回押すとボイスが発生し、ボイスの内容によって設定が示唆される。

【ダンバインラッシュの終了画面】

ボタンPUSHで発生するボイスの設定示唆法則

ボイス示唆法則
俺は負けない!デフォルトA

フェラリオだって、

品性は身につけなくっちゃね

デフォルトB

ダンバインで、

けちらしてみせなさい

デフォルトC
来ます! 悪しきオーラ力!高設定示唆(弱)

私が受けた屈辱、この恨み、

貴様に分るか! ショウ!

高設定示唆(中)

俺は人は殺さない!

その怨念を殺す!

設定2以上濃厚+

高設定示唆(強)

私が欲しいのは

Likemeじゃないわ、Lovemeよ

設定4以上濃厚

人々よ! バイストンウェルに

帰還します!

設定6濃厚
乾杯といくかい?引き戻し濃厚!?
落ちろよーーー!!

設定別のボイス振り分けは調査中。

終了画面でPUSHボタンを5回押すと「と言われてもなぁ」と、いうボイスが発生するのだが、5回目以外に当該ボイスが発生した場合は引き戻しが濃厚となるようだ。

  • 設定差が設けられている要素
  • 設定差のある規定ポイント
  • アタックモード突入時の成功抽選
  • 【ハズレ3連以上時】狙え高確率移行抽選
  • Lv.0発展時のボーナス当選率
  • 2Gバトル発展時の勝利抽選
  • ST終了後の内部状態移行率

設定差が設けられている要素
項目詳細
内部状態高設定ほど超高確へ移行しやすい

ST後は高設定ほど高確以上から

スタートしやすい

周期抽選

偶数周期(2,4,6周期目)での周期当選は

高設定期待度が大幅にアップ

直撃抽選高設定ほどボーナスが直撃しやすい
ST中

高設定ほどラウンドボーナス当選時に

オーラアタックが発生しやすい

ST終了時の

ボイス(※)

長い台詞は高設定ほど

選択されやすい!?

連続演出

2Gバトルに勝利すると

高設定期待度がアップ

※ST終了画面でPUSHボタンを押すと発生

それぞれの詳細数値は調査中だが、上にまとめた挙動を複数回確認できれば、高設定に期待できる。

設定6の万枚突破率と勝率
項目独自調査値
10000枚突破率15%以上
勝率約70%

設定6を掴んだ際は負けてしまうこともあるが、約6.6回に1回以上の割合で万枚オーバーを目指せる!!

【オーラカウンター】規定ポイント振り分け
設定11pt11pt以外
12.0%

詳細な

振り分けは

調査中

2
32.7%
43.5%
54.3%
65.1%

規定ポイントの詳細な振り分けは調査中だが、11ptの選択率には大きな設定差が設けられている。

【アタックモード】突入時の成功抽選当選率
設定

アタックモード突入時の

成功抽選当選率

自力1000体撃破を含む

トータル成功率

12.0%56.3%
22.3%56.4%
32.7%56.7%
43.5%56.7%
54.3%57.1%
65.1%57.4%

アタックモード突入時は設定に応じた値で成功抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇されている。

アタックモード突入時点での残機数が777体or1001体だった場合は、突入時の成功抽選に当選したことが確定(1001体なら設定6も確定)。
また、保証ゲーム数消化後のハズレ目停止時に敵機を撃破せずにアタックモードが継続した場合も、この抽選に当選したことが確定する(狙え高確中を除く)。

【アタックモード中】

ハズレ3連以上時の狙え高確率移行率

設定ハズレ3連時ハズレ4連時ハズレ5連時
119.9%50.0%100%
220.3%50.4%
320.7%50.8%
424.6%51.6%
527.3%52.3%
630.1%53.1%

ハズレ3連時の狙え高確率移行率には設定1と6とで約1.5倍の差が設けられている。

【ミッションモード】

Lv.0発展時のボーナス当選率

設定当選率
1·20.4%
3·4·50.8%
61.2%

※バトル中の書き換えを含まない値

ミッションモードの10G間で一度もレベルを上げられなかった場合は2Gバトルへ発展するのだが、当該バトルの勝率には設定差が設けられている。

スマスロ ダンバイン 2Gバトル画面

2Gバトルは最も本前兆期待度が低いバトル演出だが、発展時の勝率には設定差が設けられており、高設定ほどボーナスに結び付きやすくなっている模様(詳細なボーナス期待度は調査中)。

ST終了後は高設定ほど高確or超高確スタートが選択されやすくなっている模様。

ST後の数ゲーム間で赤オーラ役を引かずに夕方ステージや夜ステージへ移行する挙動を複数回確認できれば、高設定期待度がアップする。

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