ぱちんこ 水戸黄門Ⅲ(京楽の機種一覧)

2017/02/20
new
更新日:2024年3月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

2005年&2008年に登場した『ぱちんこ水戸黄門』シリーズの第3弾(羽根モノを含めると4作目)は、ライトミドルのST機。その最大の特徴はST中に小当りが続発し、仮にスルーしても玉が確実に増える点だ。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの基本仕様

大当り確率(確変時)、賞球、大当たり出玉、確変、ST連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

注目ポイント

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

初当りの4回に3回の割合で70回転の確変「SUPER印籠RUSH」に突入するV-ST機で、突確はなく全ての大当りで出玉の獲得が可能。ST中は大当りの半数が15Rと出玉の激増が期待できる。しかもこのST中は、出玉がさらに上乗せされるのだが…。「注目2」のカコミへGO!

 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

SUPER印籠RUSH中に印籠アイコンが3つ揃うと、10個賞球の下アタッカーが解放。SUPER小当りが発生し、ただ右打ちするだけで小当りの度に玉がザクザク増えていく。もし大当りを引けなくてもST70回転で約300個の上乗せが可能だ。

 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

特に『黄門』らしい演出と言えるのがこのすごろく。サイコロ保留の出現で日本全国37か所のマスを巡る旅が進行し、各ご当地の専用演出が楽しめる。中には到達した時点でアツいご当地も!?
 

CR ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの注目ポイント

2Dのキャラクターリーチは期待薄ではあるが、液晶左下付近で風車ギミックが作動すれば左の「助三郎&格之進」などのアツい実写リーチに発展。また、左写真のようにひかえおろうフラッシュが発動すると、最強リーチ「御一行ストーリー」に発展する。これらの実写リーチは高信頼度の上、大当りすれば必ず確変となる(STも同様)。

打つ前に必読!イレギュラー大当りの存在

水戸黄門Ⅲのイレギュラー当たりの紹介

上記の事情によりST終了後の最大4個の電チュー保留は消化に時間がかかり、何らかの当りを引いた場合は「激アツ変動中」と書かれた画面になるので、確実に覚えておこう。なお、この4回転で大当りを引く可能性は理論上約2.5%。ライトミドルゆえの高確率となっている。

初当りラウンド中演出

Vを射止めることができればST!

水戸黄門Ⅲの初当たりラウンド中演出の紹介
世直し大当り後はラウンド中のミニゲームの種類でV入賞、つまりS T 突入の可能性が大きく左右される。V入賞成功率が最も高
いのが写真の世直しチャレンジだ。

朝イチ「右打」ランプが点灯なら着席!

ぱちんこ 水戸黄門Ⅲの朝イチランプの紹介

閉店後にラムクリアされていない台であった場合、開店時に上写真のランプが点灯している可能性がある。特にピンクの「右打」ランプが点灯していれば大当りが始まる状態または確変状態の可能性が極めて高いので、とにかく台を確保して右打ちし状態を見極めよう。
関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す