クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~ 天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

秘宝を巡る物語に一万年の歴史あり、そして大都マシンに18年の歴史あり。女神クレアがまだ人間だった頃の話を軸にしつつも、歴代大都マシンの演出を取り入れたあの人気機種が、『クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~』となって帰ってくる。
本機は前作同様「遊びやすさ」を追究した仕様で、ボーナス確率は合算で164~116分の1と高め。ビッグ当選時はアニメーションが楽しめる「ストーリーBB」と歴代機種の楽曲が堪能できる「お宝BB」が選べ、両者を合わせた演出の総数はなんと41種類。ビッグ後
は30GのRTに突入し、お宝BB後なら選択した楽曲に応じた歴代マシンの演出が発生。RT消化に彩りを添えてくれる。

天井・ゾーン止め時

天井機能

非搭載

朝一・リセット

リセット・電源OFFON時

リセット時
液晶 遺跡ステージ
電源OFF/ON時
液晶 遺跡ステージ

設定判別/設定推測/設定差

立ち回りまとめ

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の立ち回りについての紹介

とりあえず注目するのはボーナス出現率。これを柱として、このほか赤ピラビッグや小役出現率もチェックしておこう。これ以外にもREG中のキャラ紹介も重要ポイント。特に赤レア出現時は設定4以上確定なので、見逃さないようにしよう。
 
現時点でのメイン推測要素はボーナス! 特にチャンス目重複以外の出現率(確率)に注目。130分の1以上なら高設定に期待できる!!
赤ピラビッグ出現率(確率)も注目したいポイント。早い段階で複数回確認できれば粘る価値アリ!
最初に選ぶRTはギラ爺がオススメ。設定2以上確定演出は比較的出やすいと予想される。一度確定演出を確認したら以降はそれ以外のRTを選びそれ以上の確定演出に期待しよう。

小役確率

ベル&スイカを合算してカウント!

ベルとスイカの合算出現率は高設定ほど高くなるのだが、設定差はわずかなので、できるだけ多くのサンプルを集めてから判断しよう。

RT中のハズレにも注目!

RT中のハズレにも設定差があり、高設定になるほど出現率はアップ。ただし、これもRTのゲームが限定されること、RT中のボーナス成立に注意が必要なことなどの点から「使い勝手」はあまりよくないので、過信は禁物だ。

確定演出

RT中の高設定確定&設定示唆演出出現率

高設定確定&設定示唆演出が数多くあるので、必ず覚えておこう。RT中にボーナス(ビッグ)を引けた場合、それなりに出現が期待できるので、高設定確定演出を確認できたら閉店までブン回そう。

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のRT中の高設定確定&設定示唆演出確率の紹介
 
 
選んだビッグの種類&BGMに応じて消化後のRTが決まる
 
ざっくりと言えば、鏡RTは設定の奇数or偶数示唆、吉宗RTは高低示唆、その他5種類は特定演出の有無で設定の絞り込みが可能となっている。つまり、「どのRTを選択するか」が設定推測スピードに大きく影響してくるので、ホール状況などに応じて選ぶRTを変える…などの戦略性も重要になってくるだろう。
 
鏡RT・・・赤頂RUSH…奇数設定で出やすい、青頂RUSH…偶数設定で出やすい
吉宗RT・・・高設定ほどRT終了時に特殊画面が出やすい
番長RT・・・456グラム鉄塊で設定4以上確定
クレアRT・・・555%…設定5以上確定、666%…設定6確定
ギラ爺RT・・・SPキーン音(キキキキキーン)発生で設定2以上確定
シェイクRT・・・ピンク高確率は設定4以上確定
忍魂RT・・・上乗せ「666」で設定6確定
 
RT中演出のタイプは2つに大別される
設定確定系演出を搭載しているRT(5種類)・・・番長RT、クレアRT、ギラ爺RT、シェイクRT、忍魂RT
RT中にボーナスを引かない限りは確定演出が出る可能性はない
 
設定示唆系演出を搭載しているRT(2種類)・・・鏡RT、吉宗RT
サンプルは集めやすいが設定確定演出は発生しない

設定5or6が確定する ボーナスフラグあり!

スイカ+REG成立で設定5or設定6確定!

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のスイカ+REGの紹介
スイカを契機に連続演出発展→成功→REGが出てきたらアツい!!
ただしフェイク演出中に他の契機でボーナスに当選した可能性もある点には注意
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のスイカ・チャンス目の重複ボーナスの紹介
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のチェリー・強チャンス目の重複ボーナスの紹介
 
ベルとボーナスが重複した場合は赤ピラミッド確定!

REG中は出現するカードの背景色を必ずチェック

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中のカードの紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中カード出現率の紹介
 
REG中はカードに登場しているキャラではなく、背景の色に注目。赤レアが出現すれば設定4以上確定だ。また、銀レア&金レアは高設定ほど選択されやすくなっているが、銀レアは設定1でも12%とそこそこの選択率。金レア複数回出現は設定1の可能性がガクンと下がるのでチェックしておこう。

ボーナス確率

ボーナス合算確率

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のボーナス合算確率の紹介

設定別ボーナス合算確率は上の表の通りだ。

ボーナス合算出現率(確率)が120分の1以上ならしばらく様子を見たい

赤ピラビッグとスイカ&チェリー重複

ボーナスで設定推測を行う場合は赤ピラビッグとスイカ&チェリー重複の2つが中心!!

単独ビッグ確率詳細

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の単独ビッグ確率詳細

単独ボーナスはビッグのみ。設定差があるのは赤ピラミッドビッグで、確率は低いが設定1と6では4倍もの差があるので、早い段階で引いたら様子を見たい。

実戦上の設定推測要素

設定6の実戦値から勝機を探る

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の設定6の実戦値の紹介

現地点では設定6のデータしかなくはっきりとは言えないが、新搭載された赤ピラビッグは(出玉的に特別な恩恵がないことを考えると)確率に大きな設定差が設けられていると予想される。また、小役や特定ボーナスなど、前作で設定差があった部分は引き継がれている可能性が高いので、新装の際はこれら設定6の実戦値と比較しつつ設定推測を行うのがいいだろう。

REG中のキャラ紹介・・・通常キャラ&金キラは高設定ほど出やすいと思われる。金キラカードが出現したらしばらく様子をみたい!

RT中の演出・・・番長RT中に2回ビッグを引いて1回確定演出が発生! 吉宗の特殊画面や鏡の青頂RUSHは偶数or高設定示唆か?

設定1・5・6の実戦値を徹底比較

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の通常時小役出現率(確率)の紹介

通常時小役出現率(確率)は上の表の通りだ。

今作でも小役に設定差はありそう! 特にチャンス目は設定差大!?

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の各ボーナス出現率(確率)の紹介
各ボーナス出現率(確率)は上の表の通りだ。
赤ピラビッグ確率はかなり設定差が大きい!? 黄同色ビッグも実戦上は差が出たが…たまたま!?
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の重複契機別・ボーナス出現率(確率)の紹介
重複契機別・ボーナス出現率(確率)は上の表の通りだ。
高設定ほどチャンス目以外からのボーナス重複が多い!? 前作もスイカやチェリー重複は設定差が大きいポイントだった。
 
赤ピラビッグ以外に関しては前作と同じ部分に設定差がありそう
覚えておきたい特徴は2点。ひとつは「赤ピラビッグは高設定ほど出現しやすい」で、複数回引ければ高設定濃厚と判断できる。ふたつ目は「高設定ほどチャンス目以外のボーナス重複が多い」というもので、チェリーやスイカとの重複が多い台は粘る価値アリだ。

REG中の設定推測

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中の設定推測の紹介

REG中は合計5回のキャラ紹介があり、そのカードの選択率には設定差がある。ノーマルカード以外が出るほど高設定の期待度がアップする(赤レアは設定4以上確定)。ただし、実戦上の数値を見る限りは設定1でも金レアが全く出ないわけではなさそうなので、少ないサンプルで判断するのはやや危険だ。
消化中はキャラ(orステージ)紹介が合計5回発生。紹介カードの種類は大きく4種類に分けられる。
ノーマル・・・基本はこれ
レア・・・高設定期待度若干アップ
金レア・・・高設定期待度アップ!
赤レア・・・設定4以上確定!!
REG1回につき1回以上の割合でレア以上が出ていれば高設定に期待できそう。
 
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中ビタ押しの紹介
左リール中段に黄7をビタ押しするとクレアのセリフが発生!
ビタ押し成功の度にセリフは変化し「わーい」→「できたー」→「ほめてー」→「ねぇ、すごいでしょ?」を2周した後、最後の1回(=9連続成功)で「ねぇ、すごいでしょ?」が再度発生…が基本パターン。前号までのサンプルでは特に法則崩れはなかったが、追加データ採取時に設定6で「超鉄板(?)」ボイスを確認。やはりビタ押しする価値はありそうだ。
枚数調整のゲームを除いて合計9回チャレンジ可能!! 獲得枚数などには影響しない!

RT中演出の実戦値&考察

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のRT中演出の実戦値&考察の紹介

決して多くないサンプルだが「鏡RTは偶数奇数示唆」「吉宗RTは設定の高低示唆」という傾向は現れたので、設定推測要素として使えそう。ただそれ以上に、「確定演出系のRTも消化中にボーナスさえ引くことができれば割と確定演出が出る」点が特筆すべきポイントと言えそうだ。狙い台に自信があるのならこちらを選ぶのもアリかも。
 
鏡RT選択時・開始画面選択率(実戦値)・・・偶数設定は青が多い結果にはなったがそこまでの差は大きくない? 判別にはある程度サンプルが必要そう
吉宗RT選択時・終了画面選択率(実戦値)・・・実戦上はそこそこ差が出た! ただし設定6でも通常画面が出ることはあるので注意
設定確定演出はサンプルが少ないが…RT消化中にボーナスを引ければ結構でる!? 示唆する設定が幅広いRTほど確定演出が出やすいと思われる。設定6を打っていた場合でも忍魂の「666」(6確定)は出づらく、ギラ爺のSPキーン(2以上確定)は出やすくなっていると予想されるが…

解析

基本・小役関連

ボーナス詳細確率&小役重複期待度

赤ピラビッグに大きな設定差がある!

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~の設定別・ボーナス確率の一覧表

 
スイカ&チェリーとの重複ボーナスは設定差大!!
ボーナス確率の一覧表で、まず目につくのは「赤ピラビッグ」の設定差。低設定では一日に1回出るかどうかという低確率なのに対し、高設定では複数回の当選も現実的な数値となっている。このほか、スイカ+ボーナス、チェリー+ボーナスの出現率も設定差大で、スイカ+REGなら設定5以上が確定する。

通常時・小役確率

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~の通常時・小役確率の一覧表

設定別の通常時・小役確率は上の表の通りだ。

実戦値

実戦上の小役データ

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の実戦上の小役データの紹介

実戦上の小役データは上の表の通りだ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の打ち方

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~の通常時の打ち方の紹介

左リール枠内に⑨番のチェリーを狙う。目押しが早いと強チャンス目の成立が見抜けなくなるので注意!

チャンス目の停止型は豊富だが必ず第3停止後にリールがフラッシュする

ボーナス最速揃え手順

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のボーナス最速揃え手順の紹介

本機はボーナス成立から告知までゲーム数を要することが多いが、この手順を実践すれば遅くとも2G(小役非成立ゲーム)でボーナスを揃えることが可能となる。やや複雑ではあるが、必ず覚えておこう。
 
手順1 右リール下段に白BARをビタ押し
上の停止型になったら中リール上段に赤7を狙う(それ以外の停止型なら次ゲームに手順2を実践)
これ以外の停止型になったら左リールでチェリーをフォロー→次ゲームに順押しで黄同色ビッグ&黄REGを同時に狙う
 
手順2 右リール中段or下段に赤ピラビッグを狙う

ビッグ&REG共通の枚数調整手順

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~のビッグ&REG共通の枚数調整手順の紹介

リール右上のランプ点灯時は右&中リールをフリー打ちして、左リール中段or下段に白BARを狙う→下段に白BARが停止すれば成功!

ビッグもREGも1回成功させれば最大枚数! 以降は順押しで消化すればOK

失敗時も損はないので必ず実践!

初打ちポイント

ゲーム性

ボーナスタイプ
ビッグ獲得枚数は
最大304枚※ビッグ後はRT30G

REG獲得枚数は最大106枚

楽し過ぎるビッグで増やせ!

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の2種類のBBの紹介

 
ビッグの獲得枚数は最大304枚
 
ビッグは出玉の喜びに負けぬほど演出の楽しさが詰まっており、どれを選ぶか迷ってしまう。
ストーリーBBとお宝BBの2種類がある。

RT中はクレアの7変化を堪能!

RT30G

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~のRTの紹介
 
歴代大都マシンのあの演出がクレアテイストで蘇る!
ビッグ後は30GのRTに突入するのだが、RT中の演出は選んだBBの種類で変化。お宝BBで吉宗を選べば吉宗の、番長を選べば番長の演出が再現され、ボーナスへの期待感を煽ってくれる。
 
収録機種
■吉宗 ■ギラギラ爺サマー
■シェイク ■押忍!番長
■押忍!サラリーマン番長
■忍魂 ■クレアの秘宝伝

演出

高確率はもちろん搭載

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の高確率の紹介

 
通常時の演出は豊富だが、なんといっても外せないのはこの高確率演出。お馴染みのカットインや「チャンスなのか?」も搭載しているようなので、突入時点でかなり期待して良さそうだ。

新演出盛り沢山で楽しさ倍増!

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の迷子演出、寝起き演出、冒険カットイン演出、ピラミッド合体演出の紹介

新演出の紹介・・・迷子演出、寝起き演出、冒険カットイン演出、ピラミッド合体演出

チャンス目後に高確率に突入すればチャンス!

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
チャンス目出現時は、そのゲームもしくは次ゲームでの「高確率」移行に期待。移行しないままボーナスが確定するケースもあるが、ボーナス当選時の多くは高確率を経由するため、高確率移行=ボーナス期待度アップと考えてOKだ。なお、高確率中はチャンス目の出現でボーナスが確定。リプレイの頻発もかなりアツい。
スイカやチェリー成立後は基本的に演出に発展しづらいが、連続演出に発展すればボーナス当選にかなり期待できる!
高確率<超高確率<極高確率<無限高確率の順にアツい! 消化中に期待度を示唆して最終ゲームでボーナスジャッジ。高確率は5継続+1Gのジャッジ。
ミッション<ライバル<ボスの順でチャンス! 特にドラゴンバトルは期待度が高い!

高確率or連続演出で告知

チャンス目成立の次ゲームはお宝発見ステージ(1G固定)に移行し高確率or連続演出発展をジャッジ!

チェリーなどのチャンス役成立から連続演出に発展→成功というパターンもあるが、ボーナス時の多くはチャンス目→次ゲームのジャッジで高確率演出(計4種類があり、上位ほど期待大)に発展という流れを経る。高確率中のチャンス目停止はボーナス確定。また、ボーナス後はリプレイ確率がアップするため、リプレイの頻発もアツい。
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
宝箱の色や背景のキャラで期待度を示唆!
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の高確率・連続演出の紹介
高確率は4種類! 上位のものほど期待できる! 5G+1G継続
高確率<超高確率<極高確率<無限高確率の順でアツい! 消化中に上位高確率にランクアップするケースもある。消化中のチャンス目や逆押しピラ揃いは確定!
 
連続演出発展時もチャンスあり
ミッション<ライバル<ボスの順でアツい! チャンスパターン(液晶内に赤帯)で期待度アップ! スイカやチェリーから連続演出に発展した場合はボーナスの大チャンス!

ビッグは演出やBGMが選べる

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のビッグは演出やBGMが選べるの紹介

ストーリーBBは合計13話! ビッグを引くたびにストーリーが増える!!

お宝BBは歴代の大都機種BGMが聞ける! 解放条件が「?????」の曲は特別な秘密がある…!?

REG中は前作同様キャラ紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中は前作同様キャラ紹介

キラキラ背景のキャラ紹介が出現すれば高設定の期待度アップ!!

左リール中段に黄7をビタ押しするとクレアのセリフが発生! 合計9回チャレンジ可能!! 獲得枚数などには影響しない!

RTは合計7種類の演出

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~のRT中の演出の紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~のRT中の演出の紹介
クレア・番長・忍魂RTの3つは明らかに発生=高設定確定と思われる演出が搭載されている。ただし、これら3つ(+ギラ爺とシェイク)の特殊な画面は、消化中にボーナスを引かないと発生する可能性がないと思われる。残る鏡RTはボーナスをひかなくとも設定示唆と思しき画面が確認できるが、これらの画面が何を意味してるかは現在調査中だ。
鏡RT・・・「カカカカモーン!」で告知! 成立後に7をテンパイさせると発生しやすい!
吉宗RT・・・吉宗高確率の演出が懐かしい! 大家紋2連続は今作でも大チャンス!
ギラ爺RT・・・ボーナス当選ゲームでキーン告知発生! スピーカーランプ点灯でチャンス!
クレアRT・・・高確率中と似た演出が展開! 連続演出発生時は期待度30%以上!
番長RT・・・鉄塊が落ちてくるほどチャンス! レオンがシャッターを開けば確定!
忍魂RT・・・ぷっしゅボタンで上乗せ=ボーナス! 300ならビッグ確定!!
シェイクRT・・・ステージの背景がステップアップするほどボーナス期待度もアップ!

RT中演出のポイント

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のRT中演出のポイントの紹介

RT中の演出には設定示唆の役割があり、鏡RTでは設定の奇数or偶数示唆、吉宗RTでは高低の示唆が行われる。また、このほかに「確定演出」も多数用意されているので、事前に要暗記!
 
忍魂RT
・デカぷっしゅ&タッチセンサーはビッグ確定
・赤月はボーナス確定
・忍之一字はビッグ確定
・1回の前兆で2回ボタン指示が出たら確定
ギラ爺RT
・スピーカーランプ点滅はチャンス役or告知 高速点滅は激アツ
・ハルトアイコンテンパイハズレでボーナス確定 マーヤテンパイハズレでビック確定
鏡RT
・女の子演出は「リール始動時発生」or「ベルorスイカ成立」でボーナス確定
・噴水演出は「ウエイト時に発生」or「ハズレorチェリー成立」でボーナス確定
クレアRT
・スタート音がドラゴンの咆哮音だとチェリーorボーナス
・連続演出期待度はトロッコ&女のバトル…約30% ドラゴン&クラーケン…約90%
番長RT
・漢のシャッター演出は赤炎ならチャンス役orボーナス
・松明演出2連続でボーナス確定
・次回予告はビック確定
・1Gで鉄塊複数落下で激アツ&第3停止落下で確定
吉宗RT
・リプレイの効果音が吉宗サウンドならボーナス確定
・大家紋発生時にハズレ以外だとボーナス確定
・第2停止でタライが落下したら激アツ
シェイクRT
・PUSH指示のアイコンが小さければビック確定
・宝箱からのクレア出現は成立役で法則があり リプレイ…左宝箱から ベル…中宝箱から ハズレ…右宝箱から の法則崩れでボーナス確定

特集

必勝ガイドライター川本2Dの攻略アドバイス

 2種類のボーナスとビッグ後に突入する30GのRTが程よいスパイスとなっている、大都技研の『クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~』。本機はノーマルタイプながら多彩な設定推測要素があるため、設定が読みやすいのも魅力のひとつ。

 

 まず注目したいのがスイカおよびチェリー重複出現率。どちらも高設定ほど重複率がアップしていくため、実戦中は常にチェックしておきましょう。なかでもスイカ重複のREGが確認できれば激アツ。スイカ重複REGは設定5以上でしか成立しないため、確認できれば全ツッパでOKとなるわけですよ。

 

 

 

 また、REG中にもポイントがあり、高設定ほどレア以上のカードが出現しやすくなるという特徴アリ。早い段階で金レアが確認できれば追ってみる価値ありとなるわけです。出現頻度は低いけど、赤レアが出現すれば設定4以上となるため覚えておいてくださいな。

 

銀レア:設定1でもけっこう出現する

 

金レア:複数回出現は高設定に期待!

 

赤レア:設定4以上確定!

 

 その他に押さえておきたいのが赤ビラビッグ出現率。設定1だと約7200分の1なのに対し、設定6では約2000分の1と大きな設定差アリ。複数回確認でいれば高設定の可能性が飛躍的に高まるので、その他の要素と併せてチェックしておきましょう。

 

 

 最後にビッグ後に突入するRT中の注目ポイントについて。RT中の演出は複数あるわけだけど、設定の偶奇や高設定示唆、あるいはダイレクトに設定○以上が確定といった要素が盛り込まれております。RT中の演出はビッグ中の楽曲と連動しているため、どの要素を知りたいかを決めてからセレクトするのが無難ですかね。もちろん、より設定に肉薄した内容のものほど出現しにくくなっているわけですが…。なので、序盤はギラ爺RTを選んで設定2以上を確定させるといった戦略を練ることも可能なわけですよ。で、2以上が確定したらクレアRTで5・6かどうかをチェックというように絞り込んでいくのも楽しみのひとつかと。

 

川本2Dのプロフィールはこちら

 

(C)DAITO GIKEN, INC.

評価・レビュー

みんなの評価

4.5
10件
1件
0件
0件
1件

1-10件 / 10件

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレヤたんさん

    投稿日:

    クレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたんクレアたん

    どびゅどびゅぅう~~~~~びゅっびゅっ
    どぴゅぴゅーーーーーーーーーどろんどろん

    とぴゅ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (25)

    いいえ (2)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    赤ピラBIGにかなりの設定差があるみたいね。
    1と6だと約2倍ある。

    詳しいデータはないが1/3000~1/1500の間。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (25)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ブルースさん

    投稿日:

    とりあえず新台初日。
    5台導入で全台客の負け。オール設定1?
    設定1はかなり辛い。
    自分が打った台は、チャンス目確率が約1/80で高確率演出突入は約1/240ぐらいだった。
    当然負けました。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (25)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    クレアこれ甘くない?
    初日から3000枚オーバーして、今日も出まくってるんですけど。

    スペック甘々ですな。

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (2)

    いいえ (12)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレア2さん

    投稿日:

    遂に来週導入開始かー。
    楽しみだなー
    ノーマル好きにはたまらない仕様

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (1)

    いいえ (5)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ざきまーや7さん

    投稿日:

    クレアの秘宝伝2って呼ばれてるんだな

    最近のATYPEおきまりの設定判別要素

    1. 小役確率
    2. ボーナス確率
    3. ボーナス終了画面、REG中キャラ
    4. 特定小役からのCZ突入率

    このあたりを初打ちは狙っていくぜ

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (8)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレアの秘宝伝2 設定判別要素!さん

    投稿日:

    ◆設定判別要素
    REG中の紹介キャラで設定示唆あり
    高確率の突入率に設定差あり

    ◆RT演出(クレア七変化)
    -(クレアの秘宝伝)
    ギラギラッシュ!(ギラギラ爺サマー)
    特訓モード(押忍!番長)
    頂RUSH(押忍!サラリーマン番長)
    月光ノ刻(忍魂)
    襖高確率(吉宗)
    -(SHAKE2)

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    クレア設定判別要素 はよさん

    投稿日:

    基本情報これな!

    ボーナス を主体とした スペック で、
    ボーナスの合成確率は1/164(設定1)~1/116(設定6)と甘いながら、
    設定6の出玉率は114.6%と同種のスペックでは高い出玉率を実現!
    BB終了後には30ゲームのRTが付く。

    特徴は好評のセレクトBBが更に進化したことで、ボーナス中は全41種類の液晶演出モードが搭載されている。またBB中の選んだ演出モードによって、その後のRTの演出内容も異なる。演出内容は同社のヒット機種である「押忍!番長」「忍魂」「吉宗」などにちなんだ内容となっており、「秘宝伝」好きだけにとどまらず、幅広いファン層が楽しめる仕掛けが施されている。

    通常時は、約1/40で出現するチャンス目がボーナス当選の鍵。チャンス目停止後は同機シリーズでお馴染みの「高確率」モードに移行し、内部的にボーナスが当選していた場合、数ゲーム間のチャンス演出を経てボーナス当選を告知する

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (5)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    ななしさん

    投稿日:

    スペックはっときマッスル

    設定 BB RB ボーナス 機械割
    1 1/299.3 1/364.1 1/164.3 97.2%
    2 1/292 1/341 1/157.5 98.7%
    3 1/280 1/303 1/145.6 101.6%
    4 1/265 1/287 1/138.0 106.1%
    5 1/257 1/264 1/130.3 108.5%
    6 1/232.4 1/232.4 1/116.2 114.6%

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (3)

    いいえ (4)

  • 不適切な文言が含まれている為、非表示になっています。

    コメントを表示する

    設定判別/設定推測太郎さん

    投稿日:

    ■基本情報
    導入日 2016年8月22日
    導入台数 7,000台
    メーカー DAITO
    タイプ A+RT(30G)
    コイン持ち 1000円で約34Gまわる
    天井 調査中

    ■新3つの高確率ゾーン
    高確率 約30%
    超高確率 約60%
    極高確率 約90%

    ■技術介入要素
    BIG中はボーナスランプ点滅時に特定手順を実行することで獲得枚数が12枚アップ!

    【技術介入手順】
    ①ボーナスランプ点滅時に右→中と逆押し
    ②左リールに「黄7/スイカ/黄7」を狙う
    ※成功後は順押し消化でOK

    このレビューは参考になりましたか?

    はい (4)

    いいえ (8)

「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す