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  • ツールチップ
    ART機・AT機とは
    ATは「アシストタイム」の略。押し順や組み合わせの概念がある小役やボーナスが揃えられるよう、何らかの方法(画面、音声、ランプなど)により手順をついてに伝達するのが「アシスト」。それが、特定条件下で集中して行われることを「アシストタイム」という。ARTは「アシストリプレイタイム」の略。ATとRTが組み合わさった状態を指す。ナビに従って打てば、コインを増加させることができる。
  • ツールチップ
    ボーナス+ART機(RT機)とは
    ボーナス(ビッグボーナスやレギュラーボーナス)と、ART(アシストリプレイタイム)または、RT(リプレイタイム)の組み合わせの機種。
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    ボーナス+RT機とは
    ボーナス(ビッグボーナスやレギュラーボーナス)と、RT(リプレイタイム)の組み合わせの機種。
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    ボーナス+AT機とは
    ボーナス(ビッグボーナスやレギュラーボーナス)と、AT(アシストタイム)の組み合わせの機種。
  • ツールチップ
    ボーナス+ART機とは
    ボーナス(ビッグボーナスやレギュラーボーナス)と、ART(アシストリプレイタイム)の組み合わせの機種。
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    AT機とは
    ATは「アシストタイム」の略。押し順や組み合わせの概念がある小役やボーナスが揃えられるよう、何らかの方法(画面、音声、ランプなど)により手順をついてに伝達するのが「アシスト」。それが、特定条件下で集中して行われることを「アシストタイム」という。
  • ツールチップ
    ART機とは
    ARTは「アシストリプレイタイム」の略。ATとRTが組み合わさった状態を指す。ナビに従って打てば、コインを増加させることができる。
  • ツールチップ
    ボーナスのみとは
    通常の「小役」以外で、突入すればJACゲームを含めた払い出しが受けられる役。ボーナスゲームとJACゲームで構成される「ビッグボーナス」、JACゲームのみの「レギュラーボーナス」、1回JACゲームが獲得できる「シングルボーナス」などがある。

    機種タイプ:

  • ツールチップ
    ミドルとは
    大当り確率が1/261~1/360の機種。MAXタイプよりは初当り確率が甘く、確変突入率などバランスが取れた機種が多い。
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    ライトミドルとは
    大当り確率が1/151~1/260の機種。大当り確率が高いので遊びやすく、一撃大量獲得の夢があるというバランスのよさが売りの機種が多い。
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    羽根モノとは
    開放チャッカー入賞で役モノの羽根が開放。その羽根に拾われた玉が役モノ内のVゾーンに入賞することで大当りとなるパチンコ機。
  • ツールチップ
    ミドル(設定付き)とは
    ミドルタイプに設定がついた機種。MAXタイプよりは初当り確率が甘く、確変突入率などバランスが取れた機種が多い。
  • ツールチップ
    ライトミドル(設定付き)とは
    ライトミドルタイプに設定がついた機種。大当り確率が高いので遊びやすく、一撃大量獲得の夢があるというバランスのよさが売りの機種が多い。
  • ツールチップ
    甘デジ(設定付き)とは
    甘デジタイプに設定がついた機種。大当り確率が高いので遊びやすく、一撃大量獲得の夢があるというバランスのよさが売りの機種が多い。「羽根デジ」「デジハネ」と呼ばれることもある。
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    MAXとは
    大当り確率が1/361以下の機種。確変突入率は高めで1回の大当りで連チャンしやすい分、初当り確率(確変状態ではない時の大当り=通常時の大当り)は低くなっている。
  • ツールチップ
    甘デジとは
    大当り確率が1/150以上の機種。大当り確率が高いので遊びやすく、初当たりを多く獲得できることが売りの機種が多い。「羽根デジ」「デジハネ」と呼ばれることもある。

機種検索結果

  • ビーストバスターズ

    ビーストバスターズ

    SNKプレイモア

    導入日:

    SNKプレイモアの最新作「ビーストバスターズ」は、同名のアーケードゲームをモチーフにしたART機である。通常時はハズレを含む全役でビースト撃破を抽選し、999体のビーストを倒せば「バレット」を獲得する。ここで獲得したバレットが多いほどART期待度が上昇し、ART突入後も集めたバレットの数がバトルの勝敗を左右する。大量出玉の鍵はバ...
  • ドラゴンギャル~双龍の闘い~

    ドラゴンギャル~双龍の闘い~

    SNKプレイモア

    導入日:

    「ドラゴンギャル~双龍の闘い~」は4号機の宝玉システムを進化継承した刺激的なゲーム性となっている。通常時に宝玉を6個貯めればCZ「ムイムイチャレンジ」突入、さらに宝玉個数が攻撃回数となるので所持数が多いほどAT期待度が増す。AT中の宝玉は上乗せゾーン「功夫バトル」で使用。宝玉所持は敗北なし&宝玉所持数分は必ず上乗せが発生する仕組...
  • パチスロ コブラ

    パチスロ コブラ

    SNKプレイモア

    導入日:

    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • 餓狼伝説 PREMIUM

    餓狼伝説 PREMIUM

    SNKプレイモア

    導入日:

    ゲーム数とセット数の上乗せに継続率&天国連チャンというAT「餓狼RUSH」を搭載。初当りのメイン契機は3種類からなるチャンスゾーン「餓狼チャンス」。バトルモードはチャンス役が重要契機。ノックアウトモード&帝王モード中はリプレイでの当選にも期待できるため、バトルモードよりAT期待度は高い。
  • サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~

    サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~

    SNKプレイモア

    導入日:

    ボーナス当選契機は練気モードと剣豪八番勝負の2つがメインで、ボーナス後は再び剣豪八番勝負に突入し、連チャンによる剣豪ループを引き起こす。剣豪八番勝負は、まず勝率テーブル→初戦の対戦相手→勝率という流れで決定。テーブル4や5なら勝率がアップする。なお、ボーナス中はチャンス役全乗せとなる。
  • 戦空のキセキ~SKY LOVE~

    戦空のキセキ~SKY LOVE~

    SNKプレイモア

    導入日:

    強力なセット数連チャンが右肩上がりの出玉を誘発する、SNKプレイモアのATマシン「戦空のキセキ~SKYLOVE~」。AT機能「戦空RUSH」への主な突入契機はチャンス役成立時の直撃当選とチャンスゾーン(CZ)「時空チャレンジ」の2種類。これらの当選&突入期待度は滞在モードによって変化し、モードA滞在時はチャンス役成立時の直撃当選...
    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • ドラゴンギャル~修羅の野望~

    ドラゴンギャル~修羅の野望~

    SNKプレイモア

    導入日:

    闘BONUSと天RUSH、異なる出玉性能を有した2つのATを搭載(いずれも約2.8枚/1G)。規定ゲーム数消化や自力当選ゾーンのドラゴンチャンス(DC)などを機に突入する前者は1セット30Gの継続率管理型。闘BONUSやチャンス役などが呼び水となる後者は40Gのゲーム数上乗せ型で、これらが交錯することで大量出玉が創造される。
  • 龍虎の拳

    龍虎の拳

    SNKプレイモア

    導入日:

    ビッグなどのボーナスは搭載されておらず、現役マシン最高峰を誇る1Gあたり3枚増のAT「極限RUSH」で出玉が増加。ゲーム数上乗せタイプとなっており、チャンス役成立時の直乗せはもちろんのこと、「闘神バトル」と「奥義烈火の刻」と名付けられた2種類の上乗せ特化ゾーンがATロング継続を可能にしている。1度の抽選で最大500G獲得となるの...
    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • メタルスラッグ3

    メタルスラッグ3

    SNKプレイモア

    導入日:

    SNKプレイモアの『メタルスラッグ3』はARTの上乗せが超気持ちいい一台。ART中に青7or黒メタ絵柄が揃うとART1G連が確定。さらにフリーズが発生し「メタルチャンス」に発展すると、青7or黒メタ絵柄が揃う0G連が3回発生する。また、ART中のチャンス役&青7揃いで抽選される「スラグインパクト」ではデカスラ揃い確率がアップし、...
    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • DARKER THAN BLACK 黒の契約者

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者

    SNKプレイモア

    導入日:

    ART・DARKERRUSH当選のメイン契機は大黒班ゾーン中の自力当選。大黒班ゾーンは1セット(基本)15Gで消化中の成立役によってptを獲得し最終的に獲得したptに応じて当否を決定する。なお、チャンス役時は大量pt獲得のチャンスとなるのでARTに期待しよう。
    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • パチスロKOF3(ザ・キング・オブ・ファイターズ3)

    パチスロKOF3(ザ・キング・オブ・ファイターズ3)

    SNKプレイモア

    導入日:

    『KOF3』はチェリー・スイカ・チャンス目の全てがゲーム数上乗せ確定となる、ART「(超)KINGRUSH」が出玉増加の主役。キング絵柄のシングル揃いで50G、W揃いは100Gのスタートだ。
    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • 餓狼伝説☆双撃

    餓狼伝説☆双撃

    SNKプレイモア

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  • スカイラブ4

    スカイラブ4

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  • シスタークエスト3~黄金の大地と東の勇者~

    シスタークエスト3~黄金の大地と東の勇者~

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • ハイパー娘

    ハイパー娘

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  • サムライスピリッツ鬼

    サムライスピリッツ鬼

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  • スカイラブ3

    スカイラブ3

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  • ドラゴンギャル

    ドラゴンギャル

    SNKプレイモア

    導入日:

    ミッションを達成した先には2種類のARTが!
    立ち回り要素を武器に闘って設定6の天を掴め!
  • 神たま2~あっぱれ超みこし祭~

    神たま2~あっぱれ超みこし祭~

    SNKプレイモア

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~

    シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~

    SNKプレイモア

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • 極お父さん~舞い降りた天使???~

    極お父さん~舞い降りた天使???~

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • 幕末浪漫 月華の剣士外伝

    幕末浪漫 月華の剣士外伝

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • メタルスラッグSV-001

    メタルスラッグSV-001

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • アフロのモンチ

    アフロのモンチ

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  • 爆走列島(バクソウレットウT)

    爆走列島(バクソウレットウT)

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  • 球児2(キュウジ2)

    球児2(キュウジ2)

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  • 神たまART(カミタマART)

    神たまART(カミタマART)

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    基本 天井・ゾーン 設定判別 解析 打ち方 演出 特集
  • 七色未来(ナナイロミライB)

    七色未来(ナナイロミライB)

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  • スカイラブ2

    スカイラブ2

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  • マキシマムインパクト

    マキシマムインパクト

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