盗忍!剛衛門(大都技研の機種一覧)

2017/09/19 導入
new
更新日:2017年11月25日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

機種概要

大人気「番長」シリーズの外伝マシンとして話題を集める『盗忍!剛衛門』。本機はARTによって出玉を増やしていくタイプのマシンとなっており、各リールの中段に「ぶん盗る」図柄が停止する「盗目(ぬすめ)」の出現がいかなる場合でもチャンスを呼び込む仕組みになっている。また、盗目は単独の出現よりも2個、3個と同時に出現した方がチャンスアップで、さらに短いスパンで連続的に出るほどアツい…という特徴がある。

ゲームフロー

初打ちポイント

「盗目」がゲーム性の要!

◇通常時

盗目成立でART抽選!
連続するほどART当選の期待度がアップ!
 
◇ART中
チャンスゾーンや上乗せ特化ゾーンの抽選!
特化ゾーン中ならゲーム数上乗せ確定+α!?
 
有効ライン(中段1ライン)上に停止する盗目絵柄が多いほどチャンス!!
 
「盗目(ぬすめ)」とは、いずれかのリールの中段に盗目絵柄が停止した状態。単独よりも複数同時停止の方が期待度は高く、また短いスパンで連続して止まるほどアツいという仕様になっている。通常時の盗目はART抽選、ART中なら上乗せ特化ゾーン抽選だ。

義賊目成立で盗目高確率状態へ突入!

中段に「BAR・リプ・リプ」が停止すれば盗目出現率がアップする!!

義賊目は内部的にはREG
(15枚役3回入賞or12G消化で終了)
 
 
「好機盗来演出」が発生すれば義賊目成立のチャンス!
盗目確率が飛躍的にアップするためいかなるときでもチャンスが広がる!!
 
 
BAR・リプ・リプの「義賊目」は内部的にはREGとなっており、15枚役の払い出し3回または12G消化で終了する。ここでの15枚役はベルまたは盗目となるのだが、出現比率は盗目の方が高いため、連続で盗目を引く大チャンスとなる。

超絶景ボーナスはリアルボーナス

超絶景ボーナス

成立時点でART確定!
通常時のフリーズは超絶景ボーナス!
 
270枚を超える払い出しで終了
消化中は7揃いで「鬼粋」ストック確定!!
ハズれても鬼賽を獲得!
期待枚数は約1500枚
 
 
「超絶景ボーナス」は、成立した時点でARTも確定。消化中は7揃いで鬼粋のストックが確定。トータル期待枚数は約1500枚となる。

ARTは特化ゾーン「鬼粋」からスタート

7を揃えてART開始!

1Gあたりの純増 約2.0枚
 
ART終了後は引き戻しの可能性もアリ!!
 
 
初期ゲーム数を決定したのちに「鬼粋」へ突入!!
初期ゲーム数は20G以上!!
鬼粋で大量上乗せを決めたい!!
 
 
【鬼粋・基本仕様】
●鬼賽の数だけ継続+残り4GからはSTに突入!!
●ベル・盗目・チャンス役でゲーム数上乗せ確定+4GのST再スタート!!
(残り4G以上の場合は再セットされない)
●初回の上乗せは11~22Gの中で均等振り分け!
●上乗せ当選時に上乗せゲーム数の「上限」「下限」をランクアップ抽選!!
 
 
「鬼粋」は4GのST方式で、リプレイ・ハズレ(SB)以外なら必ず上乗せ&残りゲーム数を4Gに再セットする。ループ中は上乗せの上限と下限がアップする可能性があり、上乗せゲーム数はその範囲内でガチ抽選。ループが続くほど派手な上乗せになる仕組みだ。

ARTは3種の告知方法からセレクト

選択したキャラによってCZや特化ゾーンの告知方法が異なる!

 
◇チャンス告知
チャンス告知
 
◇後告知
後告知
 
◇一発告知
一発告知
 
 
ART中も盗目がカギ!!!!
 
 
盗目を重ねて上乗せ特化ゾーンを掴みたい!!!!
 
 
■剛衛門ART中はCZ「奉行対戦」突入で鬼粋当選のチャンス!!
 
手形の数だけ「鬼粋」獲得のチャンス!!
 
 
ART中の演出はチャンス告知、後告知、一発告知から自由に選択可能となっており、選んだものに応じて特化ゾーン「鬼粋」当選時の告知方法が変化する。いずれの場合もやはり鍵を握っているのは「盗目」で、これを重ねることでCZ抽選、CZ成功で鬼粋突入となる。通常時と同様、とにかく盗目を重ねていくのが基本だ。

絶景RUSH

毎ゲーム上乗せが発生する最強特化ゾーン!

絶景RUSH
突入すれば3桁上乗せ必至!?
番長でおなじみの絶頂RUSHのような特化ゾーン!!
 
【絶景RUSH・基本仕様】
●1セットの継続ゲーム数…10G+α
●チャンスゾーン獲得の一部から突入
●継続率抽選によるセット継続アリ
●リール上のどこかに「盗目」絵柄が停止する限り継続
平均上乗せゲーム数は約200G
 
 
1度の最大上乗せゲーム数は300G!?
 
 
ART中に発動する可能性がある最強特化ゾーン「絶景RUSH」は、番長でいう絶頂RUSHのこと。基本継続10Gの毎ゲーム上乗せとなり、リール上のどこかに盗目絵柄が停止する限り、どこまでも続いていく。

おひねり撒きは大逆転のチャンス!!

ARTの獲得枚数が50枚以下で終了した場合に発動抽選!!

 
おひねり撒きの景品
■チャンスゾーン
■上乗せ50G
■上乗せ100G
■特化ゾーン
■絶景RUSH
 
 
上乗せや小役のヒキともに恵まれず、ART獲得枚数50枚以下で終了となった場合…救済として「おひねり撒き」発動の可能性がある。
 
 

RED FOXは大量上乗せに期待!

義賊目成立時の一部で突入する特化ゾーン!!

 
 
突入時点でART確定!!
15枚役3回入賞or12G消化まで継続!!
ベルや盗目でゲーム数上乗せ!!
 
 
 
義賊目(REG)の一部で当選する「RED FOX」は、消化後のART突入が確定。REG消化の時点で成立役に応じた上乗せがスタートする。

「盗忍!剛衛門」に関連する機種一覧

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す