2017/06/26
はい、黒崎です。
今回の新台は…
京楽産業さんの
『ぱちスロ PSYCHOPASS サイコパス』です。
本機は50枚程度増加するボーナスと
ARTを絡めて出玉を増やすタイプの機種です。
このボーナス…
確率は全設定共通で1/99.9!!
そして通常時もART中も
ボーナス当選がスタートラインとなるゲーム性です。
ではここからは
実戦の展開をなぞりつつ
ゲーム性をご紹介したいと思います。
ボーナス当選すると
潜在犯が登場!
通常時は8Gのムービー後
潜在犯を見つけることができれば
ボーナス終了後にCZへ突入します。
ボーナスの種類が赤or青の同色
または
ボーナス開始時に「シビュラシステム」が
発動すれば
CZ突入も確定します。
(↑この画像は同色でシビュラシステムが発動していますが、異色でシビュラシステムが発動することもあります)
CZ中はボーナス中に見つけた
潜在犯を捕まえることができればARTです。
ベルでもリプでも何でも良いので
小役が入賞すれば潜在犯にダメージを与えられます。
100ダメージ突破でCZ成功です。
ボーナス中に潜在犯「槙島聖護」の
エピソードが流れれば
ボーナス後に
上位のCZ「槙島チャレンジ」へ!
ま、自分はハズしましたけど
期待度は70%ほどあるそうです。
☆ボーナス→CZ→ART
これが基本的なARTまでの流れです。
ART「執行RUSH」に入ったら
目指す所はやはりボーナスです。
ちなみにARTは100Gスタートがデフォルトです。
フリーズ契機だと500Gスタートです。
ART中は太郎と花子が
いろいろとゲームの説明をしてくれるので
初打ちの時は目を向けてみてはいかがでしょうか。
さて1/99.9をようやく引き当てると
お待ちかねのART中ボーナス!!
ART中のボーナスも
潜在犯が登場。
ART中は画面右上
または画面右下のデジタルで
数値が100になれば
ART終了後にゲーム数上乗せ特化ゾーンへ
突入します。
上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」!!
画面上の数字(=デジタルの数字)が
上乗せした時にもらえるゲーム数!
100で特化ゾーンに突入…
そしてその数字が上乗せのゲーム数…
…すなわち、上乗せすれば必ず3桁!!!!!!
上乗せすればね!
10G間でBARが揃う度に
ゲーム数上乗せです。
BAR揃い確率は
全設定共通で1/24.0
うゎ!!
揃う気は毛頭していなかったのですが
いざ、強いカットインが入ると期待してしまいます。
とまぁこんな感じで
ゲーム数を乗せつつARTを伸ばします。
と言ってもゲーム数を上乗せできるのは
ドミネーターアタックか
ドミネーターアタック非当選時の
ボーナス終了時に乗る+10Gぐらいなので
ボーナスを引くこと
&
ドミネーターアタックで乗せること
が超大事!
です。
で、それが頑張れないと…
僕みたいになってしまいます。
最後にこの台のお楽しみポイント!
ボーナスがいつ何時も大事と言いましたが
本機は強チェリー成立=ボーナス確定です。
なので、左リールにチェリーが出たら
ハサミ打ちで仕留めるのが楽しいです。
挟んで右・中段に7やボーナス図柄が止まれば
強チェリーっす。
ではまた次のレポートで。