ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. ( CR攻殻機動隊 2 ) パチンコ,ボーダー,スペック,解析,保留,信頼度,予告,演出,まとめ

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. ( CR攻殻機動隊 2 エスエーシー ) のパチンコ機種情報です。ボーダー,スペック,保留,リーチ信頼度,演出信頼度,予告信頼度,セグ,演出,確変継続率などの解析,攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

近未来の日本を描いたSF作品『攻殻機動隊S.A.C』が待望のパチンコ化。液晶での「図柄揃い」と回転体を使用した「ジャッジメント」のダブルルートシステムがプレイヤーを熱狂の渦に巻き込む。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

リリース情報①

リリース情報②

基本仕様

基本仕様
大当り確率 約319.7分の1
大当り確率
+ジャッジメント(右打ち)
約11.5分の1
賞球 4&1&3&13
大当り出玉 約1755個(15R)
約1287個(11R)
約936個(8R)
約468個(4Ror実質4R)
右下・右上アタッカー10・9C
RUSH
突入率
ヘソ 50%
電チュー 65%
時短 0or99回

※出玉は払い出し数値です。 

Double Route System(ダブルルートシステム)搭載

 

◇図柄揃いルート

Double Route System

約1/319.7
一般的なデジパチと同様!
 
 
◇ジャッジメントルート
ジャッジメントルート
約1/160※ジャッジメント発生確率(左打ち時)
通常時もV入賞で大当り!?

RUSH CHALLNGE BONUS

ジャッジメント経由で突入

RUSH CHALLNGE BONUS

大当りラウンド中チャレンジアクション
海坊主から逃げ切れば連チャンモード
RUSH CHALLNGE BONUS
 
ジャッジメント成功後に発生するボーナス。海坊主から逃げ切ることが出来れば右打ちの「2ndGIG RUSH」突入だ。

BATTLE BONUS

図柄揃い経由で突入

BATTLE BONUS

出撃する味方の種類で撃破期待度変化
海坊主を撃退出来ればRUSH突入!!
BATTLE BONUS
 
3・7以外の図柄揃い時に移行するボーナス。出現する味方の種類で連チャンモード突入期待度が変化し、素子ならアツい!?

S.A.C.BONUS

S.A.C.BONUS

S.A.C.BONUS
 
S.A.C.BONUSならRUSH突入濃厚!!

ジャッジメント演出の基本

図柄揃い以外の大当りルート

画面が透過しリアル回転体が出現すればジャッジメント

玉が赤い穴に入ればRUSH CHALLENGE獲得!!

 

通常時や右打ち中などあらゆるばめんで発生する重要アクション。透過液晶から巨大な回転体役モノが現れ赤い穴に玉が入れば大当り濃厚となる。上段に位置するスペシャルゲートに進めば激アツだ。

 

●ノーマルゲート(下段ルート)

下段ルート

 

●スペシャルゲート(上段ルート)

上段ルート

回転体のルートは2つでデフォルトは6穴のノーマルゲート

ハズレor当たりの2穴になるスペシャルなら激アツ!!

 

ジャッジメントで大当りを狙うならスペシャルゲート

 

ノーマルゲートのTOTAL信頼度…約16.4%

スペシャルゲートのTOTAL信頼度…約43.7%

 

最重要項目はどちらのルートに進むか。ノーマルとスペシャルでは信頼度に3倍もの差がついているため、スペシャルゲート移行に期待したい。

ジャッジメント成功時はV入賞で大当り濃厚

 

ジャッジメント成功後はVアタッカーが開放される。そこに玉を入賞させなければ大当り(+時短)の権利を失ってしますが、液晶の指示に従い打ち出せば入賞を逃すことはない。

最大レベルは大当り&継続濃厚

 

図柄揃い後にS.A.Cギミックが発動すれば15R&RUSH継続濃厚!!

 

 

ボーナス開始時に役モノが完成すれば「SUPER S.A.C. BONUS」となり、RUSHの継続と15R大当りが約束される。

 

 

ラウンドランプでも判別可能

 

ミッションボーナス4R終了時に役モノが落下すれば16Rに昇格!

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 31.9 23.6
3.03円 26.3 22.1
3.33円 24.0 21.3
3.57円 22.4 20.8
4.0円 20.0

リーチ信頼度

リーチ演出紹介

タチコマロングリーチ

タチコマロングリーチ


タチコマロングリーチ
 
別リーチ発展の可能性も!?

タッグリーチ

タッグリーチ

タッグリーチ
タッグリーチ
 
成立タッグが多ければチャンスアップ!?

9課リーチ

◇サイトー

9課リーチ
◇トグサ
◇バトー
◇パズ
 
素子登場なら上位リーチに発展

素子リーチ

◇VSアームスーツ

素子リーチ
◇VSクルツコワ
素子リーチ
◇VS暴走戦車
素子リーチ
◇VS大男
素子リーチ

エピソードリーチ

◇≠テロリスト

エピソードリーチ
テロリストを確保できれば大当り濃厚!?
 
 
◇公安9課、再び
公安9課、再び
公安9課、再び
素子を守り抜けば歓喜の瞬間は目前!?
 
 
◇硝煙弾雨
硝煙弾雨
硝煙弾雨
バトーを助けることが出来れば超激アツ!?
 
 
高信頼度を誇るエピソードリーチは全3種類。リーチ中に『笑い男』が登場すれば信頼度アップ!?

クゼリーチ

クゼゾーンから発展する2種類の高期待度リーチ
アームスーツorクゼを撃破せよ!!

 
◇VS.アームスーツ
VS.アームスーツ
 
◇VS.クゼ
VS.クゼ
 
クゼゾーンという専用演出から発展する「VS.アームスーツ」と「VS.クゼ」のクゼ系リーチは、どちらもエピソードと同格の期待度をもつ。

信頼度数値

ノーマルは吹き出し赤の数で信頼度差が約2倍!!

 

信頼度
タチコマセリフ吹き出し色別のゲート選択率と成功率 ノーマルゲート移行時成功率 スペシャルゲート移行時成功率 スペシャルゲート選択率
①白 約15.0% 約39.7% 約19.4%
②白+赤(少) 約19.7% 約39.7% 約30.1%
③白+赤(多) 約29.5% 約39.7% 約69.9%
④白+赤+キリン柄(多) - 大当り濃厚 SP濃厚

 

ジャッジメント中は、ボタンプッシュで発生する色の組み合わせと タチコマのセリフによってスペシャルゲートへの選択率や成功率が変化する。基本的には赤系が出現するほどスペシャル移行率が上昇し、赤が多く発生すれば約7割でスペシャルゲートが選ばれる。また、ノーマル移行時にも赤が多いほど信頼度は高い。

 

ノーマルorスペシャルゲート選択演出中にボタン連打により発生する

タチコマのセリフ吹き出しが赤以上ならチャンス到来!!

 

吹き出しがキリン柄なら大当り濃厚!!

 

ボタンプッシュごとに代わるセリフの内容でテーブルを示唆しており、「いい感じ」以上なら①を否定する。

 

タチコマセリフ別ボタンテーブル移行率
タチコマのセリフ
その調子 約75.0% 約48.2% 約43.8% 約39.8%
いいね! 約25.0% 約48.2% 約43.8% 約39.8%
いい感じ - 約1.8% 約6.3% 約6.3%
チャンス - 約1.8% 約6.3% 約6.3%
熱い!熱い! - - - 約8.0%

 

 

 

※数値は独自調査による

発展ルート別のジャッジメント信頼度

回転体アクションの主な発生契機は弱系演出

 

●ハッキングゾーン失敗

ハッキング失敗後にノイズ発生

タチコマ出現でジャッジメント

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約20.0%
スペシャルゲート 約50.8%
連続×2 ノーマルゲート 約20.0%
スペシャルゲート 約50.8%

 

 

●ノーマルリーチ

ノーマルリーチからの発展は連続×2で信頼度が大きく上がる

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約13.7%
スペシャルゲート 約39.5%
連続×2 ノーマルゲート 約24.1%
スペシャルゲート 約56.7%

 

 

●継続あおり

継続あおりから発展した場合もノーマルリーチと同じ信頼度

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約13.7%
スペシャルゲート 約39.5%
連続×2 ノーマルゲート 約24.1%
スペシャルゲート 約56.7%

 

 

●タチコマロング2段階

ジャッジメントアイコン停止で発展

連続による信頼度の差異は僅か

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約14.4%
スペシャルゲート 約42.1%
連続×2 ノーマルゲート 約15.8%
スペシャルゲート 約44.7%

 

連続予告の有無が信頼度を左右

連続予告の基本形はNEXT停止で発生するS.A.C.連続

 

 

●ステルス図柄→防壁突破ミッション

図柄がステルス変化しタチコマが活躍するミッション発生でチャンス

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約14.3%
スペシャルゲート 約40.8%
連続×2 ノーマルゲート 約16.2%
スペシャルゲート 約44.4%

 

 

●ノーマルリーチ→防壁突破ミッション

防壁突破ミッションは背景が赤ならジャッジメント発展期待度上昇!?

信頼度
連続ナシ ノーマルゲート 約14.3%
スペシャルゲート 約40.8%
連続×2 ノーマルゲート 約16.2%
スペシャルゲート 約44.4%

 

 

ジャッジメントへの発展ルートは豊富に存在し、連続予告を経由しているかどうかで同じゲートでも信頼度が変化する。中でも「ノーマル」と「継続あおり」には他と大きな差が設けられ、連続予告×2で発展すればノーマルルートでも約4回に1回は大当りだ。

9課リーチ

種類は9課メンバーの4パターン

 

 

あおりが赤なら発展濃厚!?

 

発展あおり別信頼度
  図柄揃い ジャッジメント TOTAL
エフェクトなし 大当り濃厚 - 大当り濃厚
エフェクト白 約1.6% 約1.2% 約2.8%
エフェクト緑 約4.2% 約1.5% 約5.7%
エフェクト赤 約20.8% 約1.6% 約22.4%

 

直当りよりその後の発展に期待するのがベターで、ハズレ後のエフェクトが赤なら発展チャンスだ。また、リーチ中のプラカードの内容で信頼度が変化し「発展」や「熱」でも勝機。

 

タチコマプラカード別の信頼度
  図柄揃い ジャッジメント TOTAL
ナシ 約13.9% 約5.3% 約19.2%
チラ見せ 約2.9% 約0.9% 約3.4%
もしかして… 約3.2% 約3.1% 約6.4%
発展 約24.4% - 約24.4%
約58.4% - 約58.4%
激熱 約74.9% - 約74.9%
じゃっじめんと - 約22.4% 約22.4%

 

リーチ進行中にタチコマが箇か月プラカードの内容により信頼度が変化

 

※数値は独自調査による

素子リーチ

4種類のトータル信頼度はいずれも約23.2%

 

笑い男のロゴが発生すれば最低でも信頼度7割超

 

最重要チャンスアップはカットイン

緑と赤とでは信頼度の差が7倍以上

 

チャンスアップ別図柄揃い信頼度
タチコマ色&ロゴ色 ナシ 約20.6%
青&ガセ 約29.1%
青&赤 約49.7%
青&笑い男ロゴ 約76.3%
赤&赤 約49.3%
赤&笑い男ロゴ 約76.3%
キリン柄&笑い男ロゴ 約86.0%
カットイン色 約3.4%
約22.4%
キリン柄 約91.3%
笑い男登場 約77.0%
ボタン ナシ 約11.1%
ドライブギア 約76.5%

 

9課リーチハズレなどから発展し、色によるチャンスアップが豊富。いずれも赤系出現でチャンスとなる。また、笑い男はどこで出現しても信頼度が70%以上になる。

 

 

※数値は独自調査による

 

エピソードリーチ

原作の興奮が蘇る高信頼度リーチ

 

●≠テロリスト

図柄揃い信頼度…約32.9%

 

●硝煙弾雨

図柄揃い信頼度…約39.9%

 

どちらのエピソードも信頼度は3割を超えているが、過度の期待は禁物。大当たりを決定づけるためには、チャンスボタンやキリン柄カットインなどのチャンスアップの発生が必要となる。

 

 

●カットイン

 

●ボタン

共通チャンスアップはカットインとボタン!

カットインキリン柄orチャンスボタン発生で絶好機

 

 

チャンスアップ別の図柄揃い信頼度
赤カットイン 約33.1%
キリン柄カットイン 約89.8%
通常ボタン 約39.0%
チャンスボタン 約93.0%

 

チャンスアップで笑い男が登場すれば激アツ!!

 

 

※数値は独自調査による

 

図柄の秘密

●ノーマルリーチ

3or7図柄テンパイ以外は期待薄

7図柄なら信頼度6割超!!

 

 

信頼度
 

図柄揃い

信頼度

ジャッジメント

信頼度

1図柄 約3.2% 約1.4%
2図柄 約2.0% 約1.1%
3図柄 約16.3% 約0.8%
4図柄 約1.9% 約1.1%
5図柄 約3.2% 約1.4%
6図柄 約2.0% 約1.1%
7図柄 約64.9% 約2.5%
8図柄 約2.0% 約1.1%

 

7図柄テンパイは信頼度が突出しており、ノーマルでも6割を超える。次いでアツイ3図柄でも約6回に1回は大当りに結び付く。

 

 

 

●素子リーチ

図柄以外のチャンスアップも豊富!!

 

信頼度
  図柄揃い信頼度
1図柄 約23.7%
2図柄 約22.2%
3図柄 約65.1%
4図柄 約22.2%
5図柄 約23.7%
6図柄 約22.2%
7図柄 約83.5%
8図柄 約22.2%

 

ノーマル以上に素子系も3と7図柄テンパイはハイチャンス。他の図柄でも、笑い男の登場や当否を決めるボタンがドライブギアなら、信頼度は7割近くまで上がる。

 

チャンスアップ別図柄揃い信頼度

タチコマ色&

ロゴ色

ナシ 約20.6%
青&ガセ 約29.1%
青&赤 約49.7%
青&笑い男ロゴ 約76.3%
赤&赤 約49.3%
赤&笑い男ロゴ 約76.3%
キリン柄&笑い男ロゴ 約86.0%
カットイン色 約3.4%
約22.4%
キリン柄 約91.3%
笑い男登場 約77.0%
ボタン ナシ 約11.1%
ドライブギア 約76.5%

 

 

●タッグリーチ

9課メンバーが2人1組になって図柄揃いを目指す

 

前半・偶数図柄で直当たりするパターンも存在

 

信頼度
  図柄揃い信頼度
1図柄 約18.3%
2図柄 大当り濃厚
3図柄 約25.2%
4図柄 -
5図柄 約21.5%
6図柄 大当り濃厚
7図柄 約58.7%
8図柄 大当り濃厚

 

大当りのチャンスは2回あり、1人目(偶数図柄)でハズレても2人目(奇数図柄)が7図柄なら信頼度は50%を超える。また、リーチ中に素子が乱入し、7図柄に切り替わる激アツパターンも確認されている。

 

〇素子乱入

前半で素子がカットインすれば7図柄に切り替わる!?

 

〇チャンスボタン・ドライブギア

発生個所は前後半の2か所

通常でなければ信頼度8割

 

図柄揃い信頼度
素子乱入 ナシ 約24.7%
約27.0%
約58.7%
前半カットイン ナシ 約58.7%
約18.2%
約46.0%
前半ボタン ナシ 約77.7%
通常 約16.9%
チャンスボタン 約83.9%
後半カットイン ナシ 約77.7%
約4.1%
約20.3%
キリン柄 約89.3%
笑い男登場 約82.4%
後半ボタン ナシ 約17.3%
通常 約52.1%
ドライブギア 約81.9%


 

 

●エピソードリーチ

激アツリーチ軍のエピソードは3種類

「≠テロリスト」と「硝煙弾雨」ならチャンスアップが必須

 

信頼度
  図柄揃い信頼度
1図柄 約44.5%
2図柄 約43.2%
3図柄 約62.5%
4図柄 約43.2%
5図柄 約44.5%
6図柄 約43.2%
7図柄 約81.8%
8図柄 約43.2%

 

○≠テロリスト:信頼度…約32.9%

 

○硝煙弾雨:信頼度…約39.9%

 

○公安9課、再び:信頼度…約66.6%

 

チャンスアップ別の信頼度
赤カットイン 約33.1%
キリン柄カットイン 約89.8%
通常ボタン 約39.0%
チャンスボタン 約93.0%

 

エピソード共通チャンスアップはカットインと最終あおり時のボタン

 

「公安9課、再び」なら問答無用で激アツ。他2つはチャンスアップが発生しないとやや心もとないため、キリン柄カットインやチャンスボタンの出現、もしくは3や7図柄テンパイに期待だ。

 

 

●クゼゾーン

○VSアームスーツ

3図柄テンパイ時は信頼度70%超

 

信頼度
  図柄揃い信頼度
1図柄 約47.0%
2図柄 約45.8%
3図柄 約70.4%
4図柄 約45.8%
5図柄 約47.0%
6図柄 約45.8%
7図柄 約86.7%
8図柄 約45.8%

 

 

○VSクゼ

7図柄テンパイなら驚愕の信頼度9割

 

信頼度
  図柄揃い信頼度
1図柄 約57.1%
2図柄 約55.9%
3図柄 約76.8%
4図柄 約55.9%
5図柄 約57.1%
6図柄 約55.9%
7図柄 約90.0%
8図柄 約55.9%

 

通常ボタン以外なら超激アツ!?

 

ゾーン専用リーチはどちらも激アツ

 

発生時点で激アツだが、3図柄ならどちらのリーチも信頼度は7割を超える。当否決定時ボタンは通常以外なら大当りの濃厚だ。

 

 

 

※数値は独自調査による

予告信頼度/演出信頼度

SECTION9モード

強SPリーチに結び付く特殊連続予告アクション

 

エフェクトが金なら超SECTION9モード

 

専用アイコン停止から突入!

右図柄が滑れば継続!

 

回数別の信頼度
  図柄揃い ジャッジメント TOTAL
連続×1 SECTION9 約39.9% 約6.5% 約46.5%
超SECTION9 約75.6% - 約75.6%
連続×2 SECTION9 約38.1% 約4.4% 約42.4%
超SECTION9 約75.4% - 約75.4%
連続×3 SECTION9 約35.3% 約1.3% 約36.6%
超SECTION9 約75.3% - 約75.3%

 

突入しただけで信頼度大幅アップの連続予告。通常パターンでも図柄揃いは十分期待できるが、超SECTION9なら信頼度は約2倍になる。

 

 

 

※数値は独自調査による

予告演出紹介

主要予告演出

◇連続予告

連続予告
続けば期待大!?
 
◇同色先読み予告
同色先読み予告
赤ならチャンス!?
 
◇クゼZONE
クゼZONE
灼熱リーチに発展する場合も!?

JUDGEMENT

液晶画面が透過して奥から回転体が出現
玉が赤い穴に入ればラッシュチャレンジ権獲得

JUDGEMENT
JUDGEMENT
JUDGEMENT
JUDGEMENT
 
通常時、右打ち中、RUSH終了後のファイナルジャッジメントなどあらゆる場面で発生する本機最重要アクション。透過液晶から現れる回転体役モノの赤い穴に玉が入れば大当り濃厚となる。玉が向かうルートは2種類で、穴がハズレor大当り濃厚の2つのみになるスペシャルゲートに進めば激アツだ。
 
回転体に向かう玉のルートは2つ! 上or下ルートで期待度変化!!
 
■ノーマルゲート〔下段ルート〕
ノーマルは6穴で赤い穴への入賞を目指すデフォルトルート
ノーマルゲート〔下段ルート〕
ノーマルゲート〔下段ルート〕
ノーマルゲート〔下段ルート〕
 
■スペシャルゲート〔上段ルート〕
スペシャルは穴が2つになり入賞の大チャンス!!
スペシャルゲート〔上段ルート〕
スペシャルゲート〔上段ルート〕
 
 
【RUSH CHALLENGE権獲得後は右打ちでVを狙え!!】
V入賞で連チャンモード・2nd GIG RUSH突入!!
ジャッジメント成功後は盤面右上に位置するVアタッカーが開放する。そこに玉を入賞させることで初めて大当り(+時短)を獲得できるシステムだが、液晶の指示に従い打ち出せば入賞を逃すことはない。
Vアタッカーに入賞させて初めて大当り濃厚!

連続予告

◆S.A.C.連続予告

連続予告の基本形でチャンスの起点!NEXTアイコンが赤なら好機!!
S.A.C.連続予告
S.A.C.連続予告
S.A.C.連続予告
 
 
◆バトル連続予告
敵を倒せば継続! 敵は3パターンでその種類により継続期待度変化!?
VS.サイボーグ男
VS.サイボーグ男
 
VS.マルセロ
VS.マルセロ
 
VS.フェム
 
 
◆セクション9 モード
強連続予告アクション
セクション9 モード
 
突入契機はモードアイコンの停止
S.A.C.連続からの派生を確認!!
セクション9 モード
セクション9 モード
 
突入後は図柄超高速変動で進行
セクション9 モード
セクション9 モード
 
テンパイ後は強展開の期待大!!
セクション9 モード
セクション9 モード
 
 
大当りの起点となりやすい連続予告は3種類だが、セクション9は突入で激アツ。図柄が超高速で回転し、テンパイ後はエピソードなど強展開に発展する可能性が高い。

先読み予告

◆保留変化先読み予告

色変化の他にキャラ変化パターンも存在

保留変化先読み予告
保留変化先読み予告
 
 
◆同色図柄先読み予告
図柄停止時に赤図柄が並べばチャンス
同色図柄先読み予告
同色図柄先読み予告
 
 
◆インフォメーション先読み予告
インフォメーションの内容で期待度変化
インフォメーション先読み予告
インフォメーション先読み予告
 
 
◆カウントダウン先読み予告
大チャンスまでの刻をカウントダウン!!
カウントダウン先読み予告
カウントダウン先読み予告
 
 
先読みは色で期待度を示唆しているものが多く、赤系出現で好機到来。また、保留変化は色以外にキャラアイコンも存在し、素子や笑い男の姿も確認されている。カウントダウンは0まで進めば大チャンスだ。

RTC・笑い男モード

笑い男が演出をハッキング! 回転中やリーチ中に突入でチャンス!!
専用のミッションやエピソードリーチ発生が大当りの鍵

RTC・笑い男モード

RTC・笑い男モード
RTC・笑い男モード
 
1時間に1回移行する専用ゾーン。回転中に突如「笑い男モード」に突入すれば勝機となり、その後の展開に期待がもてる。

信頼度数値

保留変化予告

 

素子や笑い男が保留を変化させるパターンも存在

 

赤やギミックなどのアイコン保留なら激アツ。青や緑でも連続予告×3などが複合すれば図柄揃いを狙えるが、発生しなければジャッジメント移行に期待だ。

 

 

保留別信頼度(SP前)
  図柄揃い ジャッジメント TOTAL
通常 約3.4% - 約3.4%
点滅 - - -
約0.1% 約1.0% 約1.1%
約6.2% 約3.2% 約9.4%
約54.2% - 約54.1%
素子 約27.5% - 約27.5%
必殺ギミック 約77.1% - 約77.1%

 

 

 

※数値は独自調査による

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

確変中演出紹介

2nd GIG RUSH

RUSHは2部構成で展開

画面下部のLv.メーターに注目しよう
 
Lv.メーターが鍵を握る!?
2nd GIG RUSH中はレベルが上がるほど継続期待度が上昇する。ファイナルジャッジメントは最大約31%の確率で引き戻せるので最後まで諦めるな。
レベルが上がるほど2nd GIG RUSH継続期待度が上昇!?
 
LEVEL UP ZONE
LEVEL UP ZONE 突入時はメーター上昇の大チャンス!?
 
レベルがMAXに到達すれば2nd GIG RUSH継続濃厚!?
 
2nd GIG RUSH終了後はファイナルジャッジメントへ

ファイナルジャッジメント

ミッション失敗後に発生する最大4回のチャンス
画面を破壊できればジャッジメント発生

ファイナルジャッジメント

ファイナルジャッジメント
RUSH終了後に移行する引き戻しゾーン。終了後の電チュー保留の数だけジャッジメントの抽選を受けることができ、チャレンジ成功で大当り濃厚となる。
ジャッジメント成功でギミック発動=大当り!?
最大引き戻し率 約31%

右打ち中大当りではRUSH継続を賭けた演出が発生

ギミック発動でRUSH継続濃厚!!

 
◆SUPER S.A.C.BONUS
SUPER S.A.C.BONUS
SUPER S.A.C.BONUS
ボーナス開始時に役モノ完成でラッシュ継続&15R濃厚!?
 
◆MISSION BONUS
MISSION BONUS
MISSION BONUS
ミッションクリアでラッシュ継続
移行時のレベルが高いほど好機
 
◆DIVE IN THE BONUS
DIVE IN THE BONUS
DIVE IN THE BONUS
ミッションボーナス中に発生
ランクアップ式&ラッシュ継続
 
右打ち中の大当りは全3種類で、「SUPER S.A.C. BONUS」と「DIVE IN THE BONUS」なら継続濃厚。唯一転落の可能性がある「MISSION BONUS」はラウンド中の演出成功でRUSH継続だ。

信頼度数値

BATTLE BONUS

初当たり図柄揃いから移行するラウンドバトル

 

海坊主撃退でRUSH突入

 

タイトルor字幕どちらも通常だと突入率は低い

 

RUSH突入率
タイトル通常&字幕白 約39.0%
タイトルor字幕赤 約75.6%
タイトル赤&字幕赤 突入濃厚

 

登場キャラが最も重要!

バト―以上の出現を願おう

 

RUSH突入率
ボーマ 約27.7%
バト― 約50.3%
素子 約80.4%

 

素子バトルならRUSH突入率8割超

 

 

 

RUSH突入率
作動ナシ 突入濃厚
約35.9%
約56.2%
約80.9%
突入濃厚

ロゴ色は緑以上で2回に1回以上がRUSH突入

 

3・7以外の図柄揃い時に発展するボーナス。バトルキャラが素子だった場合のRUSH突入率は約8割で、ロゴの色は緑以上に期待、赤ならRUSH突入は目前となる。

 

RUSH CHALLENGE BONUS

左打ち時ジャッジメント大当り専用ラウンド

 

導入タイトルから終盤当否決定時ボタンまでチャンスアップは全3パターン

海坊主から逃げ切ることができればRUSH突入!

 

 

タイトルor字幕どちらかが赤なら突入率7割超

RUSH突入率
タイトル通常&字幕白 約39.7%
タイトルor字幕赤 約75.1%
タイトル赤or字幕赤 突入濃厚

 

 

中盤に発生するロゴが赤ならRUSH突入濃厚!

RUSH突入率
ロゴ作動ナシ&ロボ色なし 約41.2%
ロゴ作動白&ロゴ色白 約48.7%
ロゴ色赤 突入濃厚

 

 

当否決定時のボタンは通常時以外なら超激アツ!?

RUSH突入率
通常ボタン 約42.8%
ドデカボタンorレバー激引け 突入濃厚

 

ジャッジメント成功後に発展するボーナス。タイトルと文字色の信頼度差が大きく、どちらかが赤になるだけでも勝率は7割超。両方なら連荘モード突入を約束する。

 

 

 

※数値は独自調査による

 

レベルアップ予告

液晶下部メーターのレベルにより信頼度&RUSH継続率が変化

 

液晶下部にあるメーターレベルが上がるほどRUSH継続率アップ

Lv.5以外の時にV入賞すれば連荘のハイチャンス

 

レベル別信頼度とRUSH継続率(TOTAL)
  信頼度 継続率
Lv.1 大当り濃厚 継続濃厚
Lv.2 約15.9% 約38.5%
Lv.3 約33.2% 約42.5%
Lv.4 約66.2% 約62.8%
Lv.5 約80.4% 約77.7%
Lv.6 約86.6% 約88.8%
Lv.MAX 大当り濃厚 継続濃厚

 

 

 

 

●レベルアップゾーン

突如突入するレベルアップ特化ゾーンは最低でもLv.4まで上昇

継続率はLv.4以外か割らないが突入時点で大当り濃厚!?

別信頼度とRUSH継続率(TOTAL)
  信頼度 継続率
Lv.4 大当り濃厚 約63.9%
Lv.5 大当り濃厚 約77.7%
Lv.6 大当り濃厚 約88.8%

右打ち中は液晶下にあるメーターの数値で継続期待度を示唆しており、V入賞時のレベルが高いほど連荘のチャンスとなる。レベルが1またはMAXの時に当たれば継続濃厚だ。

 

 

※数値は独自調査による

MISSION BONUS

RUSH中の大当りで唯一、通常大当りの可能性がある

最終あおり時ボタンは一撃なら継続率激高

 

RUSH継続率
タイトル通常&字幕白 約47.2%
タイトル赤&字幕赤 約89.5%
タイトル赤&字幕赤 継続濃厚
連打(最終あおりボタン) 約32.9%
一撃(最終あおりボタン) 約89.9%

 

 

MISSION BONUSに発展した場合は、RUSH継続をかけたラウンドバトルへ。文字色が白や連打では望みが薄いため、赤系や一撃の発生に期待しよう。またラウンド中に連荘モード継続が濃厚のDIVE IN THE BONUSに昇格することもある。

 

 

※数値は独自調査による

ファイナルジャッジメント

MISSION BONUS失敗後に発生する引き戻しのチャンス

 

保留の数だけチャンスあり!最大引き戻し率約31%!!

スペシャルゲートなら信頼度&継続率共に大チャンス

 

RUSH継続率
  保留2~4点灯時 保留1点灯時
信頼度 継続率 信頼度 継続率
画面ヒビ割れ 通常 約6.6% 約65.0% 約8.7% 約65.0%
タチコマver. 約13.1% 約65.0% 約8.7% 約65.0%

ゲート決定時

ボタン

通常 約8.3% 約62.9% 約8.3% 約62.9%
大ボタンor激引け 大当り濃厚 継続濃厚 大当り濃厚 継続濃厚
ゲート ノーマル 約32.9% 約57.1% 約3.7% 約57.1%
スペシャル 約82.1% 約70.6% 約80.6% 約70.6%

 

RUSH終了後に突入する引き戻しゾーン。貯まった電チュー保留の数だけジャッジメントの抽選を受けられる。ここでもゲートの種類が最も重要で、スペシャルルートなら信頼度は8割を超える。

 

※数値は独自調査による 

DIVE IN THE BONUS

MISSION BONUS中に発生の可能性あり

ラウンド中に発生すれば15R期待度アップ

 

発生箇所別のラウンド振り分け率
ラウンド開始時 4R 約61.5%
8R 約2.3%
11R 約2.3%
15R 約33.6%
ラウンド中 4R 約24.6%
8R 約6.9%
11R 約6.9%
15R 約61.5%

 

 連チャンモード継続となるランクアップボーナスで、ミッションボーナスの開始時やラウンド中に発生する。後者なら15R昇格期待度は約6割となる。

 

 

 

※数値は独自調査による

SUPER S.A.C BONUS

図柄揃いの直後にギミック作動で歓喜

 

15R+右打ち継続となる大当たりで、7図柄が揃った場合は必ずこれに発展する。

 

15R&RUSH継続濃厚!!

JUDGEMENT中の演出信頼度

ノーマルorスペシャルゲート選択演出中にボタン連打により発生するタチコマのセリフ吹き出しが赤以上ならチャンス到来!!

 

信頼度
タチコマのセリフ吹き出し色別のゲート選択率と成功率 ノーマルゲート移行時の成功率 スペシャルゲート移行時の成功率 スペシャルゲート選択率
①白 約15.0% 約39.7% 約19.4%
②白+赤(少) 約19.7% 約39.7% 約30.1%
③白+赤(多) 約29.5% 約39.7% 約69.9%
④白+赤+キリン柄(多) - 大当り濃厚 SP濃厚

 

信頼度
タチコマのセリフ
その調子 約75.0% 約48.2% 約43.8% 約39.8%
いいね! 約25.0% 約48.2% 約43.8% 約39.8%
いい感じ - 約1.8% 約6.3% 約6.3%
チャンス - 約1.8% 約6.3% 約6.3%
熱い!熱い! - - - 約8.0%

 

 

 

 

 

 

 

※数値は独自調査による

 

攻略

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特集

【 CR攻殻機動隊S.A.C.】導入前先行試打動画!【バイク修次郎】【湯川舞】

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」の運営が紹介!導入前の機種を実戦する動画企画! 
今回は、2017年9月上旬より全国のホールに順次導入される「ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.」をガイドワークス社所属ライターの「バイク修次郎」と「湯川舞」が試打!

評価・レビュー

みんなの評価

2.8
2件
8件
11件
4件
6件

1-28件 / 28件

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    コロ助さん

    投稿日:

    打つ価値なしのクソ台。
    テラフォーマーズやネギま!といい勝負…

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    ゼブラさん

    投稿日:

    実機で打つ価値なしのクソ台

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    asdさん

    投稿日:

    麒麟フラッシュが出て当たったんだけど、期待度は90%くらいはあるんだろうか。でも、通常当たりだったのは残念。ホールさんの方でもミドルに分類しちゃってるみたいだけど、700分の1くらいの確率で出る小当たりからの大当たりも含めると、通常時の大当たり確率は220分の1とか? になるらしいので、実際の分類はライト。の割には当たりが重いんだよなー。出玉の少なさは納得だけど。でも楽しい。ただ、勝てないのが辛い。

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    はらはらさん

    投稿日:

    ジャッジメント演出は成功で小当たりに当選。なんだけど、この台の小当たりは指示に従って打ち出せば必ずV入賞するので実質大当たりも同然とゆーことみたいですね。今日、打ってきたともえさんでは右打ち全開にしてるのにときどき玉詰まりが起きるのが怖かったですが、麒麟柄などの熱い演出が当たってくれたのもあって面白かったです。負けて楽しめた台は久しぶりかも。けど、玉詰まりがなー。なんで、サミーの台は新台入れ替えで入ったばっかりなのに、玉の打ち出し機能がおかしくなってるのが多いんだろう。そのせいで、取れるはずのV入賞を逃してしまう人が出るかもしれない可能性を考えないんだろうか。異常がある台があんなにいっぱいあって、メーカーが気づいてないはずはないと思うし……余計に金がかかることになるのかもしれないけど、メーカーの対応が期待できないのならお店の方で直してくれればなぁ。

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    本日初うちさん

    投稿日:

    まずはなんと言っても、ジャッジメントのデキレがダメ。
    当たり3つ前から、止まったまま当たりに入るとか、ダメでしょ。

    あと、リーチ演出としてのジャッジメントだから、ジャッジメント当たりでRush非突入もある。
    右打ち保留のジャッジメントで35%引くと、保4になってないので、引き戻し確率が落ちる。
    確率とか考えても、シンフォギアの方が良いと思う。

    演出としては、保留音変化の「そう囁くのよ。私のゴーストが」ってのが0/2で熱い展開にもならない。素子保留も0/2で同様の展開だった。
    なんというか、原作好きなだけにとても残念。

    自分の初当たり5回と周りで15回ぐらいの初当たりを見たけど、熱いと書いてあるクゼ系のリーチは全く見なかった。
    なんでも当たるけど、なんでも外すって感じ。
    直沸き緑は2/2でそれ以外の緑は空気だった。

    一撃1万発に手が届かないぐらいの出玉だったし、もう打たないかな。

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    あわせさん

    投稿日:

    試してきたけど、他社の前作に比べて激しく子供っぽくなった感じ。
    キャラ絵の乱発がとにかく酷い。これじゃだれが主役かわからん。
    リーチの振りとか先読みとか、色も文字も入り乱れで派手さはあるんだけど、何が何だかわからない内に終わる。落ち着いてプレイしたい人はしんどいかもな。そして赤文字のあてにならなさ。
    レベルアップも何が原因でレベルが上がっていってるのかわからなかった~。
    前作と同じ会社に出してほしかったなぁ。

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    グラサン師匠さん

    投稿日:

    ミドルといいつつスペックが辛いよ
    試打動画で打ってる人はホールでもサングラスして打ってるのかな。

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    SIRまいぷぅーさん

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    笑い男演出が入ると弱演出でも当たるのか。なるほど

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    バイクさんさん

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    やバイクやバイク!あのすべりトーク大好きです
    がんバイク、がんまいぷー......。

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    ゆきちプロさん

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    無双みたいにひねりがきいてプロ仕様の台だったら嬉しいな。

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    犬犬犬さん

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    PGGのジャッジメントは犬犬犬

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    CRアラディスは良かったさん

    投稿日:

    ジャッジメントルーレットは液晶じゃなく役物でやってくれないと熱さが半減。ファフナやAnotherみたいな実際の役物希望。
    CRアラジンディスティニーは最高だった!!

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    SACさん

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    SACがSTAND ALONE COMPLEXってことに初めてきづいた。
    サミーだし、サバンナチャンスでいいっじゃない

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    げきあまちゃんさん

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    通常当りと小当たりの合算が1/167だったらあまーーーーーーーーいい!! プロ狙いの台かもな。

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    ゴーストさん

    投稿日:

    先日のイベントで見たがOKより出来が悪く感じる
    液晶は小さく見辛いしガチ抽選もする勇気がないのになぜ一種二種にしたのか

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    ケルベロスさん

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    ジャッジメントルート役物でやって欲しかったなぁ
    液晶だとテンション下がる。

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    まいぷーさん

    投稿日:

    このスペックで右打ち時に2000発も出ないとは

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    もとこ推しさん

    投稿日:

    初代パチスロ攻殻機動隊が打ちたいっす
    パチスロ攻殻機動隊2は...。
    前のOKぱちんこ攻殻機動隊はそこそこ良かったのでそこは超えて欲しい

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    コマ男さん

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    クゼZONE センスねーえ 

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    空往訪マンさん

    投稿日:

    このスペックならジャグラー打った方がマシ
    台を作る時にもっとチャレンジして欲しい。

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    新宿たちコマ劇場さん

    投稿日:

    なんだろう。大物版権でも全く魅力を感じないのはなんだろう
    世知辛い世の中だ

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    バトーはたけしさん

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    アニメーションはいいんだけど目新しさ0だよ 通常時のジャッジメントルール1/160だけが救いか。

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    Wライディーンさん

    投稿日:

    ジャッジメントルートはいいかも

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    原作はいいよさん

    投稿日:

    テレビアニメ第1シリーズの「S.A.C.」と第2シリーズの「2nd GIG」のストーリーを収録ただそれだけ
    パチンコとしての期待は...

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    大林素子さん

    投稿日:

    なんだろう攻殻機動隊って名前だけを使った普通のパチンコ。

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    タチコマネチさん

    投稿日:

    攻殻機動隊だけで★3つ STですか?

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    たちこまさん

    投稿日:

    まだ情報少ないな。前のOKブランドの攻殻機動隊はそこそこ良かった。

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    KからSさん

    投稿日:

    CR攻殻機動隊って前はK社だったよね。S社ならもっといいモノにしてくれると期待 

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