基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
AT確率 | 1/405.5~1/296.7 |
機械割 | 97.9%~114.3% |
ATの 基本仕様 | 1Gあたりの純増:約2.4枚 |
初期ゲーム数:30G+α | |
2セット目以降は20G+α | |
ボーナスの 基本仕様 | 1Gあたりの純増:約4.0枚 |
獲得枚数は調査中 | |
ベース | 50枚あたり約31G |
規格 | 6.5号機(スマスロ) |
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
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基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
AT確率 | 1/405.5~1/296.7 |
機械割 | 97.9%~114.3% |
ATの 基本仕様 | 1Gあたりの純増:約2.4枚 |
初期ゲーム数:30G+α | |
2セット目以降は20G+α | |
ボーナスの 基本仕様 | 1Gあたりの純増:約4.0枚 |
獲得枚数は調査中 | |
ベース | 50枚あたり約31G |
規格 | 6.5号機(スマスロ) |
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック | ||
設定 | AT確率 | LB確率 |
1 | 1/405.5 | 1/216.6 |
2 | 1/396.8 | 1/212.3 |
3 | 1/379.1 | 1/205.0 |
4 | 1/338.9 | 1/188.9 |
5 | 1/314.6 | 1/178.4 |
6 | 1/296.7 | 1/169.7 |
設定 | ボーナス確率 (通常時) | 機械割 |
1 | 1/16384.0 | 97.9% |
2 | 98.9% | |
3 | 100.8% | |
4 | 106.3% | |
5 | 111.0% | |
6 | 114.3% |
※LB…レジェンドバトル
【代表的なチャンス役の停止型】
有利区間の仕様詳細 | |
項目 | 詳細 |
①ED後の 有利区間切断時 | 残り差枚数が300枚を 切ったタイミングで EDへ移行 |
ED終了後は期待度 60%オーバーのCZ 覚醒ゾーンへ突入 | |
覚醒ゾーン成功時は 引き戻し + 次回対戦相手が 高橋涼介となり FULL BOOSTの チャンス | |
②レジェンド バトル中の一部で 有利区間が 切断される条件 | 1回のATでの 獲得枚数が 1000枚を超えた 際の一部 |
切断時は レジェンドバトルの ラスト3Gで 内部覚醒ゾーンへ | |
ここで勝利した場合は 次回の対戦相手が 高橋涼介になる |
スマスロ北斗の拳と同様、AT中のバトルの一部で有利区間が切れるため、基本的にはどこで有利区間が切れたかわからない仕様となっている。これにより、有利区間を気にせずシームレスにレジェンドバトルがどこまでも継続!
設定差がある項目一覧 | |
項目 | 詳細 |
通常時LBの VS清次 | 設定差アリ |
通常時の低確/ 通常状態の チェリーからの LB当選率 | 大き目の 設定差アリ |
初当り確率 | 高設定ほど 当選しやすい |
チャンスチェリー 確率 | 高設定ほど 出現しやすい (通常時) |
ドリフトゾーン 確率 | 高設定ほど 出現しやすい |
狙え高確以外での ドリフト目確率 | 高設定ほど 出現しやすい |
初当り時の 満月移行セット 振り分け | 高設定ほど 移行しやすい |
設定毎の勝率 | |
設定 | 勝率 |
1 | 40.3% |
2 | 43.6% |
3 | 50.3% |
4 | 71.0% |
5 | 80.1% |
6 | 87.4% |
8000G経過後のLR終了までのシミュレーション値となる。
本機はデータカウンターで正確なLB/AT初当たり確率を知ることが困難。そんな時にはマイスロメニュー画面を開くことで、LB/AT初当たり確率を知ることが可能となっている!!
本機はデータ表示器の履歴から現在の状況を把握するのが少し難しいため、下表にて履歴の見極め方を記載。AT後1回目、2回目のLBは対戦相手の選択率が優遇されておりチャンス(2回目以内のラッシュ当選率約80%)なことや、4スルー以降の台をAT当選まで打てば期待値大幅プラスなど履歴を見極めることが非常に重要となるので、しっかり確認しよう。
▶通常LBとAT中LBの判断方法
通常LBとAT中LBの判別方法 | |
項目 | 詳細 |
履歴の「RB」 | レジェンドラッシュの 初当りとなるので 次の履歴「BB」は AT中のLB濃厚 |
BBの 当選ゲームが 43G以下 | AT中のLBの 可能性が高い |
BBの 当選ゲームが 43G以上で 100G未満 | どちらかと言えば 通常LBの 可能性が高い |
BBの 当選ゲームが 100G以上 | 通常LBの 可能性が高い |
履歴から確実に判断するのは難しいが、ざっくりとした判断基準は以上となる。正確に判断する場合は履歴+スランプグラフと見比べる必要がある。
本機もサミートロフィーの出現によって設定を示唆。それぞれの示唆内容と出現率は下表参照。
サミートロフィー毎の示唆内容 | |
トロフィー種別 | 示唆内容 |
銅 | 設定 2以上 |
銀 | 設定 3以上 |
金 | 設定 4以上 |
キリン | 設定 5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
【0~1000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 0.77% | --- | --- |
3 | 1.55% | 0.81% | --- |
4 | 1.57% | 0.80% | 0.23% |
5 | 1.57% | 0.80% | 0.24% |
6 | 1.59% | 0.80% | 0.23% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.11% | --- | |
6 | 0.11% | 0.06% |
【1001~2000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 0.77% | --- | --- |
3 | 1.56% | 0.81% | --- |
4 | 1.56% | 0.81% | 0.16% |
5 | 1.58% | 0.79% | 0.17% |
6 | 1.56% | 0.77% | 0.17% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.09% | --- | |
6 | 0.08% | 0.04% |
【2001~3000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 0.78% | --- | --- |
3 | 1.57% | 0.77% | --- |
4 | 1.54% | 0.77% | 0.23% |
5 | 1.60% | 0.79% | 0.25% |
6 | 1.56% | 0.74% | 0.25% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.18% | --- | |
6 | 0.18% | 0.09% |
【3001~4000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 0.81% | --- | --- |
3 | 0.81% | 1.58% | --- |
4 | 0.78% | 1.60% | 1.07% |
5 | 0.75% | 1.55% | 0.84% |
6 | 0.76% | 1.53% | 0.68% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.84% | --- | |
6 | 0.68% | 0.71% |
【4001~5000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 0.77% | --- | --- |
3 | 0.80% | 1.58% | --- |
4 | 0.78% | 1.52% | 1.06% |
5 | 0.77% | 1.58% | 0.84% |
6 | 1.00% | 1.57% | 0.70% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.84% | --- | |
6 | 0.67% | 0.52% |
【5001~6000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.65% | --- | --- |
3 | 0.08% | 4.69% | --- |
4 | 0.09% | 2.03% | 2.84% |
5 | 0.08% | 1.67% | 0.08% |
6 | 0.08% | 1.33% | 0.07% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 3.26% | --- | |
6 | 0.08% | 3.49% |
【6001~7000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.65% | --- | --- |
3 | 0.08% | 4.69% | --- |
4 | 0.09% | 2.03% | 2.84% |
5 | 0.08% | 1.67% | 0.08% |
6 | 0.08% | 1.33% | 0.07% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 3.26% | --- | |
6 | 0.08% | 3.49% |
【7001~8000G】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 9.37% | --- | --- |
3 | 0.07% | 0.38% | --- |
4 | 0.07% | 3.64% | 5.83% |
5 | 0.09% | 2.86% | 0.07% |
6 | 0.07% | 2.04% | 0.07% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 6.71% | --- | |
6 | 0.06% | 7.45% |
【8001G以降】 サミートロフィー出現率 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 1.37% | --- | --- |
3 | 1.30% | 0.14% | --- |
4 | 1.32% | 0.13% | 0.11% |
5 | 1.33% | 0.15% | 0.08% |
6 | 1.33% | 0.18% | 0.08% |
設定 | キリン | 虹 | |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | |
3 | --- | --- | |
4 | --- | --- | |
5 | 0.05% | --- | |
6 | 0.05% | 0.02% |
7001G~8000Gは他の区間よりトロフィーが出現しやすい。
期待値がプラスの狙い目 | |
狙い目 | 補足 |
①短縮天井の台を 次回LBまで (右記短縮条件) | ①朝一の50% |
②前回天井での LB当選時 ラッシュ後も有効 | |
③前回ラッシュで 1000枚以上 獲得した時の一部 | |
②AT後LB1回目の 台を次回LBまで | AT後1回目は LBランクが高い 可能性があるので 期待値プラス |
③次回中里以上の 示唆が出現した 台を次回LBまで | 次回中里以上なら 期待値プラス |
④LB3スルー以上の 台を次回AT当選まで | LBランクシナリオが 3.4の場合は 期待値大幅プラス |
⑤リセット台を 次回AT当選まで | リセット後は 天井G数が50%で 299Gとなるため AT当選でも 期待値プラス |
11月19日より、マイスロのパスワード遊技を行うと下記解放楽曲4曲が解放される。
解放楽曲一覧 | |
楽曲 | 本来の 解放条件 |
FOREVER YOUNG | ブラインドアタック 告知発生 |
DOGFIGHT | 覚醒ゾーン 成功 |
THE TOP | ナイトメアマシン モード突入 |
BURN INSIDE | 限界領域 10連目に到達 |
中段チェリーは引くタイミングによって恩恵が異なる。
中段チェリーの恩恵 | |
状態 | 恩恵 |
通常時 | レジェンド ボーナス + ATレベル3以上 |
LB中 | レジェンド ボーナス + バトル勝利 + ストック |
AT通常 (秋名山) | レジェンド ボーナス + 3桁上乗せ |
満月 ステージ | レジェンド ボーナス + 特殊バトル勝利 |
特殊バトル | レジェンド ボーナス + 特殊バトル勝利 |
限界領域 | レジェンド ボーナス + 次回先行 |
ボーナス中 | 複数ストック |
エピソード ボーナス中 | レベル3の 限界領域当選 |
上記以外 | レジェンド ボーナス当選 |