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「パチスロ キン肉マン 夢の超人タッグ編」②/実戦データ

2017/05/08

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: キン肉マン ART機 YAMASA ゴッティ輝 

【実戦結果】

 

ゲーム数 ART 対決 備考
118〜      
246 ART開始   3K/CZ
7 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
(1) 2セット目    
(10) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
(1) 3セット目    
(139) 対決 vs乱入コンビ 勝利
(1) 4セット目    
(50) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 5セット目    
(23) 対決 vs乱入コンビ 敗北
  ART終了   5セット/598枚
422 ART開始   強ベル
(81) ストック+1   チェリー
(143) 対決 vs四次元殺法コンビ 勝利
1 2セット目    
(47) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 3セット目    
(2) 対決 vs乱入コンビ 勝利/アイキャッチ
1 ガガガGUTSボーナス    
1 4セット目    
(6) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 5セット目    
(107) 対決 vsヘルミッショネルズ 敗北
  ART終了   5セット/702枚
180 ART開始   強ベル×2
(101) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 2セット目    
(38) 対決 vsはぐれ悪魔超人コンビ 敗北
  ART終了    
668 ART開始   強ベル×2
(7) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 2セット目    
(30) 対決 vsヘルミッショネルズ 勝利
1 2セット目    
(42) 対決 vsはぐれ悪魔超人コンビ 勝利
1 3セット目    
(5) 対決 vs乱入コンビ 勝利
1 4セット目    
(49) 対決 vsヘルミッショネルズ 敗北
  ART終了   4セット/380枚
106 ヤメ    

 

 

【実戦結果】

総ゲーム数 2586G
投資 3000円
回収 11000円
収支 +7000円

 

 

【まとめ】

 

打ち初めてまず感じたことは

コイン持ちがすこぶる良い!

コイン増えてるんじゃない?と思わせるぐらい回りました。

しかし上手くタッグ役を重ねられず

モヤモヤが長く続いた印象です。

3回ほど「あ゛ーーーー!!」

ってホールで叫んだことはここだけの秘密です。

 

それだけハマっても結果プラスで終えたのは

ARTの直撃当選を2回したことと

ARTのセット数が伸びてくれたおかげですね。

 

 

 

もう少し打っても良かったのですが、

信頼している肉ガチャの内容がよくなかったので

 

ヒキよりも今は退きが肝心と言い聞かせ

勝ち逃げを決め込まさせていただきました。

関連機種

「パチスロ キン肉マン 夢の超人タッグ編」①/実戦記

2017/05/08

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: キン肉マン ART機 YAMASA ゴッティ輝 

GWも遂に終わってしまいましたね

皆さんは黄金週間らしく

しっかり楽しめましたでしょうか?

 

こんにちは

胃腸炎と

編集作業でほぼ満喫できず

悔やんでいるゴッティ輝です。

 

さてさて

今回レポートするのは

 

 

『パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~』

です。

 

まずゲーム性が他の機種とは

一風変わっている印象を受けましたね。

 

今回はそのタイトルの通り

通常時・ART中共に

タッグがポイントになります。

 

そのタッグとはなんぞや!?

と言いますと、

ベルベル や スイカスイカ といったように

同じレア役を連続で引いて

(レア役間は何ゲーム開いていても大丈夫)

タッグを結成することから全てが始まるという点ですね。

 

 

液晶下部分に出ている2つのマスがあり、

同じレア役が成立した際にのみタッグが結成されます。

 

 

 

それぞれ役に対してタッグになるコンビがきまっており

コンビ成立で

 

 

ARTの抽選・チャンスゾーンの抽選や

ART中のセット数上乗せの抽選を

行っています。

 

上手にタッグを成立させられればそれなりに

戦えるイメージなんですけど、

なかなか揃えられないと

無抽選が続いてしまうのでツライですね。

 

とにかく早くタッグを成立させることが

勝つためには重要ですね。

 

ちなみに

タッグ成立時は主にCZを抽選を行うのですが、

本実戦中も何度か確認したように

ARTの直撃抽選も行っているので

タッグ役成立時は純粋にアツくなれるのでグッドポイントですね。

 

 

そして、通常時も去ることながら

ART中も特殊な仕様ですね。

 

ARTは

継続ゲーム数不定の「マッスルタイム」と

 

継続率管理の「超人タッグバトル

 

の2パートで構成されていますね。

 

今回のもう一つのウリは

初代キン肉マンを色濃く継承していることらしく

「マッスルタイム」は

バトル目を引くまで

永遠に継続するシステムになっています。

上段に

スイカ・ベル・ベル停止 

 

 

バトル目成立となり、「超人タッグバトル」のパートに移行します。

 

なのでバトル目を引かなければ

永遠に「マッスルタイム」を消化できるんです。

 

うまいことやれば100G以上継続なんてことも

簡単にできてしまいます。

 

 

逆に言えば

 

 

ダメダメパターンも起こりうるんですね。

 

とにかく全て「己のヒキ」にかかっていますね。

 

バトル目が成立している可能性がある時は

示唆演出が出るのですが、

出ただけで「ヤメローーー!」

と本気で思ってしまうので

マッスルタイム中は毎レバーに気合が入ります。

 

 

まとめると

通常時は

同じレア役を連続で引いてタッグを成立させる

↓               ↓

CZ           ARTの抽選をうける。

↓               ↓

ART当選          ART突入

 

 

ART中は

「マッスルタイム」

バトル目を引ずひたすらハマることを祈る。

バトル目成立後「超人タッグバトル」

バトル勝利で「マッスルタイム」復帰

あとはこの流れをループさせて出玉を伸ばす。

 

 

 

シンプル且つ、己のヒキでアツくなれるポイントが

多数ある機種ですので

是非ホールで触って己のヒキを試してみてください。

 

最後に、ゴッティ的には

解析情報は多数出揃っており、

設定看破も比較的し易いのではと

睨んでおります! 

特に設定確定要素(肉ガチャなど)の情報は

かなり重要となるので、

打つ前は確認することをオススメします。

ぱちガブッ!の機種ページ

https://p-gabu.jp/contents/machinecontents/detail/4530

 

関連機種

「ぱちんこCR 北斗の拳7転生」②/実戦記

2017/05/01

記事カテゴリ:ゲンスイ
タグ: Sammy 北斗の拳 転生 

【実戦データ】

回転数 図柄(ラウンド数) 予告&リーチ 投資
65 1(4R確変) ステージチェンジ(赤)→七星ランプ(赤)→回想連続×4→VSカイオウ(キリンタイトル)→緑カットイン 2K
【246】 4→3(16R確変) キャラカットイン(赤)→1戦目(ユダ)→ドライブギア ※レイ選択
【73】 敗北(突然通常) 図柄発光(白)→敗北  
137 6(4R通常) 図柄連続×2→仲間キャラ(リン)→アミバチャンス  
244 1(4R確変) 強敵ゾーン→緑保留→回想連続×3→ヒョウ→緑カットイン 1K
【39】 8→7(16R確変) 複数図柄テンパイ→2戦目(ウイグル)→味方強攻撃→ドライブギア ※トキ選択
【2】 6→3(16R確変) 通常テンパイ煽り→4戦目(リュウガ:レインボーシルエット)→奥義  
【6】 8→3(16R確変) ルーレット(赤)→全員同一キャラ→3戦目(リュウガ)→味方強攻撃→ドライブギア  
【59】 敗北(突然通常) ルーレット→敗北  
369   ヤメ  

 

 

【実戦結果】

投資 3000円
総大当り回数 9回
出玉 3600玉
換金 6000円
収支 +3000円

 

 

【まとめ】

本機は、お世辞にも時間効率が良い機種とは言えません。9連するのに2時間かかったこともあるので、ヤメ時の判断はしっかりしましょう。目安は8時で当たってなければヤメ、ギリギリ粘って8時半だと思います。

それと、止め打ちの効果はないですが、実践しないと時短を消化したころには上皿がなくなっているので必ず実践すること。やり方は当サイトの機種ページ欄でコーキーが書いていますので参照してください。合わせて、ラウンド間の開放もかなり時間が空いており、打ちっぱなしだと5玉程度損します。16R×5玉=80玉(320円)=缶ジュース3本って考えると発狂レベルだと思うので、止め打ちはめんどいからやらない派のダメウーマンでも、ラウンド間の止め打ちくらいはやりましょう。

 

 

 それでは、次は筐体が話題となっているアノ機種のときにお会いしましょう。さようなら。

関連機種

「ぱちんこCR 北斗の拳7転生」①/実戦記

2017/05/01

記事カテゴリ:ゲンスイ
タグ: Sammy 北斗の拳 転生 

新台レポート

 

こんばんは。ゲンスイです。

 

 ゴールデンウィークですね。皆さまはどう過ごされるのでしょうか? ボクは“いつもと変わらない”連休です。はい、涙が出そうです。てゆか、道路は混むしパチンコ屋は回収に入るしで少し迷惑な連休ですよ(笑)。

 

 さて、おそらくゴールデンウィーク中にガッツリパチンコを打ちに行くという方もいるでしょう。そこで終日稼働が期待されるのが…

 

 

ついに導入が開始された『北斗7』ですね。

てことで、今回は『北斗7』をガッツリ特集していきたいと思います!

なんですがーーー(軽部さん風に)、今回実戦に集中しすぎたためか写真をほとんど撮っておらず、文字ばっかりの説明になってしまいます。申し訳ありません。ムム見間違いさんと一緒に土下座します。

 

 さ、気をとりなおしてまずはスペックからご覧ください。

 

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4531

 

注目は電チューからの出玉あり大当りが全て16Rになったこと。単純計算で(電チュー確変大当り)4連で1万発。8連で2万発です。すごいですね~、夢ありますね~。ただし、初当りが通常だった場合は時短が7回しか付きません(電チューからの通常大当りは100回)。逆噴射の可能性もありますのでご注意ください。

 

さて、そして今回の北斗で大きく変わった点といえば、

 

 

確変「バトルラッシュ」です。今までの北斗シリーズだと1回勝負で決着をつけていましたが、今回は毎回異なるキャラと最大4回戦って、内1回でも勝てばその時点で大当りとなります。んで、肝心の対戦相手なんですけど、それを示唆しているのが液晶下にあるバトルアイコン。写真の場合だと、1戦目と2戦目がユダ、3戦目がラオウ、4戦目がランダムだよ、という示唆になっています。

基本の流れはこんな感じです。大丈夫? ついてきてますか? よし、OK(聞いた意味)。

 

じゃあ結局どうなればアツいの? 当たるの? って話なんですけど、突き詰めると死ぬほどあるので端的にまとめてみました。

 

①赤系の演出が出たらドヤ顔待機

②「テンパイしろ!!」と思うタイミングは弱キャラが1人以上いる時(他が全部リュウケンでも気にするな)

③バトル中に一番大事なのは自キャラの「強攻撃」

 

①は主にテンパイ前後の話ですね。

 

 

「死闘開始」をはじめ、テンパイ前後の予告(セリフ予告とか煽り時のエフェクト)で赤の場合は期待して良いと思われます。体感ですけどね。北斗無双もそうですけど、ちゃんと“赤”が仕事してくれる印象なので覚えておいてください。

 

 

②はそのままの意味です。

なんやかんや今回も対戦相手は重要ですので、4回中1回でも弱キャラがいればアツいって感じていいと思います。下手に中キャラばっかり固まってテンパイするよりは全然マシですからね。

 

③は打った方は感じたかもしれませんが、なんか中キャラが出てきてもバンバン負けるって思いませんでしたか? ボクは昔からラオウ派だったのですが「リュウケン以外なら楽勝」と思っていたのに、正直今回負けすぎじゃね? と感じてしまいました。んで、よ~く信頼度を見てみると、選択キャラ共通で中キャラは勝率10~20%、弱キャラでも勝率は30~40%くらいしかないんです。ただし、これは自キャラが「弱攻撃」だった場合の話。「強攻撃」だった場合は信頼度がそれぞれ約2倍になるので、

 

 

このアイコンが出現しているときも「テンパイしろーっ!」って思ってOKです。

ちなみに

 

 

同一キャラが4人並んでテンパイしたり、

 

 

体調が悪そうな人がいたり、

 

 

 不審者がいたりした場合は勝利濃厚です。

そうです。自慢したいだけです。

 

 

 はい、それではやっとこさの通常時の説明です。

読むの疲れましたよね。わかる。もう少しで終わるんで、我慢してください。

 

 はい、んで通常時なんですが、待ちどころとしては

●回転始動時、液晶下にあるエンブレム役モノのエフェクトなど赤系演出(セリフはのぞく)

●連続演出(擬似連)

●ロゴ落ち

 

この3つですかね。

赤系の予告は単体としてみるのではなく、なにかの予告との複合待ち(疑似連など)。

 

連続演出は全部で4つありますけど、

図柄連続(中図柄に北斗七星停止)&回想→3回以上続くかどうか

共闘→枠の色が赤&ケンシロウが出るかどうか。

ザコ我慢→出るだけでちょいアツだけど、枠とセリフの色が赤かどうか

に注目してみてください。

 

ロゴ落ちは、出るだけで30%弱あります。ロゴにキャラがいれば信頼度はさらに上がります。

 

 んで、上記の予告が出た後は単体で信頼度50%くらいを誇るアツい演出の出現に期待しましょう。中でも絡みやすい(出やすい)のが

 

 

 百裂拳予告。

シリーズお馴染みの予告ですが、今作は出現率がかなり上がっているぶん当りに絡みやすくなっています。出やすい分ハズれることも結構ありますけどね。出現タイミングはテンパイ後とバトル系発展の間orバトル後半発展時の2パターン。

それ以外だとテンパイ後に出現する強敵背景とかですかね。

 

 んで最後、リーチなんですが、まだ打ち込みが足りてないのかなんなのか

 

 

キリンさんの期待度は今まで通りなんですが

 

 

この緑くんが地味に仕事をしてくれます。

だからテンパイ前の予告が重要なのかなって印象ですね。

 

あ、ちなみに拳王(カイオウ)のキリンタイトルは大当り濃厚です。はい、自慢です。

 

カットイン以外にも固有のチャンスアップ、あります。

ロゴ落ち、あります。

クラッシュ破壊(前作いうところのシェイクビジョン)、あります。

STAP細胞、あります。

 

…ごめんなさい、おちゃらけました。

冗談はさておき、これらのチャンスアップは今まで通り大事になってきますのでダメ押し的な意味でも複合することを願いましょう。

 

 

 さてさて、駆け足ではありましたけど、大体流れはこんな感じです。

北斗シリーズは、連続演出ひとつとっても細かいチャンスアップが2つ3つあるくらい中身が濃厚なので“覚える楽しさ”が現行機でもトップクラスなのは間違いなしです。当サイト内でも演出の細かな数値が載っているので、それを見ながら打っていき演出をマスターしてみてはいかがでしょうか。

関連機種

「パチスロ獣王 王者の覚醒」②/実戦データ

2017/04/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: Sammy 獣王 A+ART オリジナル 

【実戦データ】

 

 

ゲーム数 ボーナス・ART 当選契機 投資・備考
0 スタート    
96 REG 強チェリー 4K
128 REG 強チェリー 4K
120 BIG 弱チャンス目A 2K/5pt獲得→CZ
(1) CZ:獣王モード   失敗
252 REG 弱チャンス目A 3K
(24) CZ:ビーストバトル 強チェリー(?) vs.ボスハゲワシ→勝利
(41) ART準備    
50 REG 強チェリー 1K/獣玉×4個 ART準備中
(1) ART準備    
15 ART開始   「サバンナチャレンジ」で+50G&獣玉×2個
(16) ビーストアタック   「ライオン」で+75G
(27) ビーストアタック   「ライオン」で+50G
128 REG 弱チャンス目A 獣玉×5個
(1) ART準備    
(11) ビーストアタック   「ゴリラ」で+40G
(79) ビーストアタック   「ゴリラ」で+30G
(245) ラストアタック   成功 「サバンナチャレンジ」で+30G&獣玉×1個
(275) ラストアタック   成功 「サバンナチャレンジ」で+30G&獣玉×1個
300 BIG 弱チャンス目A 獣玉×4個
(1) ART準備    
(13) ビーストアタック   「ゴリラ」で+30G
43 BIG 強チャンス目  
(1) ART準備    
(12) ビーストアタック   「覚醒RUSH」で+105G
(60) ビーストアタック   「ゴリラ」で+10G
(163) ART終了   617G/1438枚獲得 「銅トロフィー&設定2以上画面」
600 BIG 強チェリー 3pt→CZ
(1) CZ:獣王モード   成功
(21) ART準備    
35 ART開始   「サバンナチャレンジ」で+50G&獣玉×2個
(88) ART終了   50G/192枚獲得
91 ヤメ    
※弱チャンス目は中押し消化持に、中・中段赤7停止型のものを「弱チャンス目A」、中・下段赤7停止型のものを「弱チャンス目B」と表記
 

 

 

【実戦結果】

 

投資 14,000円
回収 1240枚
交換 22,000円
収支 +8,000円

 

 

【まとめ】

 

上乗せ特化ゾーンは全然振るいませんでしたが、それでも強チャンス目を引けたのがやはりデカかったようで…。恩恵は+100Gと恐らくその後の特化ゾーン「覚醒」、そして獣玉が溜まりやすい「ライオン神」ステージ移行だと推察されます。1/4096のフラグにしては、恩恵が大きいように思います。結果的にプラスなので楽しかった! そしてかばくんがやっぱりかわいかった!

関連機種

「パチスロ獣王 王者の覚醒」①/実戦記

2017/04/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: Sammy 獣王 A+ART オリジナル 

 

かばくん

かわいいですね。

 

 

 

黒崎です。

 

 

 

 

 

そんなかばくんが随所に登場する

『パチスロ獣王 王者の覚醒』が

今回ご紹介するニューマシン!

 

 

 

新しい獣王は

BIG(204枚)とREG(48枚)の

2種類のボーナスと

ART(純増1.4枚/G)で出玉を増やすタイプ。

 

ARTはゲーム数を上乗せして

継続させていく仕様です。

 

 

 

主なARTへの筋道は

①通常時→CZ→ART

②通常時→ボーナス→CZ→ART

③通常時→ART

 

とオーソドックスな

A+ART機といった印象。

 

なのでまずはCZを目指すことが第一歩です。

 

 

 

詳しくはコチラからどうぞ↓↓

 

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4544

(※ぱちガブの機種解説ページに飛びます)

 

 

 

先週導入の新台ですが

既に有意義な解析情報が数値付きで

公開されているので

目を通されてはいかがでしょうか。

 

リールの図柄や打ち方が

やや複雑なので

前もってチェックしておくことを

お勧めします。

 

 

 

 

 

さて、新台実戦のお話し。

 

まずはCZ突入を目指して

打ち出したところ…

 

 

 

 

 

 

 

トントンとボーナス当選するも

REG、REG…

バケの出玉は雀の涙ほど。

CZ当選もなく、パッとしない立ち上がり。

 

 

 

しかしながらおよそ100G程で…

 

 

 

 

サクッとBIGに当選!!

 

 

 

 

 

本機は通常時・ART中問わず

ボーナス中はベル(9枚役)の

3択押し順当てに挑戦します。

 

皆さん、エスパーの発揮しどころですよ。

 

 

 

 

 

 

自分の最初のBIGは

お肉5つ。

 

5つだと獣王モード以上の当選率が50%!!

 

ルーレットの針役の

かばくんがお肉を指すことを祈り見守ると…

 

 

 

 

 

 

おみごと。

CZ:獣王モード突入!!

 

獣王モードは20G継続し

毎ゲーム成立役に応じて

ART抽選を行います。

 

この間はチャンス目の出現率が

大幅に上がっており

チャンス目成立時のART当選率は25%!!

 

 

 

 

 

なのでチャンス目成立が

獣王モード中の見どころと言えるでしょう。

 

 

 

この獣王モードは

ARTに引っ掛かることなくスルー。

 

 

 

 

 

しばらくして今度は

もうひとつのCZ:ビーストバトルに当選。

 

ここでは有り難くCZを突破し

ART突入となりました。

 

 

 

 

 

 

ART中の目標は

ボーナスを引くこと

ゲーム数を上乗せすること

画面左下に表示されている「獣(獣玉)」を貯めること

 

この3つ!!

 

 

 

ART中のボーナスは…

 

 

 

 

獣玉上乗せの特化ゾーンの役割を持ちます。

 

 

 

 

獣玉は5つ貯まると

 

 

 

ゲーム数上乗せ特化ゾーンに突入します。

 

 

 

 

 

あとはこれの繰り返し。

 

 

 

うりゃっ!!

 

 

これは上乗せ特化ゾーンでの上乗せ。

 

 

 

 

 

そりゃっ!!

 

 

成立小役によっては

ゲーム数の直乗せをすることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスとゲーム数を

重ねるうちに

思いのほかロング継続に成功。

 

 

 

 

 

設定②以上確定の終了画面と

設定②以上確定の銅トロフィーまで

おまけでついてきました

 

 

 

 

 

 

 

獣王に馴染みのある方は問題ないと思いますが

あまり経験がないと

最初は少し特殊な図柄配列のリールに

戸惑うかもしれません。

 

 

そこをクリアすれば

ゲーム性はシンプルで

面白いというのが自分の印象。

 

 

 

リセット後は天井が浅くなることもあったり

既に設定推測&確定要素が明示されていたりと

立ち回りの要素もしっかりあります。

 

 

 

 

 

 

総じて…

この機種は予習をしてから打った方が

楽しめる機種だと思いますので、

是非、解析情報に目を通して見て下さい。

関連機種

「アナザーゴッドポセイドン ‐海皇の参戦‐」②/実戦データ

2017/04/17

【実戦データ】

ゲーム数 ボーナス・ART 投資・備考
0~ スタート  
(13) プロメテウスゾーン  
(85) G-ROAD 2K
(468) GG当選 9K
485 ART開始 トリトンステージ
(1) 1SET目  
(50) アトランティスゾーン 盾×2個
(52) +50G  
(55) 2SET目  
(105) アトランティスゾーン 盾×1個
107 ART終了 100G/246枚
(156) GG当選  
167 ART開始 トリトンステージ
(1) 1SET目  
(50) アトランティスゾーン 盾×1個
52 ART終了 50G/84枚
(149) G-ROAD  
(428) G-ROAD 7K/ダイヤ枠内3個
16 ART開始  
(1) 1SET目 トリトンステージ
24 イージスモード 盾×3個
20 ART復帰  
(26) アトランティスゾーン 盾×6個
(29) +50G  
(37) 2SET目  
(87) アトランティスゾーン 盾×1個
90 ART終了 100G/376枚
(249) G-ROAD  
(698) G-ROAD 7K
(912) GG当選 3K
935 ART開始 トリトンステージ
(1) 1SET目  
(50) アトランティスゾーン 盾×3個
(52) トライデントアタック(+111G)  
(55) +50G  
(56) 2SET目  
(211) アトランティスゾーン 盾×2個
220 ART終了 211G/484枚
240 ヤメ  

 

 

【実戦結果】

投資 28000円
獲得 217枚
換金 4000円
収支 -24000円

 

 

【まとめ】

青7揃いでゴッドフューリーに移行しますが、その終了画面で

 

 

酸素ボンベを付けたポセイドンが出現すれば高設定濃厚みたいです。

後は、GG終了後に一瞬だけ見える出目が通常「2・4・6」ですが「4・5・6」ならその時点で設定4以上確定みたいです。ただ、これは本当に一瞬なので見逃さないように!

他には現時点で情報が出ていません。あくまで個人の意見ですが、ハーデスなどを参考にすると、ART開始ステージがポセイドンステージなら高設定に期待できるんではないかと思います。ただ、出現率が出ていませんので参考程度でお願いします!

関連機種

「アナザーゴッドポセイドン ‐海皇の参戦‐」①/実戦記

2017/04/17

世間では旅行会社の計画倒産で深刻な話題になっていますが、ここ何日間の僕のパチスロ収支も個人的には深刻です。現在7連敗…何を打っても勝てる希望が見えません。18歳の頃からパチンコ・パチスロを覚えましたが今までこんなに負けた記憶はありません…。いっそのこと、負けたのではなく「て●みく●ぶ」に旅費を払ったことにしておいた方が気持ちが楽ですね(笑)。

 

冗談はさておき、

 

今回紹介させていただく台はこちら

 

 

『アナザーゴッドポセイドン‐海王の参戦‐』です。

 

3月に導入されていたので少し古く感じるかもしれませんが「全力!新台レポート」では取り上げられていなかった機種。

もう誰もが知っている台だと思いますので、今回機種説明よりかは実戦について触れたいと思います!

機種説明が見たい方は「ぱちガブッ!」さんの機種ページへ

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4529

 

 

一言で言いますと、新基準機となって生まれ変わったGODシリーズ!

もう打たれた方も多いのではないでしょうか? 純増は凱旋、ハーデスに比べると劣りますが1000円辺りのベースが約36Gと非常にコイン持ちがよくなっております。

GG中のゲーム数上乗せなどは特になく、今回から導入された「盾」を集めて継続させていくゲーム性となっております。その辺はおいおい書いていこうと思いますので!

 

旧特定日。朝イチ入場し、ポセイドンの島に向かうと先客はゼロ…。変更判別を片っ端からやっていこうと回すと、リセットからPZ高確(プロメテウスゾーンの高確状態)に移行したのか

 

 

「プロメテウスゾーン」に突入‼

朝から大チャンス到来で鼻息を荒くする僕。何故なら、ここでのART当選率は約33%ですが、射止めることができると50%で特化ゾーン(トライデントアタック)からスタートできるのです! ここを射止められるかどうかで今日一日の運命が決まると言っても過言ではない。

 

 

 

 

だいたい予想できましたよね(笑)。

 

僕の力なんてこんなモノです。一応連続性があるので期待するも2度目のプロメテウス突入はなし!

 

次の出来事はすぐ起きました。壁画予告からの、

 

 

「G-ROAD」に当選! 

約102枚獲得できるボーナスとなっておりまして、消化中のレア役(約1/10.9)でGG当選に期待できます。G-ROAD中は表示されている枠内でダイヤが連続or複数個出現すればするほどGG当選に期待できます! 

ちなみに、GG当選率は

 

枠内1個 9.8%

枠内2個 25%

枠内3個 50%

枠内4個 100%

3連続  100%

 

となっております。1回でのGG期待度は約20%! 運良くダイヤを引いた後にもう1度枠内に引けるかが重要です。

枠内に2個で25%の抽選を受けるも当選ならず…まぁ、25%は結構はずしますよね。

そして、初当たりには少し時間がかかりましたが

 

 

天国に移行してGG当選! 

GGは基本50G1SET(初当たり時に盾1個保証)

残されたゲーム数でどれだけ「盾」を溜められるかが出玉の肝。

主にレア役やベル4連などで盾を獲得しますが内部モードがかなり重要。超天国などに上がるとベルでも約57%で盾を獲得! 押し順ベルで盾を獲得するようであればその絶好の機会逃すべからずです。

そして最初の50G間で1個の盾(チャンス目)を獲得し、盾2個の状態で継続抽選に突入!

 

盾1個の継続期待度は約20%。5回に1回は揃う計算です。

こういう魂や珠を溜めるゲーム性は色々あったと思いますが、このポセイドンの良い所は盾揃いした場合、盾ストックを消費しないところです! なので、盾1個でも2回、3回と無限の可能性が秘められています。

2個あれば1回は揃って欲しいが果たして…

 

 

ビューティフルな盾揃い一確出現! 

押し順が中から始まり、中段に盾が止まった場合は盾揃い濃厚。素直に喜んでいいと思いますが、ここからが本当の勝負! 盾揃いの約9%で特化ゾーンのトライデントアタックに突入するのです。さっきの失敗もあるので今回は…

 

 

はい、リールロックもすることなく50G上乗せしたのみ(笑)。

その後、盾を溜めるも揃わず本日初のARTは

 

 

単発じゃないだけマシと考えた方がいいのでしょうか?

気を取り直して打っていると次の初当たりは意外に早く、

 

 

天国に上がったらしきゲームの次ゲームでチャンス目を引き、それがまんまと刺さりました!

追加投資をしてないので気が楽。後はこのARTを伸ばせばいいんでしょう?

 

 

何もできないとこういう結果にもなります。MBも引けなかったので枚数も酷い…。

クレジットと下皿にちょろっとあるメダルでは当然足りる訳なく追加投資! ただ、GODシリーズなのにベースが高い分、あんまり負けてないのが不思議で仕方がない。これ、凱旋ならもう3万は負けてる展開ですよ!まだまだ挽回できます。

次の当たりはG-ROAD中に枠内ダイヤ3個の50%を見事勝ち取りGG当選! 3回目の初当たりでようやくART中に、

 

 

「イージスモード」突入‼ (ART中のG-ROADは盾ストツク高確率のイージスモードへ)

ここではボーナス中にチャンス目を引く度に盾を獲得。平均2個の盾獲得に期待できます! 

ちなみに、超イージスモードも存在し、そちらはベルでも盾獲得に期待できるので平均10個という大量獲得に期待できます。

今回は平均を上回る3個の盾を獲得し、逆転への光が見えました!

しかも、ARTに復帰するとステージが

 

 

ポセイドンステージ!

このステージに移行した時点で内部高確以上が確定するので盾ストックの大チャンス!

中段リプレイとチャンス目を引き2個の盾を獲得。計6個でアトランティスゾーンに突入です!

6個あれば2回は揃って欲しい…あわよくばその1回がトライデントに突入して欲しいが…

世の中甘くないですね。願いは通じず1回揃って

 

 

そのまま何事もなく終了です。

せっかくのチャンス…活かせないとこうなります。

逃した魚は大きかったのか、そこから何も起こらない時間がただただ過ぎていきました。

気付けば下皿はなくなり、再び嫌な嫌な追加投資へ。G-ROADを2回挟んだので思ったより投資は少なく済みましたが、4桁寸前の900Gで4回目の初当たりに当選。

これがサムシングエルスー!間違えた、ラストチャンスです! 

 

ベルの引きが良く、ベル5連から盾を2つ獲得。なんとか首の皮一枚繋がりました。

計盾3つでアトランティスゾーンに突入すると、1個目の盾揃いでようやくリバースロックが発生し、

 

 

トライデントアタックに突入!

突入した時点で+111Gは確定! ここから次のレバーで継続か否かが分かるのですが、初回継続は33%。そこを乗り越えると50%の抽選に漏れるまで毎ゲーム+111G乗せていきます。ここが本機一番の頑張りどころで、活かせないと設定6でも厳しい印象です。

勝負は全てここで決まる。そう悟った僕は今年一番の集中力を左手に込めレバーをオン!

 

 

スター性のない僕には無理でした。

 

 

その後、もう一度盾が揃い都合161Gを乗せるも展開に恵まれず、500枚にも満たない出玉で終了。

今回の実戦で8連敗…。千葉ロッテマリーンズが1998年に達成した18連敗にまた一歩近付きました(笑)。誰か全国で一番有名なお祓いしてくれる場所紹介してくれませんかね?

関連機種

「押忍!番長3」②/実戦データ

2017/04/10

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: Daito 番長 ベル 演出 

【実戦データ】

ゲーム数

ボーナス&ART&上乗せ&対決

当選契機

備考&投資

51〜

スタート

 

 

(70)

特訓

チャンス目

 

(87)

対決(VSマダラ/調理実習)

チャンス目

特訓経由/勝利

(91)

ART告知

対決勝利

1K

104

ART開始

 

 

(5)

対決(VSノリオ/バドミントン)

 

敗北

43

ART終了

 

1セット/108枚

(20)

特訓

ベル7回

 

(36)

対決(VSサキ/バドミントン)

 

特訓経由/敗北

(72)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル4回

敗北

(286)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル32回

敗北

(335)

対決(VSノリオ/調理実習)

ベル7回

敗北

(370)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(574)

対決(VSノリオ/バドミントン)

ベル34回

敗北

(617)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル5回

敗北

(705)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(742)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チェリー

敗北

(872)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル24回

特訓へ

(886)

特訓

 

 

(903)

対決(VSチャッピー/大相撲)

 

特訓経由/勝利

(907)

ART告知

対決勝利

23K

923

ART開始

 

 

(3)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル8回

敗北

(19)

対決(VSノリオ/バドミントン)

ベル7回

敗北

(33)

対決(VSチャッピー/大相撲)

チャンス目

敗北

(36)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル5回

勝利→セット数上乗せ

(42)

ART②

ストック

継続

(63)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル⑧回

敗北

(85)

ART終了

 

2セット/210枚

(86)

ART③

ストック

復活演出発生

(91)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル5回

敗北

131

ART終了

 

3セット/281枚

(53)

対決(VSサキ/バドミントン)

チェリー

敗北

(122)

対決(VSノリオ/バドミントン)

チャンス目

敗北

(166)

対決(VSサキ/めんこ)

ベル33回

敗北

(219)

対決(VSサキ/バドミントン)

ベル9回

敗北

(223)

特訓

 

 

(238)

対決(VSサキ/バドミントン)

 

特訓経由/敗北

(261)

対決(VSチャッピー/大相撲)

ベル9回

敗北

379

ヤメ

 

回収0枚

 

 

【実戦結果】

総ゲーム数

2209G

投資金額

24000円

獲得枚数

0枚

差枚数

−1200枚

 

 

 

【まとめ】

 

 

えーっと、一言です。ごめんなさい!

何をやっても噛み合わない実戦となりました。

対決中にベルを引けなかったり

虎の子のARTを伸ばせず

最高獲得も300枚弱と厳しかったですね。

自分の展開が厳しかったことと

隣の台が引き戻しを繰り返し

高設定の挙動を示していたので

あえなく撤退です。

投資1,000円で当たった時は行けると思ったんだけどな…

この負けを噛み締めて

必ずリベンジしてやろうと思います。

関連機種

「押忍!番長3」①/実戦記

2017/04/10

記事カテゴリ:ゴッティ輝
タグ: Daito 番長 ベル 演出 

世間は春だというのに

気分と財布は真冬のまま

こんにちはゴッティ輝です。

 

さて数回にわたって

レポートさせていただいておりますが、

今回はコチラの機種です!

 

 

言わずと知れた

パチスロ界きってのビッグタイトル

『押忍!番長3』!!

 

もう打たれたという方も

多いのではないでしょうか!?

 

自分はホールに導入される前の

取材で打たせてもらったのですが

それからというもの

この番長3に完全にハマっております。

 

定番の演出や

 

第一消灯+リプレイ否定で

前兆示唆だったり

 

番長だなと

感じられる演出が堪らないんですよ!

 

 

さてさてここからは

少し機種のことを説明していきます。

 

今回の番長はすこし特殊な

前作までとは仕組みが異なります。

 

レア役やゾーンでの

ボーナス解除ではなく

今回はベルでの解除がメインとなります。

 

通常時・ART中共に

ベルを引きベルを規定回数まで到達させて

対決に発展させるのです。

 

その肝心のベル回数は

 

 

液晶右端に表示されています。

右上に大きく書かれているのが

対決間のベル回数となり

規定ベル回数での対決発展で

リセットされます!

 

対決に発展した際に

ベル表示の枠が破裂すれば

ベルでの発展が確定します!

 

ただし枠が破裂しないで

対決に発展した場合は

レア役等のベル以外の契機で

発展したことになりますので

そこは間違えないようにしましょう!

 

 

そしてその下にある数字ですが

これはART間に引いたベルの累計回数となり

ART突入時にリセットされます。

 

この2つは勘違いしないようにしたいですね。

 

ちなみにですが

ART間の累計でベルを200回引くと

救済が発動し

ART当選が確定します。

ハイエナをする際は

要チェックな項目になることでしょう!

 

あと細かい事ですが、

ベルの回数表示の周りに

モヤ(?)炎(?)がかかっている時は

対決発展が近づいているという

示唆にもなるのでしばし様子を見たほうが

良いかもですね。

 

次に対決中ですが、

対決に移行してからも

ベルが重要となる点も新しいですね。

 

対決中のベルは

勝利書き換え抽選を行っており、

対決中にベルを引けさえすれば

かなり勝利に期待が持てます。

 

前作までの

絶対これ当たらへん!

といった演出でも

ベルの引き次第ではどうとでもなる

捨て試合感がなくなったのも

良い点ですね。

 

ちなみに対決勝利の恩恵ですが

 

通常時→ARTorボーナス

 

ART中→ARTをストックorボーナス

です。

 

とまあ

ざっとではありますが

何が重要かは分かっていただけたかと思います。

とにかくベルを引ければなんとかなる!はず…

です!

 

あとは

懐かしい面々との対決を楽しみつつ

 

ART「頂きJourney」を

思いっきり堪能して

今回から初搭載された

絶頂対決でストックを上乗せして

 

番長を十二分に満喫して

貰えればなと思います!

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