全力!新台レポート

毎週月曜日更新/若手ライターたちが毎週、最新台を全力実戦!

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「CRフィーバーマクロスフロンティア2 」①/実戦記

2015/08/31

 

今週の新台コーナーです。

 

今回は早くも2回目となる竹田メンディーが『CRF.マクロスフロンティア2』をご紹介させていただきます!!

 

皆さまはもう打たれましたか?

MAXがドシドシ押し寄せる中、ライトミドルタイプで登場なのは個人的に嬉しいですねー。なかなか辛い展開を喰らうこともありますが、MAXよりかは遊びやすいのは間違いありませんので、まだ打たれていない方はこれを機に是非とも!!

 

早速、稼働報告いっきま~す☆

 

 

 

実戦日は導入2日目。朝イチからホールへ向かったため、無事に台は確保。さあ、今回もたっぷり出して魅力をお伝えいたしましょう!!

 

 

 

 

動きがあったのは76回転目。

 

擬似3から発展時に歌姫降臨!! そこそこ出るイメージですが、やはり出れば少しは期待できるかなといった感じ。まあ、過度の期待は禁物なのでこの後の展開次第。

 

発展先はオズマSPリーチ。

 

基本的に単機だと心許ないので途中のチャンスアップポイントで共闘に発展してくれれば良いのですが……今回はナシ。。。

 

 

 

けれども赤カットイン+図柄が金色になってるーー!!

 

 

 

 

意外とアッサリ当たりましたわ❤

 

 

 

 

図柄金色がアツいのですかね? ちょっと現段階ではどのぐらいアツいのか分かりませんが、今後も期待したいと思います!!

 

 

76回転 オズマSPリーチ 7000円。。。

 

 

!?!?

 

 

な、な、ななしぇんえんも使ってしまった。

 

ってか1000円の段階で危ないのは分かってましたが、移動不可(全台満席)であり、新台をある程度お伝えしないといけないため、泣く泣く打っておりました。お察し下さい。

 

 

 

なにはともあれ、本機はココからが勝負!!

 

突入率約51%のフロンティアモードに入れてようやく、スタート地点と言えるでしょう。

 

図柄揃いの初回ラウンド演出は「連打」と「一撃」の2種類。

「連打」<「一撃」ですが、基本的には「連打」がほとんどの気がしますので「一撃」ならラッキー程度に思っていただければ。「一撃」でも確定ではありませんのであしからず。

 

 

今回は「連打」……………

 

 

 

 

失敗!!

 

こうなると8R(1000発程度)の出玉で終了です。12種混合機なので通常大当たり後はサポなしです。

 

 

ってかココで入れておかないと、本日の勝利が絶望的な気がするのに…

 

 

 

 

案の定出玉は瞬殺し、追加投資4500円で

 

 

 

 

Vチャレゲット!!

 

青保留、擬似2でキャラリーチハズレ後の発展でした。予告が弱くても当たることもあると。成功でVチャレとなるバジュラアタックは発展頻度が少ないので、発展しただけでそれなりに期待できる……かもよ。

 

 

ここで重要なのはこの後です。この機種はVチャレゲットすると2R分の出玉+最大5回転(泣きの1回含む)の電サポがもらえます。その5回転のうちにV入賞成功しないと通常に戻りますので、気は緩められません。大事なのはココからV入賞するかどうか……

 

 

 

 

あ、当たった(1回転目)

 

 

 

だけれども!! まだ喜ぶのは早い!! ココで通常当たりだったら意味が…

 

 

 

 

あ、15R

 

 

 

よし。

 

 

 

喜べぇぇぇーーー!!

これでフロンティアモード突入&あと115R引けば捲りも確定!!

 

回りが芳しくない分、早いとこ決着付けて勝ち逃げだぜ!!

 

[1] V ハウンドバジュラ(歌姫参戦) 15R

 

ちなみに、1番危険度の高いハウンドバジュラは歌姫参戦で継続濃厚だとか。

 

最悪な展開もサラッと回避したところで……では、今から大連チャン参ります!!

 

 

 

 

お約束。。。

 

[1] V 大型バジュラ(歌姫参戦) 敗北 4R

 

通常大当たり後は電サポ保留が残っていれば、写真のように泣きの1回へと突入します。ここで再びV入賞出来れば大当たりをゲット&74%の抽選に受かっていれば再度フロンティアモード突入です(ここで通常当たりを引いた場合は残念)

 

基本的にフロンティアモード中はヘタに止め打ちをせずに打ちっぱなしにしていれば、羽根開放の前後でベロに玉が拾われるので電サポ保留が貯まります(1)。従って、大当たり終了後はその電サポ保留が使用され基本的に打ちだしをしていなくても羽根が1度開放されます。

 

 

こ・の・と・き・に!!

 

すぐさま打ちだしを始めてV入賞させてしまうと、ベロが開かない状態で当たる可能性があり、ベロに玉が拾われない=電サポ保留が貯まっていない状態で当たる可能性がある。すなわち、通常大当たりを引いてしまっていた場合に泣きの1回が発生しなくなります!!

 

期待値的に損をする可能性があるので、大当たり後は羽根開放を1度見届けてから打ちだしを開始しましょう。そうすることで泣きの1回を得られる確率がグンとアップしますので。電サポ保留で直撃を引いたら通常でないことを心から祈りましょうね()

 

 

脱線しましたが、この泣きの1回は活かせず通常へ。

 

 

 

では、この後の展開です。

 

 

36回転 BOX保留→紙飛行機 擬似2でテンパイと弱いが7テン+リーチ中にカウントスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事大当たり。リーチ中にカウントが開始されれば恐らく当確?

 

これが泣きの1回で引き戻し含む7連チャン。

 

 

ここで収支はプラスに浮上しましたが、データと写真の撮れ高的に勝負を続行(本当はヤメたいけどさすがに勝ち逃げすぎるかなと)

 

 

249回転 赤保留 マクロス・クォーターSPリーチ

 

 

 

 

 

 

ラウンド演出「連打」失敗。

 

ちなみにこの時点でマイナス。撮れ高気にせずヤメておけば良かったと後悔。

 

119回転 赤保留 ルカ・オズマ共闘SPリーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

「連打」失敗。

 

舌打ちが始まる。何であの時ヤメなかったのかと自問自答。追加投資をしている自分がそこには居た。

 

212回転 青保留 ヒロインリーチ

 

 

 

 

 

 

 

連敗(連打失敗)

 

……ドンマイ。

 

255回転 夜に用事があったため、泣く泣く退散。お疲れ。。。

 

 

 

総投資:36000

出玉:0

収支:-36000

 

 

 

……ところで、負けたと報告をしたら罰ゲームをやれとの指令が。

そういえば負けたら罰ゲームとか言ってたような…。

で、で、でも、つまらない勝ち戦を捨ててまで奮闘したのだから今回は無くても……あ、ダメですか、そうですか。

 

 

……で? 何をすればよろしくって?

 

マクロスフロンティア……フロンティア……フロン……フロ……風呂。

 

風呂に入ってそれを撮れって?

需要あります?()

まあ、負けたから従いますけど……

 

 

って何コレ

 

 

 

 

 

あからさまに氷がありますが。普通に風呂に入っても面白くないから氷風呂に入れと?

っていうか氷買ったの俺だし。入れたの俺だし。何かつまらないと思っていろいろ考えた結果コレだし。ってか入れたらスゴイ勢いで溶けていっちゃったし。ごめんなさい。全然伝わりませんでした!!()

 

訳分からなくなったからセクシーショットでお別れです♡

懲りずに次週以降も見て頂けると幸いです。

これ以降私を見なくなったら罰ゲームが中途半端すぎてクビになったと思って下さい。……覚悟はできてます。。。

 

 

 

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