Q
その他

匿名さん

かおりっきぃ☆さんのような女性ライターを目指してます。多くの女性ライターとお仕事なさってる巨砲さんから見て、売れてる女性ライターに共通する素質ってありますか。(ねむりっきぃ☆)

a
グレート巨砲

回答者

グレート巨砲

うわっ、難問。最近は女性ライターも増えて、売れてる人でもいろいろタイプが違うし、めったなこと書くと思わぬ敵を作りそうなお題である。顔はね、そこそこレベルでいいと思うんですよ。ええ。これに関しては美人にこしたことはないって考えの人もいると思うけど、じゃあペネロペ・クルスやキャサリン・ゼタ・ジョーンズみたいなのがパチンコ打っててリアリティがあるかって話。顔は60点でも普段からパチンコ打ってるなって感じの方が女性ライターには必要。ついでに声をかけたらワンチャン、ヤレるんじゃないかって思わせる手の届きそうな感じがあればなお良し。実際、巨砲選手も一緒に仕事してると、もしかしてヤレんじゃねーかなって思うことあるもの。もちろん現実は一切、ヤラしてくれないけどな。時折見せるスキはウソだぞ。

とりあえず顔の話に戻すと天国の岡倉天心とフェロノサも納得するような圧倒的な美は必要ない……というか実際、そこまでの美人もいないしさ。あっ、言っちゃった。でも、いないじゃん! そう、オデは抱ける見込みのない女性には一切、気をつかわないのだ。

あと、マジメな話をすれば文章力よりも動画スキルが重要。タイプは違えど売れてる人はみんな動画で安定感あるもの。それから現場でファンと接する時のホステス力ね。売れてる人はホント上手だよ。ああいうのはオデは絶対にマネできない。

とはいえ、そんな能力があるかどうかは実際に動画に出たり、ファンがついたりしないとわからないもんなぁ。とりあえず本気でやってみたいのならガイドワークスに履歴書送ってみたら。あとは編集部に任せたっ!

新たに質問をする

質問をする際はこちらからログインして下さい

質問者:

質問内容:

(500字以内)

質問の内容によっては回答できないものもありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。