攻略情報Powered by GUIDEWORKS
基本仕様 | ||
実質大当り 確率 | 通常時 | 約99分の1(※1) |
右打ち時 | 約1.14分の1 | |
賞球 | 1&6&10 | |
払い出し 出玉 | 約820個(10R) 約800個(10R) 約420個(5R) 約180個(2or3R) 約160個(2R) 右・右下アタッカー・8or10C | |
小当り | 通常時発生確率 | 65536分の1 |
RUSH突入率 | 100% | |
RUSH | 突入率 | 約51% |
継続率 | 約88% | |
LT | 突入割合 | 初当りの0.1%と RUSH中大当りの約4% |
LT終了確率 | 約32.8分の1 | |
継続率 | 約97% | |
電サポ | なしor1or実質LT終了まで |
※RUSHは最速ダウンヒルRUSH、LTは最速ダウンヒルRUSH LEGENDの略。特図2で大当り約1/100に当選した場合は2R(160個)となります※1 図柄揃い確率と小当り確率の合算値。
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
初当り
SUPECIAL BONUSの割合は初当り全体の0.1%。獲得できれば超ラッキーだが、基本は2R初当り後のチャレンジ成功=最速ダウンヒルRUSH突入に期待しよう。
CHALLENGE BONUS成功率 | ||
トータル | 約51% | |
右打ち 指示 ランプ | 青 | 約25% |
緑 | 約59% | |
赤 | 約92% | |
虹 | 成功濃厚 | |
終了 デモボタン 最終色 | 緑 | 約15% |
赤 | 約85% | |
虹 | 成功濃厚 |
右打ち中大当り
最速ダウンヒルRUSH中の大当りは2or5or10R。10Rの割合は4%と少なめだが、引くことができればラッキートリガーが発動し、継続率約97%を誇る最速ダウンヒルRUSH LEGENDに突入する!!
最速ダウンヒルRUSH
2R初当り後のCHALLENGE BONUS成功で突入する本機のメインRUSHモード。この間の継続率は約88%に及び、さらに全体の約4%を占める10R大当りを引くとラッキートリガーが発動する!!
最速ダウンヒルRUSH詳細 | |
RUSH回数 | 1回転 |
実質大当り確率 | 約1.14分の1 |
継続率 | 約88% |
演出モードは制限時間内に図柄を揃える「タイムアタックMODE」と、ドリフト成功で大当りとなる「ドリフトMODE」の2つが選択可能だ。
最速ダウンヒルRUSH LEGEND
10R大当りを引くと突入する本機最上位のLTモード。仕様的には転落タイプとなっており、その継続率は約97%に達する!
最速ダウンヒルRUSH LEGEND詳細 | |
RUSH回数 | 実質転落まで |
実質大当り確率 | 約1.14分の1 |
転落確率 | 約32.8分の1 |
継続率 | 約97% |
通常時は4種類の演出カスタムが設定可能。信頼度などの詳細は以下の通りだ。
先読みチャンス
設定すると先読み演出(当該保留変化含む)の出現率が下がり、信頼度が大幅に上昇。バトルリーチ以上への発展が濃厚になる!
設定時先読み演出(保留変化含む)詳細 | |
発生時信頼度 | 50%超 |
初当り占有率 | 約85% |
入賞時チャンス告知
設定時はヘソ入賞時に藤原豆腐店フラッシュが発生すると好機到来。バトルリーチ以上への発展が濃厚になる。
設定時チャンス告知詳細 | ||
出現率 | 約1/60 | |
発生時 信頼度 | 白フラッシュ | 約50% |
赤フラッシュ | 約90% | |
初当り占有率 | 約95% |
キンコンモード
設定すると「キンコン♪ キンコン♪」という音が鳴り響くキンコン予告の信頼度が大幅に上昇し、また初当りの大半にキンコン予告が絡む。
設定時キンコン予告詳細 | |
出現率 | 約1/128 |
発生時信頼度 | 約92% |
ギアクラッシュモード
設定するとギアクラッシュの出現率と信頼度が上昇。初当り全体の約3割に絡み、また発生時の信頼度は約95%に達する!!
設定時ギアクラッシュ詳細 | |
出現率 | 約1/333 |
発生時信頼度 | 約95% |
最速ダウンヒルRUSHと最速ダウンヒルRUSH LEGEND中は2種類の遊技性カスタムが設定可能だ。
プレミアムアップカスタム
設定するとプレミアム演出経由で当たる割合が急上昇する。
設定時プレミアム演出大当り占有率 | |
最速ダウンヒルRUSH中 | 80%超 |
最速ダウンヒルRUSH LEGEND中 | 約98% |
右パネル消灯カスタム
設定時は全ての大当りが右パネル消灯により完全告知される。消灯タイミングは以下の3パターンだ。
右パネル消灯タイミング |
電チュー入賞時 |
強敵バトル敵表示時 |
強敵バトル当落煽り時 |