全力!新台レポート

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「SLOT SHADOW HEARTSⅡ 運命の道標 」②/実戦データ&まとめ

2015/09/07

記事カテゴリ:山田銀河
タグ: シャドウハーツⅡ 

【実戦データ】

 

ゲーム数 ボーナス 当選契機 投資 備考
0~        
451 幻影BONUS 強スイカ重複 16k 黄頭異色/運命→勝利
(1) ART      
16 F.D +45     ピュエラ
37 幻影BONUS 弱スイカ重複   赤頭異色/+15G
16 ART      
67 幻影RUSH終了     80G 308枚
380 ヤメ   8k  
台移動 777G B:6回 170G~
170~        
(779) ART 天井 21k  
15 F.D +30     ベネフィキウム
(35) F.D +120 ART継続   ベネフィキウム
(142) F.D +40 ART継続   ベネフィキウム
(196) F.D +100 ART継続   ソルム
(265) 幻影BONUS 強スイカ重複   黄頭異色/+20G
16 ART      
(42) F.D +100 チャンスリプレイ   ソルム
159 幻影BONUS 弱スイカ重複   黄頭異色/+10G
18 ART      
20 幻影BONUS 弱スイカ重複   赤頭異色/+5G
17 ART      
(337) F.D +30 チャンスリプレイ   ベネフィキウム
391 幻影BONUS 強チェリー重複   黄色同色/+20G
10 ART      
(64) EP(十字架)      
87 幻影BONUS チャンスリプレイ   赤頭異色
24 幻影BONUS 弱チェリー重複   赤頭異色/+15G
18 ART      
(1) EP(十字架)      
(32) F.D +30 ART継続    
76 幻影BONUS 強チェリー重複   赤頭異色/+5G
16 ART      
(34) F.D +40 ART継続    
78 ART終了     1008G 2257枚
166 幻影BONUS 強チェリー重複   黄頭異色/審判→敗北
54 幻影BONUS 強スイカ重複   黄頭異色/審判→敗北
48 ヤメ      

 

 

【まとめ】

 

本文では紹介できませんでしたが、BONUS中の「ジャッジメントリング」成功するか失敗するかで設定判別、上乗せ、ART初当たりなどに差が生まれてしまいます。とにかく1回タイミングが出るのでそれを良く見て落ち着きましょう! 1周目では無理!って人は何周してもいいので成功させましょうね。

 

立ち回りの点で言うと、機械割も高く、判別要素も少しではありますが出ていますのでしっかり把握して挑みましょう! ART中の「ハズレ」確率、僕は2台打ちましたが明らかに確率が違いました!そして、設定6は赤の同色が出やすいみたいです。天井はボーナス間777Gで、ボタンを押す事で確認もできます。僕がロング継続したのも天井、お隣でロング継続してた方も天井経由だったのでもしかしたら恩恵があるのかも…!? 

 

初の新台レポートという事で結構長く、真面目な文になってしまいましたが、これを見て知識を得てくれたり、少しでも立ち回りのプラスになれば本望です。まだまだ若輩者ではございますが、見てくださる方の為にわかりやすい文を書いていこうと思いますので次回があればまた見てやってください。それではまた!

関連機種

「SLOT SHADOW HEARTSⅡ 運命の道標 」①/実戦記

2015/09/07

記事カテゴリ:山田銀河
タグ: シャドウハーツⅡ 

 

 

皆さん初めまして! 普段はパチスロ実戦術で少しばかりお仕事をいただいてます。平成生まれ、元バンドマン『山田銀河』満を持して登場です。

 

えっ!?誰も待ってない…?そんな声はチラホラ聞こえそうですが、頭の隅の隅の隅くらい、恋人で例えると18番目くらいの立場でもいいので覚えてやってください! 何故、そんな番号かって? 野球は高校までは1番がエースなんですが、プロになると18番がエースなんです。今は1番じゃなくても将来は…という意味も込めてね。お手柔らかにお願いします!

 

さて、「全力!新台レポート」という事で今回僕が初めて実戦する機種はコチラ。

 

 

 

 

『シャドウハーツⅡ-運命の道標-』

 

いやぁ…この下パネルかっこよすぎるでしょ?5号機の中で3本の指に入る程のカッコよさ。後2つはわかんないけど(笑)。5号機初期に「A+RT機」で出た前作をパワーアップし、「A+ART機」となってホールに舞い戻ってきました! ゲームが元々の原作でして、ゲーマーだった僕は当然の如く…触っていません。名前は知っていたのですが、当時は難しそうだなという先入観によりプレイする事はありませんでしたが、パチスロとなれば話は別です。お腹いっぱいでもスイーツは食べれるというくらい別です。早速、その世界観を堪能したくて打って来ました。

 

本機は通常時目押し不要で、初心者の方も打ちやすい仕様となっております。初当たりに少々時間は掛かってしまいましたが、いきなり熱そうな音が聞こえてリールを止めると液晶に

 

 

 

 

中リール3連スイカなのでこれで強スイカです。これが連続演出に発展し、見事初の「幻影BONUS」を射止める事ができました!

 

 

 

 

そして大事なのがここの場面! 幻想、運命、審判、裏審判と4つ選ぶのですが、それぞれ恩恵が異なります。色々な場面でどれを選べばいいか変わると思いますが、とりあえずARTに入りやすい「運命」を選択。初当たりにそこそこお金を使ってしまったので何としてもARTに入れたいという願いが…見事通じARTをGETしました。

 

そして準備状態を経て、F.D(フュージョンドライブ)という初期ゲーム数を決める特化ゾーンから出てきたのは

 

 

 

 

「ピュエラ」球が揃ったラインでゲーム数上乗せです。結果は…

 

 

 

 

まずまず。欲を言えば500G程、物足りないですがこれは仕方ない。と、打ちだしたのだが1回幻影BONUSを絡めて駆け抜けです。さぁ、こっからと気合いを入れ直すも、息を吸って吐いてる間に全ノマレ。マジいぞ…。重い腰を上げて台移動を決意するのでした! すると、出玉は出ていませんが島で1番ボーナスを引いてる台が空いたので刹那でそちらに移動。よし、とりあえず投資だけでも…と打ちだしたがまさかのストレート天井。シャドウハーツだけに悪影が頭を過りましたがそこからどっこい、

 

 

 

 

まさかの1番期待できない「ベネフィキウム」さん…否、様でまさかの3桁乗せ! これで多少は戻るかな?と思いきや、幻影RUSHが継続するする。そして、

 

 

 

 

期待度真ん中の「ソルム」で

 

 

 

 

再び3桁を射止め、そこから完全に物語は始まりました! ART中に幻影BONUSを絡めたり、契機は不明ですが「銅鐸」ステージという見るからに熱そうなステージに上がると、

 

 

 

 

リプレイでガンガン上乗せ。約7Gに1回は上乗せしてたからメモ取るのも大変…隣の人の視線がかなり気になりましたがそんなのはお構いなし。こっちは45kも使ってるんだ! 多少視線を感じようと、多少面倒臭い奴と思われようと、目の前のシャドウハーツⅡと真剣に向き合いました。

 

その結果…

 

 

 

 

はい、ドン! 7枚プラス…たったの7枚。今、今辞めれば140円分浮いてる。ただ、ART終了後は潜伏の可能性もあるので回すとマイナス確定…即ヤメなら勝ち逃げ! 人生の大事な5分間、葛藤していると「ここでアドリブが効かない奴は…」というどこかで聞いた事ある台詞が頭をよぎり続行! 割と早めに幻影BONUSを2回引くも大きいのを狙い過ぎて2三振…。いつもの僕なら運命を選びセンター前ヒットを狙うはずなんですが、良い所を見せようと大振りに。次回以降の反省点です。

 

投資:45k 回収:42k TOTAL:-3k

 

負けてしまいましたが失った3kで分かった事が1つ! 同色BONUSより、異色BONUSの曲の方がかなり好きです。女性ヴォーカルの耳の奥まで透き通る声、更にそれを引き立てるメロディー! 堺正章もビックリの星3つです! 元バンドマンという事もあって、挿入歌などには人一倍うるさいです。今後、僕のそういう所にも注目してくださいね!

関連機種

「CRフィーバーマクロスフロンティア2 」②/実戦データ&まとめ

2015/08/31

【実戦データ】

 

回転数 図柄(R数) 予告&リーチ 投資
76 9(4R) 擬似3 歌姫降臨予告 オズマSPリーチ 7000円
148 Vチャレ 青保留 キャラリーチ→バジュラアタック成功 4500円
[1] V(15R) ハウンドバジュラ 歌姫参戦 勝利  
[1] V(4R) 大型バジュラ 歌姫参戦 敗北  
36 7(4R) ボックス保留 擬似2 リーチ中タイマー  
[5] V(4R) ルーレット成功  
[9] V(15R) V COMBO  
[5] V(4R) ルーレット失敗  
[1] V(4R) 泣きの一回成功 ハウンドバジュラ 歌姫参戦 勝利  
[1] V(4R) 重バジュラ 歌姫参戦 勝利  
[6] V(4R) ハウンドバジュラ 敗北  
249 8(8R) 赤保留 マクロス・クォーターSPリーチ  
119 1(8R) 赤保留 ルカ・オズマ共闘SPリーチ 1000円
212 5(8R) 青保留 ヒロインリーチ 10000円
255   ヤメ 13500円

 

 

【まとめ】

 

残念ながら今回は負けてしまいました。ちなみに、後日個人的にリベンジに挑んだら64本ヤラれました。。。ただ、そういった感情を抜きにして感想を述べさせていただきますと……やはりスペックは良いね!! このぐらいが打ちやすくて丁度良いかなと。周りでは○万発オーバーなどと景気の良い話も耳にしてますし、夢もありそう。

演出に関しては、多少賑やかな気もしますが悪くは無いと思います。ちょっと演出の種類やチャンスアップ要素が多いので、最初は戸惑いますが打ち込み甲斐がありそうです。意外と驚きな当たり方があるのもライトミドルの良いところと言えるでしょう。結構な額をTOTALで失いましたが、反動がくると信じて今後も打とうかな。

関連機種

「CRフィーバーマクロスフロンティア2 」①/実戦記

2015/08/31

 

今週の新台コーナーです。

 

今回は早くも2回目となる竹田メンディーが『CRF.マクロスフロンティア2』をご紹介させていただきます!!

 

皆さまはもう打たれましたか?

MAXがドシドシ押し寄せる中、ライトミドルタイプで登場なのは個人的に嬉しいですねー。なかなか辛い展開を喰らうこともありますが、MAXよりかは遊びやすいのは間違いありませんので、まだ打たれていない方はこれを機に是非とも!!

 

早速、稼働報告いっきま~す☆

 

 

 

実戦日は導入2日目。朝イチからホールへ向かったため、無事に台は確保。さあ、今回もたっぷり出して魅力をお伝えいたしましょう!!

 

 

 

 

動きがあったのは76回転目。

 

擬似3から発展時に歌姫降臨!! そこそこ出るイメージですが、やはり出れば少しは期待できるかなといった感じ。まあ、過度の期待は禁物なのでこの後の展開次第。

 

発展先はオズマSPリーチ。

 

基本的に単機だと心許ないので途中のチャンスアップポイントで共闘に発展してくれれば良いのですが……今回はナシ。。。

 

 

 

けれども赤カットイン+図柄が金色になってるーー!!

 

 

 

 

意外とアッサリ当たりましたわ❤

 

 

 

 

図柄金色がアツいのですかね? ちょっと現段階ではどのぐらいアツいのか分かりませんが、今後も期待したいと思います!!

 

 

76回転 オズマSPリーチ 7000円。。。

 

 

!?!?

 

 

な、な、ななしぇんえんも使ってしまった。

 

ってか1000円の段階で危ないのは分かってましたが、移動不可(全台満席)であり、新台をある程度お伝えしないといけないため、泣く泣く打っておりました。お察し下さい。

 

 

 

なにはともあれ、本機はココからが勝負!!

 

突入率約51%のフロンティアモードに入れてようやく、スタート地点と言えるでしょう。

 

図柄揃いの初回ラウンド演出は「連打」と「一撃」の2種類。

「連打」<「一撃」ですが、基本的には「連打」がほとんどの気がしますので「一撃」ならラッキー程度に思っていただければ。「一撃」でも確定ではありませんのであしからず。

 

 

今回は「連打」……………

 

 

 

 

失敗!!

 

こうなると8R(1000発程度)の出玉で終了です。12種混合機なので通常大当たり後はサポなしです。

 

 

ってかココで入れておかないと、本日の勝利が絶望的な気がするのに…

 

 

 

 

案の定出玉は瞬殺し、追加投資4500円で

 

 

 

 

Vチャレゲット!!

 

青保留、擬似2でキャラリーチハズレ後の発展でした。予告が弱くても当たることもあると。成功でVチャレとなるバジュラアタックは発展頻度が少ないので、発展しただけでそれなりに期待できる……かもよ。

 

 

ここで重要なのはこの後です。この機種はVチャレゲットすると2R分の出玉+最大5回転(泣きの1回含む)の電サポがもらえます。その5回転のうちにV入賞成功しないと通常に戻りますので、気は緩められません。大事なのはココからV入賞するかどうか……

 

 

 

 

あ、当たった(1回転目)

 

 

 

だけれども!! まだ喜ぶのは早い!! ココで通常当たりだったら意味が…

 

 

 

 

あ、15R

 

 

 

よし。

 

 

 

喜べぇぇぇーーー!!

これでフロンティアモード突入&あと115R引けば捲りも確定!!

 

回りが芳しくない分、早いとこ決着付けて勝ち逃げだぜ!!

 

[1] V ハウンドバジュラ(歌姫参戦) 15R

 

ちなみに、1番危険度の高いハウンドバジュラは歌姫参戦で継続濃厚だとか。

 

最悪な展開もサラッと回避したところで……では、今から大連チャン参ります!!

 

 

 

 

お約束。。。

 

[1] V 大型バジュラ(歌姫参戦) 敗北 4R

 

通常大当たり後は電サポ保留が残っていれば、写真のように泣きの1回へと突入します。ここで再びV入賞出来れば大当たりをゲット&74%の抽選に受かっていれば再度フロンティアモード突入です(ここで通常当たりを引いた場合は残念)

 

基本的にフロンティアモード中はヘタに止め打ちをせずに打ちっぱなしにしていれば、羽根開放の前後でベロに玉が拾われるので電サポ保留が貯まります(1)。従って、大当たり終了後はその電サポ保留が使用され基本的に打ちだしをしていなくても羽根が1度開放されます。

 

 

こ・の・と・き・に!!

 

すぐさま打ちだしを始めてV入賞させてしまうと、ベロが開かない状態で当たる可能性があり、ベロに玉が拾われない=電サポ保留が貯まっていない状態で当たる可能性がある。すなわち、通常大当たりを引いてしまっていた場合に泣きの1回が発生しなくなります!!

 

期待値的に損をする可能性があるので、大当たり後は羽根開放を1度見届けてから打ちだしを開始しましょう。そうすることで泣きの1回を得られる確率がグンとアップしますので。電サポ保留で直撃を引いたら通常でないことを心から祈りましょうね()

 

 

脱線しましたが、この泣きの1回は活かせず通常へ。

 

 

 

では、この後の展開です。

 

 

36回転 BOX保留→紙飛行機 擬似2でテンパイと弱いが7テン+リーチ中にカウントスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事大当たり。リーチ中にカウントが開始されれば恐らく当確?

 

これが泣きの1回で引き戻し含む7連チャン。

 

 

ここで収支はプラスに浮上しましたが、データと写真の撮れ高的に勝負を続行(本当はヤメたいけどさすがに勝ち逃げすぎるかなと)

 

 

249回転 赤保留 マクロス・クォーターSPリーチ

 

 

 

 

 

 

ラウンド演出「連打」失敗。

 

ちなみにこの時点でマイナス。撮れ高気にせずヤメておけば良かったと後悔。

 

119回転 赤保留 ルカ・オズマ共闘SPリーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

「連打」失敗。

 

舌打ちが始まる。何であの時ヤメなかったのかと自問自答。追加投資をしている自分がそこには居た。

 

212回転 青保留 ヒロインリーチ

 

 

 

 

 

 

 

連敗(連打失敗)

 

……ドンマイ。

 

255回転 夜に用事があったため、泣く泣く退散。お疲れ。。。

 

 

 

総投資:36000

出玉:0

収支:-36000

 

 

 

……ところで、負けたと報告をしたら罰ゲームをやれとの指令が。

そういえば負けたら罰ゲームとか言ってたような…。

で、で、でも、つまらない勝ち戦を捨ててまで奮闘したのだから今回は無くても……あ、ダメですか、そうですか。

 

 

……で? 何をすればよろしくって?

 

マクロスフロンティア……フロンティア……フロン……フロ……風呂。

 

風呂に入ってそれを撮れって?

需要あります?()

まあ、負けたから従いますけど……

 

 

って何コレ

 

 

 

 

 

あからさまに氷がありますが。普通に風呂に入っても面白くないから氷風呂に入れと?

っていうか氷買ったの俺だし。入れたの俺だし。何かつまらないと思っていろいろ考えた結果コレだし。ってか入れたらスゴイ勢いで溶けていっちゃったし。ごめんなさい。全然伝わりませんでした!!()

 

訳分からなくなったからセクシーショットでお別れです♡

懲りずに次週以降も見て頂けると幸いです。

これ以降私を見なくなったら罰ゲームが中途半端すぎてクビになったと思って下さい。……覚悟はできてます。。。

 

 

 

関連機種

「サンダーVリボルト」②/実戦データ&まとめ

2015/08/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: サンダーVリボルト 

【実戦データ】

ゲーム数 ボーナス 当選契機 投資
126 スタート    
159 REG 単独 2000
66 REG 単独  
664 V BIG 単独 19000
143 REG 単独  
187 REG 単独  
95 ヤメ    

 

【まとめ】

フラグ判別で右リールを押したらいつも中段にBARが止まるんですよ!バケ1確ってねw もっとVがズルッと滑って来てほしかったなー。ボーナスが引けない上に、引いてもバケという辛い実戦になりました。その思いの裏では、1回だけですがビッグが引けて良かったという安堵もありますw

ヒキでは何もできない自分なので、次回は頑張って高設定を見つけ出したいと思います!

関連機種

「サンダーVリボルト」①/実戦記

2015/08/24

記事カテゴリ:黒崎アキラ
タグ: サンダーVリボルト 

 

全力!新台レポートをご覧のみなさまこんにちは。

 

 

 

4人目の新台レポーター、黒崎アキラ うさぎ年生まれの乙女座、27歳、独身です。

笑顔が嘘くさいと言われるウサンクサイ野郎ですが、よろしくお願いします。

 

 

安定路線の公務員にグッバイし、波乱万丈のフリーライターになって早10ヵ月、1度きりの人生を謳歌するためには、どのように生きるべきか、日々2割程度の力で考えながら、牧歌的に生きています。

最近の悩みは白髪が増えてきたことです。

 

 

そんな自分の生き様は、まさに「リボルト」にふさわしい!…のか?

果たして何に対して反旗をひるがえすというのか?

まさか厨二病なのか、黒崎アキラ!?

 

 

 

 

といったところで、『サンダーVリボルト』のご紹介を。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

本機はアクロスのA-PROJECT第4弾として登場した、ボーナスのみで出玉を増やすタイプ。

同プロジェクトの『B-MAX』や『ハナビ』のようなRTは非搭載ですが、ボーナス消化中に獲得枚数を最大にするための技術介入要素を取り入れています。

 

 

現段階で詳細は不明ですが、ボーナスは単独成立だけでなく、1枚役を含む小役との同時成立(小役重複)もあるため、常にボーナス成立の期待を持つことができます。

 

 

 

基本スペックは以下の通り。

 

 

 

 

注目すべきは機械割!

設定1でも小役を溢さないなどのフル攻略を駆使すれば理論値上負けないA-PROJECTの他の機種と違い、低設定は100%を下回ります。

反対に設定4でも106%と、十分戦える力を秘めています。

 

そのため、「困ったら取りあえず打っとけ~」というクランキーコレクションやハナビのような感覚でこのカミナリ様に手を出すのは危険です!

 

 

 

 

 

 

では行ってみましょう、実戦開始です!

 

今日の目標は↓このリーチ目を見ることね。

 

 

 

あん?

 

 

 

 

 

さーてと…打ち始めて早々にサンダーの難しさを実感。

もともと4号機を知らない僕なので、サンダーと対峙するのは、ほぼ初に等しかった上、ハナビを打ち慣れているため、あらゆる出目がリーチ目に見えてしまう事件発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーー…いずれもリーチ目じゃないらしいw

 

 

 

 

実戦から何となく分かってきた、よく見られるリーチ目のルールとして…

 

①ボーナス図柄の一直線

②演出矛盾

③ボーナス図柄と小役のダブテンハズレ(↓参照)

 

 

Vとリプレイのダブルテンパイ。リプレイがハズれるとリーチ目。

 

 

 

 

リーチ目に関しては今後慣れて行かなければいけません!!

 

 

 

 

 

技術介入要素は頻度、難易度ともに適度で良いと思います。

 

 

ビッグ中は予告音発生時に右中フリー打ち後、左下段に単V、赤7、3連Vの一番下、いずれかをビタ!

 

バシューーン

 

バシューーン

 

バシューーン

 

 

 

 

 

どれでもいいんですが、やっぱり3連Vが綺麗かな?

 

これを3回行うことで最大獲得枚数を取ることができます。

 

 

 

REG中は、予告音発生時に1回だけ、右リールにV、中リールはチェリーが下に付いた赤7を狙い上段にスイカをテンパイさせ、最後に左リール中段に赤7をビタで獲得枚数を最大にすることができます。

 

 

 

そして通常時の小役狙いは超重要!

 

 

 

 

 

ハナビと同様にスイカ(ハナビは氷)の払い出しが15枚なので、これを溢すとかなり出玉に響いてきます。

 

その上、実戦では取れたものだけでも約54分の1でスイカが出現し、結構な頻度でスイカが落ちるものだと考えられます。

 

更に更に、リール配列上、ほぼ毎ゲーム、スイカを目押ししていかなければならないので結構、骨が折れる作業になります。

 

 

 

 

ちょっと気を抜くと…

 

この有り様w

(リーチ目っぽいですが、スイカをこぼしです。)

 

 

ボーナスのみで出玉を増やすタイプなのでゲーム性は単純ですが、出目や技術介入には複雑さがあると言って良いでしょう

 

まぁそれがまた打ち手を退屈させず、探究心や挑戦心をくすぐるんですけどねw

 

 

 

今の段階の僕から、サンダーVを楽しむ上で言えることは、

 

・目押しの技術は確実に必要(できれば直視)

・出目や演出の知識が必要

 

といった具合でしょうか。

 

 

ただやはり四の五の言わず面白いです!

もっともっと打ちたいという気になります!

 

是非是非、みんなでサンダーVリボルトを深めていきましょう!

 

 

 

実戦結果ーーー。。

 

投資:21000円

回収:0枚

換金:0円

収支:-21000円

 

 

いやはや、とにかくボーナスが引けず、しかもバケ先行で厳しかったですね。

 

では、また次回の更新で!

 

 

 

…。

……。。

………。。。。

 

 

 

…え?

サンダーの醍醐味であるリーチ目が全然見られていない?

 

 

 

実は…よく分からなかったんですよね、リーチ目w

 

 

 

でも大丈夫!

後日、改めて実戦して、だいぶ分かるようになりましたので、そちらをご覧いただきましょう!

 

 

左右で典型的なリーチ目ですね。

 

 

はい、これはリーチ目というか条件付きの確定目です。

そう、予告音付きリプレイ。

予告音はリプレイ否定の演出ですので、予告音発生からリプレイが揃うということは演出矛盾で確定です!

 

このように、予告音やフラッシュなどの演出矛盾による確定パターンやチャンスパターンも知っていると、よりアツく打てます!

(また機会があれば、細かく紹介していきますね。)

 

 

左リール上段単独Vから右下がりVテンパイ+右リール下段スイカ(もちろんボーナス図柄でも◎)でリーチ目。

 

 

 

こちらは目標にしていた2確目です。

左リール上段に単独V、中リール上段に下にチェリーの付いた7で鉄板です。

 

 

 

 

いやぁ~、この他にもボーナス図柄の一直線や、もしかしたらこれもかな?というのも含めると、まだまだあるのですが今回はこのあたりにしておきましょう。

 

 

最後にひとつ、小ネタをご紹介してお別れ。

(※パチスロ実戦術(通称:スロ術)の編集Kさんに教えて頂きました。)

 

 

ボーナスを揃える時に、左リール下段にボーナス図柄をビタすると、1枚掛けでも右上がりラインで揃えることができます。

実戦では7でしか試していませんが、恐らくVでもBARでもできるんじゃないかな?

 

筐体にも書いてありますが、1or2枚掛け時は、有効ラインが中段と右上がりの2ラインになるんですよ。

 

 

 

 

 

さぁ、初回から自分の世界全開ですみませんw

だいたいこういうヤツだということを分かって頂ければ幸いです。

 

若干、偏愛的な部分もあり、周囲の皆さんをオイテケボリにしてしまうこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

サンダーVリボルト含め、より詳しい機種のことは僕のツイッターの方で実戦をするたび逐一つぶやいていますので、もしよろしければ併せてご覧ください。重ねてお願いします!

 

 

 

 

では、また次回!!

関連機種

「CRロトパチYSA 15ver.」②/実戦データ&まとめ

2015/08/17

記事カテゴリ:ヤヤ・とぅーる
タグ: ロトパチ 新台 

【実戦データ】

回転数 図柄 予告&リーチ 投資
18 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤 1.5K
28 2R(電サポ7回) バニーフラッシュ緑 2.5K
[2] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字22個  
↓以降、トータル19連  
25 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
1 2R(電サポ1回) バニーフラッシュ赤  
5 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
6 2R(電サポ1回) ドッと連続  
21 2R(電サポ1or7回) 赤保留  
[1] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字15個  
↓以降、トータル33連  
3 出玉なし(電サポ0回) HOLD連続×2  
10 2R(電サポ0回) 緑保留  
6 2R(電サポ1回) 青保留  
53 出玉なし(電サポ0回) HOLD連続×2  
10 2R(電サポ7回) バニーフラッシュ赤  
24 出玉なし(電サポ1回) バニーフラッシュ赤  
41 2R(電サポ7回) 緑保留  
[6] 2R(ラッシュ突入) 点灯数字15個  
↓以降、トータル5連  
20 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
14 2R(電サポ0回) HOLD連続×2  
16 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤  
27 2R(電サポ1回) HOLD連続×3  
11 出玉なし(電サポ0回) バニーフラッシュ緑  
8 2R(電サポ0回) バニーフラッシュ赤  
8 出玉なし(電サポ1回) HOLD連続×2  
5   ヤメ  

 

【まとめ】

という事で、投資4千円の回収出玉5095玉なので快勝でした!! しかも初回からの当ブログ連勝記録を「3」まで伸ばす快挙。一体誰がいつ負けるのか。そして罰ゲームはいったい何なのか。そろそろ着火しそうな爆弾を、そっと次の人に渡して今回の実戦は終了でございます。ウヒヒッ…。

最後にお役立ち情報を。ラウンド中の止め打ちですが、左アタッカーの場合は閉じた後、一拍開けて1発打ち出し(弱めのストロークで)。右アタッカーの場合は4個目を目安に打ち出しを止めましょう。オーバー入賞はほぼ無理なので狙わなくても良いかと思います。

電チューはこぼしがほぼ無いので打ちっぱなしでも問題ないですよ。

以上、それっぽい事を書いて今回のブログは終わりにしたいと思います。長々とお付き合いありがとうございました。次の走者に色んな意味で乞うご期待!!(しつこい)

関連機種

「CRロトパチYSA 15ver.」①/実戦記

2015/08/17

記事カテゴリ:ヤヤ・とぅーる
タグ: ロトパチ 

ガイドワークスに拾われた人生の迷い子、もとい若手ライターが最新台を実戦して皆様に魅力を伝えつつ、あわよくば己も売り出そうという当ブログ。3回目を託されたのは、「パチンコオリジナル実戦術」でライターをやらせてもらっております私、ヤヤ・とぅーるでございます!  …え? 名前が覚えづらいですって? …フフフッ。心配ありませんよ。

 

 

パンチパーマではっぴを着ている人なんて昨今の世の中に居ませんから。

 

軽く自己紹介も済んだ所で、早速実戦のお話に移りましょう。今回、ヤヤが実戦する新台は「CR ロトパチ15ver.」。

 

…最新台か!? という声が聞こえてきそうなので、なぜこの台かと言う事を簡単にご説明しますと、僕が担当になった週が丁度お盆休みと言う事もあってパチンコの導入台がありませんでした。 ですので、今回は8月上旬に導入されひときわ異彩を放つロトパチに決まった訳です。さて、その気になるスペックですが実戦を振り返りながら説明していきましょう。

 

 

まず、待機画面で「マイナンバー」を5つ決めます。好きな選手の背番号から彼女との記念日までなんでもOK。自分が覚えやすいモノにするとアツさが増しますよ。

 

 

通常時は先程選んだ「マイナンバー」の5つの内、4つが盤面上部のドットで揃えば何かしらの大当たりに当選となります。確率が確率なのでここまでは簡単。本機最大の勝負所はここからですよ!!

 

 

とにかく電チューサポートが付かないとお話にならないので、ここは死ぬ気で成功させましょう。

 

 

ちなみに、出玉なし大当たり濃厚のボタンタッチだとちょっとアツいです。と言うのも、電サポの振り分けが2R確変よりも出玉なし大当たりの方が優秀だから。後者はサポありとサポなしが1:1なので、ここではさらに気合を入れて頑張りましょう。

 

 

見事、ラウンド中の演出に成功すれば電サポゲット。本機は1or7回転の電サポがあり、ここでの大当たり告知は至ってシンプルで最終的にルーレット盤の光っている数字に入ればラッシュ突入。最重要ポイントとあって気合だけでは無理です。神に祈りを捧げましょう。

 

 

祈りが届けば、玉がスッと光っている数字に入ってくれます。出来レースと分かっていてもドキドキする事間違いなし。ロトパチで一番楽しい瞬間ですね。補足ですが電サポ7回の時限定で、データ表示機が「3」等の途中で止まったまま演出が進行していると鬼アツ。最後まで楽しみたいと言う人は、盤面の星名美津紀(グラビアアイドル)ちゃんをガン見しておきましょう。ちなみにこの子「H cup」らしいです。しかも成長中だとか!! …恐ろしや(良い意味で)。

 

 

…ゴホンッ。話が逸れました。ラッシュに突入すれば、後はハンドルを握っておくだけで夢と言う名の出玉が溢れてきます。継続率は破格の95%(25ver.は97.5%)。まさにドリームな仕様となっております。

 

 

ここでの注目ポイントは右下に表示されているトランプのマーク。転落or継続の演出でも、クローバー以外のマークなら安心しても大丈夫かと思います。敗北しても復活などの演出がありますので、ラウンド終了まで気は抜けませんよ!!

 

 

さてさて、長くなってしまったので締めに入りましょう。この日のラッシュは写真のモノを合わせて計三回突入。最終的には5095玉の出玉の回収に成功です。投資の方は…!? この後の実戦データ&まとめで!!

関連機種

「ジャッカスチーム」②/実戦データ&まとめ

2015/08/10

記事カテゴリ:丸八太郎
タグ: ジャッカス 新台 

【実戦データ】

 
G数 ボーナス 契機 投資&備考
0      
125 白白白BIG チャンス目 4K
108枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
21 スタート    
50 ART終了   計144枚獲得
3 ART    
26     BONUS BOOSTIME
6 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
23 +30G 7揃い  
30 終了   計291枚獲得 +10G
70 ART終了   計460枚獲得 +30G(復活)
100 ART終了   計518枚獲得
72     BONUS BOOSTIME
85 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
18   7揃い  
60 終了   87枚獲得
0 ART    
50     計176枚獲得
153     BONUS BOOSTIME
174 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
30 終了   103枚獲得
66 白白白BIG チャンス目 108枚獲得
56 桃桃黒BAR チャンス目 三択三回正解→×
71     BONUS BOOSTIME
72 待機中 チャンス目  
80 桃桃黒BAR   スーパートレジャーボーナス
計70G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
16 待機中 チャンス目  
19 桃桃桃BIG   計80G乗せ
計152枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
17 スタート    
19   チャンス目  
23 白白白BIG   計55G乗せ
287枚獲得
0 ART   JACKASS BONUS
29 スタート    
205 ART終了   計614枚獲得
+30G(復活)
221   チェリー  
224 白白黒BAR   計+30G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
1   スイカ バウンドストップ2
3 桃桃黒BAR   計+30G乗せ
0 ART   JACKASS BONUS
20 スタート    
315 ART終了   計940枚獲得
80   チェリー  
178 桃桃桃BIG チャンス目 108枚獲得
68     BONUS BOOSTIME
77 擬似ボーナス   BLITZ BONUS 紫揃い
30 終了   93枚獲得
452 桃桃桃BIG   108枚獲得
56   チェリー  
99 桃桃桃BIG チャンス目 108枚獲得
133 白白白BIG チャンス目 108枚獲得
128 ヤメ   451枚流し
 
 

【まとめ】

 
ゲームやアニメにはそれぞれの良さがあって、パチスロ・パチンコにもそれぞれの良さがあるとぼかぁ思う訳です。僕たちユーザーはホールにある台しか打てないのですから。何が言いたいかというと、大都のジャッカスチームはオリジナル作品だけど、面白いよ!ってこと。以上。

関連機種

「ジャッカスチーム」①/実戦記

2015/08/10

記事カテゴリ:丸八太郎
タグ: ジャッカスチーム 新台 押忍 

「朝ックス」の単語を知っているのであれば、君の昇り竜はさぞ、ご立派。

パチンコ・パチスロの収支も、その様になっているのだろう。

 

え? 知らない? 困るなー。ま、良いや。元受先の情報を吐露するのはクランキーコレクライにして、自己紹介をば。私、パチスロ実戦術様のお世話になっております、丸八太郎です。

以後、お見知りおき下さいまし。や!

 
 

…。見ての通り齢三十を重ねたオッサンです。パチスロ偏差値は高くとも低くとも申しません。万年平社員といった塩梅でしょうな。

ホンとね、未来ある若人には口を酸っぱくしてチューしたいし、「とにかく、金をくれ」と言いたいの。分かってるよ、僕は屑だもん。

 

自己紹介はさておき、今回の実戦機種の話。

 
 
 
あー大都チックな台だなぁー。レバーのレスポンスが良くなってる! 版権に頼らない職人気質!
 
だけど、MAX BETとレバーのこの距離! 友達以上、恋人未満を表わした様なこの曖昧な距離! 大都技研様、何卒ご検討の程。
……だって、ベット→レバーが右手でスムーズにできないんだもの。僕だけかもだけど。
 

順序がアベコベになってしまったけど、ここで今回の実戦機種をサラ飯紹介といこう。

大都技研が放つ新基準第一発目「JACKASS TEAM」はボーナス+ART機で、純増は約2.0枚。昨今の高純増AT機と比べると、スピード感は物足りないのでは……そう思う君にこんな言葉をプレゼント。

 

「自力で純増3枚を超えるのだ」

 
 

ART機の出玉の流れグラフを思い浮かべてほしい。

昨今のAT機の様にゲーム数や差枚数で管理されるのとはちと違うのは(厳密には同義だけどツッコミなしで)ボーナスが放り込まれる事で生まれる、目くるめくドル箱わっしょいの嵐。

極端に言えば、ART中にボーナスを引きまくれば万時おっけー。待機中に削られるのはご愛嬌って事で許したれ。

逆を言うと、ARTだけ、ボーナスだけの単体ではまとまった出玉は得られない。

イメージとしては「押忍!番長2」に近いかもね。今日が初打ち+全然回してもいないけど、何となく上から目線でモノ言ってみる(ぷるぷる)。

 

で、一度打てば大まかな流れは理解できるんじゃないのかな?とブン投げわっしょい。

大都技研の台を打った経験がある方は、違和感なくプレイが可能な筈。

ドル箱へのメインルートとしては、ボーナス(擬似込み)→ART→ボーナス→…のループ。

キャッチコピーにもあるように「“ON”してみる?」とはこの事。

 
擬似ボーナス・ボーナス・ARTが絡み合う出玉の連鎖は、上手く絡み合えば高純増のAT機にも引けを取らない爆発力アリ。
ただ、再三言う通り、上手く絡み合えばの話。
勿論、その為には高設定を打つ事は必須。
己の豪腕で出す人は、どうぞお好きに。
出来れば、ヒキを僕にも分けて下さい…と言ってみる。

 

で、まぁとにかく本機は、一前昔のA+ART機と捉えて差し支えないだろう。

そんな中で本実戦中、僕が、ぷふぅーぃ!となったのは、

 

 

ギャランティーバースト…ではなく上記の写真。

まぁ、何の変哲もない唯のリーチ目なのだけれども、これが新鮮でね。演出ナシでも、唐突にぺっ!と出るのよ。

だからリーチ目とは言わないでね。ホールの大半はまだまだAT機。だから打つ回数の方が圧倒的に多い訳で。

そりゃあ、いっぱい出れば何でも楽しいと僕は思う時もあるけれど、やっぱりね三本のリールでなんぼでしょ?と思う自分もいるのよね。歳のせいかもしれないけど。

 
 
 

最後までこの調子で書き殴ると、後は楽曲かなぁ…。

決して、ゴマをすりすりな感じではなくて、普通にサウンドトラック欲しいですもの。

で、更に更に言うならば、版権関係ね。

世の中、殆どタイアップ。タイアップにあらずは台にあらず……そう言っても強ち冗談にも聞こえない最近の遊技機事情の中、版権に頼らずオリジナルで勝負をぶっ込んでくる大都技研様のスタンス。

やるじゃない、いや流石ですね。

 

どうか今度、お仕事の依頼を…。

 

……ではなくて、他メーカーでもパチスロで言うならばKPEのマジハロシリーズや北電子のジャグラーシリーズ(これはブランド)はこれに該当。

何か硬派だよね。

人によっては古臭いとか非効率的とか宣ふけれども、僕は好き。

台の製作に携わった事は当然無いけれども、0から台のストーリー設定や楽曲を作り上げる、その心意気真に大儀である!…自分でも何様のつもり? と思うのは認めよう。

 

でも世辞抜きで、パチスロに対する作り込み具合が半端ないのは皆も分かるよね?そうだよね?お金が好きだよね?負けたくないよね?って事で、話を直角カーブして実戦について(詳しくは次ページの実戦データ表をご覧ください)。

 

最終的に、投資4K・回収451枚!

 

携帯電話の支払いもあるから、僕はこの辺で失礼するよ。だってお金がないと何も出来ないからね。へっへ。

丸八先生の次回作に期待しないで下さい(陳謝)。

 

 

 

実戦データ&まとめに続く…

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