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基本仕様 | |
項目 | 各種数値(設定1~6) |
初当り確率 | 1/226.4~1/180.1 |
AT突入率 | 1/476.4~1/334.9 |
機械割 | 97.5%~110.1% |
AT中の純増 | 1Gあたり約2.7枚 |
ATの継続G数 | 30G+α/1セット |
ベース | 約32.6G/50枚(設定1) |
規格 | 6.5号機 |
基本スペック | ||
設定 | 初当り確率 | AT突入率 |
1 | 1/226.4 | 1/476.4 |
2 | 1/221.6 | 1/461.4 |
3 | 1/214.8 | 1/437.2 |
4 | 1/202.5 | 1/401.4 |
5 | 1/191.6 | 1/368.7 |
6 | 1/180.1 | 1/334.9 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.5% | |
2 | 98.7% | |
3 | 100.7% | |
4 | 103.5% | |
5 | 106.5% | |
6 | 110.1% |
あらゆる状況で抽選のカギを握る!
ニャル目成立時に行われる主な抽選 |
通常時 |
連続回数でCZ抽選・規定回数でCZ・AT抽選 |
出現率は1/3.8 |
ボーナス中 |
通常時はでんぶゾーン、 AT中は邪神決闘EXのゲーム数上乗せ抽選 |
AT中 |
主にダメージ抽選 |
通常時は連続回数と規定回数でCZやAT突入を抽選。
ボーナス・AT中はチャンス役と同じような役割を果たす。
フリー打ちで揃うので狙う必要はなく、ボーナス・AT中は押し順ナビを伴って出現する。
◇まずはボーナス当選を目指そう!
ボーナス後のCZ・でんぶゾーンクリアが
AT突入のメインルート!
通常時の抽選概要 |
ニャル目 |
連続回数に応じてCZ「ニャル子クエスト」抽選 →4連なら期待度25%、5連ならCZ濃厚 |
20回ごとに CZ「ニャル子クエスト」orボーナス抽選 →160回到達でボーナス濃厚(天井) |
チャンス役 |
迫られたいむ・CZ「ニャル子クエスト」 ・ボーナス抽選 |
弱チェリー・スイカは迫られたいむ抽選がメイン |
強チェリー・チャンス目はCZ抽選がメイン |
スイカからのボーナスを直撃は高設定の期待度アップ!? |
CZ「ニャル子クエスト」やチャンス役での抽選を契機にボーナスを引き当て、ボーナス後に突入するCZ「でんぶゾーン」からAT突入を狙うのが通常時の基本的な流れ。
◇迫られたいむ
ニャル目連からのCZ突入期待度アップ!
迫られたいむの基本仕様 |
10G+α継続 |
ニャル目が出現するごとに連続扱いとしてカウント →4連・5連が発生しやすい! |
1回のニャル目で5連扱いになることも |
チャンス役成立時は継続ゲーム数を上乗せ |
◇通常時のステージ
通常時のステージと役割 |
街中・学校ステージ |
基本ステージ |
八坂家ステージ |
CZ「ニャル子クエスト」の前兆ステージ |
ミニキャラの人数が増えるほどチャンス |
這い上がれステージ |
移行すればCZ「ニャル子クエスト」突入濃厚 |
滞在中にCZ中ステージの昇格を抽選 |
這いよれゾーン |
ボーナスの前兆ステージ |
高感度がアップするほどチャンス |
終盤の告白タイムに成功すればボーナス! |
襖ステージ |
ボーナス当選の期待大となる前兆ステージ |
ふすまが開けばボーナス確定! |
ふすまの色が赤や金になると激アツ!? |
ボーナス当選を目指すCZ
リプレイのヒキがカギを握る!
CZ・ニャル子クエストの基本仕様 |
ステージをアップさせてVステージを目指す |
リプレイを引いた時のアイコンで展開が変化 |
ボーナス期待度は平均約47% |
◇CZ中のステージ
【ニャル子クエスト】ステージ一覧 | |
荒野砂原 | 1段階目の ステージ |
森林平原 | 2段階目の ステージ |
火山地帯 | 3段階目の ステージ |
Vステージ | 最終 ステージ |
Vステージ到達でボーナス確定!
◇マスの種類
【ニャル子クエスト】マスの種類と役割 |
?マス |
チャンス役ならマスの種別昇格抽選 |
チャンス役以外の場合は何もなし |
ワープマス |
リプレイ・チャンス役を引くと次のステージへ |
赤のワープマスならステージが2段階アップ |
罠(DANGER)マス |
リプレイを引くとCZ終了 |
チャンス役を引いた場合は CZ継続&マス種別昇格抽選 |
上記以外の役(ハズレ含む)はCZ継続 |
CZ開始からマスを1週するまでは出現しない |
宝箱マス |
Vステージ限定で出現する |
銀の宝箱はリプレイでボーナス確定 チャンス役なら這いよれボーナス以上 |
金の宝箱はリプレイで這いよれボーナス以上 チャンス役なら宿命バトルボーナス濃厚 |
ワープマスでタイミングよく
リプレイを引けるかが重要
◇報酬メーター
ニャル目を引くとアップ!
メーターMAXのたびに特典を獲得
【ニャル子クエスト】報酬メーターMAX時の特典 ※下記のいずれかを獲得できる |
次のマスが1段階昇格 |
1度だけ罠マスが無効になる |
通常時と同様、ニャル目は連続回数・規定回数による抽選も並行して行われている。
◇失敗時の処理
次回CZは続きからスタート!
CZ中のステージの進捗状況は通常時の液晶上部に表示されているので、火山地帯まで進んでいる台があれば狙い目だ。
ボーナスの基本仕様 |
這いよれボーナス |
赤7揃いから突入 |
40G継続(平均104枚獲得) |
ニャル子さん劇場 |
赤7・赤7・BAR揃いから突入 |
20G継続(平均52枚獲得) |
◇ボーナス中の抽選
ボーナス中の抽選内容(両ボーナス共通) |
ニャル目・チャンス役 |
通常時はでんぶゾーンのゲーム数上乗せ抽選 |
AT中は邪神決闘EXのゲーム数上乗せ抽選 |
ニャル子さんチャレンジ |
目押し成功で状況に応じたゲーム数を上乗せ |
赤7はやや早めに狙ってもOK (3~4コマ程度の余裕あり) |
通常時のボーナス中のチャンス役はATを直撃する可能性もあり。
AT突入を賭けたCZ
でんぶゾーンの基本仕様 |
ボーナス後・AT後に突入 |
15G+α(ボーナスで上乗せした分)の 継続保証あり ※AT後の継続保証は15G固定 |
保証ゲーム数消化後は ニャル目・チャンス役以外で終了 |
ニャル目2連・チャンス役でAT引き戻し抽選 |
でんぶゾーンの注目ポイント |
ハートランプが2個貯まるとAT抽選 |
ランプの色で期待度が変化 |
ニャル目は1回目でランプ1個点灯(色も決定) 2連目で2個目のランプが点灯しAT抽選 |
チャンス役はランプが一気に2個点灯 |
最終ゲームまで引き戻せなかった場合は 出現したニャル目の回数に応じてAT抽選 |
ニャル目は2連続することでAT抽選が行われるので、期待度の高い色に変化した時に2連目を引けるかが成否を分けるぞ。
バトルに勝利してセット継続を目指せ!
AT・邪神決闘の基本仕様 |
1セット30G+α継続 |
純増約2.7枚/G |
敵の体力ゲージを削りきれば勝利&報酬獲得 |
セット継続期待度は約50%~84% ※邪神決闘EXのゲーム数がない場合 |
◇敵の種類
右の敵ほど勝利期待度アップ
1戦目は勝利期待度の高い敵が選択されやすい。
蕃神は勝利できれば「宿命バトルボーナス」突入、敗北してもセット継続となる激アツキャラだ。
◇バトル中の注目ポイント
【邪神決闘】バトル中の注目ポイント |
主にニャル目やチャンス役でダメージ抽選 |
チャンス役は大ダメージに期待できる アイテム獲得にも期待 |
ニャル子さんチャレンジがアツい! |
トータル1/16で発生 |
目押し成功でニャル爆弾(大ダメージ)& 特殊攻撃のアイコンを2個獲得 |
特殊攻撃アイコン表示ゲームは リプレイorニャル目orチャンス役を引けば 対応する特殊攻撃(下記)が発動! |
主な特殊攻撃 |
擬似連 継続するほどダメージ量がアップ! |
重撃 PUSHボタン長押し時間が長いほど大ダメージ 攻撃後も数ゲーム間は継続ダメージが入る |
一撃 50%で一撃勝利となる 失敗してもダメージが入る |
悩殺ゾーン |
数ゲーム間継続するダメージ集中ゾーン |
悩殺シーンによって期待度が変化 |
カオスリール超 |
液晶リールに悩殺図柄が止まれば継続 |
継続するほど大ダメージに期待できる |
邪神決闘EX |
主にAT中のボーナスで獲得できる |
30G消化後に獲得していた分だけバトルが延長 (勝利で残った分は次セットに持ち越し) |
◇報酬ルーレット
勝利後に発生してセット継続・ボーナス・
でんぶの極のいずれかを獲得!
【撃破成功ごほうびタイム】
30G以内に敵に勝利すると突入
撃破成功ごほうびタイムの基本仕様 |
ATの残りゲーム数がゼロになるまで継続 |
ニャル目やチャンス役でポイント獲得抽選 →規定ポイント到達で報酬ルーレットで登場する キャラが昇格し報酬抽選が優遇される |
キャラがクー子まで昇格すれば ボーナス以上の期待度50% |
キャラがニャル子まで昇格すれば ボーナス以上濃厚 |
ロング継続必至のスペシャルボーナス!
宿命バトルボーナスの基本仕様 |
1セット5G(初回のみ8G)継続 |
セット継続率は最高約91%(最大20セット) |
4セット目まで継続保証あり |
ニャル子が敗北しなければ次セット継続& 邪神決闘EXのゲーム数を上乗せ |
終了後はATへ |
邪神決闘EXのゲーム数を大量に獲得すれば
終了後のATもかなり有利になる!
◇でんぶの極
超邪神決闘のゲーム数上乗せゾーン
でんぶの極の基本仕様 |
6G+α継続 |
毎ゲーム超邪神決闘のゲーム数を上乗せ |
平均上乗せゲーム数は約109G |
◇上位AT・超邪神決闘
残りゲーム数がある限り
何度でもバトル勝利が目指せる!
超邪神決闘の基本仕様 |
でんぶの極で獲得したゲーム数の分だけ継続 |
ゲーム数がなくなるまで バトル勝利のたびに報酬獲得抽選 |
通常ATよりもダメージ抽選が優遇 |
通常ATよりも 勝利時のボーナス獲得率が大幅アップ |
終了後は邪神決闘に突入 |
でんぶの極突入からAT終了までの一連での期待枚数は約1400枚と強力だ。
通常時に発生の可能性あり!
ロングフリーズの性能 |
通常時の中段チェリーの一部で発生 |
宿命バトルボーナス&でんぶの極突入確定 |
期待枚数は約2100枚 |
期待枚数約3200枚の特殊モードに 移行することも!? |
◇チャンス役の停止型