南国育ち ~蝶々ver~(-25π)(アムテックスの機種一覧)

2018/09/18
new
更新日:2024年3月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

歴代シリーズ最高の飛びっぷりを実現した本機『南国育ち ~蝶々ver~』は南国ボーナスと呼ばれる擬似ボーナスの連チャンでコイン増加を狙うART機。

ボーナスの残り8G間にリール左の蝶が羽ばたけば連チャン確定となり、初当り時の飛翔率はなんと約75%。さらに2連目以降は82%で飛翔と、破格の飛びっぷりとなっている。

また、本作は25πと30πが同時にリリースされる。

ART確率・機械割

※各ボーナス確率は連チャンも含んだ数値

ART仕様

◆ARTは下記の3種類
・青7揃い…80G継続+1G連確定
・赤7揃い…ART80G
・REG……ART30G
 
◆初当り時の注目ポイント
・青7揃いなら蝶飛翔モード確定(=ART4連以上確定)
・必ず1回はビッグが揃う
・初当りから3連続REGだと次回青7揃い+蝶飛翔モードへ移行!
 

通常時、押し順に正解して蝶が揃うと次ゲームに自動でリールが回転し、いずれかのボーナス絵柄が揃い、ARTに突入。初当り時は最低80GのARTが保証されるため、初回REG時は連チャン確定で、初当りからREGが3連続した場合は次回青7+蝶飛翔モード移行が確定する。

ARTのラスト8G間はバタフライゾーンへ突入し、この間にリール左の蝶が飛べばART1G連確定。また、バタフライゾーン以外でもチェリーやMB成立時に蝶が飛べば1G連確定となっている(=1G連ストック)。

蝶が揃えばART!

通常時に普通より大きなスタート音が聞こえたら「蝶チャンス役」成立の合図=ARTのチャンスが到来。押し順に正解して蝶が揃えばART当選が確定する。

 
◆蝶チャンス役は下記の2種類が存在
●蝶チャンス役A(確率:1/140)…蝶揃い期待度33%
→第1停止のリールが3分の2で正解+第2停止のリールは2択
 
●蝶チャンス役B(確率:1/2730)…蝶揃い期待度50%
→第1停止のリールが3分の2で正解+第1停止が正解なら75%(※)で蝶が揃う!
※第2停止のリールの押し位置で蝶揃いか否かが決まる
 

初当り契機の大半を占めるのは上記の「蝶揃い」となっているが、その他の契機でも突入抽選を行っている。具体的には「RT3(ART抽選を行う状態)中の有利区間当選」「蝶チャンス役or共通ベルで有利区間へ移行させた後、ベルナビ発生orMBを消化するまでにRT3へ移行」「ART終了後や有利区間が終了する最終ゲームにRT3移行リプレイが成立した時の一部」といったものが挙げられるが、いずれもレアケースとなっている。

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す