ドリームクルーン500(オーイズミの機種一覧)

2018/03/19 導入
new
更新日:2018年10月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

初打ちポイント

3穴クルーン演出

 

クルーン発生で大チャンス V入賞で500枚以上確定!! (初当り時)
 

リール上の液晶画面に映しだされている のはオールドファンには懐かしいあの3穴クルーンの実写映像。その両脇ではドット演出が発生し、発展すればクルーン内に パチンコ玉が出現する。最終的に手前の穴に入れば大当りとなり初当りなら500 枚以上確定。大当り中なら上乗せだ

 

 

※数値は独自調査による

 

チャンス役の停止型

 

チャンス役成立時はクルーン発生に期待

クルーン発展の鍵を握っているのはチャンス役

 

チャンス役はチェリーとスイカに加えチャンスリプレイやチャンスベルがあり、チャンスベルはかなり期待度の高い役。チェリ ーは一直線に並べば強チェリーとなるが、それ以外の上下段停止は弱チェリー。スイカには強弱がない仕様だ。

 

クルーン発展期待度が丸わかりの中押し

中リールに 青7・スイカ・青7が 停止すれば チャンス役確定!
 

右リールはフリー打ちでOK→左はチェリー狙い

■斜めスイカ揃い…期待度10%

■平行スイカテンパイ…期待度50%

■スイカ斜めテンパイ+左リールチェリー停止…期待度100%

 

中押しで青7を狙い、7・スイカ・7のサンドイッチ目が停止すればそ の時点でチャンス役確定。右→左と打って停止型でアツくなれる。 左リール青7付近はスイカを取りこぼすので注意して狙おう。

 

 

※数値は独自調査による

 

設定示唆演出もある

大当り終了後96G以内にリール下のランプが消灯

消灯時の色で設定示唆!
 

大当り終了後は設定示唆演 出が発生する可能性あり。リ ール下のパネル部分のラン プが消灯するとその色で高設定が分かる!?

クルーン内の玉の動き

玉の動きは予測不可能!

実写映像だから臨場感バツグン!!

■右曲がりの情熱

■元サヤが一番

■全穴制覇

■東西南北

■チップインイーグル

■フェニックス

■頭ナデナデ

■反抗期

 

一度でもクルーンに入る玉を見たことがあるならこれらのネーミングと画像だけでその動きが思い浮かぶであろう。3穴クルーンだが寝かせの影響(?)か手 前の当り穴に入る割合は約5分の1。奥へ手前へ、そして右へ左へと揺らぐドキドキは液晶ながら実物そのもの。チップインイーグルの見逃しに注意しよう。

 

大当たり中の上乗せ

ART中のチャンス役はクルーン発生に期待

手前の穴に入れば再び7揃いボーナス

 

 

クルーンは通常時だけでなく大当たり(ART)中にも発生し、V入賞すれば7揃いでボーナスとなりART再開とラウンドの上乗せを行う。

ラウンド継続時の扉とランプの色

ラウンド継続時は扉の色に注目!

 

 

継続後のランプ色

[通常色]

 

[緑]:継続確定

 

[赤]:2回継続確定

 

[虹]:4回継続確定

 

 

本機のARTは枚数とラウンドで管理されているので、ラウンド継続はかなり重要。継続期待度は両側の扉の色で示され、継続となった後はリール右下のランプ点滅色をチェック。

通常時の演出

 

[クルーン発生期待度:低]

■天気演出:雪や雷でチャンス役以外なら!?

■季節演出:季節が左右で食い違うと!?

■流星演出:流星群でチャンス役以外なら!?

■ろうそく演出:炎が大きいとチャンス

■じゃんけん演出:自分が勝てばアツい

■カットイン演出:赤フチのセリフならさらにチャンス

[クルーン発生期待度:高]

 

出現するとチャンス役の成立やクルーン発生、さらには大当たりの前兆に期待できるのが上記の演出。期待度が低めの演出でも対応役ハズレなどのチャンスパターンならアツい。

 

 

「ドリームクルーン500」に関連する機種一覧

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す