【通常時】ボーナス種別の振り分け |
設定 | シャーマンボーナス | エピソードボーナス |
1 | 99.6% | 0.4% |
2 | 99.6% | 0.4% |
3 | 99.2% | 0.8% |
4 | 98.4% | 1.6% |
5 | 98.0% | 2.0% |
6 | 97.3% | 2.7% |
※振り分けは昇格抽選を考慮しない値
ボーナス当選時は上記の値でボーナス種別が振り分けられ、高設定ほどエピソードボーナスの振り分けが優遇されている。
確定役成立時はエピソードボーナスの当選が濃厚となるため、サンプルから除外。
通常時にOS揃い役(1/1092.3)を引いた際は、以下の値でAT直撃抽選が行われる。
通常時の直撃AT当選率 |
設定 | OS揃い役成立時の 直撃AT当選率 | 通常時1Gあたりの 直撃AT発生率 |
1 | 3.1% | 1/34952.5 |
2 | 3.5% | 1/31068.9 |
3 | 4.3% | 1/25420.0 |
4 | 7.8% | 1/13981.0 |
5 | 11.7% | 1/9320.7 |
6 | 15.6% | 1/6990.5 |
直撃ATを1度でも確認できれば設定4以上の期待度大幅アップかつ、設定5以上の可能性アップ。
なお、直撃ATの当選ゲームではOS役が揃う可能性は無く、リプレイが入賞する。
ボーナス高確中/ヨミの穴中/こっくりさん占い中にOS揃い役を引いた場合は専用の抽選が行われるため、コチラの抽選は行われない。
【弱チェリー·スイカ成立時】 ボーナス高確移行率 |
設定 | 弱チェ·スイカ共通 |
1 | 3.9% |
2 | 4.3% |
3 | 5.1% |
4 | 6.6% |
5 | 8.2% |
6 | 10.2% |

▲夜ステージ移行時はボーナス高確確定
通常時の弱チェリーとスイカではボーナス高確への移行抽選が行われており、当選率は高設定ほど優遇されている。
ボーナス高確移行時は20Gの保証ゲームを獲得。
保証ゲーム数消化後は毎ゲームの成立役を参照して転落抽選が行われる(詳細は調査中)。
CZ当選時は設定と憑依ポイント数を参照してCZ種別が振り分けられ、高設定ほど成功率の高いCZが選択されやすくなっている。
【憑依ポイント600pt未満時】 CZ当選時の種別振り分け |
設定 | 蓮バトル | 潤バトル |
1 | 73.0% | 16.8% |
2 | 71.5% | 17.6% |
3 | 69.5% | 18.4% |
4 | 65.6% | 20.3% |
5 | 61.3% | 21.9% |
6 | 56.6% | 23.8% |
設定 | 竜之介バトル | たまお占い |
1 | 6.3% | 3.9% |
2 | 6.6% | 4.3% |
3 | 7.0% | 5.1% |
4 | 8.6% | 5.5% |
5 | 10.5% | 6.3% |
6 | 12.5% | 7.0% |
憑依ポイント数が600pt未満の時に当選したCZでは高設定域であっても蓮バトルの選択率が高めだが、設定6であれば約5回に1回の割合で竜之介バトル以上が選択される。
【憑依ポイント600pt以上時】 CZ当選時の種別振り分け |
設定 | 蓮バトル | 潤バトル |
1 | 60.9% | 25.0% |
2 | 58.6% | 26.6% |
3 | 55.9% | 28.1% |
4 | 51.6% | 29.7% |
5 | 44.9% | 32.4% |
6 | 39.1% | 34.4% |
設定 | 竜之介バトル | たまお占い |
1 | 7.8% | 6.3% |
2 | 8.2% | 6.6% |
3 | 9.0% | 7.0% |
4 | 10.9% | 7.8% |
5 | 13.3% | 9.4% |
6 | 15.6% | 10.9% |
憑依ポイントが600pt以上の時に当選したCZでは、約40%~約60%(設定1~6)で潤バトル以上が選択される。
【後半パート発展時】 敵の残りHP別·ボーナス当選率 |
設定 | 残りHP8or7 | 残りHP6or5 | 残りHP4 |
1 | 3.1% | 6.6% | 25.0% |
2 | 3.5% | 7.4% | 25.4% |
3 | 4.3% | 8.2% | 25.8% |
4 | 5.5% | 9.8% | 27.0% |
5 | 7.0% | 11.3% | 28.1% |
6 | 8.6% | 13.3% | 29.7% |
設定 | 残りHP3 | 残りHP2 | 残りHP1 |
1 | 40.2% | 67.2% | 85.2% |
2 | 40.6% |
3 | 41.0% |
4 | 42.2% |
5 | 43.8% |
6 | 45.3% |
後半パート発展時は敵の残りHPを参照してボーナス抽選(勝利抽選)が行われる。
残りHP8~3時のボーナス当選率は高設定ほど高くなっており、なかでも残りHP8~5時のボーナス当選率には大きな差が設けられている。
【対戦相手別】トータルの勝利期待度 |
設定 | 蓮 | 潤 | 竜之介 |
1 | 39.3% | 54.6% | 74.7% |
2 | 39.7% | 54.8% | 74.7% |
3 | 40.3% | 55.4% | 75.1% |
4 | 41.4% | 56.3% | 75.5% |
5 | 42.6% | 57.2% | 76.0% |
6 | 44.4% | 58.6% | 76.9% |
※ヨミの穴による引き戻しも考慮した値
高設定ほど後半パート発展時のボーナス当選率が優遇されていることから、トータルの勝利期待度も設定に比例して少しずつ高まっていく。