CR綱取物語~横綱7戦全力~(アムテックスの機種一覧)

2018/07/02
new
更新日:2024年3月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

1993年に一世を風靡した「綱取物語」が、役モノを搭載した5回1セット機で登場。注目は16R×5回という横綱級の出玉で、大当りすれば一撃で7000発近い出玉が獲得できる。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

ゲーム性解説

CR綱取物語のゲーム性

ヘソに入った玉は役モノ内に登場。基本は左のノーマルルートに向かうが、連続して入った玉は右のスペシャルルートへ。

盃を経由して「始」と書かれたスタートチャッカーに入ればデジタルが回転。図柄が揃ったらV入賞&右打ちで16R×5回の大当りを獲得しよう。

5回の大当り終了後は金星チャンスが発生。9.63分の1の確率に当選すれば、さらに5回1セットの大当りをGET!!

3つのモードを選択可能

「初代」を知るファンなら初代モード、多彩な演出を楽しみたい人は対決モード、単純明快にアツくなりたい人には告知モードがオススメだ。

CR綱取物語の演出モード

 

CR綱取物語の演出モード

 

CR綱取物語の演出モード

通常ルート

通常ルート01

ランダムで動く軍配役モノの下降時に、通過する玉とタイミングが合いブツかれば、盃方面に玉が誘導される。

なお、軍配が下がった瞬間を狙うのは困難と思われる。

 

通常ルート02

行司の軍配をスルーした玉は下段ステージへと向かう。ステージ左奥から玉が飛び出すのだが、そのままだと期待薄。

左右の回転盤に玉が干渉することで軌道が変わり「始」入賞のチャンスとなる。

SPルート

SPルート01

ヘソに玉が入賞するとシーソーのような可動体が一瞬傾き、後続の玉がSPルートに導かれやすくなる。

つまり玉を打ち続ける&連続入賞が望めるほどの甘い台こそが有利になるのだ。

 

SPルート02

SPルートに玉が向かうと、芸者さんを経由して必ず盃へ。

左右に動くこの上から中央付近で玉が落ちれば、デジタル回転の大好機。比較的高割合で「始」入賞が望めるチャンスルートだ。

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す