マジカルハロウィン6(コナミアミューズメントの機種一覧)

2018/05 導入
new
更新日:2018年5月28日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

機種概要

KPEが誇る人気シリーズの最新作がよりパワーアップして登場。ボーナス+ARTという仕様はそのままに、さらなるギミックでプレイヤーを魅了する『マジカルハロウィン6』。本機は通常時からもART当選に期待できるようになったことで、初当り確率は前作の『5』よりもアップしているのが特徴のひとつだ。当たりやすく遊びやすい、されど一撃の出玉感も十分に兼ね備えたマジハロシリーズ最新作の魅力に迫っていきたい。

基本的なゲーム性をチェック!

マジハロ5とは異なり通常時からのART突入にも期待できるようになった!

 
 
基本的にはボーナスがART突入契機のメイン
 
まじかるちゃんす発生でART当選が確定!
 
ビッグ消化中のカボチャ揃いでもART!
 

もちろんストックが獲得できなくてもボーナス後のCZで押し順当てに正解すればART突入!
 
基本的なゲーム性はシリーズを踏襲しており、ART抽選はボーナス消化がメイン。また、今作では通常時からもARTの直撃当選が期待できるようになった。

おみくじシステムを搭載!

おみくじを獲得すれば様々な特典を得られる

 
 
 
ART中のチャンス役やコインリプレイなどでおみくじ獲得のチャンス!
 
緑珠なら上乗せ率が大幅アップ!
 
赤珠なら獲得したストックの倍率をアップ!
 
獲得したアイテムによってART中の性能が大幅アップ
 
 
マジカルハロウィン6のおみくじちゃんすの種類と効用

キンカボ中はコインがアツい!

コインが揃うたびにストック獲得のチャンス

 
 
 
1セット30G継続のストック特化ゾーン!!
 
 
 
黄珠を獲得していればコイン出現率アップのため大量上乗せに期待!
 
 
コインが揃えばストック獲得のチャンスとなるキングカボチャンスは本作でも健在。おみくじシステムの併用で、さらなるストック獲得に期待できる点も注目要素となるだろう。

鬼ボーナス&鬼カボチャンス

◆白7揃いが成立すれば鬼ボーナス

 
 
 
消化中はBAR揃いでループ性を持った鬼状態へ移行!
揃わなかった場合は鬼カボチャレンジへ
 
 
◆CZ・鬼カボチャレンジ
 
 
 
消化中にBARが揃えば成功!
ループ性を持ったARTとなるためループ時はストックの消費が行われないのが最大の特徴!!
 
 
◆成功時の状態で内容も変化!
 
 
 
 
 
通常時やカボチャンス中は鬼カボチャンスへと移行するがキンカボなどの上位ART中に鬼ボーナスが成立すれば激アツ!
上位版の鬼状態へと突入するチャンス!!
 
 
鬼ボーナスはループ性を持ったARTへの突入に期待でき、ボーナス中または消化後のCZでBAR揃いを達成できれば「鬼カボチャンス」へと突入。ART中に鬼ボーナスが成立した場合は、滞在していたARTの特徴を引き継ぐためキンカボ中なら鬼キングカボチャンスというようにさらなる出玉に期待できる。

どこま神社でまじかるちゃんすを獲得!

10G継続のまじかるちゃんす特化ゾーン
 

毎ゲーム高確率でまじかるちゃんすを抽選!
 
おみくじがあればさらにパワーアップ!
 
本殿が光り始めれば最終ゲームの箱の色が昇格!?
 
 
まじかるちゃんすが連続発生する楽しさを体感!!
 
どこま神社は10G継続のまじかるちゃんす特化ゾーンとなっており、毎ゲームまじかるちゃんすの発生に期待できる。もちろん、一度のまじかるちゃんすでストックを複数獲得できることも、おみくじの赤珠保有なら、さらに倍率アップだ。

激アツのご先祖カボチャンス

キンカボのストック特化ゾーンとなる強力なトリガー!

 
1セット30G継続のキンカボストック特化ゾーン!
コイン獲得でストックのチャンス!!
 
もちろんおみくじによる性能アップもあり!
複合すれば大変なことに!?
 
消化中にボーナスを引けばまじかるちゃんすがすべてキンカボストックとなる!!
 
 
ロング継続必至となる本機最強特化ゾーン!!
 
ご先祖カボチャンス中は全てキンカボストックとなるため、一気に大量ストックを獲得する大チャンス。もちろん、おみくじによる強化はもちろん、ここで鬼ボーナスを引き当てればループ性を有した「鬼ご先祖カボチャンス」への格上げにも期待できる。

エピソードバトル

マジカルハロウィン6のエピソードバトル

 

エピソードバトルは上位ART獲得のチャンスとなる激アツバトル。復活パターンのみボーナスとなるため、通常パターンでの勝利に期待したい。また、エピソードバトルが高確率で発生する状態も用意されている。

みらくるカボチャスロット

マジカルハロウィン6のみらくるカボチャスロット

 

最終的に図柄が3つ揃えば、そのARTを獲得できる。最終ゲームでロック抽選に当選した場合は強制的にご先祖へと書き換わるため、最終ゲームはご先祖獲得の期待度が大幅にアップする特徴がある。

「マジカルハロウィン6」に関連する機種一覧

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す