基本仕様 | |
項目 | 各種数値(設定1~6) |
ボーナス初当り | 1/283.6~1/130.8 |
機械割 | 97.2%~108.1% |
機種タイプ | 擬似ボーナス連チャン |
AT中の純増 | +約5.0枚/1G |
ベース | 約34G/50枚 |
備考 | 設定L搭載機 |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
攻略情報Powered by GUIDEWORKS
基本仕様 | |
項目 | 各種数値(設定1~6) |
ボーナス初当り | 1/283.6~1/130.8 |
機械割 | 97.2%~108.1% |
機種タイプ | 擬似ボーナス連チャン |
AT中の純増 | +約5.0枚/1G |
ベース | 約34G/50枚 |
備考 | 設定L搭載機 |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
基本スペック | ||
設定 | ボーナス初当り | 機械割 |
1 | 1/283.6 | 97.2% |
2 | 1/262.5 | 98.8% |
4 | 1/211.0 | 102.0% |
5 | 1/167.4 | 105.0% |
6 | 1/130.8 | 108.1% |
L | 下パネルが常時消灯 |
【初当りボーナスはCZ中に抽選】
150pt到達時に突入抽選
通常時のチャンスゾーンは2種類が用意されており、液晶右上のポイントが150に到達すると突入抽選が行われる。各CZの詳細は以下の通りだ。
イベントホライゾン(EH)は成功期待度約40%のメインのCZ。消化中に時計を獲得するほど成功期待度がアップしていく。
ダイバージェンスゾーン(DZ)は突入時点で成功確定の上位CZ。突入時は上位ボーナスである狂気再醒のボーナス(青7揃い)の当選に期待しよう。
【CZ突入契機について】
150pt到達までの平均ゲーム数は約70G
150pt到達後は基本的に前兆ステージのオペレーションベルダンディへ移行し、CZの当否が告知される。
魔眼(リーディング·シュタイナー)保有時にCZやSTループに失敗した際は、本機のウリである魔眼システムが発動。魔眼の獲得契機は上記の通りだ。
各ボーナス後の移行先 | |
ボーナス | 移行先 |
運命創始 |
STEIN'S;ROAD(SR)
最大ループ率74%のST
|
狂気再醒 |
STEIN'S;GATE(SG)
ループ率86%の上位ST
|
ボーナスはいずれも1Gあたり約5.0枚増の擬似ボーナスとなっており、消化後は必ずSTへ突入。ST中にボーナスを引き戻しまくって出玉を増やしていく……というのが出玉増加フローだ。
運命創始のボーナス後に突入するST「STEINS;ROAD(SR)」は、継続ゲーム数が増えるほどループ率が上昇(初期ゲーム数は16G)。
継続ゲーム数の加算抽選はSR中のボーナスがカギを握っており、BBα中に発生するストーリーをクリアすると4Gが加算される。
【ノスタルジアドライブ】
上位STのSTEINS;GATE(SG)へは狂気再醒のボーナス終了後およびSR中のまゆりストーリークリア後に突入。
SR中よりもボーナス確率がアップし、継続ゲーム数も32Gに固定されるため、突入時はロング継続&大量獲得に期待できる。
BBβ(=SG中のBB)では消化中に1G連を抽選。開始時に好きな告知パターンを選択しよう。
◆チャンス役の停止例