タロットエンペラー(ユニバーサルブロスの機種一覧)

2017/11/27 導入
new
更新日:2018年7月22日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

機種概要

名機『タロットマスター』の流れを 汲む、ユニバーサルブロスの最新作 『タロットエンペラー』。本機のゲーム 性はボーナス+RTとなっており、ボ ーナス後にRTへ突入する。もっとも 理想的な展開ならビッグで311枚 +100G超のRTで約400枚をゲ ット可能だ(RT連を含めた期待値)。 RTへの流れはビッグ後とREG後 とで違いがあり、ビッグの場合は消化 後に必ず 30 G継続するRT「タロット チャンス」が発動。これが終了するまでに金7揃いを達成できればそこか ら100G、ベル・リプ・リプが揃うと30 GのRTとなる。ベル・リプ・リプに 関しては目押しでハズせるため、 30 Gのチャンスをフルに使って金7待ち をしよう。なお、REGに関しては消 化直後1G目限定の一発勝負となり、約4分の1で金7揃い↓揃えばそこ からRT100Gがスタートする。 このRTへの流れだけでなく、通常 時も目押しの機会が非常に多いので、ほとんどの場面でフリー打ち消 化は厳禁。液晶やランプで行われる 演出と出目との絡みを楽しみつつ、 目押しで道を切り開いていく…とい うことで、じっくりと腰を据えて打ちたくなるマシンといえそうだ、

ゲームフロー

出目を活かす液晶演出

液晶と停止出目が絡むことでさらなる楽しさを演出!
 

RT・タロットチャンス中の 演出にも注目!!
金7絵柄のカットインは RT移行リプレイの合図か!?

 

RT性能

 

純増0.5枚/G

30Gor100G継続

初打ちポイント

大アルカナの教示の秘密

レバーON時のスタート音が間延びしたらチャンス!本を狙って揃わなければ…!?

本orボーナスのアツめのパターン。本が揃ってもボーナスが重複している可能性あり!

 

「皇帝」のカード出現時は左リール青7狙い。 中リールに黒BARor白BARを狙うと特殊役を15枚で獲得することが…!? 

15枚奪取可能の手順がある!?

 

スートチャンス演出で、ランプの回転がいつもと違うと…!? 

回転方向は時計回りと反時計回りの2種類。開店数は1、2,5、10周の4種類(反時計回りは10周のみ。期待度は2周<5周<10周<反時計回り<1周の順。

 

フォーチュンルーレット演出は、「塔」のカードが出現すると チャンス! 同じフラッシュが2連続すると…!? 

塔カード出現時のボーナス期待度は約87%で、同一のフラッシュ発生時はボーナス確定!?

 

ボーナス中のBGMは、特定条件を満たすと変化! RT中は、BBに当選する度に…!? RT中は、BBに当選する度に…!? 

デルソル2やコンチ4Xなどの楽曲に変化する

 

RB中は左リール[リプ・本・リプ]を避けて消化。 他のビタ止まりポイントには秘密が…

3カ所のビタ止まりポイント[白BAR・チェリー・白BAR]、[金7・本・赤7]、[リプ・青7・青7]を1度停止させるとREG後のタロットチャンスが完全告知になる。

 

「RT・タロットチャンス」中は、PUSHボタンを押せば リール回転中でも液晶でプレイ手順がチェックできる! 

いつでも手順の確認が可能

 

「RT・タロットゲーム」中に金7カットインが発生すると…!?

BIG確定!

 

4号機「タロットマスター」のカードが出現すると…!? 

「愚者」「隠者」のカードが出現する可能性があり、どちらもボーナス!

 

通常時に金7が出現すると…!? 

通常時の金7確率は1/16384~7281と高設定ほど出現しやすい

 

 

「タロットエンペラー」に関連する機種一覧

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す