P烈火の炎3(平和の機種一覧)

2019/11/18
new
更新日:2024年3月19日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

強力な小当りRUSHを搭載した人気シリーズの第3弾。初当りで確変を射止めることができれば、期待獲得出玉約3000個の「空前絶後のPREMIUM COMBO」に必ず突入する。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

パチンコ 烈火の炎3の基本仕様

通常時の注目予告

P烈火の炎3の注目予告

前作で好評を得た火影チャージがさらに進化。風子なら保留変化、小金井ならタイマーといった具合に、ストックしたキャラカードに応じた様々なチャンスアップが発動する。また火竜ZONE、火影出陣予告、群予告はいずれもSPリーチ発展が約束される大チャンス予告だ。

通常時の主要リーチ

初当りに絡む割合が高いのは下に載せた3つの演出だ。

 

◆VSリーチ

P烈火の炎3の主要リーチ

土門、風子、水鏡、小金井といったおなじみのキャラが敵と戦う。基本的には後半に発展すればチャンスで、烈火が参戦すれば期待大!

 

◆ストーリーリーチ

P烈火の炎3の主要リーチ

発展した時点で大当りが期待できる大チャン演出。ストーリーは3種類あり、内容により信頼度は変化する。

 

◆裂神召喚リーチ

P烈火の炎3の主要リーチ

烈火が次々と八竜を召喚する本機最強リーチ。問答無用で期待できる!

夢幻BONUSが新鮮!

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

BONUSと名が付いているものの、中身は小当りRUSH中だ。夢幻BONUS中はハマればハマるほど玉が増え、平均の期待獲得出玉は約1500発に及ぶ。

下に詳細を書くが、突入契機が3つもある点が、これまでにない斬新な点となっている。

 

◆突入契機1・3or6or10R確変大当り

4R以外の確変大当り後は夢幻BONUSに突入する。つまり初当りで確変を引いた場合は、必ず小当りRUSHが付いてくる。

 

◆突入契機2・確変中の規定回転数到達

規定回転数は12or34or56or78or100回転目という5通り。いずれも1回転前は奇数のゾロ目回転数であり、ここでバトルに発展するとアツい仕様になっている。

 

◆突入契機3・確変中に特定小当りに当選

確変中に399分の1の確率で発生する可能性があり、これを引くと確変中から夢幻BONUS=小当りRUSHに昇格! これがあることで、101回転目以降も夢幻BONUSに昇格する可能性がある。

 

●3種類の演出モードが選択可能

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

夢幻BONUS突入後は打ち手が3種類の演出モードを選択できる。

・紅麗ver.

王道のアクションタイプ。

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

・烈火マンver.

懐かしさを感じさせるゲームモード。ボスを撃破できれば良いことが!?

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

・俺姫ver.

女性キャラが萌えっと登場。癒やしのリラックスタイムが満喫できる。

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

 

●夢幻BOOST発生で出玉が加速!

P烈火の炎3の夢幻BONUSの説明

夢幻BOOSTは夢幻BONUS中に突如発生する可能性がある確変大当りで、BOOST終了後も小当りRUSHが継続する。

また夢幻BONUSが終了後は、その後の展開をかけた白熱のバトルに発展。10R確変+小当りRUSH継続か、4R確変か、2R通常か…ドキドキの勝負所だ。

BONUS関連

P 烈火の炎3 大当りとラウンド・状態の振り分け

P 烈火の炎3 獲得BONUSと内容について

初当りの半数を占める確変に当選すれば、空前絶後のPREMIUM COMBO突入。10R消化後に必ず小当りRUSHへ突入するため、まとまった出玉を得るための第一関門は初当りでの振り分けと言える。また、右打ち中は確変大当りの全てに小当りRUSH突入のチャンスがあるのも大きな魅力の一つだ。

激闘モード

バトルの勝敗がその後の展開を左右する電サポ確変

P 烈火の炎3 激闘モード

4R確変「烈火BONUS」後に突入する電サポモード。バトル発展後は勝利で小当りRUSHor大当りへ移行、敗北で通常大当りとなる。その革新的なゲーム性に注目だ。

P 烈火の炎3 激闘モード

P 烈火の炎3 激闘モード

本モードは突入時に規定電サポ回数が振り分けられており、その分の回転数を消化した後は小当りRUSHに移行する。この際も連チャン時と同様、バトル発展+勝利が契機となるぞ!

P 烈火の炎3 激闘モード

関連動画
関連ブログ

設置ホールを探す