攻略情報Powered by GUIDEWORKS
設定 | 初当り合算 | 機械割 |
1 | 1/346.6 | 97.8% |
2 | 1/322.2 | 99.2% |
3 | 1/316.7 | 101.0% |
4 | 1/278.9 | 104.1% |
5 | 1/291.9 | 108.2% |
6 | 1/212.5 | 112.6% |
【通常時のボーナス抽選契機】
ボーナスやATまでの突入ルートは基本的に前作を踏襲しているが、今作では通常時にもノルマによる抽選が追加されている。雫ステージや剛天ステージへの移行はボーナスのチャンス、ハンコが10個貯まればチャンス……というように、前作の知識を丸々活かすことができるので、初打ち時も困ることは特に無いだろう。
◆通常時のステージ
各ステージの法則は前作と同様!!
◆営業会議(前兆ステージ)
獲得した予算が多い方の演出に発展!!
ハンコベル(押し順中段ベル)でハンコを獲得!
ノルマ抽選は通常時とAT中に行われ、通常時はハンコが10個貯まると高確移行・ボーナス・特命の抽選が行われる。AT中はハンコ獲得個数が通常時の2倍になっているため、抽選頻度が高くなっているのが特徴だ。
◆ノルマ抽選発生時の抽選対象
状況 | 抽選対象 |
通常時 | 高確移行/ボーナス/特命 |
AT中 |
高確移行/ボーナス/特命
差枚数上乗せ/頂SRUSH
|
頂SRUSH中はハンコベル成立でハンコを一気に4つ獲得!!
5G+α継続のボーナス高確!!
【特命突入契機】
今作の特命は5G+α間のボーナス高確率状態に変化しており、消化中にリーチ目(漢気目)が停止すればボーナス確定。通常時だけでなくAT中にも突入する可能性がある。なお、押忍弁当は前作の押忍ベル的な立ち位置で、弁当箱入賞時に特殊音が発生すれば押忍弁当確定だ。
◆リーチ目(漢気目)の停止例
リーチ目はリプレイの一部で停止!?
番長ボーナスは赤7or青7揃い!!
【番長ボーナスの基本仕様】
BB中は毎ゲームの成立役を参照して継続率の上乗せ抽選が行われ、獲得した継続率を基に継続ジャッジが発生→3回継続すればAT確定……というゲーム性になっている。継続ジャッジを突破するとボーナスの継続ゲーム数が5G上乗せされ、AT中であれば継続した時点で差枚数上乗せが獲得できる。
【番長ボーナス中の流れ】
BB中のゲーム性は前作と大きく変わっているため要確認。告知タイプは轟・鏡・操の3種類が用意されているが、いずれも抽選内容は変わらない。
【AT突入期待度】
いずれも初期継続率は20%+α
初期継続率は保証20%となっており、余剰ハンコ1個につき1%以上の継続率を加算。青7BBは消化中の継続率上乗せ抽選が大幅に優遇されているため、赤7BBよりもAT突入期待度が高くなっている。
◆轟BB中の流れ
コパンダ出現で大チャンス! 7揃いはAT確定!!
◆鏡BB中の流れ
鏡ガールズ告知は大チャンス! 金シャッターが閉じればAT確定!!
◆操BB中の流れ
操BBは継続率を表示しないタイプ!!
チャンス役成立時はナビの文字に注目!
AT中の演出は轟or鏡のどちらかを選択!!
【頂RUSH突入契機】
【頂RUSHの基本仕様】
残り差枚数300枚到達で頂総決算ボーナスor決算ボーナスへ!!
AT中は残り差枚数300枚を目指すのが目標となっており、それを達成するにはチャンス役による直乗せや頂SRUSHによる大量上乗せが不可欠。頂SRUSHへの突入契機はチャンス役やノルマによる抽選だけでなく、毎ゲームのレバーでSRUSH抽選が行われる頂SRUSH高確率状態「漢気ゾーン」が新たに追加されている。
◆限界突破メーターと漢気ゾーン
上記3区間中は漢気ゾーンと呼ばれる頂SRUSHの高確状態!!
頂RUSH中はリール左に限界突破メーターが表示され、アツい区間が容易に視認可能。AT終了間際は必ず漢気ゾーンとなるため、最後まで諦めない心が大事だ。
◆頂総決算ボーナス&決算ボーナス
残り差枚数300枚到達で限界突破発生!
頂総決算ボーナスは自力でボーナス自体の獲得枚数を上乗せしていくゲーム性となっており、基本的には決算ボーナスよりも多くの枚数を獲得できる。詳細は別記事を参照していただきたい。
◆AT後は引き戻し抽選もあり
残り差枚数がゼロになると3G間の引き戻しチャレンジが発生!!
まずは5G+α継続の業績報告に突入!!
【頂総決算ボーナスの仕様】
頂総決算ボーナス当選後の流れは上記の通りで、ボーナス消化中はベルやチャンス役による差枚数上乗せ抽選もあり。頂総決算ボーナス当選時にAT中の残り差枚数が301枚を超えていた場合は、余剰分がボーナスの獲得枚数に上乗せされる。
◆業績報告中の注目ポイント
演出 | ポイント |
共闘発生 |
大量上乗せの
期待大!!
|
7を狙えカットイン |
7が揃えば
追加報告
発生!!
|
追加報告 |
残りG数の
減算ストップ
+
共闘高確!?
|
業績報告中は毎ゲーム10枚以上を上乗せ!!
5G+α間のヒキが超重要!!
◆ボーナス後の超注目ポイント
ボーナス後は残り299枚からAT再開
頂RUSHは差枚数管理型のATなので、ハンコベル(1枚役)成立時は実質的に2枚の上乗せ、ハズレ時は3枚の上乗せが発生(上乗せ告知はナシ)。つまり、残り299枚の状態でハンコベルorハズレを引いた場合は残り差枚数が300枚を超えるため、限界突破が発生→ボーナス確定となる。なお、この法則はもちろん決算ボーナス後も同様だ。
突入率はAT中の約110分の1!!
【頂SRUSHの基本仕様】
頂SRUSH中の流れは前作と同じで、SRUSHのゲーム数がゼロになるまで上乗せのチャンスが継続。ハンコベル成立時はハンコを4個獲得でき、10個獲得時のノルマ抽選による差枚数上乗せ当選率も2倍にアップする。
◆頂SRUSH突入契機
契機 | 備考 |
バスバチャレンジ成功 |
バスバは
リプレイの
一部で停止!!
|
チャンス役による抽選 |
強チェリーや
チャンス目は
チャンス!!
|
漢気ゾーン中の抽選 |
毎ゲームの
レバーで抽選!
チャンス役を
引かなくても
当たる!!
|
ノルマによる抽選 |
当選率は
前作より
アップ!?
|
◆頂XSRUSHなら爆乗せ必至!!
頂SRUSH当選時の一部で突入!?
バスバチャレンジでBARが菱形に停止すれば…XSRUSH確定!!
頂XSRUSH(クロスラッシュ)は前作のSSRUSH(ダブルスラッシュ)的な立ち位置となる上位版SRUSH。消化中は各役成立時の差枚数上乗せ性能が大幅にアップしているため、限界突破の期待大だ。
50G継続+頂RUSH複数セット確定!!
【超番長ボーナスの基本仕様】
お馴染みの最強ボーナスである超番長ボーナスは今作も健在。消化中は赤7&青7揃いの確率が大幅にアップしており、いずれかの7が揃えばATの差枚数が上乗せされる。また、チャンス役成立時は上乗せ濃厚だ。
限界突破(残り差枚数300枚)の期待大!!
◆7を狙えカットインの期待度
青7が揃えば3桁上乗せ濃厚!?
10G+α継続&毎ゲーム上乗せ!!
【絶頂RUSHの基本仕様】
もはや説明不要の絶頂RUSHは、おそらく今作もAT中に当選したBBの一部で突入(詳細は調査中)。10G間の保証ゲーム数を消化した後は6択ベル成立+押し順不正解まで継続し、押し順をミスした場合には復活抽選が行われる。
6択をハズしても継続のチャンスあり!!