パチスロ青鬼(オリンピアの機種一覧)

2020/02/03
new
更新日:2024年3月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

学校に閉じ込められた女生徒を襲う恐怖!! 脱出系ホラーゲーム「青鬼」がパチスロ化!
本機のATは有利区間完走、つまり約2400枚獲得を強烈に意識させるシステムとなっており、ATが5セット継続するとエンディングに移行。その後に高確率で発動する「ATTACK THE 2000」をクリアできれば、有利区間完走までATが継続。ATの純増は8枚/Gと高いのであっという間に約2400枚を獲得可能だ。
通常時は「捕喰ポイント」を減算していく周期抽選のようなゲーム性。444Gを消化すると必ずAT突入のチャンスがやってくるぞ。

基本スペック

スロット青鬼のスペック

※千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…約52.1G(設定1)

ゲームフロー

スロット青鬼のゲームフロー

通常時は生徒を5人全員捕食でATへ突入!

ATは1Gあたり約8枚増のセットストック型!!

AT突入後はまず超鬼ごっこへ移行し、ポイントによる青鬼ビッグのストック抽選が行われる(100pt獲得ごとにストック)。青鬼ビッグ中もポイント抽選は継続して行われ、青鬼ビッグを5連させることができればエンディングへ移行。エンディング中はカウントダウン終了までにブラックアウトが発生するとATTACK THE 2000と呼ばれる完走チャンスとなり、成功すればエピローグ移行&2400枚獲得が確定する。

打ち方とチャンス役の停止型

スロット青鬼の打ち方

スロット青鬼のレア役

※停止型は順ハサミ押し+3枚掛け時の一部

◇中リールに捕喰絵柄を狙え! 

青鬼 捕喰絵柄狙え

要2コマ目押し!成功でポイント獲得

通常時およびAT中に出現。失敗しても1/2でポイント獲得となるが、獲得ポイントは多めの傾向にあるのでしっかり成功させたい。 

捕喰チャンス

青鬼 捕喰チャンス

ラストジャッジ到達までに1人でも多くクリアしたい

ジャッジまでの継続ゲーム数が長いほどクリア期待度アップ(エフェクトの色が昇格)。
クリア時はルーレット演出が発生し「ポイント減算」「ミッション」「AT直撃」のいずれかの報酬が獲得できる。
失敗した場合は対象の生徒の捕喰ポイントが初期に戻る。

ラストジャッジ

青鬼 ラストジャッジ

通常ゲーム444G消化で突入!残り生徒を捕喰できればAT

発動時に残っている生徒を対象に連続で捕喰抽選を行うCZ。
ジャッジ開始までに獲得したパーセンテージ(最低50%)がそのまま成功率となる。
失敗した際に「ミッション」のストックがある場合は放出され、ミッションをクリアすれば「ラストジャッジ」に復帰。
AT非当選の場合は生徒全員の捕喰ポイントが初期状態に戻る。

ATの流れ

青鬼 ATの流れ

5セット継続を目指せ!
◇ATの基本仕様
・純増8枚/G
・セット継続タイプ
・満腹ポイントを100pt貯めるとセットストック
・5セット継続でエンディングが発生

 ◇特化ゾーン「超鬼ごっこ」

青鬼 超鬼ごっこ

AT初当り時に必ず突入

毎ゲーム、成立役に応じて「満腹ポイント」を獲得(最低10pt)。終了時に保持していた端数のポイントはAT中に引き継がれる。


◇エンディング

青鬼 エンディング

終了後にカウントダウンが発生

ATが5セット継続するとエンディングへ。次いで発生するカウントダウン演出中に液晶がブラックアウトすると「ATTACK THE 2000」突入となる。
カウントダウンからの「ATTACK THE 2000」突入期待度は94%と激高!!


◇ATTACK THE 2000

青鬼 ATTACK THE 2000

クリア期待度は94%!!

保健室の先生を捕食できれば「エピローグAT」に突入し、有利区間完走までATが継続。
エンディングにさえ到達すれば94%の抽選を2回クリアするだけで約2400枚獲得となるため、AT当選時は是が非でも5セット継続を狙いたい。

AT中の打ち方

青鬼 AT中の押し順ナビ

押し順ナビ発生時は
第1停止のみ赤7or捕喰絵柄を狙う
関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す